• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@???のブログ一覧

2016年06月28日 イイね!

リベンジ必須・・・

みなさまお疲れ様です


昨夜呟いた通り


今日は診察に行ってきました・・・(!?



仕事終わって一息入れて




時間も近くなってきたので・・・




到着してみると
ちらほらと先に来てる人が・・




とりあえず私も準備をしておきました










時間になって
先生が現れてまして




私もちょっとボケっとしてたもので
いつの間にか現れた先生に慌ててしまいました・・・







今回診察してくれた先生は



Dr.yellow (ぉ?



でも、専門はレールや架線が主らしく
私のビョーキは治せないといわれました orz

というわけで?


初DYを見てきた(笑


いつか撮ろうと思いながら
ずっと忘れてまして・・・


昨日、会社の人に
『トモさんは新幹線とか撮らないのですか?
子供にいろんな乗り物を見せたいんだけど
どこか新幹線を見るのにオススメな場所ないですかねぇ?』


というので・・・

『この辺なら通過線のある小田原駅が一番オヌヌメ!』

と伝えたのですが


そういえば、DYが今日下ってるはずだから
明日上がってきますよ


と教えてあげて
おおよその時間も伝えて
アタクシも撮影に出向くというね・・・



曇天だったので
撮るのはキビシイかなと思ったけど
思いのほか普通に(?)撮れた




とりあえず現地着いて
どう撮るか悩む・・・


初DY、1トライでいきなりドアップは無謀すぎるか??

とか・・




どの位置から狙うかなぁ?
露出は標準かアンダー気味かなぁ?


とか・・・





流すか、高ISO覚悟で止めるか・・・

いや、止めるのは好きじゃないから流すか!

問題はSSをどこまで落とす??



やら




200-500で離れた位置から引きで撮るか
寄せて撮るか・・・


それとも、50/f1.8でワイドでとめr・・・


う~ん・・・





なんだかなぁ・・・



やっぱり・・



正面寄りの角度がいいなぁ・・

ちょっとアンダーにしすぎたか??
なんて


やってるうちに


DYさんが急に現れて
撮ったのが1枚目の写真(汗




そのままズームを引きながら連写するも
普段から長時間の連写をしないので
ちゃんとレリーズボタンが押せず途中で連写止まるとか(笑

というか、D7100のときの癖で
1~2秒連写したら指を離してしまうのですよ・・・(;´・ω・)




角度的には良かったんですけどね・・

ノーズがへんなboxに遮られてしまった・・・


アンダー気味にしてるとはいえ
思いのほかど派手な黄色じゃないのね~





これでも50cmぐらいのブロックに乗っかって
手持ちの三脚を目一杯伸ばして(約2M)
すこしでもアイポイント上げてみたけど
ケーブル邪魔~





これは要リベンジだな!









ホントは
前に撮った


雨を切り裂くDYが理想(笑





とりあえず次回の検測情報も仕入れたので
違う場所から狙ってみますかね






鉄道用に70-200/f4が欲しいかも(笑

Posted at 2016/06/28 22:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年06月26日 イイね!

またギロッポン??

に行ったかどうかわかりませんが

またもや岩国さんとこのNickelが来たのですよ




さすがにもうないと思って
土曜日は仕事を引き受けてしまいましてん・・・


小一時間で終わる仕事なので・・・



いつもより1時間早く行って
サクっと仕事終わらせて(笑


ほかの休出の人と入れ違うように退社


kon-tarou氏をピックアップして
いざ展開~


しかし、この日はいつもと様子が違いまして・・・


1stの上がりがヒトマルヨンヨンという・・・

しかも4機上がるのかと思いきや
『にこ~すりぃわん』のみな



#01










#00


の2機だけ


初見の#06撮りたいんだよなぁ
と思いしばらく待つも
クリアランスが入らずの上

知人から
『2機、エンジンカバーついてるね・・・』

の知らせ・・・(;゚Д゚)



じゃぁブレイク狙いに行きますかぁ~


と今回は先週よりさらに奥に入ったところで待機するも・・・





ショートブレイク~

まぁなんとか尾翼が見える一枚ですが・・・



もうちょい引っ張ってほしいところ


ノートラフィックじゃしかたないか・・・






またもどって
2ndの上がりをまつ・・・

が13時過ぎてもクリアランス入らず




あれ、これ次のクリアランスでRTBしちゃうのかな?

な時間になるも
なんとまぁ、ローカルなクリアランス

しかも
『にこぉすりぃわん』
『にこぉすりぃすりぃ』

と4機♪


#06撮れる~


と1stと同じ場所に移動して・・・





3週連続クロカンな#21




そして





タンクに部隊名が入ってる初見な#06♪ やっぱこの角度で撮るのが好きだなぁ~


そして色付き同士の2機が上がるまで少し間が空いたので
ここですこし場所を移動





#00、#01セクション頼む!

と願いながら待ち構えると・・・・






シングルな#01










とーぜんシングルな#00

あえて被り気味なの選んでみました(笑




と4機が連続で上がったので
4機のブレイクを狙うために再度ブレイクポイントへ


今回は4機だから
さっきのショートブレイクよりは多少引っ張るでしょ~

かりに2機ずつだとしても
後半上がりの3-1、2機だけは引っ張るはず・・・


そしてそろそろ戻ってくる時間・・・









『し~ぐるふぁいぶぜろふぉ~』


なんと、P-1が帰ってきた


そしてそのあとに

『にこぉすりぃわん』の近くまで来たよコール(笑


あれ、3-3のコールがないよ?

もしかして4機??


とうれしくなるも・・




『し~ぐるふぁいぶぜろふぉ~、りくえすとろ~あぷろ~ち』




くらぁ!!! 余計な事すんな!!! orz




急いで移動しようと試みるも
すでにNickel4機の機影が見えてる・・・




あぁ・・
間に合わん・・・



いい並びですね・・・






行ってしまわれた・・・


P-1が素直に降りてれば
ちょうどいいところでブレイクしてたのに~ orz




きっと、綾瀬大橋付近でちょうどよかったんじゃないかなぁ

ても、だれもそこまで引っ張るなんて予想してなかったでしょうね(汗




さぁ、これで次のクリアランスでRTBかなと思い待機


そして
ヒトロクヨンゴォに上がるも・・・

なんとまたもやローカル!!



でも、そのまま帰るかもしれないな
と思って
前回のど低い上がりで背景流せるように低速SSで構える





#01はまぁ普通な・・・

普通なら普通じゃないんだけど、普通でした(謎


よし#00頼むぞ!!






普通な#00


えぇ・・・

ただぶれただけじゃない・・ orz


しかし、#21、#06は上がらず


なんと、ホントにローカルだった!!



しかし、体調が悪くなった私は
kon-tarou氏を連れて帰投することに・・


帰宅後は
胃の中空っぽにして日付変わるまで死んでました・・・(汗


連日の寝不足が祟ったんだと思います・・・



今日はゆっくり起きて仕事してきました



あぁ~
#06のバーナー全開なナイト上がり撮りたかったなぁ・・・

Posted at 2016/06/26 13:26:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年06月18日 イイね!

ほぼほぼ航空祭じゃんね?

皆さまこんばんにちは


二日連続展開で
二日とも死にかけたワタシです(笑


今日は前日の教訓を生かして
前日の倍近い水分補給をしたので
前日ほどではありませんでしたが・・・



前日3回ローカルしたNickelさんが
オーバーナイトで本日も居たので
少なくてもRTBぐらいは撮れるだろうと
朝もはよから展開したわけですよ


風予報は朝イチは北風のようなので
いつもの北のセブンへ

しかし到着してみると

『使用滑走路ワンナイン』とな・・・ orz


仕方ないので南に向かうことに



駄菓子菓子!!


