• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@???のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

法被~

はろ~うぃんうぃん~??



あ、ども

ちょっと眠くて変なテンションです(汗



今日はヒマ??
だったので、朝早く目が覚めるも二度寝しました


だって寒いんだも~ん・・・




その後は洗車しに洗車場に行ったにもかかわらず
バケツとスポンジという洗車道具の神器中の神器を忘れるというね(汗


仕方ないので
ルーフ用の取っ手付きスポンジに直接洗剤つけて
なんとか洗いましたさ・・・


その後はそのまま
myプジョーDへ・・・


New208入ったから見に来いよ
なメール来てたから見に行ったけど・・・



悪くはないんだけどなんだろうな??


内装のカーボンチックなトリムとか・・・


テールランプとか・・・







いいよね・・・ orz



スタイル5MTから始まって
GTラインの6EATまでは新型1.2Lターボエンジンだってね

その次にGTiでこれはいままでと同じ1.6Lターボのエンジン・・・


でさらにその上のグレード
『じ~てぃ~あい ぷじょ~すぽ~る』なるグレードが???



聞くとGTi30thとほぼ同じような仕様みたいだよ??

車両価格370マソ~






まぁそんなこんなで
試乗車もあったんだけど、特に乗ってみたいとも思わず・・
いただいた冷こ~ちゅ~ちゅ~してたら
同じ会社の衛生看護師が来た(汗


ので、私は離脱して
いつものケーズデンキへ・・・

いやなに、カメラボディ視察と
200-500の実物あるかな~?ってのと・・・
プリンターが壊れたままなので、今のプリンターはどうなんよ?ってのと・・・
映画好きな私なのでBDプレーヤー欲しいなぁ・・・とか
ちゃんとしたビデオカメラで航空祭撮ってみたいなぁ・・・とか
いい加減壊れ始めた洗濯機も変えないとまずいかなぁ???


などなど・・・
冷やかすだけ冷やかして
飽きたので帰路へ



その道すがら、ちょっと気になるところがあったので
一度帰宅後、航空祭の動画編集をして・・・


エンコード中にハードオフまで散策

帰宅すると見事にエンコード終了してたので
確認するとなんか違うな・・・


ということで、ちょっと調整して再度エンコード開始し・・・


今度はその間にさきほど気なるところを確認しに行って来たわけなんです


で、今現在この記事書きながら
編集した動画をようつべにうpしてる最中なので


あぷろどが終わるまでいましばらくお付き合いくださいませ(笑




で、さきほどの気になるところっていうが・・・






新幹線の撮影ポイント(笑

この辺は新横浜~小田原間ということもあって
巡航速度も高くてですね

で、なおかつ塀が有るところばっかりなので
下側も写せるところも結構限られてまして・・・


農道にクルマ停めて
カメラセットして待ってると
通りすがりの何人かに
『何が撮れるんですか?』と(汗


まぁ、陽も落ちてあたりも暗いのでそう思われても仕方ないですね



暗いズームレンズ・・・
SS1/13 f5じゃ厳しいや(汗


あ、もちろん手持ちはムリなので
ビデオ雲台で流してますよ?



さすがに刻々と暗くなってきて
どんどん厳しくなってくるので・・・



50/F1.8の単焦点レンズにスイッチ

画角が広くなってこっちのが難易度高いや(汗




う~ん・・・
やっぱAPS-Cの限界かのぉ??





平坦な場所で
同じような構図ばっかなので
角度いじって遊んでみました(笑





そんなこんなで
どうやらあぷろども終わったようですよ??





途中でへんなテキスト入ってますが
直す気にもならなかったので
きにしないでくださいませ(汗



アクションカムでの撮影なので
基本粒のような戦闘機ですが
撮影ポイントの雰囲気と
戦闘機の音を楽しんで頂ければと思います~





さて・・・
明日の神奈川倶楽部はどうしよっかな・・?

Posted at 2015/10/31 19:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2015年10月26日 イイね!

岐阜基地航空祭2015!!

おはこんばんにちは、皆様


大変長らく??お待たせしました(謎


何してる?でもウザイくらいつぶやきましたが
昨日、岐阜は各務原で行われた
岐阜基地航空祭へ日帰り強行してきました



5月の静浜に続き今年2発目でございます


そのときの様子は
こちら

いや、天気もちと残念で不完全燃焼でしたが
初見の百里のRF-4Eに興奮しましたね


岐阜のF-2の機動も興奮しましたが・・・



でこの岐阜のF-2見て
やっぱり今年も岐阜は外せないなと・・・


おしむらくば・・・
ホントは百里の航空祭にも行きたかったのに
同日開催というね・・・・


ついで言うと九州の築城も同日開催で
ブルーインパルスは築城に行ったようで・・・(汗



まぁ、ブルーインパルスは11月のエアーフェスタ浜松で見れると思うので
まぁいいでしょう(笑
今年も北門目の前のとこに駐車場確保できたし♪




さて・・・・
前置きはこの辺にして・・・



今回は900枚強撮影して
生き残ったの140枚(笑


そのなかでも
まぁ見れるかな?ってのが50枚ほど(汗


カメラが悪いのかレンズが悪いのか





いや・・・
腕が悪いんだなきっと orz

フルサイズに移行するか
200-500に変えるか・・・



ゴーヨンにするのが一番いいんだろうけど
1,000,000円はムリ~(汗




つーわけで
いつものD7100+タムロン150-600のお手軽装備での撮影です(笑




とりあえず詳細は省いて・・・




T-4

なんでかT-4そんなに撮ってない(汗



ていうのもたぶん、撮影ポイントの方での機動が少なかったのと
ピンボケ、ブレブレが多数だったんだと思う(汗


せっかくだからお腹


しかしこの日はとてもいい天気でしたな~♪



ちっこくて他の戦闘機に比べたら
物足りない部分も否めないんですが・・・

とういうか、中等練習機ですからね(汗

こいつが青白ツートンで編隊組んで飛ぶと
ものすごい感動するんですよね~


さてさてお次は・・・


ご老体なF-4

相変わらずずんぐりむっくりで重たい音してましたわ~



これもなんでか写りが甘い感じ・・・





でもってお次は・・・


え?
F-4少なすぎるって??

まぁ・・・・
お察しください(汗


で、


F-15♪

なんだかピンが来てたり甘かったり・・・

とよくよく考えたら・・・
VC(手振れ補正)のせいかもしれない・・・


これが悪さして
甘くなってんのかな?と・・

てことで2回目の機動からはVCオフにしてみました

ちなみに今回の写真の並びは時系列無視してVCオンオフが混在してますのであしからず(汗


さすがに遠いのでややトリしてます・・・

そして甘いので『踏むな』は見れません(汗




ホント抜けるような青空で
天候は静浜のリベンジできたね♪


しかしなんだか機動が甘くないですか??



バーナー焚いてはいるんだけど??

カラっとしすぎてベイパーでにくいのかな??(汗



まぁ、湿度ありすぎても困るけど(ワガママw


ちょっと甘いのはきっとVCのせい・・・・


タブン・・・・




キットソウ・・・・(汗




写真によって空の色が違うのは
完全な順光(撮影者の後ろから光が当たってること)でハイライト落とすとこんな空の色になるのですよ




これは右から光当たってますね
ハイライトは上のと同じぐらい落としてますが
空の色は同じにならないですね

こんな風に光の当たりかたなんかも一緒にみてやってください(笑



やっぱりF-15はでっかいな~






そしてしばらくすると


T-4、F-4、F-15の編隊~

150mmでなんとかいっぱいいっぱい(汗




編隊な後ろ~



そして
救難部隊の機動飛行ですが・・・
あんまり撮ってません~


中の人など居ない!!!


いや、落ちそうなぐらいバンクしてるんですけど(汗





で、救難ヘリ


ヘリは難易度高い~


で、このヘリ撮るために
F値上げた(F10かな?)せいで

その後に常用F値(F8)に戻しても
真ん中付近にダストが写りこむようになってしまった・・・ orz


まぁ、空抜け背景なので
現像時に容易に消せたからよかったんですけどね・・



さぁ、次いってみよ~


テスターカラーなF-2♪


いいねいいね♪





F-2はベイパー良くでる~






ハイレートも頑張って追っかけてみた





バーナー全開かなぁ???




機能美って感じのシルエットだね


そうそうF-2といえば・・・
洋上迷彩が多いんだけど・・・



これも一応テスターカラーみたい

自分が居た午前中は
こちら(南)側では背中撮れなかったけど・・・



で、そんな珍しい?
F-2とF-15が仲良く

ランデブー飛行してきたよ♪






でもね・・・



仲違いしました(ぇ?


まぁ・・
逆ブレイクとでも言うのでしょうか?(汗


さぁ
二回目の機動も盛り上がってまりましたよ!






黒いF-4 ブラックファントム襲来!



いやいや
迷彩がらのRF-4Eも興奮したけど
こいつはさらに興奮しましたよ!


