• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@???のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

岐阜基地航空祭part1

みなさまコンバンニチハ


ファンヒーターのクリーニングをして
部屋の中が灯油の燃えカス臭くて
気分を害してるワタシです



昨日はいろいろなイベントがありましたね


FBMだったり
新城ラリー?だったり


そんな私は
岐阜県各務原市にある
岐阜基地の航空祭に行ってきましたのですよ


今年はどこの航空祭ともかぶってなかったのですが
まさかFBMとかぶるとは・・・


PLM2016もなんか微妙な感じなので
行くかどうか・・・(;´・ω・)


今回は分割投稿しようか
どうしようか悩んだのですが・・・


容量足りないので
分割投稿で行こうと思います(笑

当日は
いつもの二人をピックアップして
AM2:00には厚木ICから東名に・・

クルコンセットして
快適クルーズで
道中二回ほど休憩しまして

AM5:30頃に
犬山遊園駅前駐車場に到着

準備したのち
AM6:07の電車で
名電各務原駅で下車

そしてタクシー会社へ電話

『タクシー一台お願いしたいのですが・・・』

「申し訳ありません、予約ですべて出払ってまして・・・
 1時間ほどお時間をいただいてしまうのですが・・」

『そうですか・・・』



仕方ないので
次のタクシー会社へ・・

『タクシー一台おn・・・(ry』

「もうしわk・・・(ry」



仕方ないので
別のタクシー会社へ・・

『タクシー一台お願いしたいのですが・・・』

「どちらですか?」

『名電各務原駅なんですけど、大丈夫ですか?』

「ちょっとまってくださいね・・・
 

 ・・・大丈夫ですよ~」


(゚∀゚)キタコレ!!

というわけで
無事タクシー確保して
タクシーで基地南側の田んぼエリアへ♪

日本タクシーさんありがとう
来年もよろしくね♪

というわけで
到着後は寒さに震えながら
どこで狙うか場所選び・・・

そして山,山さんから電話

「どちらにいますかぁ?」

『このあたりなんですけど・・・』

「あぁ~
 そこよりももっとこっち側のほうがいいですよ!」

『マヂですか?
 じゃぁ、移動します!』

な会話をして
山,山さんとお会いし挨拶を・・


そしてOPまで寒さに耐える(笑


そしていよいよOP!

こっから垂れ流します!




まずはT-4が上がるも
遠すぎたのでスルー

そしてF-15、F-4も上がったけど遠すぎ(;・∀・)

まぁ、これは聞いてはいたけど・・

そしてちょいちょい機動が始まって・・



バーナー全開なF-15♪






ファントムさんも負けじと??

でもあまりムリは出来る機体ではないですね(;´・ω・)






今年もいい天気♪






雰囲気重視で・・・(;・∀・)






ドシュ~
てか複座のF-15も久々な・・・






エアブレーキ使いながらも
バーナーon!






バーナーコーンくっきり♪






後ろの人、寛いでますね(笑






以上、OPでした

最初に上がったT-4は遠くで待機してたようで・・


OPのあとは
救難展示飛行~


相変わらずこれは撮ってない(;・∀・)


そして救難展示飛行のあとは~






C-130Hの航過飛行~

C-130自体は
厚木で見慣れてはいるんだけど・・・

陸上迷彩はあんまり見かけないので‥





部隊マークがミジンコに見える・・・(;´・ω・)

C-130Hが航過したあとは・・・





T-4がローパスしていったと思ったら・・・






C-2が上がった!!!(;゚Д゚)


タイスケにはそんなの載ってないのに・・・

なんか試験飛行という名目で上がったらしい

厚木の親善祭りでの
ローカルフライトみたいなもんか( ´艸`)





T-4は随伴機として・・・

C-2のでかさがお分かりいただけるだろうか??





