• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

エアフェスタ浜松2016 part2

ということで??

part1書いたけど
まだ書く余力があるので
洗濯待ちの合間に書いてみようと思います


前回予告した通り
今回はF-2とF-15の機動飛行になりますね


ちなみにpart1まだな方は

こちらもどうぞ・・・




というわけで
F-4の機動飛行が終わったあとは・・・



F-4と同じ岐阜からリモートのF-2 502!

静浜の時は洋上迷彩でしたが
浜松にはテスターカラーが来てくれました♪


part1でphotohitoにうpした画像を貼りましたが
なんとなく・・・


というか、かなり劣化?してるような印象を受けたので
今度はフォトゾーから貼ってみたのですが、はたして??





白い機体にベイパーは目立たないかな??

でもHUDがよく反射してくれてます♪





もちろんバックショットも狙います・・・

が、今回のF-2の機動は
かなり西側を意識した機動でしたな






ムー(´・ω・`)






必死になって追っかけてたら
捕まってました??






オナカモキレイニトレテマスヨー(;´・ω・)






逆光気味だけど
翼端ベイパァ~






上の続きで
少しずつ背中に陽が当たり始めてきてます






最後にもういっちょバックショット♪

晴天なのはすごくいいんだけど
晴天すぎるとバーナーコーンが見えにくいよね・・





この後はE-767の機動飛行です♪





~・~・~・~・~・~・~・~割愛~・~・~・~・~・~・~・~


あ・・・
いや、撮ってますけど・・・
そこまで気合入れてなかったし
機動といっても二回ほどクルクルしただけでしたし・・・


いやほら
ただの767に日の丸付けて
回転テーブルの回転部分を背負ってるだけですし・・・



お?

そうこうしてるうちに
無線にF-15が・・・






ってドクターヘリかい(;・∀・)

というわけで
しばしF-15はホールドされるも
なぜかドクターヘリはmissionキャンセル・・・


そして登場しましたF-15


今年も小松から306SQなゴールデンイーグル
そして今年も2機でリモート♪


最後のパッカーンも期待♪




さぁ進入してきました!






ぱっかぁ~ん♪  orz

違う・・・
それは最後にしてくれなきゃ・・・

やっぱり今年の機動は何かが違う・・・





去年、一昨年は北側メイン会場で
遠い背中とバックショットばかりだったけど
今年は南側で近い突っ込み角度♪

バーナーコーンも薄っすらだけど
見えるので満足♪






上の続き


ん~・・・

良い(・∀・)


スペマでこの機動が見たかった・・・






ハイレートはちょっと遠かったけど・・・
でもバーナーコーンが見えてますな♪






もう1機の方もしっかり機動してくれてます♪


でも、機動飛行でこの背中でしょぅ?


ローカルでこれぐらい捻る厚木のタロンさんが機動したら
どうなるのだろうか?(´・ω・`)






上の続き~

しかし、パッカーンがしょっぱなということは
あとはアレにかけるしか・・・






スピードブレーキと翼端ベイパ~

そして安定のブレ♪



そしてラジオからは


『くりあ~どふぉろ~あぷろ~ち・・・』

キタ・・・



目の前右側にはでかい建物
狙える範囲は2秒ないぐらいか??


アプローチに入ったところも見えないから
これは音で判断するしか・・・


SS落として背景流す??

すこしワイドに引いておいて
ロストしないようにする??



どうする??








テレ端でSS1/500・・・


中途半端なうえにブレブレ・・・


手振れONにするの忘れてたわ・・(笑


でもこれ
基地の外からじゃ撮れないカットのはずだからヨシとしよう・・






そして真上を旋回して
小松に帰投していきましたとさ

もしかすると、今回の中で
これが一番いい写りしてるかもしれない(笑



ファイター系がすべて終了したあとは
救難展示なんですが
まぁ、この辺は毎度代り映えしないので・・・

ファミマまで戻って、一服をつけて
またバスに戻って北側戻ることに~






~・~・~・~・~・~・~・~次回予告~・~・~・~・~・~・~・~

長い待ち時間を乗り越えて
一昨年の浜松以来久々に大空でBI♪

まさかあんなことになるとは
この時ボクはまだ思ってもおらず・・・



ばぁちゃん事件でs・・・


ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2016/10/17 22:57:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/17 23:05:18
こんばんは〜
精力的な展開、お疲れさまです。

このところ、イベント盛りだくさんですね。
いろいろ、行きたかったのですが、、、。

脳内は、来月のNellisでいっぱいで、余裕がないです(笑)〜❗️
コメントへの返答
2016/10/17 23:37:00
こんばんは♪

まぁ、待ちに待った航空祭ですから
ついつい・・・

厚木も静かですし・・(´・ω・`)

16日は各地でイベントだらけでしたね
F-35も気にはなりましたが・・

そろそろネリスですね!

私も今回一緒に行った知り合いに
ネリス招待してあげるから
休み取って来なよ!
て言われてるんですけど
まず休みが取れないのが・・ orz

A_Kさんのリポートで行った気分になろうかと模索中です(笑
2016/10/18 00:14:56
part2は明日かと思ってました!w
F-2のバックショット凄く良い・・・
カーボンの主翼がしなってるのが勢い感じます^^
ASM4本ぶら下げてる姿も好きですが、スマートな機体だから何も無いのも映えますね~

事件が何か気になるとでs (゜_゜)
コメントへの返答
2016/10/18 00:53:25
明日からまた残業続きになりそうなので
書く意欲があるうち書いてしまおうかと・・・

そしてpart3は庵野氏バリに引っ張るかも???

しなってますよねぇ
多少は抑えているのでしょうけど
本気で機動したらどのくらいしなるのでしょうね?

フル兵装も見てみたいですけど
航空祭じゃキビシイですね・・
ダミーでもいいから吊るしてくれないかなぁ??

たぶん
大した事件じゃないかもしれないかもしれない・・・
2016/10/18 14:39:35
相変わらずテスターカラーのF2は青空に写真映えしますなー
一度撮ってみたい

やっぱり通常の高速SSの時はVRオフってます?
僕も切った方が良いような気がしてますからオフってます

次回の事件が気になるー(笑)


コメントへの返答
2016/10/18 18:40:28
青空バックなら
テスターカラーもいいんですよ!

最近は曇天が多かったから
白いテスターカラーは厳しくて・・・(;´・ω・)

テスターカラー撮るなら
岐阜に行くしか・・・(・∀・)

VRは気分で決めますが・・
最近は1/1600とかならオフにするように心がけてます(笑

事件はなんでしょ~かねぇ??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kyuudanサマ なるほど… まぁまたいずれかの機会に…(*´∀`*)」
何シテル?   06/25 22:37
お久しぶりなかたもそうでないかたも?? こんにちは 元そるじゃ~です 色々とゴタゴタしてしまい、一旦退会しちゃいました・・・ 最近に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

百里基地航空祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:24:57
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:21:53
真剣に皆様へ協力願い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 10:38:35

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 弐零八式 (プジョー 208)
見かけても苛めないでください・・・
その他 D500 その他 D500
ようやくD500が追加されたので早速・・・ ちなみにD7100は手放しました(;´・ω ...
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
今一番嵌ってるもの レンズは50/f1.8Gと タム150-600 他にもあったけど15 ...
トライアンフ スプリントST1050 トライアンフ スプリントST1050
大自二取得してから 中古だけどちょっと無理して購入した 初大型バイク 今は家庭のゴタゴ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.