自衛隊60周年特別記念塗装(スペシャルマーキング)
通称『スペマ』



まぁ、サプライズ?とはいえ
予行で飛んでたみたいだし(笑

百里の洋上迷彩なF-4とも迷ったんだけどさ・・・

ブラックファントムのほうがレアかなと・・


ブラックなのにド派手~


誰かが言ってたな・・・


『ヤンキージャージ』って(笑

分かる希ガス・・




ちょっと遠すぎたな・・・





そんなブラックファントムが・・・

スタンダードなF-4と並んで進入してきましたよ~





そんでもって・・・




パッカ~ン♪

あ、いや
写りはすごく悪いんですけど・・・(汗



これ撮れたのがすごくうれしかったので
生暖かい目でみてやってください(汗




と、コレ見たあとは
次の機動まで3時間空くので・・(汗



アタクシはコレにて撤収することにしました





帰りの道中ですんごい体調悪くなってしまし・・

どこぞのPAで休まないとな・・・
と思いつつも

でもなるべく近くまでは早く帰っておきたい気持ちもあったので
頑張って御殿場まで来たものの

大井松田で事故渋滞が始まっていたため
鮎沢PAで休むことに・・・


気づいたら2時間寝てたようで(笑
渋滞は解消されてなかったけど
何とか運転再開できそうだったので
頑張って帰ってくるもやっぱり絶不調だったので
バタンキューしました(汗






今年はあと浜松の航空祭で
アタクシの航空祭シーズンは終わりかな~


まぁ浜松はブルー以外はリモートだから
ここまでの機動は期待できないかもだけど・・・・


浜松も晴れたらいいな

Posted at 2015/10/26 20:38:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2015年10月19日 イイね!

前夜祭がメインっていうね・・

みなさまこんばんにちわ


こちら神奈川は日曜日からいい天気が続いております

今週末までこんな陽気が続いてくれるそうで
オラワクワクスッゾ!!


さてさて、今日は
とってもしんどい一日でした

それもそのはず
週末の2日間をとても楽しく過ごしたあとに
平日業務をしたわけですが

テンションがあがらず・・・
週末と今日のテンションのギャップに心もついてこれずでした(汗


で、今日はそんな楽しかった週末のお話


もうすでに幾人かがうpしてますので
ワタクシはいつも通りヘタレな写真でもはっつけていきますね

まずは金曜日に仕事終わったあと
軽く家のことを済ませてからこれまた軽く寝ました

我が家の愛犬、Mダックスのぬくもりをおなかに感じながら(笑


で、軽く寝た後は
おなかすいたのでいつもBARへご飯を食べてそのまま遊ぶ

遊びに飽きてきた朝4時ごろに
FBM前夜祭へ向けて諏訪方面に向かい始めるも
雨・アメ・あめ・ame・・・・ orz


クルコンを90km/hに設定してダラダラと移動し・・・


7時半ごろに中央道原PAに到着!


ここまでくるとすでに始まってました


ツツジが真っ赤~♪




気の早いモミジも化粧済み~

で、肌寒いとおりこして普通に寒かったので
PA内で暖かいソバを食らうことに


その後は9時半ごろまで車内でダラダラと仮眠したりして
さすがに飽きてきたのでとりあえず高速降りて
GSで洗車


それでも時間余ってたので
無駄にコンビニはしごして時間潰しを試みるも・・・・




結局潰しきれず
集合場所の『田舎料理 三駒』の場所を確認しつつそのまま素通りして・・・




お一人様撮影会・・・・

あまり遠くまで行くと
隊列組んだときの楽しみが減ると思いほどほどの場所にしたのですが・・・
このへんの紅葉はまだっぽいですね・・



とりあえず前後から・・・



時間も程よく迫ってきたので
集合場所の三駒~

をとおりこしてまたまたコンビニへ(笑

この時にみのしー氏とすれ違ったけど
あ!?って顔しなくてもいいんじゃないかと・・・


で集合場所ついたら
みのしー氏は当然として
JK2008kei氏も到着されてました


時たま鷹が低空を飛んでるときがあるので
望遠レンズで待ち構えるもそーゆー時に限って現れてくれないんだよねー


なので

みのエロしー号の猫を撮る


やっぱ望遠レンズで撮るスナップはイイネ!

そんなこんなで
続々と参加者も集まってきて
今企画の幹事、ファンブル夫妻に今企画のスポンサー様のYMワークスご一行がそろい
三駒で長野ほうとうをいただきました

あたくしほうとうをちゃんと?食べたのって初めてかもしれない??


おいしゅうございました


食後は隊列を組んで
ビーナスライン経由で白樺湖へ


途中までは景色もよかったですね


緑~の中を~走り抜けてく真っ赤なぽr・・・・(違


で白樺湖に着くと・・・



雨・・・ orz


まぁ道中のほうが激しかったですけどね




さすがにこのお方の力を持ってしても・・・・


いや、ここについた頃は空も雲が切れ始めてたし
雨も収束に向ってたからやはりこのお方のお陰か?!



ちなみにフランスの空軍?所属の消火車両をモチーフにしてるそうです



しかし大人数で入れるカフェも近くにないとのことなので
FBM会場へ向っちゃうことに


そしてそこでフリマ会場をうろついてたら
かっと氏と遭遇~


でも、こういうフリマとかって
どうしてミリタリー系が多いんだろうね??



