• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@???のブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

夏なんか嫌いだ・・・

熱中症気味のトモです

暑いところに弱いです・・・


だから夏なんか嫌いだ



今日は岡山サーキットの方で
楽しいイベントがあるというので
朝もはよからせっせと支度して出発~



高速乗ってばびゅ~ん

快晴とまでは行かないけど
青い空に白い雲で夏らしい空模様

でもところどころに暗雲立ち込めてる場所もあり・・・



で1時間ほどで到着~(ぇ?




ん?
岡山はさすがに・・・
月曜日休みならのんびり帰ってこれるけど
さすがに日曜日のイベント後に神奈川まで戻って
月曜日仕事はちとハードかなと・・

三連休中日で渋滞もどうなるか分からないし・・・


というわけで
今回はスーパーフォーミュラー目的でFSWに行ってきました~


そんなに人気なさそうな感じだったけど
意外と人がいる・・・

FSWだからか??


まずはトヨタのイベント会場で・・・

208をパクッ・・・・

シエンタっていうクルマだそうです
ドリンクホルダーがこの位置ってどうなんだろう??



こーゆーの見るとワクワクするよね♪


同じイベント会場内で・・・


D1選手による同乗体験だそうです


縦位置にしてみました


時間帯は違うけど・・・

86のドリフトデモ

ドノーマルなんかな??




86二台




お次はD1マシンのデモラン




特設コースが狭いからなのか
ブラックマークが残らないようにしてるのか
白煙は皆無・・・



接写

うかつに顔だすと
リアウイングにアタマ持ってかれちゃうね♪



まぁ、ドリフトはこの辺にしておいて・・・


お次はメインのスーパーフォーミュラーです
すべてコカ・コーラコーナーから撮ってますですよ



しんにゅぅ~



ドコモユーザーなもんで・・・



このカラーリングかこいい~




ノーズ部に目が・・・




ブルズカラーな赤黒も好きです
ぇ?湘北カラーだって??




進入はもっとでかく撮ってもよかったかなぁ~
まだあと200mm伸ばせる(笑




なかなかヘルメットにジャスピンできないんすよ・・・




クリッピング~




そろそろネタが尽きてきたぞ~・・・




キグナスのひょ・・・(違




可夢偉さん、参戦してたんだ・・




モチュールって使ったことないけどどうなん?
ただ高いってイメージしかない・・・




このカラーリングもかっこいいね



というわけで
画像はこの辺にして・・・・・・





というか
上の画像、すべてフリー走行の奴です



ハイ、決勝レース始まる1時間ほど前にFSW出ました(笑



いやぁ、ちょっとアタマ痛くなり始めてきて
アクエリとか水分は取ってたけどやっぱりダメだったようで・・・


一人で来てたから
帰れるうちにと思って帰ってきちゃいました


案の定、家に着く頃には
アタマがんがんに痛くて
ちょっとでも渋滞にハマってたら危なかったですわ(汗


8月にFSWでGT選手権あるけど
これじゃムリだ~






やっぱり夏は嫌いです




皆様も熱中症には気をつけてくださいね~
Posted at 2015/07/19 18:32:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2015年07月04日 イイね!

休日出勤前に・・・

ちょっとだけ時間があるので
今のうち・・・・



208のアライメント調整してきました


ノウハウのある専門ショップじゃなく
町のタイヤ屋さんで(笑


もともと先代がレース活動してたようなので
車両の知識はなくても、セットアップの知識はあるだろうと・・・



で、午後から仕事なので
朝イチに持って行き・・・




前回のNFIMの帰りに
120~ブレるような感じもあったので
ついでにホイールバランスも見てもらうことに・・・
ブレはたぶんキャンバーつけたことによる
アライメント変化の影響のほうが大きいかなと思ってますが
一応念のためってことで・・・




リフトに持ち上げられて
最初にホイールバランス確認
大きなズレはなかったけどゼロに調整しておきましたとのこと

そのあとはいよいよアライメント調整です



まずはフロントトー調整用のプレートをフロントタイヤ下に敷いてます

カウンターからガラス越しの撮影なので
分かりにくいですね

一応作業前に撮影していいか確認は取っているのですが
いざ撮影となると作業の邪魔になるんじゃ?とおもって躊躇しちゃうのです(汗





フロントに測定ゲージが付きました




リアにもゲージがついたところで
メカニックがわざわざ
『こんな感じに付きましたよ』
とお声かけしていただいたので・・




ご好意に感謝してパシャリ




なんかリアのゲージがカッコよす(笑


電子戦闘機なグラマンチックなのがついてる♪


であとは調整をお願いして
ブラブラとハードオフで時間潰して・・・


作業完了報告を受けて
車両見ながらちょっと雑談して帰ってきました





気になる?アライメントは・・・


解像度低くてもうしわけない(汗
フロントキャンバーはノーマルアッパー180度向き変更で
2度ちょっと・・・
素人作業にしては、左右の差は少ないのでヨシとします(笑
ただ、赤い表示なので、基準値からはかけ離れてますね(汗

トーは片側50分ずつインで
トータルトー1度50分ほどイン


そら、ステアが重くなりますわ(汗

これをトー調整だけしてもらって


片側08分インで
トータルトーが16分
ミリにすると
トータルトー1mmインだそうです

てことは調整前は
いったいどんだけトーインだったのかと・・(汗

ちなみに
左後ろのトーが基準値が外れてちゃってますが・・・
メカさんもなんとか出来ないかなとやってみたそうですが
ムリとのこと

このせいで若干スラスト角がずれてしまってますが
完全フラットな道を走らない限りは気にならないでしょう(笑



軽く走ってみましたが
だいぶ気持ちよくステア操作できるようになりました

リアトーはそのうち調整シム持ってるところで
調整してもらおうかと思います・・




さて、仕事いってくるか・・
Posted at 2015/07/04 12:23:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 208GT | クルマ

プロフィール

「数年ぶりの純正ルック(・∀・)」
何シテル?   12/17 15:35
最近更新ネタがありません(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

百里基地航空祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:24:57
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:21:53
真剣に皆様へ協力願い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 10:38:35

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 弐零八式 (プジョー 208)
見かけても苛めないでください・・・
その他 D500 その他 D500
ようやくD500が追加されたので早速・・・ ちなみにD7100は手放しました(;´・ω ...
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
今一番嵌ってるもの レンズは50/f1.8Gと タム150-600 他にもあったけど15 ...
トライアンフ スプリントST1050 トライアンフ スプリントST1050
大自二取得してから 中古だけどちょっと無理して購入した 初大型バイク 今は家庭のゴタゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる