みやピンのブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

伊豆別荘にてゴルフ&草刈り

伊豆別荘にてゴルフ&草刈り水曜日に北海道から戻り、木曜日の夜から伊豆高原の別荘に来ています。ここに来るのはほぼ1年ぶり。GWに庭屋さんにお願いして以来草刈りしていないので、かなり伸びているはず、と恐る恐る庭を見ると、恐れていた通り雑草が背丈1m近くまで伸びてジャングル状態。
(写真取り忘れました。)

草刈りの前に、まずは近くのゴールド川奈CCで夏休み4回目のラウンドしました。天気は生憎の小雨&霧。

雨は大したことありませんが、コースが霧で良く見えません。
ただとっても涼しく8月とは思えない冷んやりとした空気。全く汗もかきません。

スコアは41、43の84。まずまずでした。

さて、別荘に戻り、エンジン草刈り機でひたすら草刈りです。汗だくになること3時間、かなり綺麗になりました。

夕方また雨が降ってきたので続きは明日にします。
Posted at 2017/08/04 20:32:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

夏休み北海道ゴルフ旅行最終日

夏休み北海道ゴルフ旅行最終日今日が北海道最終日。最終日までしっかりラウンドします。
今日のコースは旭川空港の近くの大雪山カントリークラブです。

今回のゴルフツアーを気持ち良く締めくくるべく張り切ってスタートしました。

しかしこのコース、兎に角広い。ただ広いだけでなく、ピンフラッグが見えないホールはどっちに打って良いのかわかりません。カートにはナビはおろかコース案内図すら乗せてないので、本当に打つ方向がわからないのです。ホールによっては、180°開けていて、絶対にOBしない代わりに、とんでもない方向に打ってしまうこともありました。

おまけに凄く距離があり、ミドルは殆ど400Y以上、おまけに登りが多く、実距離450Yのミドルもありました。コース紹介では6,458Yとなっていましたが、平日ということもあって、レギュラーティーをかなり下げているようで、7,000Y近くあったのではないでしょうか。ティーショットで250Y飛ばしても2打目がスプーンというホールが続き、ボギーを取るのがやっと。ちょっとミスするとすぐダボになります。
おまけにパットも入らず37パット。結局48、47の95です。今日はこれが実力と思い知らされました。
それにしても大雪山カントリークラブ、OBなしで100近く叩いてしまう、私の経験上屈指の難コースでした。
もう一度挑戦してみたいです。

昼頃上がったのですが、せっかく空港近くのゴルフ場にしたのに、家内が昨日プレーした富良野のゴルフ場にサンドウェッジを忘れて、大急ぎで取りに行きました。

帰りに美瑛町の山頭火というラーメン屋で昼食を取りました。
私が辛味噌ラーメン、家内が醤油ラーメンを注文。どちらも美味でした。

空港に行く途中でお花畑が綺麗な「ぜるぶの丘、亜斗夢の丘」という場所があり、昨日も通り過ぎた時気になってました。まだ少し時間があったので寄ってみました。

ラベンダーはそろそろ終わりですが、マリーゴールドやサルビアなど色とりどりの花が大変綺麗でした。

いま空港で出発を待っているところです。この4日間本当に良く遊びました。
これで夏休みの前半戦はお終い。
後半戦は明日から伊豆の別荘に行ってきます。

Posted at 2017/08/02 15:47:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

夏休み北海道ゴルフ旅行三日目

夏休み北海道ゴルフ旅行三日目夏休みの北海道ゴルフ旅行も今日で三日目、ゴルフは二日目です。
今日は富良野リゾートオリカゴルフ倶楽部、楽天GORA4.5点のコースです。

このコースはホテルと一体どなったリゾートゴルフコースです。

このコースも広々とした北海道らしいコースです。

余りに広くて、どこまでが今のコースなのかわからないほどです。

今日はショットは好調を維持したものの、パットが43パットと最悪でした。
スコアは45・42の87でした。

プレー後は富良野市街で昼食をとり、その後、北の国からのロケ地である麓郷へ。

五郎さんの石の家や丸太小屋など
ロケ地を次々と回りました。

雪ちゃんの家

五郎、純、蛍が最初に降り立った布部駅。

旭川市街にもどって、今晩の夕食は、やはり地元で人気のジンギスカン大黒屋へ。常に行列が出来る人気店です。

最高に美味しかったです。

お腹もいっぱいになったので、今晩は早寝します。
おやすみなさい。。

Posted at 2017/08/01 22:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

夏休み北海道ゴルフ旅行二日目

夏休み北海道ゴルフ旅行二日目今日はいよいよ初ラウンド。楽天GORAで4.7点の旭川国際CCへ。

さすが北海道。練習場もこの広さ!