もうそろそろ南側に到着ってところで

『8時に01にランチェンします♪』

最初からそーしておいてくれ~

と思いながらまたまたセブンへ

そこでkon-tarou氏と合流

海自が上がったり
コンボイが上がったり
パスワード2機が上がったりを
セブンで見届けて9時頃に
クルマをコインパーキングに停めて墓場へ♪

先に居た人たち挨拶して
少しお話し

その間もP-1やP-3Cが上がって
そろそろクリアランス入るかな??


と思ったら
9時30分過ぎぐらいに


『ランウェイワンナイナー』 orz

まだクリアランス入ってないから
すぐ南に向かえば間に合うかなと思いながら
コインパーキングに向かい始めたところ・・


『Nickel3-1・・・・』


アウチ(;・∀・)


今回のNickelはクリアランス入ってから上がるまでが早すぎる

というか、クリアランス オン リクエスト の時点で
すでに
『たきしーほーるでぃんぐぽいんとでるたいーすと』
とか言ってるんだもの・・・

とりあえずkon-tarou氏はバイクなので
すぐに南に行くように指示

『上がり低いからね!』と忠告しておきました(笑

3-3のクリアランスも移動中に入ってしまい
キビシイなぁ・・と焦る


そしてはいつものフェンスに間に合わず
3-1の上がりはクルマのなかから orz



が、しかし・・・・



ここで3-1の上がりが見えるなら3-3だけでも狙える!?

と思い
工業団地の共用駐車場にチョロっとだけ
停めさせていただくことに

幸い土曜日でガラガラでしたけど(笑

そして3-3のテイクオフ

なかなか音が聞こえないから
もしかして?
と思ったら・・




やっぱりセクション

ちょっとかぶってしまったけど
まぁいいでしょう・・


しかし、いつもの場所から100mほど離れただけで
こんなにも大気の状態がかわるのかと思った一枚・・・


そしてこのままブレイクポイントへ

と上がり撮った場所からそんなに離れてませんが(笑


ここでphotohitoで絡んでくださってるかたに
初めてお声かけしてみた


そして三人で駄弁りながら戻ってくるのを待つ


3-1が帰ってきた!

注意深くラジヲ聞いていたら・・・


いきなり建物の陰から現れて頭上でブレイク (;´・ω・)

仕方ないので3-3のブレイクに期待するも・・・


TWRがストレートでアプローチしろといいやがりまして・・・

そそくさと日影の駐車ポイントを確保するために移動~


そして北側でお声をかけた人と再会~


2ndは昨日同様13時からかな~

なんて思ってたら20分も早くクリアランスが入る(汗

どっから撮ろうかなぁ~

いつもと同じフェンスじゃなぁ・・・

でも、ひっくいんだよなぁ・・・

と悩んでいたら
再会した人が
『私はここに上がって撮ってますよ』
というのでついていくことに


ほぅ
案外いいかもしれない

いつものフェンスよりアイポイント高いし
アタクシの好きな正面寄りから狙えるし・・・


ただ、狙える範囲が狭いけど
これは賭けてみるしかないな・・・


ということで
1st同様に3-1から上がる



#01

いつものフェンスからとあまり変わってないような希ガス・・・(汗

これでも低いんですけどね・・


そして続けて


#08

こっちのほうが若干だけど#01より低いかな?


そして3-3の上がりを待つも・・・

あれ?
そういえば、3-3クリアランス入ってたっけ?と・・・


一旦クルマに戻り
再会した人とお話ししてると
すぐに3-3のクリアランス



そして
さっきの場所い登る(笑


またセクション上がりかなぁ

この辺に出てくるのかなぁ

と予測しながら構えるも

なかなか爆音が聞こえない



あれれ?


