車・自動車SNSみんカラ

2010年01月29日
この間、友人と某カー用品店に行ったのですが、以前はあったGTパーツなどが撤去されていて、僕が車高調を付けた頃から比べるとかなり淋しくなっていました。

最近、シフトノブの色あせが激しいので、染めQで黒く染めようと思って行ってみたのですが、無念ながら染めQすらありませんでした…。

以前はライトカバーを染めるスプレーとかもあったのですがねぇ。
見た感じ品揃えはホームセンターと変わらないかも?

甲府のスーパーオートバックス並みとは言わなくても、もう少し専門店らしい品揃えが欲しいと思うカー用品店でありました。
Posted at 2010/01/30 01:31:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の話題
2010年01月28日
今日、僕の地域でも雪が薄く積もっていた。

とは言え、この冬はまだ本格的な積雪がないので、一度も通学路の雪かきに借り出されていないので嬉しいです。

ウチのガキンチョはまだ熱があって下痢や嘔吐がひどいようです。
知人に聞いたら今、下痢を伴う風邪が流行っているそうです。
ウイルスの感染力が強いので、吐いた所は塩素系の洗剤で拭いた方がよいと言われました。

あ~僕に移るのも時間の問題かなぁ…。
Posted at 2010/01/29 00:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の話題
2010年01月27日
今日トヨタのモータープールの前を通ったら、モータープールでパトカーのオフ会をしていました(笑)

と言うのは冗談ですが、納車前のパトカーのようです。
良く見ると車に県警名が書いてないのですが、県警名は納車してから書くんですかね?

それにしても相変わらず警察車輌はお決まりのクラウンなんですねぇ。この間、新型マークXを試乗しましたが乗り心地も動力性能も不満なく凄く良い車だと思うんですがね。

クラウンじゃなくてもパトカーとして使うならマークXの2.5Lでも問題ないと思うのですが…。

あ~仕事車にクラウンなんて勿体無いっ!

2010年01月26日
日曜日のソリが悪かったのか、今日保育園から「ガキンチョに熱がある」と半日で家に返されたようです。

家で熱を計ると40℃、2回ほど吐いたので医者に連れて行きましたが、インフルエンザでないようです。

明日も保育園には行けない感じですが、しっかり寝てくれれば良いんですがね。
熱が下がれば遊び出す予感がしてます(笑)
Posted at 2010/01/26 23:53:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他の話題
2010年01月25日
今日、テキサスバーガーを初めて食べました。

前回買いに行ったら「数量限定で本日分は売り切れました」と涙を呑んだのですが、今日はバッチリ買えました。

なかなか美味しゅうございましたが、CMで見るともう少し高さと言うか厚みがあるように感じだったので、「えっ、これだけ?」と言うのが写真の時の感想です(笑)

店では皆さんテキサスバーガーを注文していましたが、僕は次回買うときは1000円で3人分にしてしまいそうです。
Posted at 2010/01/25 23:43:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他の話題
2010年01月24日
今日は蓼科に行く用事があったので、ビーナスラインの様子を偵察がてら霧ケ峰に行ってきました。

久し振りに霧ケ峰方面に行ったのですが、季節はまさに冬って感じで白樺湖も全面結氷していましたが、道には雪が無くノーマルタイヤのMR2GTでも白樺湖までは楽々来れそうな感じでした。



ビーナスラインも基本的にはドライ路面でノーマルタイヤでも走れそうな感じでしたが、日陰部分は凍結していて、やはりノーマルタイヤのMR2GTで霧ケ峰にたどり着くのは無理のようでした。

霧の駅は雪で閉鎖されているのは分かっていたので、霧ケ峰スキー場に行きガキンチョにソリの初体験をさせることにしました。



ですが、平坦な場所でソリに乗せて引っ張っただけで大泣き、「おうちに帰る」を連発していましたが、何回か滑っているうちに慣れたのか「もう1回」と言うようになり、「もう3時半になったから帰ろう」と言っても「もっと乗る」と言って今度は「帰りたくない」と泣き出す始末、結局4時頃まで滑っていました。



流石スキー場、パーカーとジーンズ、スニーカーでソリをしていたのは僕くらいでした(笑)
暖かかったので寒くは感じなかったのですが、今度はそれらしいカッコで行かないと目立ってしまう(笑)

今度は地元のスキー場でそれなりのカッコでソリに乗ります…でもスノボもしたいっ!

