• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@???のブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

2016年初!

航空祭に行ってきましたん


今年初は去年同様に静浜基地から

今年はサミットの影響で
例年5月から9月に変更になってまして・・・


で、昨年同様に焼津にクルマと停めて・・


そこからシャトルバス・・・・


には乗らずに
タクシーで直接基地南側へ~


途中コンビニに寄ってもらって
物資を補給~



7時半ごろ現地到着して
撮影ポイント決めた後は
オープニングの9時まで待つ


ひたすら待つ



その間に
陸自のチヌークがフライイン


県警のヘリがどっか行って

静浜所属のT7が4機上がる

コールサインは『アマギホテル』
老舗っぽいね( *´艸`)


その後時間になりさらにT7が3機あがり
編隊組みながらのオープニングフライト♪


撮ってるけどうpしません(笑


T7のあとは浜松所属のT4が2機飛来

機動飛行とはいかないけど・・・





背景曇りだけど・・・ orz






すこし青いところで・・

家康くんにも来てほしかったな・・・





背中もばっくり順光で(*´ω`*)






なんか、去年より滑走路からさらに南側を飛んでるような・・・(;・∀・)






順光って素晴らしいね♪

T4はちっさいから×1.3クロップして撮ってみたけど( *´艸`)



そんな短いT4フライトのあとは・・・・






またまた曇天な洋上迷彩RF4

さっきの光どこ行った(;´・ω・)



というか、今年は去年と同じようなフライトなら
この立ち位置で突っ込みが狙えると思ったのに・・


おんなじように南にズレたから
結果同じような絵面になってしまった(;・∀・)


まぁ仕方ないよね・・・





1枚目と同じような絵面だけど
Pさんの視線いただきました(*´ω`*)






南側はいい青空なのに背中が遠い・・・ orz






2機目は普通?の陸上迷彩RF4

洋上迷彩が2機いるわけないっすもんね・・


しかし、洋上迷彩より
陸上迷彩の方がピントが合ってる不思議・・






しかしところどころ塗装が・・・






今年も去年と同じ旋回開始の真下あたりでして・・・ orz






なので背中狙うときにはバックショットばっかり・・・


もっと手前から狙えばいいじゃんと思われるかもしれませんが・・

なんせ、すぐ右手は電信柱と電線(;´・ω・)


一番近い背中は電信柱にかぶるのです!!!






お腹は近くで撮れましたよ!

偵察カメラもよく見えますね( *´艸`)




もしかして、こっちも撮られてるのか!?(;´Д`)



そんなこんなで
迷彩コンビのRF4の展示飛行も終わりまして・・・



続いては・・・





小松の306SQなF15が2機飛来

1機はスペマ!(;゚Д゚)




駄菓子菓子






ウワサには聞いていたけど・・・・






3パス航過してmissioncomplete!!



ナニシニキタシ・・・(´・ω・`)


小松航空祭明けの週末も
キュウジツシュッキンだからサクっと終わらせたかったのかな??


いろいろと
大人の事情がありそうですな・・・


そのあとは小牧のC130なんですが
こいつもなんか航過だけだったみたい



この時間はトイレに行ってたし・・・
C130なんて厚木でたくさん見てるし・・・(笑



その後しばらくは
基地内のイベントタイムで
基地外組は2時間弱ほど待ち


この待ち時間が一番天気よくて
ここでやられましたね・・・ orz



そして午後になって
静浜のメイン機
T7の展示飛行~





ね、いい空でしょ?






プロペラ機故に低速SSで若干ブレてるので
あえて引きの画角にしてみました(;´∀`)





さぁいよいよです



静浜航空祭では
ここからがメインだと思ってます






静岡県警のヘリ ふじ3号( *´艸`)






去年も感じたけど
県警ヘリやるな!(; ・`д・´)






富士山バックに撮りたいヌー(´・ω・`)






初めて知ったんだけど・・・

県警ヘリもサイレン鳴らせるのね(;´∀`)




初めて一緒に行った人も
『ヘリがあんなに楽しいとは思わなかったよ!』
と言ってましたね~





そしてそして・・・


次がいよいよラストですよ




静浜航空祭のオオトリを飾るのは・・・






岐阜基地の開発飛行実験団所属のF2A!

