• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAPUTAの愛車 [スバル フォレスター]

バックフォグランプ 左右同期化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
フォレスターのバックフォグランプは、運転席側のみの発光です。また、4灯化していた為に、リアランプ下側の光り方がバックフォグランプを発光させた場合に非同期となる為、左右同期させようと作業しました。
車検対策も兼ねて作業しています。

写真は完成後の写真(スモール点灯&バックフォグ点灯)となっています。
2
バックフォグの電源探しです。バックフォグを点灯させ、運転席側のリアランプのコネクター部分に検電テスターを当てて確認します!

私のフォレスター(C型)では、赤に銀色の線がバックフォグの線でした。
3
リアランプのコネクターに接続されている線は、クォーターパネルの裏辺りを通り、配線されていましたので、クォーターパネル裏の配線をエーモンのY字配線を使い分岐させています。(写真の赤線で囲んだ部分です。)
4
分岐させたら、分岐後の配線を天井裏を通し運転席側から助手席側へ配線します。
5
助手席側のリアランプの配線のゴム蓋に新たな穴は開けたくなかったので、既存の配線に巻かれているテープを剥ぎ、他の配線と同じ穴に通して、配線を車内から車外へ出します。(新規の線は、写真の赤線です。)

配線後は既存の線と共に、自己融着テープで防水処理しています。
6
前工程で配線した線と、リアランプの線を防水コネクターで接続します。(写真の赤○部分です。)
7
配線図等は4灯化の際の運転席側の整備手帳をご参照ください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2393739/car/1899248/3349352/note.aspx

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールライトスモーク化&テールライトガーニッシュ加工取り付け

難易度: ★★★

ナンバープレート用ランプ LED

難易度:

テールのウインカーバルブ交換

難易度:

車検にともないOMG!

難易度:

ヘッドライトレンズの研磨

難易度:

SJ フォレスター 前期ライトと後期ライトの比較

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@us′k さん

お疲れ様でした^_^」
何シテル?   07/16 17:24
積乱雲を見るとラピュタがいると未だに信じてる LAPUTAです(笑) 諸先輩方の情報を元にマイペースでDIYしていきたいと思います。仲良くして頂けたら幸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 13:33:41
LAILE Beatrush リアストラットタワーバー 取り付け1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 23:04:23
audison audison Prima AP8.9bit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 23:45:40

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2015/2/09に契約しました!! 2015/3/15に納車されました!! 201 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.