• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

戻る

戻る VGTIには、出来るだけ「過去同様のパーツ装着はしない」という暗黙のルールをしいてカスタムにあたってきました。
なぜ、そう思ったかといえば、ほかでもないのですが、VGTIを、過去に生きる遺物にしたくなかったからです。
そういう意味で、あらたなこと、試したことのないもの、挑戦的なことを比較的優先してとりいれてきた1年でした。
で、ここにきて、そういうこだわりをさらにひとまわり成長させよう、と、ふと、思ったのです。
転換期を感じたのですね。
先の「学び」からそういうことに気付いて、かたくなな思い込みだけではない、このクルマのために、ということを視野にいれてみようか、と、思い立ったのです。
で、その第一弾が、このメーターです。
当時、コレをつけたときは、エアコンが塞がってしまううえに、色目も厳密にはメーターの青と違ってるし、値段もバカ高い、と、使ってみてからギモンを感じたものでした。
また、マニアックスさんの提案した水滴を排出する機構のリッドも、アイデアはいいけどフタが毎回はずれて実用的には不合格だな、と、ネガばかりが目立ったのです。
で、パーツの解体の際に売却、もう、つけることもないだろうとおもっていた部品でした。
そして今回の復活に至ります。
でも、やっぱりこのパーツ一式については眼中になかったのです。
実際、買おうとおもっても、そもそも絶版で、機会もなくなり、忘れてしまっていたところだったのですが、それがちょっと、事情がかわりました。
まずは、エアコンの風です。
右手に集中してあたるので、不快で、けっこうルーバーを閉じてしまうことが多いのです。
だったらそもそも出てなくても...ということに気付きます。
そして次にブースト計の問題。
ここまでもけっこうなハイパワーになっているVGTIですが、これからまたまたパワーがあがる見込みです。
そうなると、ブースト計はやっぱり気になるのですが、それならどこに着けるか、というと、やっぱりベタベタな後付け感丸出しのシロモノはどうか、というとこなのです。
そしてなにより、インパネの印象のこと。
VGTI、地味です。
インパネにしろ、これでもか、というくらいに地味で、まったくハナがありません。
あらためて、それらのメリットにかなうものはなにか、と、問えば、それはやっぱり、このメーターの装着、ということにたどりつくのですね。
装着はカンタンです。
あいかわらず、青の色目、違います(笑)。それでいい、と、いまは、おもっているのです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 01:29:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プラズマダイレクト
fwnk5197さん

人生初の・・
きむたさん

失敗三昧
fwnk5197さん

買っちゃった
hiro_izmさん

Revo
fwnk5197さん

COXのメーターパネル
fwnk5197さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「戻る http://cvw.jp/b/2393805/40388615/
何シテル?   09/11 01:29
GTIのことをいろいろ書いていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤ受け取り拒否! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 01:27:45
作業推進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 18:10:29

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIに乗っています。5 GTIもあります。いろいろ困った ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.