と思った瞬間
セクションで急に姿と現す

慌ててとらえるも・・・



色付き切れた・・(ノートリです)

というか、ギアが格納されてないって・・
どんだけ引っ張ったんですか!(汗

たぶんセクションだろうと思って
3Dトラッキングでも構えてたから
なんとか見れる一枚ではあるけども・・・


そしてちょっとまったりしたあとは
先ほどのブレイクポイントへ


が、やっぱりブレイクは最初に上がった3-1のみ・・


遠くて証拠写真程度・・・


3-3はまたまたストレートイン・・・ orz


もう次上がったら帰ってこないんだろうな~

ブレイク狙いは結局失敗か・・・

でもまぁ
帰ってきただけでもヨシとしよう


ってことでまたまた日影へ駐車すべく移動~

再会した人もフェンス沿いからブレイク狙ったけどダメだったとのこと・・


そのころには
photohitoの方々がたくさん集まっており
ちょっとしたオフ会モードになってました(笑


そして15時30分ごろに
岩国エアポート行の3-1のクリアランス


けど、今度の3-1はきっと4機まとめてなんだろうなと思い

2nd上がりのリベンジをすべく
2ndを撮った同じポイントへ

しかし
kon-tarou氏はちょっとだけ離れた
少し追いかけることのできるポイントへ

photohitoの皆さまはアタクシがいつも撮るフェンスへ


ええ、このポイント
今回はアタクシ一人だけでした orz

そして岩国へのフライアウト

一番手は・・


#01

あれ?
さっきより高くない??

まぁ、RTBだから大人しめなのかな??


そして二番手に!



#08

#01よりは低かった


ちょっと感覚空くかな?
と思ったんだけど
続けざまに3番手が来ましたよ




2週連続展開の#21

これも低めな・・・

というか
ワタスがいつものフェンスより
高い位置にいるからこのアングルなのか?


まぁこれで最後は色付きのみが確定なわけですよ


が、すこし感覚が空く


きっと最初の3機は
滑走路にスリーワイドで並んでたのかもね


ほどなくして
再度爆音が聞こえ始めて・・・


最後の上がりだから
なんかしらやってくれ!

と祈りながら飛び出しの瞬間を狙うも・・・・










(ノートリデス)

ヲイ!!!


いくらなんでも低すぎですよ!!!







(今日のベストショット)

えぇ~・・・・と・・・

航空祭でのローパスかなんかですか???

岩国FSDでやるべきだったのでは??

きっとコレ見るであろう
約2名が嫉妬しますよ??


とか思いながら
でも追えるところまで追います


電線が・・・

でもそれだけ低いのだから仕方ないですな・・・






まさか基地周辺の街並みを背景に
色付きの上がりが撮れるなんて思いもしませんでした・・・


当然この後はハイレート気味に上がるわけなんですが
このポイントからだとすぐ右手に木があるので
それは撮れませんでしたが・・・



最後の最後でいい上がりを撮ることができて
大満足であります♪





2日間、厚木を楽しませてくれてありがとー♪


Posted at 2016/06/18 22:31:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年06月17日 イイね!

ここじゃないどこか遠くへ・・・

のつもりだったトモです・・・


本日は久々に有給取らせていただきました


ホントは嫁さんと休みを合わせて
近所のLu菜cafeってところに行こうかなと思ったんですが

なんだかんだでクリアランスキャンセル・・・ orz


仕方ないから
岐阜or小松or百里へ遠征するかと悩み・・・

アグレスがニュータからコマツへ移動済みらしい?

ってことで羽田からの朝一便を手配するも
帰りの便が手配できず・・・


とりあえず行くだけ行って
帰りはそんとき考えるかなぁ

なんて思ってたら
厚木にNickelが4機クロカン!
しかも色付きも居るとな?


まぁでも、土曜日までステイしてくれれば
土曜日でもいいかなぁ?

なんて思うも・・・


結局小松から当日帰ってこれなければ
土曜日の厚木も出遅ることになる!

