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リョウスケ50の愛車 [トヨタ エスティマ]

整備手帳

作業日:2016年11月6日

EDFC ACTIVE PRO 取付け その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
先日着弾したのがこいつ(^ν^)

EDFC ACTIVE PRO

オクで出てたものをポチっとな╰(*´︶`*)╯♡

こいつを今日1日かけて取付ましたー^ ^
2
カウルトップ外しは、他の方がたくさん出してるので、割愛ですd(^_^o)

車高調つけてから初めて見た(-_-;)

黒いキャップを外します。
3
EDFC付属のスパナで、減衰力調整のつまみを外します。
4
次に車高調に付いてる、六角レンチで、つまみを外した中にイモネジがあるので、外します。
5
外したら、EDFC付属のグリスを適量ぶち込みます。
6
EDFC付属のイモネジ?に交換するので、そっちにもグリスを適量塗布します。

そのネジを穴に入れ、イモネジの頭が本体のネジ穴とツラツラになるぐらいねじ込みます。
7
そして、EDFC付属のネジロック剤をイモネジを入れたまわりの部分に適量塗布します。


上からモーターをサクッと入れたら、マイナスドライバーで、モーターの上に付いているネジを3周回し、回し終わったら、本体を右に、抵抗を感じるまで回します。
8
抵抗を感じたら、再度マイナスドライバーでモーター上のネジを2周回し、回したら本体を止まるまで回します。

そしたら、モーターに付いてる防水カバーを付けて完了です。

これを4箇所全て行います。

もろに雨等がかかる場所は、コーキング等で防水するそうです。

私の場合、軽くやりましたが、もしダメになったらモーター買います(爆

続きはまた!

あ、取り付けに関してはくれぐれも自己責任にてお願いします^ ^

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「久々のジャッキアップなう(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   09/23 14:47
27年3月にE51エルグランドが、エンジンのありえない所からオイル漏れで、泣く泣く手放し、エスティマに巡り会えました^ ^ 大切に乗りたいと思いますのでよろし...

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