• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@???のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

お久しぶり♪

天気予報は怪しい感じだったのに・・・


ゆっくり目に起きたら晴れてたから・・・


久々にいつものフィールドに行ってみましたー




天気予報が残念だったから
カメラのバッテリー充電しておらず(汗

まぁ、でも崩れる予報だし
バッテリー切れor雨降りだしたら撤収のつもりで
レッツラゴー




約2ヶ月ぶりぐらいかなぁ



どんな状況になってるのかなぁ??



なんて思って駐車場着いたら
なんでか県外ナンバーやら、管轄外ナンバーが多数



おや?
結構にぎわってる???




と思ったら
どうやら、ツツドリ狙いのカメラマンだったみたい





到着して
軽く周辺見て回って・・・


カメラセットしてマターリすること15分


メインの池じゃなくて川に出てきたので
カメラ持って移動~




どうせ飛び込むまで長い時間かかるんだろうな
なんて思ってたらサクっと飛び込みよった(汗






透かしいれてみました(笑

草ボーボーなのに
ダイナミック9点+AFロックオン標準という
カートのナイトラン設定のままだったので
しょっぱなから外す始末(汗



なんとか追いかけて

背中ゲット(汗


D7100はRAWで撮るよりはjpegで撮ったほうがいいやね、やっぱり・・・

露出調整ミスると大変だけど・・・(汗

ここ一番、外せないところだけはRAWかなぁ
jpeg+RAWの同時記録って手もあるけどカードの容量が持たないだろうな




よく見るとサカナ(ヨシノボリか?)ゲットしてんじゃん・・・




そのまま華麗に去っていったあとは
池にも現れるんだけど、近づけないし飛び込まないし草邪魔(汗


するとまた川に現れたので

たまには留まりモノを・・・


背景残念~




露出の違いによる解像度の違いが分かるか試してみた
これはSS1/2000 f6.3 ISO1600 -0.3EV



こっちは低速SSバージョン
SS1/800 f6.3 ISO720 -0.3EV



お分かりいただけただろうか???



結局、上図3枚は飛び込まずに飛び去っていきましたけどね!






枝かぶりだけど・・・
親子か兄弟か・・・
仲良くそろったので撮ってみた



これぐらいのサイズで見る分には
全然いい写りしてるんだけどね・・・

等倍はもとより
オリジナルサイズでも気になる部分がでてきちゃうね~


まぁ、DXフォーマットに安物ズームレンズがこんなものか?
3週間後ぐらいにでる
Nikonの200-500/f5.6 がすんごい気になる~


この後は急激に曇ってきて
ポツポツと小さな雨粒も落ちてきたりもして・・・


バッテリー残量も限界に達したので
久々だけど2時間ほどで撤収~



今日は大分涼しかったし
これからも涼しくなってくるだろうから
またいけるときは通うとするかな?

Posted at 2015/08/29 22:44:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 翡翠 | 趣味
2015年08月28日 イイね!

予行??

本日ハ晴天ナリ!
本日ハ晴天ナリ!


あ、ども

先日の総火演で、上のフレーズを生で聞きまして・・・



ホントにそう言うんだなぁって思いました(笑


まぁ、今夜雨降りましたけどね


それはさておき・・・



今日仕事終わってから
会社の人にお誘いを受けたので・・・


9.21の予行と思って行ってみました






ハイ
ここです


平塚にあるカートです~



てか、9.21と全然ジャンル違う(笑



神奈川に来てから
その存在は知ってましたけど
走るのは初めて・・・

ビジター10週で2570円とちょっとお高いのですが・・・・・・


どんな感じかなと・・・




感想・・・





手がイテー orz


回りそうで回らない感覚がもどかしい・・・




やっぱりモータースポーツにはサス必要(笑






この娘カワイイ♪(ヲ??



というわけで
ビジターな私は一本だけ走って・・・・




撮ることにしました(笑


レンズは50/f1.8ですが・・・
まぁ、高感度弱いD7100ですから・・
極力SS落として撮ってみたわけですが・・・



暗所ノイズが酷いねー

レンズも手振れ防止ないから
ぶれまくりまくりすてぃ・・・





でも1時間ほどいて100枚オーバーって・・・


先日の総火演よりシャッター切ってますが??



数撃って当てるしかありませんものね
仕方ありません・・・


ちなみに、先日の総火演は
36トンほどの弾薬を使用して
3億円以上だそうです(汗



ジャンボ宝くじあたれば
36トン分買えますよ!