ということになり小松もキャンセルして
結局は厚木に・・・



近いと気が楽ですね(笑


というわけでいつもの南側駐車場へ


到着すると
ちょうど海自の何かが上がったのですが
01上がり・・・


えぇ~・・・と思いつつ
北と南の間にあるコンビニへ移動して
補給しつつスタンバイ


が、一向に滑走路がどっち運用かわからず
予報は南風だし
ということで、結局駐車場に戻ってくる

その時に入ったP-1のクリアランスは
R2上がりなのでRW19確定♪


そして思いのほか早く
9:30ごろにNickelのクリアランスが入る

午前中は若干曇天だったので
いつもの西側フェンスで逆光上等でもよかったんだけど
たまには順光側から撮ろうかなとおもい

基地東側の道沿いのTOTOポイントへ移動~



そして9:50ごろに
『Nickel3-1 クリアードテイクオフ』


最初に上がったのは


#01

普段撮りなれてない場所だと難しい・・・
というかやっぱレガホ速いと思うの・・



続けて上がったが


先週も来てた#21

この位置でこのアングルだからやっぱり低いよねぇ??



しかしこの後が続かない・・・


あれ?
4機いるのに2機だけ??


少し待つもクリアランスが入らないので
色付きは午後からかな?と思い
西側ブレイク狙いで移動を始めて
滑走路エンド付近に来たところでクリアランス入るっていうね・・・

上がり次第すぐに動けるように
この上がりは交差点角から狙うことに

そして10:15ごろに
『Nickel3-3 クリアードテイクオフ』

まずは色付きからでしょ!

と構えると・・・



飛び出しでロスト!!!(;´・ω・)





でも色付きじゃない#08で一安心(笑


そして気を取り直して・・・


今度は集中して・・・





#00ゲッツ♪

ていうか、踏み台も脚立も使ってないのに
このアングルってそうとう低いですよ~


どれくらい低いかというと・・・




これぐらい(笑

低く上がるタロンさんでも信号機にかぶるんじゃないかなぁ??


ま・・
空の色残念ですけど、しかたないですね




で、そそくさと西側に移動
今回は先週finding0111さんに教えてもらったポイントで
ブレイクを狙ってみることに



駄菓子菓子!

うまく見つけられず(汗
すこし別の場所の団地駐車場で張ってみたところ・・・


うんともすんともいわず

もう1時間経つのになぁって思ってたら・・


『Nickel3-1 クリアートゥラン』

もうアプローチ入ってるし orz

じゃぁNickel3-3に賭けるか!

と思うも
『リポートベースレグ』と聞こえない・・・

あきらめて戻ろうとしたときに
急にばくおん!・・・じゃない爆音が!?


どこ?どこ?どこ?と思ったら
#21がT&Gやったみたい?

頼むからGCAでストレートインは止めようよ??

しかたなく
クルマに戻って、エンジンかけてエアコン効かせて
涼しみながらPMのフライトに備える


ここで、何を思ったのか・・・

どーせ降りポイントに移動しないんだから
クルマをフェンス際にもってくか!
と思い立ちクルマを移動させるも
トーゼンのごとく日影はすでに満車(笑

すこし待機するもあまりにも暑いので

そろそろクリアランス入るべ・・
と思い、フェンスに一番近い日影にカメラもって待避


したとたんにクリアランスが入る(笑


今回はNickel3-1、3-3とほぼ同時にクリアランスが入りまして・・・


先週はこのあと横田に降りたんだよなぁ・・
と思い注意深くスコークを聞き取り
スコーク割り当て表と照らすも該当がない?(汗

なんとなく横田っぽい感じだけど
どうなんだろ?と思うも・・

まぁ、いいやと(笑


そして2ndフライト

先ずは
Nickel3-3から

お?先に色付きの方だね?
と思いながらフェンスに乗って待機

そして


最初は#08

青空も出てきていい感じ♪


今回は向かってくる被写体が
いままでのSS1/2000でも微ブレしてるので
思い切ってSS1/2500まで上げてみた・・・


そして続く2番機は


#00

この角度じゃあんまり変わらないか??