さてさて
C-2がサプライズで上がった後は

小編隊の展示飛行が始まります





まずはT-7が
ハイレート気味に上がって軽く機動飛行♪






そしてT-4が上がって
頭上航過していき・・・






真後ろゲット♪

あ・・・
ホントはちょっとだけ傾いてたんで
それは直しました(;´∀`)

そして滑走路から爆音が聞こえてきて・・・






F-2Aのハイレート♪


続けて聞こえる爆音は・・






F-15のハイレート♪

いい空模様ですなぁ(*´ω`*)






実はF-2Bも上がってたり( ´艸`)







突っ込み~






後追い~♪






逆光で~♪






お尻♪






ランデブ~♪






ランデブ~からのブレイク後~






背景が雲だと洋上迷彩も映えますね♪






お腹♪






またまたバックショット♪


か~ら~の~





ハイレート~♪



そして小編隊のフィナーレは






異機種編隊飛行♪

F-15が複座だったら
オール複座の編隊になったのに(笑


そして





1パカ






2パカ♪


しかし遠いので鬼トリミング(;´∀`)






でもまだ機動するらしい(;゚Д゚)






たしかタイスケだと
小編隊の飛行時間は35分・・・


長いっすな(;´・ω・)






ファントム同士がランデブー

ってことはきっとアレですぜ?






クイッと機首を上げた瞬間にパカーン
遠いっす(;・∀・)






あれ?
小編隊のF-4の写真が少ないな・・(;・∀・)

今回F-4に限らず
ほぼほぼ微妙な写真が多かったのですよね


測光パターンの選択ミスなのか
大気の状態が原因なのか・・・

微妙にモヤっとしてるような
ブレっとしてるような??





とりあえずpart1はこの辺で・・・




書く気力をチャージしたいと思います( ´艸`)


次回はいよいよ
F-16デモフライト編になります♪

Posted at 2016/10/31 21:26:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年10月22日 イイね!

キレテナーイ(・∀・)

まさかのブレード飛来で
久々に厚木展開(;・∀・)




航空祭とは違って
一発撮りの緊張感を久々に味わいました


惜しむらくは
天気がね~(;´・ω・)

ついでに言うと
茶色迷彩な#27が途中まで来てたのに
エマージェンシーで岩国へリターン

再度リトライするも結局こけて
第2陣は1機のみとか・・




さてさて
厚木について
いつもの北側ポイント

正面の突っ込みアングルも狙いたいけど
ブレードさんがどう上がるかわからないので
無難にいつものポイントで




ラジヲを聞きながら待ってると

初めて聞くコールサインが


『グリフィン』


なんだろうな?


と思い上がりを待つと・・





海自のヘリでした

SS1/160でもローターがこんだけしか回らない・・




そして
もう1機グリフィンが・・





こちらは黒いカラーリングでした~

ちなみにSS1/100(・∀・)



そしてしばらく待つと

『ぶれ~どとぅわん、りくえすとくりあらんす』


(゚∀゚)キタコレ!!



やっぱり岩国部隊は
クリアランス取ってから上がるまでが早いねぇ



上がりはルート4

たまに
『らうんどふぉ~』
っていう管制官がいるんだけど
なんでだろう??



久々に厚木で聞く爆音は
心なしか静かに感じたけど・・


セクションで上がるなよと願いながら・・






普通に上がったsilverEagle#210



セクションじゃなくて一安心(´・ω・`)



気持ち感覚あけてあがったウィングマンは・・





かなり低いあがりな#211

やっぱり岩国組は低いね


あともう1機いるはず・・・




あれ・・?(?´・ω・)

どうやら#212は
厚木に来てからトラブル発生した模様(;´・ω・)


さて、問題はこのあと帰ってくるかどうかですよ


ウワサではこのまま横田に降りるとかなんとか・・


待つこと1時間ちょっと

厚木タワーに
帰ってきたよコール


降りは撮ってません(。-∀-)





そして降りてきてから
1時間半後・・・



2ndフライトのクリアランス

atamiルートだけど果たして??






そして上がった2ndは



1stよりは低かったかな?
でも捻りナシな#210

1stの時よりは若干薄日がでたけど
それでも曇天は曇天(;・∀・)


となると
ここは#211に期待したいところ・・






1stと同じような捻りだったけど
すこし気持ち高くあがった#211


でもこの低さのまま相模原方面まで飛んで行った(;゚Д゚)



#212は2ndでも上がらず・・・




大島でローカル後は
東京コントロールで横田降りクリアランスで
そのまま横田へ~



そして我々もてっしゅ~



これ、まさか来週も来たりしないよね????