Posted at 2010/01/25 00:17:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ
2010年01月23日
今朝は嫁さんが居ないのでガキンチョのお子守をする事になり、朝MR2GTでガキンチョとドライブと思ったのですが、昨夜の予感が当たり雪が薄っすら積もっていたのでドライブは出来ず。

代わりにガキンチョと公園に行ってきました。ひたすら遊具で遊ぶガキンチョ、あ~目が離せないっ!

今日は疲れました…。
Posted at 2010/01/23 22:23:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他の話題
2010年01月22日
明日は久し振りにMR2GTに乗ろうと思っていますが、いま僕の所は雪が舞っていて嫌な予感がしています。

さて実は今月末までに保育園から文集の原稿を書いて出せと言われているのですが、まだ一行も書いていません。

フリーテーマらしいのですが何を書いて良いやら…。
昨年の文集を借りて見ましたが、漫画で書いている人や写真を多用している人なと、個性と言うか色々工夫されていました。
一通り読んでみたのですが、人のはあまり役に立たすでして…。

そろそろ真剣に書かねば。
Posted at 2010/01/22 22:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の話題
2010年01月21日
昨日、友人から「SC430が7月で生産終了になる」と言うメールが来た。

僕がラクティスを買った時に、僕の担当セールス氏が「ソアラ(SCの前身)を1台売った事があるけど、長野トヨペットでソアラを売ったのは僕だけ」と自慢していたのを思い出した。

また別の友人とレクサスIS250の試乗に行った時も、レクサスのセールス氏が「カタログはSCが一番出るんだけど、まだ1台も売れていないんですよ」と言っていたなぁ。

そう考えるとSCは当時から売れてなかったんだなと言う感じですが、今やトヨタ唯一のスポーツカーだけにSCの生産終了は残念無念であります。

LFAは各店舗1台の割り当てで値段も3750万円にも係わらず完売だそうで…SCとはえらい違いですな。

今のスーパーGTで「SC430が唯一GT500のレギュレーションに合致している車」でしたが、今期からは市販車で参戦しないホンダ、規定に合致するエンジンが無い日産、生産中止の車で参戦のトヨタの三つ巴の戦いになるようなので、もうレキュレーションもあって無いようなのでGT500のカテゴリーは廃止して、GT300だけで良いんじゃないか?と思わずにいられません。
2010年01月20日
今日の昼は隣村にあるネパール料理のレストランに行ってみました。

ネパール人の人が流暢に日本語で応対してくれて、僕も英語を永く習っているのにこの人ほど話せないので凄いなと感じてしまいました。

ここはカレーがメインの店で鳥とか豚、海老、野菜など色々なカレーがメニューにありました。

僕は豚カレーのランチセットを頼みましたが、サラダ、ドリンク付きで値段は800円くらいでしたが、ナンは食べ放題だったので凄くお得な感じでした。

僕はナン2枚で撃沈しましたが、味も本場な感じで満足しました。

そう言えば諏訪湖の畔にもカレー屋さんがあったなぁ、3種類のカレーを頼めて食べ放題だったはず。
久し振りにあの店にも行ってみたくなりました。
Posted at 2010/01/20 22:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の話題
プロフィール
方円流煎茶道をたしなむMR2乗りです。 カーレースが大好きで良くサーキットにレース観戦に行きます。 1990年頃にテレ東で放送していたマイアミバイスと...
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
お友達
ファン
7 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.