じゃ、駄作本編開始

写真撮らせてもらったお二人には
ブログでの掲載許可いただいてます~


まずはピット真上から~




ブレがいい味出してる♪

とか言ってみるテスツ(汗




ウォームアップ走行~





唯一、メットにピントが来てる一枚かも??





接戦





背景残念なんだけどね・・・





ゼッケンマークにはピント来るのにねぇ(汗


とまぁ・・・


走りの予行なのか
撮影の予行なのかよくわかりませんが・・・



9.21もこんな感じで頑張ってみようと思います~♪




あ・・・・
撮られたくない人いましたら
言ってくださいね(汗

Posted at 2015/08/28 00:25:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2015年08月22日 イイね!

ホンバ・・・・・ん??

あ・・・・


ども





試射編みていただけました???



え?まだ??




じゃ、先に試射編を

見ろです(笑







見ました??






じゃ予行本番編いきまっせ!




あ、あまり期待しないでくださいね(汗




まずは74式からですかね
あんまり陸自は詳しくないので間違ってたらご容赦を(汗


ちなみに赤い旗はこれから実弾撃ちますよーって合図


無線のやりとりが場内放送されるんだけど
上官の『っぅてーー!!』の合図で撃つので
上官が合図した瞬間から連写開始です(笑


ちなみに試射のときは
この無線放送がないので、いきなり撃ちます(汗




99式自走155mmりゅう弾砲かな




155mm榴弾砲(FH70)かと・・




120mm迫撃砲RT
砲弾入れる人おっかない(汗


同上
ポーンってな?




中距離多目的誘導 誘導弾及び発射装置
われらが川崎重工製ですよ!(ぇ?


同上
砲弾の種類はしらん(汗




110mm個人携帯対戦車弾かな??


同上
発射した瞬間


同上
発射後に砲弾が目標目掛けて・・・・


イッテキマスー




走行戦闘車だとおもうんだけど???




戦闘ヘリコプター AH-64D アパッチ・ロングポウ
バルカン砲撃ってますー




74式戦車
なかなか戦車のマズルフラッシュは撮れない・・・・




90式戦車・・・・だと思う




10式戦車の砲塔部
確かスラローム射撃のときだったかな?



同上
結局戦車のマズルフラッシュは撮れなかった(汗
秒間コマ数6~7コマじゃ連写しても運よく当たらないと写らないみたいだ・・
それともシャッタースピード早すぎたのかなぁ??

ヘリ以外はほとんどSS1/2000以上だし・・・

この辺は次回チャンスがあったら要リベンジですな!


これで前段演習が終わりまして
ちょっと休憩した後に次は後段演習が始まるのですが・・・・









やっぱり駐車場代が気になる私は
前段演習で演習場を後にすることに・・・・




後段演習始まって最初のF-2の爆音に後ろ髪ひかれましたが・・・




セントーキは航空祭で撮るからいいもんね!(笑



てことで
お昼ごろに御殿場駅に戻ってきて・・・
大きいお札しかなかったので、コンビニで軽食買いつつ崩して
いざ駐車場を清算してみると・・・・






1450円~~~♪



仮に後段演習まで見てたら
+4時間分としても、やっぱり2500円ぐらいか??





最後に
今回チケットを譲ってくだすってありがとうございました
初総火演、とても楽しめました

まぁ、左隣のDQNは残念だったけど(汗
ホントは後段演習も見たかったですが
それは次回の楽しみとしてとっておこうと思います(笑



次回はぜひスタンド席をお願いします!(笑

Posted at 2015/08/22 15:49:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2015年08月22日 イイね!

シシャ・・・

ども♪


暑いっすね・・・



今日は偉大な方のお心使いで
アレに行ってきました



♪ 総 火 演 ♪


え?

そりゃ、総合火力演習ですよ


まぁ本番は明日なので
今日は予行ですが・・・




今週初めに
偉人さんのご好意により
予行のチケットが届きまして・・・・



駐車券は一枚しかないとのことなので
朝もハヨからせっせとせっせと整え・・・


じゃなくて、2時半過ぎに家でて
3時過ぎには御殿場駅に到着するも・・・




御殿場駅唯一の市営駐車場(24h最大1000円)はすでに満車(汗
はす向かいにあるタイムス(24h最大900円)も満車・・・



自分の中では早すぎるぐらい早く動いたつもりでいたんだが・・・


恐るべし総火演・・・・



そういえば、IC降りたとこに高速バス利用者向けの
タイムスあったなぁ


スマホで調べてみると
一回最大2500円・・・


結構割高・・・・



駅のそばで別の
コインパーキング発見

昼間時間200円(夜間150円)天井設定なし・・・(汁



下手すると2500円越えるかも??