色がついてるとAF追従性もよくなるね(笑



そしてすこし間があいて

Nickel3-1

1番機は

#01

夏の空ですな・・・


暑いのにめっぽう弱い私は
この時点で2/3ぐらい死んでました(笑

続く2番機


先週ひっくい上がりしてた#21が
いたって普通に見えてしまう不思議・・・

いや、先週同様低かったんですよ
ただ、#00、#01がそれ以上に低かっただけなんですよ・・・(汗


問題はこのあと戻ってくるかどうか・・・

周りの動向を観察してみると・・
どうやら降りポイントへ移動のようだ・・

じゃ、ワタスはこの位置でブレイク狙い~♪

でもその前に
空いた日影ポイントにクルマを移動させる(笑



ということで
最初に帰ってきた3-3は遠くでブレイク・・・


続いて3-1狙うも
あれ、あの位置はストレートじゃ??
と思い・・・

そしてラジヲから
『ローアプローチ』なんていうから

またT&Gか?
なんて思いフェンスまで急いで戻るも

結局真上でブレイク orz


さっきの場所にいたら確実に狙えたじゃね~か・・、と・・・


ほぼほぼグロッキーなワタスは
クルマに戻りエアコン効かせて涼しむ


ウトウトしてたら続々を降りポイントから
いっぱい人が戻ってきた


やっぱり3rd狙いますよねぇ(笑


しかし16時までクリアランス入らず

これはもうないかな?と思った矢先
クリアランス入る(笑

そして16:20ごろ

Nickel3-1から

3-1は色付きいないよね~

なんて思いながら今度はフェンスの乗らずに
クルマのそばから小さな踏み台に乗って狙うことに


そしたらセクション上がりじゃないですか!!

ということで
とっさにAFonボタンを押す
(AFonボタンに3Dトラッキングを割り当ててるので)



#00、#21

色付きだった・・ orz

しかし、これで3Dトラッキング使うと
確実に色付きにピント合わせてくれる(笑




アッシュクコーカ??

エロ光線は雲に遮られたけど
青い空は残ってました

てか、どうせセクションなら#00と#01で上がってくれればいいのに!



続いて
Nickel3-3

こちらもセクションか?

と構えると・・




#00 シングル上がり

青空はないけど、エロ光線ゲット(笑




いい感じ♪



続けて



#08


そして周りの人たちはまた降りポイントへ・・・


完全グロッキーなワタシは帰投することに・・
ホントは戻ってくるかどうか見届けたかったのですが
さすがに体調が持ちそうもなかったので・・・



とりあえず
これ書いてる21:30現在も飛んでないようなので
明日もいらっしゃいます(笑


展開予定の皆さま
暑さ対策はしっかりしていきましょう!

私も早く寝るとします(笑

Posted at 2016/06/17 21:29:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年06月12日 イイね!

NF全部レーガンに載るってよ!

みなさまおはこんばんにちは


いつもの時間のワタスです・・・


まぁ・・・
もう明日からしばらくは
早起きしなくてもよさそうなので
いいんですけど(笑



というわけで
今回も厚木展開でございますよ


前日に仕事後
厚木基地へ展開した際に
なんでか厚木へRTBしてきたNFが数機いたんですよ


忘れ物でも取りにきてるんかいね?

