車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
タントちゃんサイドミラー交換&ルームランプ増設以前、事故?当て逃げ?されて割れていた奥様のタントちゃんのサイドミラー。

伊丹車輌にタントが入ったので早速サイドミラーをゲット。

ついでにL360の前期には着いていない前席のルームランプもゲット。
前期はセンターのみ。
まずはバラす。

ミラーヒーターっぽいけどヒーターはおそらく機能はしないかと。

まずはサンダーポリッシャーで塗装を落とす。

落として

ミッチャクロン

タントの黒のカラーNo.はX06

クリアはDAISOのを2本使ったために後日に落とし穴が…
二晩ほど室内で乾燥させました。

バフを購入。磨きに入りますがここで落とし穴。

DAISOのクリアの質が悪いのか、クリア塗装が薄かったのかクリアを削ぎ落としさらには塗装も黒が渇ききっていなかったという残念な結果に~\(^^)/
やむなく1からやり直し。
再度塗装し5日以上室内で乾燥後、磨きに恐怖心が生まれたためw軽めに磨きをかけてから本日取り付け~(^^)
にわかカスタムガレージにて

いろいろはぐって

完了。
磨きが足りないので艶が無い!

続きましてルームランプ。

ここに設置。
ルームランプユニットのサイズをノギスで計り(ノギスの見方を初めて知った)

切る。

テスターで調べつつセンターのランプから配線を引っ張り

設置完了。

豆球~(^^)

にわか電気屋さんありがとうございます~(^^)

毛布に顔だけ突っ込む猫
Posted at 2016/12/07 00:03:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
【譲ります】4本4万 ブリヂストン BLIZZAK REVO GZ 215/65R16【札幌市内直接渡しのみ】 新品の15年製ブリヂストン BLIZZAK REVO GZ 215/65R16 

4本4万で欲しい方はいませんでしょうか(タイヤのみ)
通常1本3万くらいらしいです。
エクストレイルやアルファードの純正サイズ。
札幌市内直接渡しのみ。
質問や申し込みはメッセージもしくはコメントで受け付けております。

友人からの依頼なので多少返信は遅れるかもしれません。

よろしくお願い致します。
Posted at 2016/12/04 19:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
冬支度&ヤンマー④タイヤはスタッドレスに交換済みですがまだ車高調だったので、にわかカスタムガレージにて車高調からダウンサスに交換。
13日(日)に実施。

フロント。

リア。
グッと車高が上がりました~(^^)
久しぶりのダウンサスの感想は「こんなに柔らかかったか?」
フワフワする…。
まぁこんなもんかと次の作業に。
先日のフルード漏れ騒動の時にオルタネーターの故障を疑った際に、BP5レガシィのオルタネーターからGGAのオルタネーターに戻していた訳です。
しかしどうもフォグとヘッドのHIDの調子が悪かったのでBP5のオルタネーターに戻しました。

オルタネーター交換中に紫ヴィッツの襲撃を受けました。
その後、先日に塗装&磨きをしたけどどうも艶の無いボンネットエアダクトを更に磨くことに。

にわか電気屋さんによると「単純に磨き足りない」という事で30分くらいポリッシャーで磨いた結果、写り込みがボヤけていた鮫肌から綺麗に写り込む様になりました。
プロ曰く「少しだけ鮫肌を残した方が良い」と言う事らしいのでツヤッツヤまでにはせず。
しかしなかなか綺麗に仕上がったのではないかと満足です~(^^)

こう

こう

ついでにダクト内側のステボムをチラり。
コレで当日の作業は終了~(^^)

車高調は春まで冬眠です。


だがしかし!

ホイールナットを増し締めし忘れてたので走行中にゴワゴワ鳴る。
増し締め忘れに気付いたのは24h後((((;゜Д゜)))
事故にならなくて良かった…。
本当に良かった。

にわか電気屋さん毎回ありがとうございます~(^^)


さらに先日、毎年恒例ヤンマーさんの周年イベントに今年も仕事で参加。





たくさんのYTシリーズ。

トラクタに叱られているインプのような~(^^)

全然関係無いけど

とあるトラックに貼ってあったステッカー。
太平洋フェリーですねお疲れ様です~(^^)
Posted at 2016/11/15 18:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
クイックリリース飛んでった
以前購入したクイックリリースファスナー。
穴を空けたくないので両面テープで貼ってたら案の定、飛んでった\(^^)/
1個足りなくなったので同じ色の文字入りを購入。
今度こそはと

シーリング材で貼り付け養生テープで1日固定し完成。

ちょっと改善の余地がありそうな…。

ひとまず様子見~(^^)

Posted at 2016/10/27 20:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
ナンバープレート盗難&秋→冬?ソースは道警ほくとくん防犯メールです。
時系列はバラバラですが札幌市近郊でナンバープレートの盗難や

北広島市でナンバープレートの盗難。

道内で車上荒らし。

これは通年ですがタイヤの盗難が

バタバタと発生しているようです。
気を付けて下さい。この件は以上です。

んで先日、時間が空いたときに秋を感じたくなり

📷パチリ

📷パチリ

📷パチリ

📷パチリ

📷パチリ

と楽しんでいたら…
僅か数日で雪に(^^)

すぐ溶ける雪ですが

ついにこの時期がやって来ましたねぇ…。

タイヤ交換はお早めに~(^^)

紅葉写真がどこかわかる人はおそらく1人かな~(^^)
Posted at 2016/10/20 22:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@にわか電気屋 ボンネットダンパーとクイックリリース必要だわw」
何シテル?   10/10 17:24
インプレッサスポーツワゴン WRX TA-GGA E MT    知識と技術と財力の無い 僕とインプレッサの奮闘記 奮闘してるのはほぼ某アニキ。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
半バックタービン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 13:48:49
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
インプレッサスポーツワゴンWRX TA-GGA E型だと思ってたらC型でした(*´-`) ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.