Nickelの時みたいに3週連続とかないよねぇ???

まぁ、でも・・・


来るなら
#201と#27で来てください( ´艸`)

Posted at 2016/10/22 16:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年10月18日 イイね!

エアフェスタ浜松2016 part3

水シャワー浴びさせられて
ちょっとテンション落ちてるワタシです・・・



そしてpart1とpart2で
画像の引用先を変えてみたんですが
フォトゾーの方が良さげですね


残りもフォトゾーからうp?していきますよ

とりあえずpart1はこちらから
そしてpart2は
こちらになりますよ


というわけで

F-15の機動飛行を堪能した我々一同は
ブルーインパルスに備えて・・・


というより

帰りも湖東ゲートから出なきゃならないので
ブルーが飛ぶまでの2時間ほどの空き時間の間に
北側へ戻ろうということに・・・


相変わらず南側から北側に向かう
シャトルバスは行列ががが(;´・ω・)


ネズミーのアトラクションばりな感じでしたが
複数台によるピストン輸送で
思いのほかスムーズに流れてくれた



そして北側に戻ってきて
まずは物販ストリートを散策しようと試みるも

人ひとヒトhitoで歩行がままならん(;゚Д゚)


まぁ、これは一昨年も経験済みだけど・・

仕方ないのでエプロンに出てみると
やっぱりこっちも人がいっぱい

でも、広いからなんとか普通には歩けたけど・・



今年は近所の幼稚園児や保育園児が
ラクガキした増槽タンクはなかったね


とりあえず途中のテントでパンフレットをもらって


東側へスタスタと


花自動車のアトラクション前あたりで
腰を下ろす




風がすこし強くなってきて
雲もすこし出てきたけど
相変わらずいい空模様


ホントは順光側で撮りたいけど

ブルーはメイン会場に魅せるように飛ぶから
こればかりは仕方ないよね



しかし、陽が射してると
けっこう暑いのですよ・・


若干頭痛も痛くなってきて


帽子持ってくるべきだったなぁ・・・


と後悔したけど・・・







ファミマで買ったデジ迷彩が大活躍( ´艸`)

お?
奥に写ってるのはE-767ですな(・∀・)


そしてここで
同じ職場の人も到着

ちょいちょいダベったあとは
ブルーまでまだ1時間近くあるから
その辺ブラついてきますとのこと

しかし暑い・・・


太陽が雲に隠れると
風がヒンヤリで
火照った体をクールダウンしてくれて
気持ちがいいのなんのって・・・



そして会場の音楽が
ブルーインパルスのイメージビデオでも使われてる
あの音楽に変わりまして



『みなさまおまたせいたしました!!!』

とようやく・・・

ほんとにようやく・・・


と思ったら・・



そうか
ブルーインパルスは
T-4に乗るところから始まるんだった(;・∀・)


そしていよいよタキシー開始


まずは1番~4番機による
ダイヤモンドTakeoff

そして足を出したまま旋回してきて・・



ダーティターン
あぁ・・・
青空バックで撮るブルーは
2014年の浜松以来・・・( ;∀;)

あの時は
D7100にタムロンの70-300で頑張ってたなぁ(笑

あの時も
kon-tarou氏がいたな(笑


そのあとに
5番機、6番機が低い上がりをして
ローアングルテイクオフだっけ?
ロールオンテイクオフだっけ?


ローアングルテイクオフ後に会場前を通過する5番機





ダーティターンをした4機が
クルっと回ってきて・・・








ブルーインパルスと言えばな
ファンブレイク♪

良い背景ですなぁ・・・




ファンブレイクの次は
5番機による



4ポイントロール


この間に1~4番機と6番機が体制を整えて・・






チェンジオーバーターン



しかしワイド200mmでブルーはキビシイや(;´・ω・)


この後レターエイトをやるも
風でスモークが流されてったり


ちょっと大きめな雲が上空に流れて来たりと・・・


初めてブルーの無線聞いたけど
凄いよね、この人達・・・



演目やりながら
『あの雲が上空3500mくらいだから・・・』

とか、

『これは止めてこれにしよう』

とか

『あの雲をかわせばこれができます』

etc・・・・





私の方はというと
200mmワイドが原因で
マトモな写真はなくてですね・・・



200mmで狙うとどうしても遠くなっちゃうのですよ



5機全部がベイパーひいてるレインフォールとか・・・



ところどころ
写真が抜けてるし
演目はコロコロ変わるしで

いろんな意味で楽しんでましたが(笑


たぶん途中までは1区分だったんじゃないかなと・・

まぁ、おおきなデルタループとか
そういうのはなかったんですよね~





基地北側から4機で進入

なんとか順光かな??