ということでとりあえずIC近くのタイムスへ向かってみると・・・





『休日最大4000円』の文字が・・・・・・??






こりゃまいったぞ??

駐車場代のほかに往復のシャトルバス代が1100円かかるし・・・

給料日前で手持ちも余裕ない・・・




で、よく考える・・・・



時間200円ってことは10時間停めて2000円
でも、最初の数時間は夜間料金だから1500円くらいか??


さてさて、10時間で戻ってこれるか???


後段演習まで見て終わりが12時・・・
そこからバス待ちや移動やら、駐車場の出待ち渋滞やらで+3時間はかかるとして・・・







考えても仕方ない!!!!


ってことで時間200円のとこに停めることに
運よく残り3台ぐらいのときに入れた(汗



つーわけでそこで時間潰して
5時からバスの往復券購入の列にならんで
運よく一本目のシャトルバスに乗れることになったが

運悪く最後の一人・・・
こりゃ降りるのも最後かな??

なんて思ってたら、前から2列目にお一人様発見♪
声かけて隣に座ることができた(笑



で、演習場に到着して
そそくさとバス下りて・・・
スタコラと入場口に急ぎ・・・



メインになるC席あたりと思ったけど
思いのほか人がいっぱいならんでる・・・

ひとつ奥のD席のほうが人が少なそうだ・・・


ということでD席に並ぶと・・・・・・



運よく最前列から二列目ゲット♪

朝一の段階でちょっと雲が多かったけど・・・


晴れてきた♪


でも時折・・・

傘雲発生するも・・・

予行開始時には
日差しは暑く、風はヒンヤリな天気~♪



さて、前置きはこの程度にして・・・(笑


どんどん貼っていきまっせ!!




まずは予行開始前の試射から

初生戦車で実弾演習ですよ

入場待ちのときから試射始まってましたが
10式戦車の試射が始まったときは
音もドでかいですが、衝撃波みたいなのがカラダにビリビリと・・・



これも試射



これも試射
砲弾が偶然にも飛び出た瞬間



試射
マズルフラッシュっぽいの(笑



同じくマズルフラッシュぽいやつ




マズルフラッシュじゃないけど
発砲した瞬間がわかる的な・・・




試射したヘリが飛び立っていくところを流してみた



と、たぶんそろそろ容量いっぱいになりそうなんで
とりあえずは試射編ということで(笑



このまま予行本番編に行きます~

Posted at 2015/08/22 15:02:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2015年08月11日 イイね!

もうすぐ夏期休暇

あ、どうもこんばんわ


今回もIEからアップしてみてます~



お盆ですね



もうすでに休みの方もいらっしゃるのでわ??



ワタクシは13日からですが
装飾用の○○○が忙しいようで・・・


出勤要請が来るかもな状況ですが・・・





9.21に向けてしっかり稼ごうかと思います(笑





で、最近なんだか仕事中に
とある曲が脳内無限ループしてるんですねぇ





♪お好み食べたいお好み食べたいお好み焼きが食べたい~♪


おや?



しばらくループした後は・・・








プラウダ高校とは無縁です??



あ、仕事がらロシアとの関係はありますが・・・
あと南アですかね

まぁ、アタクシが直接関係してるわけじゃありませんが







でこれがしばらくループしたあとは・・・











ようつべでミリタリータトゥを見てから脳内から離れません(汗






なんだか中毒性のある曲ですねー





さて、とりあえず今週は一応あと2日
上記の3曲を脳内無限ループでうのきろります♪
Posted at 2015/08/11 00:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@Muryaサマ コンテンポラリーの17-70です。 USBドックも用意したからピンと調整沼にハマってました(;´Д`)」
何シテル?   10/19 22:51
最近更新ネタがありません(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

百里基地航空祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:24:57
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:21:53
真剣に皆様へ協力願い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 10:38:35

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 弐零八式 (プジョー 208)
見かけても苛めないでください・・・
その他 D500 その他 D500
ようやくD500が追加されたので早速・・・ ちなみにD7100は手放しました(;´・ω ...
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
今一番嵌ってるもの レンズは50/f1.8Gと タム150-600 他にもあったけど15 ...
トライアンフ スプリントST1050 トライアンフ スプリントST1050
大自二取得してから 中古だけどちょっと無理して購入した 初大型バイク 今は家庭のゴタゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.