アタクシの財布の紐もついつい緩んでしまうところでしたわ(汗


まぁ、8000円とか4000円とか
とてもフリマ価格とも思えなかったってのもありますが・・・



で、集合時間の16時も近づいてきたので
クルマを停めた場所へ戻ります








が!

16時に集合と言った本人と幾人が時間になっても戻ってこない???




ので!!!!



クルマを停めた場所も格好の場所でしたし・・・








望遠大好きなアタクシは
焦点距離150mm~のレンズで
皆様の愛車(+白ライオンさんのお子様)をパパラッチすることに~




今企画の幹事をしてくださったfunkybluelionさんの208GTi YMワークス純正仕様




私やファンブルさんと同じナスは食べてはいけないモノとしてるパーセクさんの208GTi




私と同じはずの希少グレードなのに私のより早いpon-daさんの208GT



今回最年少か?オール下道で参加したみのしーさんの208Allure




コレに乗り換えてからイベント参加率が上がったらしい?JK2008keiさんの2008Premium




YMワークスにて納期10ヶ月だった白ライオンさんの108TOP



タイヤサイズが特殊すぎて国内にサイズが無いと嘆いていたotakuppoiさんのルーテシアRS




家族三代で参加された方(すみませんお名前失念しました)のAvantime




かっとさんを横に乗せて現れた方(今企画の参加者ではないですが)のTwingoRS




とても渋く弄られてる方(すみませんこちらもお名前失念しました)のフォーカスRS



そして最後は
皆さんと並べて停めようとしたのに
誘導員に『そっちじゃねーよ、こっちに並べてけよ!!』という表情に負けて
一人別の場所に停めてしまった・・・


ホイールと車高で見た目だけはまずじゃないかなと思ってる私の208GT



とまぁこんな感じですかね

個人的には白ライオンさんの108の写真が好きです(笑

残念ながらこの後に合流された
DS3のスーにいやんさんや
左H5ドアMTでルーフガラスのついた208ローランギャロスの方
白のルーテシア?MEGANE?の方など撮らせてもらうことができずでしたが・・

この後はペンションへ移動し
おいしい夕食をいただきまして・・・

夕食後はふぁんぶるさんMCでのYMワークスの小椋社長とメカニックさんと私達による
トークセッションが開催されました

業界裏話ってどんな業界の話でも面白いですね~


そして23時ごろ解散となり
私は23時半には眠りにつくも・・・

2時間おきに目が覚めてました(笑


そしてFBM2015本番を迎えるわけでございますが・・・・



こちらは他の方々がうpされてるようなので割愛させて頂きます(笑




というか、11時半には会場を後にしたものでたいした記録が残ってないんですよね・・・


しいてあげれば・・・


後ろから撮ったルーテシアRS



後ろ斜めなアングルからも撮ってみました




マフラーふとーい・・・  カッコいいなぁ



なんでかこれだけ思いっきりアンダーになっちゃった・・・ (汗




このサイズで2ドアって・・・ ドアでかすぎ・・・ おもそー・・・





とまぁ・・・
最後はとりとめのない感じになってしまいましたが・・・(汗





とりあえず本番よりも前日祭のほうが楽しかったです(笑




そうそう、KONIのとこで熱心に話しをしてたのは内緒ですからね!!(笑






というわけで
今回楽しい時間を用意してくれたファンブルさん
協賛してくださったYMワークスさん
楽しい時間を共に過ごしてくださった参加者のみなさま
ありがとうございました&お疲れさまでございました

またこういった機会があればよろしくお願いいたします



あ、一番手前の青GTiは今企画とは無関係の人だった(汗

くだらない内容に最後までお付き合いして頂きありがとうございました



とりあえず来週の日曜日は岐阜に出没予定です!(笑

Posted at 2015/10/20 01:09:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | MTG | クルマ

プロフィール

「@A_Kサマ 見慣れた機体がイッパイですね😁」
何シテル?   09/24 00:15
お久しぶりなかたもそうでないかたも?? こんにちは 元そるじゃ~です 色々とゴタゴタしてしまい、一旦退会しちゃいました・・・ 最近に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

百里基地航空祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:24:57
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:21:53
真剣に皆様へ協力願い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 10:38:35

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 弐零八式 (プジョー 208)
見かけても苛めないでください・・・
その他 D500 その他 D500
ようやくD500が追加されたので早速・・・ ちなみにD7100は手放しました(;´・ω ...
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
今一番嵌ってるもの レンズは50/f1.8Gと タム150-600 他にもあったけど15 ...
トライアンフ スプリントST1050 トライアンフ スプリントST1050
大自二取得してから 中古だけどちょっと無理して購入した 初大型バイク 今は家庭のゴタゴ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.