• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろサンのブログ一覧

2015年06月12日 イイね!

新車を買う

今日は職場前の電柱工事で朝9時〜なんと17時まで特殊車両が入れ替わり
作業しておりました。おかげで寝ずに仕事できました(^_^;)

最近の出来事では自転車を買った。嫁いわく「3台も、どうするがぁー」
私、笑ってごまかした(^_^;)
買ったものの雨ばかりで、ただ今の所メーター数値走行数値7キロ^ ^
前3段 後8段 ペタル普通に踏み込むと走行速度25キロでました。
ただ息切れがすぐにきます。^ ^

Posted at 2015/06/12 19:51:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年03月19日 イイね!

ペタル移植

ペタル移植前車で使っていたペダル、友人の助言により取り外していたのを思いだし今回いじってみた。かがんでの作業が体形的に無理となってきたが休み休みなんとか取り付け完了。


ECOカーにスポーツ的なペタルも変やろか?なんて考えたけど取付してみると、足にしっくり馴染むような気もしますね。


ちょっとアクセル踏みこんでしまったらリッター7キロメートルの表示が!ヤバ~~^^ゞ
約5カ月乗った感想としては市内のラッシュ時に1週間平均するとリッター11キロメートルぐらいですね。


郊外に出張すると、流石というか燃費がのびます。
往復約50キロぐらいの走行でリッター24~25.4キロメートルぐらいになったりしてます。
Posted at 2012/03/19 11:44:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | hiro@ぷり | クルマ
2012年03月14日 イイね!

キーケース

キーケースシリコンケースはゴミが付着しすぎるので
新調してみた。こんどは画像のにしてみた。

シリコンの表面に金属があり、いくぶん重く厚く
なりました。
さっそく予期せぬ落下テスト
(うっかり2m高さから落としちゃって(^^ゞ)
金属部もまったく無傷で良かったです。
買ったその日に大キズはイヤですものね。

ついでに、キーホルダーにもメインに使っていた
前車ノベルティからシンプルなのに交換です。
Posted at 2012/03/14 17:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | hiro@ぷり | クルマ
2012年03月02日 イイね!

ちっちゃい気づき

スタートボタンオフ後、ドアミラーはタタメナイ!

でも、ちっちゃい発見!(^^ゞ
ドアミラーをタタンでエンジンオフし
そのあと何気なくドアミラースイッチオンしておくと
お出かけのときスタートボタンオンと同時に
ドアミラーも開いてくれます。

こんな気づきに楽しんでます。

プリウス乗っってる人、みなさん知ってるかな!(^^ゞ
Posted at 2012/03/02 19:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | hiro@ぷり | クルマ
2012年02月14日 イイね!

気の向くまま

気の向くままクルマ入れかえしてから
嫁とドライブは始めてかな!

滅多に出かけない嫁の一声で
決まったドライブだ!

「どこ行く?」嫁任せで東へ。
7年ぶりぐらいに本家のある地区に。

しばらくぶりだと周辺も変わっております。
道の駅、地場産ショップなどが
あっちにもこっちにも」おおはやりでした。

縁ある方との会話もあり
充実した日でした。
Posted at 2012/02/14 11:29:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「仕事中、でも爆睡してたかも(^_^;)記憶欠陥症?」
何シテル?   06/17 12:29
CHARIOTGRANDIS HeartyRun 車検も済ませ2012年まで乗ルコトニナッテイタガ・・・・・。 三菱から卒業することになり古巣のトヨタで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

縁ありふたたびトヨタ乗りになりました。
ノンビリとマイペースで良ければ
交流ヨロシクお願いします。


25 人のお友達がいます
kei_kei_ ひろし@こうちひろし@こうち
★まこと★★まこと★ Kujira.Kujira.
えすにいー土佐えすにいー土佐 39銀39銀

愛車一覧

トヨタ プリウス hiroぷり (トヨタ プリウス)
2011.10.19 フロント、左サイド、リヤ写真追加。        No.隠しにOB ...
その他 その他 その他 その他
今年まで足代わりにホンダ・ラクーンコンポを愛用してたが8年乗ったことと調子が今一になった ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
17歳!純な私を騙したのか?購入仕方が下手だったのか?1年も持たなかったのだ(--〆)( ...
ダイハツ その他 ダイハツ その他
初めて気に入ったクルマに出会えた!ある日のこと知り合いにクルマ貸した。仕事帰りの時間せま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.