車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
色が無い嫁さんのスペーシア、飛び石で色が剥げた所があったので、カー用品店に行ってタッチアップを買おうと見たんだけど色が無かった…。

対応表を見たけど載ってなくて、市販のタッチアップは無い感じ。

板金工場かスズキのディーラーでないと入手は出来ないのかも?



だから僕は(シエンタみたいな)無難な色にしろって言ったんだけどな。
Posted at 2017/03/28 12:50:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | スペーシア | 日記
2017年03月27日 イイね!
108万円マツダのディーラーにRX-7(FC)が売られていました。

お値段は108万円、塗装の状態を見るとあまり程度は良さそうに見えなかったが、今やFC3Sを見る機会もほとんど無いので、高値になるのも仕方ないかも知れませんね。

昔、友人が前期型に乗っていて「オイルが減るのでオイル交換でなく継ぎ足しだよ」と言っていたのが懐かしいです。

その友人のFC、コーナーでリアが滑って建て直そうとしたら、助手席の奴が無意識にサイドブレーキを掴んで引いてしまい、コントロールを失いクラッシュして廃車になってしまいましたが、その時に友人が言った「サイドブレーキは運転席側にないと危ない、助手席側にあればとっさに何かを掴んでしまう、掴みやすい場所にサイドブレーキがあるなんて危険極まりない、あれは欠陥だ」って言葉が今でも頭に残っています。
メーカーも販売の大多数を占める左ハンドル用に合わせて助手席側に付けたんだと思うが、MR2は運転席側で良かった…と、当時は思ってしまいました。

助手席側にサイドブレーキがある車にお乗りの皆さん、お気を付けを…。
Posted at 2017/03/27 12:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記
2017年03月26日 イイね!
杖突峠にて杖突峠を走っていますが雪が積もっています。

頂上付近では1台クラッシュしていたけど、嫁さんの「タイヤ交換して」の言葉を無視して良かった(笑)

Posted at 2017/03/26 21:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月26日 イイね!
雪か…今日は朝から雪、僕のシエンタはノーマルタイヤしかないので「明日はどうしようか?」と悩んでいます(笑)

まぁ、もう道に積もることはないと思うけど凍ると厄介なので、明日は(借りられれば)母親のダンクで出掛けようかと思っています。

昨日、松本空港でガキンチョと自転車に乗ったけど、駐車場にあったシエンタにエアロパーツが付いていて、嫁さんが「エアロを付けるとバンパーの髭が無くなるんだね、こっちの方がカッコ良い」と言っていたので「エアロパーツを付ける気になったか?」と期待したんだけど、お話だけで終わりました(笑)

僕の地方ではシエンタのエアロパーツを付ける人も少ないようで、見る機会もないので嫁さんも新鮮に映ったのでしょう。



まぁ、LEDパッケージすら滅多に見ないので、当初「何で僕のはクリアテールじゃないんだろう?もしかしてクリアテールはハイブリッド専用?」って思ったほどです(笑)

よく見たらガソリン車もクリアテールだったので、すぐに疑問も解けましたがLEDパッケージにするとヘッドライトもリアテールもユニットごと変わってしまうんですね。

シエンタもだけど、この雪じゃMR2GTはまだ冬眠続行ですな。
Posted at 2017/03/26 08:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタ | 日記
2017年03月25日 イイね!
ガラス系コーティング剤今日、塩尻でルノー スポールスピダーと擦れ違いました。

それもフロントスクリーン付きのバルブリーズ、カッコ良かったっす。

嫁さんは「寒そう」って言っていたけど、オープンカーは開けて走ってなんぼ…ってスポールスピダーに屋根は元々無かったか(笑)

ところで今日、松本のドンキホーテでガラス系コーティング剤のグラシアスを買いました。

実は写真のグラシアスの隣のペルシードも持っているんだけど、ペルシードは傷消しと紫外線カット機能がないので今は両機能のあるccウォーターzeroを使っていて、ドンキホーテでグラシアスを見て「傷消しと紫外線カット機能がある」って書いてあったので衝動買いをしてしまいました(笑)

お値段3480円…ペルシードは僕が買った時は3000円だったから安くなりましたな。



グラシアスもクリア層をガラス化するので、塗装を削らない限り効果は半永久的ってあったから、傷消しと紫外線カットが付加されたペルシードって感じですな。

気になるものを幾つか買ってみたけど、気付けばコーティング剤に結構資金を注ぎ込んでしまったような…ちなみに全て未開封であります(笑)

グラシアスは傷消し機能があるからMR2GTに、ペルシードはシエンタ、ウィルソンのグラスガードをスペーシアに使ってみようかて思案しています。

使い勝手はccウォーターが良いんだけどね。
Posted at 2017/03/25 17:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2GT | 日記
プロフィール
「色が無い http://cvw.jp/b/239355/39527021/
何シテル?   03/28 12:50
長年「大魔王」として登録してきましたが、心機一転、居住地に相応しく?「辺境伯」として再スタートを切った、信州の片田舎に暮らすMR2乗りです。 今のMR2は...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
はぢめてのトラブルとか・・・週末ブログ ( ̄Д ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 22:18:42
MR2が高いらしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 17:57:05
自動車保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 23:12:25
お友達
当方シャイなのでコメントのやり取りをしてからお誘い頂けると嬉しいです。
74 人のお友達がいます
たく造たく造 * ぱ~る@ぱ~る@ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE)
パオ&#215;2パオ×2 オ-リーオ-リー
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1型GTとは不本意な形でのお別れとなりましたが、まだMR2に未練があったので3型のGTを ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
セカンドカーのガイアが車齢15年を超え、維持費が掛かるようになったので買い換えを決意、か ...
その他 その他 その他 その他
原田哲也選手の世界GP250ccクラス1993年年間王者獲得を記念して1500台の限定で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
'90年式の1型GTで、当時テレビ東京で放映していたマイアミバイスに憧れてテスタロッサを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.