なんて思いながら
厚木の滑走路使用可能時間22時いっぱいまで居たところ

D-backsにタロンにチッピーと
RTBしてきましてん・・・


もしかしてまた夜も上がるのか?
なんて期待してたんですが
上がったのはリバティ1機のみ(;´・ω・)


21時半ごろに
アウトローのクリアランスが入るも
22時直前にまさかのキャンセル(´・ω・`)



こんな状況で
翌日の土曜日展開しないわけがない(笑


三沢に行った
クルセイダーズの戻りも期待して
展開してみたわけなんだが・・・


とりあえず朝イチから動いて
クルマは駐車場には停めずに
フェンス沿いの木陰になるところをゲットン♪


そしてクリアランスが入るまで
車内で死にかける・・・

みん友の『ATSK』さんも厚木展開とのことで
ご挨拶~♪

公園のベンチで
涼みながら駄弁ってると

『三沢に行ったクルセイダーズは
 厚木に戻ってきてるみたいね』

なお話しがありまして

これはますます期待が持てますなぁと
涼んでいると


チッピーのクリアランス♪


早速いつものフェンスから


チッピーのクリアランスの後にも
メイス、D-backs、タロンと続く



というわけで先ずは・・・



チッピー#407

暑くて大気が揺らいじゃってるのが残念だけど
時期的に仕方ないですね・・・





続い#405

低めな上がり♪
捻ってくれるともっといいんだけどなぁ~

まぁ、ルート2ディパ~チャ~じゃ仕方ないか?






次はタンカー仕様なメイス#206

重そうですなぁ・・・






重すぎていつもならかぶらない電信柱にかぶる






続いて#207

ファインダー覗きながら狙っていたら
小さくフリフリと機体を左右に振り始めた

そう、ファンサービスってやつです


あまりド派手にやるとあとで怒られちゃうんでしょうね(汗






そして岩国移駐第1陣のD-backs#107

すこし高めな・・・
というかこの日一番高い上がりだったかなぁ?

オマイこそなにかしてくれってばよ!






お次はタロン#311

高すぎない上がり・・・かなぁ?







AM最後のおフネ行は#304

低めな上がりでほんのちょっと捻ってる・・・かなぁ??



と、なんだかんだで午前中にNF7機上がる


あとNF何機残ってるんだろうね??

なんて話をしてたら
ラヂヲから

『...ッケル1-1 リクエスト クリアランス』

ん?
コールサインなっだって??

ニッケルって言った??


まさか・・・





というわけでAM最後に上がったのは・・・



岩国さんとこのVMFA-122: ウェアウォルヴズ(が部隊名らしい)#04

通称?:クルセイダーズ
コールサイン:ニッケル

5月のGW明けの週末にも来てましてね
色付きが・・・・ orz

その日は普通出勤日で厚木に展開できず
いつかリベンジを・・・

と思ってたのですが
思いのほか早かった(笑

まぁ、色はついてませんけど~





しかしハリアー並みに低い上がりだったなぁ・・・

5月に来たときは大人しい上がりだったって聞いてたんだけどな








#21は#04少し低かった・・・

しかしレガホは速いねぇ・・・


てか、岩国部隊は全部速いのか??


とまぁ、これでAMの上がりは終了し
一度公園駐車場に戻しまして

その道すがら厚木の常連さんにお会いしたので
挨拶がてら少しお話しをすることに・・・

NFはまだ7機残ってて
もしかすると今日上がるかも?

クルセイダーズはお隣に行く予定だけど
一旦戻ってくるかもね?

と・・・

まぁ、詳しいですねぇ


そのあとはATSKさんと
すこし公園で駄弁ってATSKさんとはここでお別れに・・・



自分のクルマに戻って
ボヘっとしてると

またまたチッピーのクリアランスが

準備していつものフェンスに向かうと
なんとニッケルのお戻り入電♪



そして機影が見えてくる・・・






バカッとな

いや、ブレイク遠いだろうなと思って
×1.3クロップしてたら
P-1がグルグルとローアプローチしてたせいか
奥まで来てくれた♪

しかし、クロップのせいでしっかり枠に納められず
左上2/3ほど余白カットしたら画質がねぇ・・・ orz





まぁでも、うっすらベイパー撮れたからよしとするか?



