車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
エアフェスタ浜松2016 part1
というわけで
なんとかブログを書こうという
気持ちがあるワタシです


まぁ、間違って戻るボタンとか
タブ閉じるボタンとか押して消えたら
泣いちゃうでしょうね・・・


タイトルからもお分かりいただけるかと思いますが
分割投稿いたします


3部作でお送りする予定ですがはたして???



メンツは静浜の時と同じメンツ

AM3:30頃高速に乗って
AM6:00頃に浜松西IC手前のPAに到着

ここで軽くご飯食べて
しっかり用もたしておく(。-∀-)


今回のエアフェスタ浜松の駐車場は
事前抽選形式で
なんとか駐車券ゲット♪

駐車券には7時前の入場待ちは出来ません
と書かれていたので
PAで時間調整を・・・と思ってたのですが・・・


AM6:30頃PAをでてとりあえず駐車場に向かうことに

IC出口は思いのほか空いてた


で、駐車場に向かうも
多少早く着きそうな感じ

とりあえず場所だけ確認するつもりで

オーバーヘッドアプローチするかのように
駐車場入り口に右折でアプローチする感じで近づいたら
すでに入場開始してた(;´・ω・)

そのまま右折入場させてくれるかな?と
思ったけど、させてくれなかったので

入場待ちの列に沿ってクルマを進めて
最後尾に付ける

思いのほかスムーズに入場してたようで
5分程度で入場出来た


あとは湖東ゲート目指して
15分ほど歩く・・・


去年まではこのゲートのはす向かいの
嫁の知り合いのところに停めれたんだけどなぁ・・



ゲート前もオープン待ちの列になってたので
ちゃんと並ぶ


ていうかさ・・・

歩道いっぱいにひろがって
並ばなくてもいいんじゃまいか?(´・ω・`)


そしてシレっと後ろから割り込んできたバカ一人

知り合いが
『割り込まないでちゃんと並べ』
と言ってもスルー


米国育ちの米国暮らしだから
なにかしでかすんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど
なんとか抑えてくれたようで・・


結局バカは割り込んだまま入場して
スタスタと足早に消えて行った

そしたら後ろに並んでたおじさんが
『注意してくれてありがとう』
と言ってたけど、なんか違うような・・?

基地に入ったら
先ずは南側へ移動ということで
今年は無料のシャトルバスが運行してるので
シャトルバス乗り場へ・・

その道中に


なんか居た( *´艸`)

トランスフォームしてくれんのかと思ったけど
ムリだそうです(笑


そしてバス乗り場手前で・・



厚木のワタナベさんもやってるやつ(謎



途中バス乗り場の場所を聞いた
女性隊員・・・


カワイカッタ(*´ω`*)

トゥームレイダーのララ・クラフトっぽい顔だった(笑



そしてバスへ・・・



南側から来たバスは
どれも満員御礼(;´Д`)

でも南に向かうのは
自分たち3人に他1人だけでした・・・


南に到着して
先ずは近くにあった
ファミマへ入る


そう、無線機の電池を買うために(笑

そして、デジ迷彩のフェイスタオルも購入
これが後で役立つことに・・


そこから滑走路方面に歩いて
どこで撮ろうかと・・・

というか、どこまで行っていいんだろうか??

ということで誘導係の隊員に声かけてみるも

『こちらはバスが通るので・・・』
と・・

仕方ないので別の場所に行くと
なんだか広いところに出た

隅っこの木の陰に数人のマニアの方が・・・

広場の奥に居た隊員に近づき
ここで写真を撮ってても大丈夫か?と問うと


『シャトルバスや観光バスが多くなってきた際に
 こちらに停めるようになるのですが
 それまででしたらこちらで撮っていただいてもかまいません』
『ただ、バスが多数行き交うので、道路からは離れてください』

と・・・

で、滑走路が見える場所で準備してると
どこにいたんだか急に人がわらわらと・・

こいつらは・・・(。-∀-)


そしていよいよオープニングの時間

そしてこのブログの本編も始まります(笑



今年のパンフはなんか気合入ってる♪


先ずはオープニングフライト
浜松所属のT-4が4機上がり




気持ちよさそうなイルカですな~


そうそう
なんか知らんがphotohitoで
またブログ用URLが発行できるようになったみたい・・

フォトゾー登録しちゃったんだけどなぁ・・

まぁいいか(´・ω・`)



航過した後は
4シップでブレイク隊形~

でも、4機ブレイクは遠かったので・・




3シップブレイクで・・(;´∀`)


そして最初にブレイクした奴がT&Gとのことで・・






地上建造物と絡めてみたかったんだけど・・・


空中線のアンテナにAF持っていかれたようです…


これでオープニングフライトは終了で・・



お次は・・・





岐阜からリモートのF-4~

青空に薄っすら白い雲♪

だいぶ空気が乾燥してたせいか
ベイパーはなかったのが残念だけど・・・




そして定番なバックショット♪

今年はなんだか去年と機動の仕方が違うような・・?


まぁ、去年は雨でしたし・・・
今年はこの空模様だったんだから
多くを望むのもね・・(;´∀`)




F-4はちょっと遠かったかなぁ??

でも逆光になる北側で撮るよりは
かなりマシだよね!

しっかしブレてる(;´・ω・)





ギアを出しながらの旋回は
アプローチ風にも見える

これもブレてるけど
雲がいい感じだったので・・





反対向きも順光?でゲット♪


ほかにも多々撮ってるけど
どれも似たようなカットなので・・・



そしてお次は~・・・・


・・・・









~・~・~・~・~・~・~・~次回予告~・~・~・~・~・~・~・~






次回は
F-2、F-15編をお送りする予定です(*´ω`*)

ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2016/10/17 21:04:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:58:33
こんばんはm(_ _ )m

本番もなかなかの天気♪
去年と違い予行はBIだけだったので
楽しみにしてましたm(_ _ )m

しかも南から撮れるとは
知りませんでした(^。^)y-~~~

続編も楽しみにしてま~す(o^-')b !
コメントへの返答
2016/10/17 23:27:13
コンバンハ♪

ホント久々にいい青空で撮影できました
予行はT-4も上がらなかったのですか?
でもBIは予行の方が良かったかもしれませんね・・

基地内南側にいけるのは去年も知ってたのですが
去年はあの天気でしたので・・

今年はいい天気だったから
絶対南側で撮ろうと思ってたのですよ♪

あ・・・

続編、勢いにまかせてうpしましたであります(`・ω・´)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日はもうなさそうだね〜 Twitter公式アカウントでの進捗報告もなし〜(´・ω・`)」
何シテル?   12/05 20:35
お久しぶりなかたもそうでないかたも?? こんにちは 元そるじゃ~です 色々とゴタゴタしてしまい、一旦退会しちゃいました・・・ 最近に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:21:53
真剣に皆様へ協力願い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 10:38:35
ミッションオイル定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 14:08:10
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 弐零八式 (プジョー 208)
見かけても苛めないでください・・・
トライアンフ スプリントST1050 トライアンフ スプリントST1050
大自二取得してから 中古だけどちょっと無理して購入した 初大型バイク 今は家庭のゴタゴ ...
スズキ デスペラード400X ならず者 (スズキ デスペラード400X)
嫁車 デスペラードXじゃなくてただのデスペラードでし
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
今一番嵌ってるもの レンズは50/f1.8Gと タム150-600 他にもあったけど15 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.