しょっぱなから左右に2回ずつこの角度までフリフリしてくれまして・・・


まさかそれだけで帰らないよね??(;・∀・)






機動飛行♪

てかさっきまでの青空と日差しどこいった・・・(´・ω・`)






もっくもく~♪

しかし後追いだなぁ・・・


突っ込み撮りたいなぁ・・・



立ち位置変えればよかったなぁ・・・






ナカオアキラ(´・ω・`)

さっきまでこっち側晴れてたのになぁ・・・






バーナーも焚いてたけど、コーンがでるほどじゃなかったな・・・






でも、久々に洋上迷彩なF2撮った♪


それでも、岐阜のF2しか撮ってないけど(笑



横田フライアウトの三沢のスペマなF2撮ってるけど
証拠写真にしかならなかったし・・・(;´・ω・)






スィ~と飛んできて・・・・





操縦桿をクィっと倒して・・・






グっと引けばナカオアキラのできあがり(。-∀-)






そろそろ終わりが近づいてきました・・・


このハイレートの後に
スタートの時と同じようにバイバイフライトしたあとは・・・






雲の中へクライムアウトしていきました・・・



いやぁ
このF2のフライトだけで500枚も撮ってしまった(;・∀・)



さて、これでプログラムは一通り終わったので
帰りはシャトルバスに乗るべく
基地の中へ・・






帰投準備が終わったチヌークを富士山バックに・・・


F2の時もこれぐらい日差しがあれば・・・ orz

さらに進んでいくと・・・








AH64D アパッチロングボウも帰投準備終わって離陸待ち






さきに明野駐屯地所属のチヌークが上がって






アパッチがタキシーすると






後ろにいたUH-1がちょこんと飛んでついてきた






そしてロングボウの離陸 (*´Д`)ハァハァ

というか
初めてヘリの離陸を間近で見たけど
やっぱり風がすごい(;・∀・)






クルっと向きを変えて正面ゲット♪


カッコイイ(。-∀-)






2回ほどグリングリンして帰投していきました




この後はシャトルバスに並ぶこともなく乗車して
東名渋滞にはまりながら帰着


帰着後はバタンQしてましたとさ




なんだか少しずつ
航空祭の内容が寂しくなってきてるような気がしないでもないけど・・・



今度は浜松かなぁ



晴れのブルーインパルスも撮りたいなぁ(*´ω`*)

Posted at 2016/09/26 20:29:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「最近、日本の中のUSAな人たちと会う機会が多くて・・・  お互い自国語しか喋れず、なんとかして伝えようとしてるんだけど、最後はお互い申し訳ない気持ちになることが多い・・(;´・ω・)  しかしあの人達はホントにイイ人達だなぁ」
何シテル?   09/25 20:32
お久しぶりなかたもそうでないかたも?? こんにちは 元そるじゃ~です 色々とゴタゴタしてしまい、一旦退会しちゃいました・・・ 最近に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

百里基地航空祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:24:57
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:21:53
真剣に皆様へ協力願い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 10:38:35

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 弐零八式 (プジョー 208)
見かけても苛めないでください・・・
その他 D500 その他 D500
ようやくD500が追加されたので早速・・・ ちなみにD7100は手放しました(;´・ω ...
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
今一番嵌ってるもの レンズは50/f1.8Gと タム150-600 他にもあったけど15 ...
トライアンフ スプリントST1050 トライアンフ スプリントST1050
大自二取得してから 中古だけどちょっと無理して購入した 初大型バイク 今は家庭のゴタゴ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.