今日は曇りで超涼しいです。

針葉樹と白樺でセパレートされた真っ直ぐなホールが多いですね。

北海道らしい広々としたコース。
スコアはINが44、OUTは神が降りてきてボギー一つの37、出来上がり81でした。
初日から上々のスタートでした。

スルーで18H終わったところで12:30。旭川市内に戻って、昼食は昨日も来たらーめん村へ。

今日はこのお店へ。

地鶏チャーシュー麺の塩味が最高でした。写真取り忘れたので表の看板の写真で。

昼食後は旭山動物園に行きました。
最初はゴマフアザラシ。可愛い。

次はホッキョクグマ。デカい。

次はオオカミ。超カッコイい。

フクロウ。木にとまったまま寝てました。

カバ。これもデカい。泳ぐの上手です。

ライオンは寝てました。

色々見てたらお腹がすいて来ました。
夕食は地元で人気の馬場ホルモンへ。
超ディープなお店でした。

メニューは塩ホルモンだけ。注文しなくても勝手に出てきます。これを七厘で焼いて、評判通り絶品でした。

しかし店内は煙だらけで目が痛い!

夕飯後は酔い醒ましに旭川駅まで散歩しました。駅前には巨大なイオンがあって、思ったより大きな駅でした。

ホテルに帰る途中でカラオケにも寄っちゃいました。

今日も一日中良く遊びました。
明日は富良野方面に行きます。

Posted at 2017/07/31 23:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

夏休み北海道ゴルフ旅行1日目

夏休み北海道ゴルフ旅行1日目今週夏休みが取れたので、家内と二人で3泊3プレーの北海道ゴルフ旅行に来ています。

羽田空港7:50発JALで旭川へ。

1時間半のフライトであっという間に旭川空港に到着。レンタカーを借りて旭川市内へ。まず向かったのが、旭川ラーメン村。

ネットで評価の高いらーめん天金へ。

定番の醤油ラーメンと野菜醤油ラーメンを頂きました。醤油と言っても濃厚な味で大変美味しかったです。
このラーメン村には10件ほどの有名ラーメン店が入っており、この滞在中にもう一回来たいと思います。

初日は唯一ゴルフなしなので、昼食後は一路層雲峡へ。
途中北海道らしい風景が続きます。

暫く走ると、奇岩の断崖が見えてきました。層雲峡に到着です。

早速ロープウェイに乗り一気に標高1,300mの五合目へ。

ロープウェイを降りると、おおっ、涼しい! 別世界です。

そこから少し歩いてリフトへ。冬はスキー場になります。

一気に標高1,500mの7合目へ。
一段と涼しいです。
近くを暫く散策して、下りはリフトに乗らず登山道を歩いてみました。

冬はゲレンデになるというので緩やかな草原をイメージしていたのですが、実際は背丈より高い笹の藪の中を岩だらけの急で細いけもの道が延々と続く超バードな道でした。

漸くロープウェイ乗り場にたどり着くと、層雲峡名物のシマリスが出迎えてくれました。

ロープウェイを下りホテルへ。

今宵の宿は層雲峡観光ホテル。
古いホテルですが、源泉掛け流しの天然温泉で内湯・露天ともに広大なお風呂があり、最高でした。露天風呂は男女混浴(但し浴着着用)で幅が40mもある岩風呂で、壮観でした。

(二日目に続く)

Posted at 2017/07/31 07:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

「[パーツ] #Cクラスセダン K379 インテリアスリムモール http://minkara.carview.co.jp/userid/2393310/car/2390657/8658438/parts.aspx
みやピンです。よろしくお願いします。

<< 2017/8 >>

北海道の旅6日目:大雪山黒岳ロープウェイ
2017/08/19 15:07:08
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2017/08/18 22:19:52
C43 いじり第三弾
2017/07/24 12:14:49

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
前車AMG CLA45を1年半、15,000kmで手放し、C43に乗り換えました。 C6 ...
AMG CLA45 AMG 4MATIC AMG CLA45 AMG 4MATIC
ついに憧れのCLA45乗りになりました。マットシルバー塗装はアルミ缶みたいですがとても気 ...