そうこうしてるうちに
チッピーのほかにも
メイス、前夜クリアランスキャンセルしたアウトロー
色付きが残ってるらしいタロンのクリアランスも入る


そしてPMの
フライオフの開始



まずは


チッピー#402

空の色が・・・ orz






続けざまに#411

低いし捻ってるしバーナー焚いてるし♪






バーナーがわかるようにアンダー気味にしてみました・・・






またまたタンカー仕様なメイス#204







続けて上がった#203はちょっと高いか?






そして前夜上がる予定だったアウトロー#503

高くはないんだけど・・・

ほかが低かったから高く感じてしまう・・(汗





そして最後にタロン!

AMに色付きが飛ばなかったから
この上がりで必ず飛ぶハズ


最初に上がってきたのは・・・・






タロン#300キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここぞとばかりに連写しまくります(笑






もう少し捻ってバーナー焚いてくれてもいいんだけどな~(笑



そして最後のNFは





私も好きな#310

ちょっと期待したけど普通に低い上がりでしたな

ただ、最後の最後でアンチコゲット♪



残ってたNF7機全部上がりまして
あの常連さんすごいなぁなんて関心しつつ

クルマの中で戻ってきたニッケルの動きを待っていたら・・・


『こんちあ』


これまたみん友の
finding0111さんでした♪

約半年ぶりの再会ですかねぇ~

そこでチョロチョロ駄弁っていると・・・

AMのニッケル上がりが低ぎて
自分のいた場所だと思うように撮れなかったから
こっち側に来てみた
とのこと・・・

そんな話をしていたら・・・


ニッケル入りました♪

早速AMと同じ場所に
今度はfinding0111さんと(笑


そしてニッケルの上がり・・・





ニッケル#04

AM同様低い上がり・・・


しかぁし・・・
せっかくの午後順光ポイントなのに
空の色も光もな~い・・・ orz



ま、天候ばかりはしかたないですな・・・


#04に続いて



#21


一緒に撮ってたfinding0111さんも

こんなに低いんじゃ
あっちから撮れなくて当然かな・・と(汗



2機が上がった後に
いそいそと周りの人達が移動し始める

降り狙いかな?
と思いつつ

どーしましょうか?

と相談してると先ほどの常連さんが居たので

戻ってきますかねぇ?

なんて聞いてみたら・・・

いや、横田に降りるんじゃないかな?
スコーク○○は横田の数字だから・・・

と・・・

へぇ・・・
スコークで降りる場所までわかるんだねぇ
初めて知った(笑


でも、絶対とは言えないけどね
と常連さんは言い残してクルマに乗って去っていきました


とりあえず自分たちは横田にいくのもなぁ・・
なんて思ってたので賭けでブレイク狙いするも

やっぱり横田に降りたようで(笑

ここでfinding0111さんとはお別れして
撤収することに~



しばらく厚木も外来が狙いになるかな

平日はキビシイけど・・・


それまでは少しクルマの整備の方を進めますかねぇ



これで週末は厚木展開のために
早起きしなくて済む~(笑

Posted at 2016/06/12 03:17:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「技術講習で今日から3日間、IHI神奈川センターへ。NFが居ないから集中できるかな(´・ω・`)」
何シテル?   09/25 08:29
お久しぶりなかたもそうでないかたも?? こんにちは 元そるじゃ~です 色々とゴタゴタしてしまい、一旦退会しちゃいました・・・ 最近に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

百里基地航空祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:24:57
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:21:53
真剣に皆様へ協力願い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 10:38:35

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 弐零八式 (プジョー 208)
見かけても苛めないでください・・・
その他 D500 その他 D500
ようやくD500が追加されたので早速・・・ ちなみにD7100は手放しました(;´・ω ...
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
今一番嵌ってるもの レンズは50/f1.8Gと タム150-600 他にもあったけど15 ...
トライアンフ スプリントST1050 トライアンフ スプリントST1050
大自二取得してから 中古だけどちょっと無理して購入した 初大型バイク 今は家庭のゴタゴ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.