チェンジオーバーループかな?


そして5番機、6番機による


ハーフスローロールだったかしら?


5番機、6番機の背面飛行のあとは・・



1~4番機による



4シップインバーテッド♪


タッククロスもあったんだけど
立ち位置悪く
2機の絡みも撮れなかったので
割愛(笑)

この辺ぐらいからかな?

3区分に変更になったけど

どの区分にどんな演目があるのか
まったくわかないのです(笑)


3機がキレイに並びました( ´艸`)

これはなんだったっけかなぁ・・?
ライアンブレストロールが終わったあとのだっけかな?


そして唯一スマホで撮ったのは


サクラ

もろ逆光・・・

そしてスマホでも入りきらないっていうね・・




これも北側から編隊で来た先頭だけを・・・(;´∀`)



さらには



ロリコンは前の演目のスモークがかかってしまい・・・orz



あ、もちろん
バーティカルキューピッドもやってましたよ

当然納まるわけないので
見てるだけでしたが

レターエイトでスモークが流されたのを考慮したのか

バーティカルキューピッドは
角度や向きを変えてスモークが流れないように調整してましたね

この時ばかりはホントにすごいと思った


そして素晴しい演目も
いよいよ終わりに近づき・・・





みんな大好きコークスクリュー( ´艸`)






クロスする瞬間狙ってみました(´・ω・`)




そして
いよいよ最後の演目ですが・・・



これは動画で撮ってみました



背面液晶手持ち動画もだいぶ上達してきたかな?(笑




ブルーの演目が終わると同時に
周りの方々が一斉に移動開始



バスで来てる人達は大変だね・・(;´・ω・)


同じ職場の人も
南側の駐車場からバスに乗ってきたというので
早く行かないとカオスになるよ
と伝えたけど、最悪は歩いていきますと

そういいながら着陸してきたブルーに向かい始めていきました(;゚Д゚)


我々はだいぶ人が減った物販ストリートでお土産を物色して
湖東ゲートからまた歩いて駐車場まで・・・



帰りは知人の
『富士宮やきそば』クリアランスで
富士宮SAでご飯タイム

『さわやか』には目もくれませんでした(笑


大井松田でいつもの事故渋滞にはまるも
4時間ほどで無事RTBしてきました



そして買ってきたお土産は


ホントは飛行開発実験団のバッジも欲しいんだけど
どこの出店にもおいてなかったっす・・・





10/30の岐阜で買うしかないかなぁ?


岐阜はX-2にF-16のデモフライトで
賑わいそうだな・・・


今年も基地の外から撮る予定だけど
どうやって中に向かおうか・・・

去年みたいに
博物館から有料バスでてないのかなぁ?





さて
最後までダラダラと長いブログにお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _"m)


とりあえず2週間ほど沈黙しますね(笑
Posted at 2016/10/18 22:18:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年10月17日 イイね!

エアフェスタ浜松2016 part2

ということで??

part1書いたけど
まだ書く余力があるので
洗濯待ちの合間に書いてみようと思います


前回予告した通り
今回はF-2とF-15の機動飛行になりますね


ちなみにpart1まだな方は

こちらもどうぞ・・・




というわけで
F-4の機動飛行が終わったあとは・・・



F-4と同じ岐阜からリモートのF-2 502!

静浜の時は洋上迷彩でしたが
浜松にはテスターカラーが来てくれました♪


part1でphotohitoにうpした画像を貼りましたが
なんとなく・・・


というか、かなり劣化?してるような印象を受けたので
今度はフォトゾーから貼ってみたのですが、はたして??





白い機体にベイパーは目立たないかな??

でもHUDがよく反射してくれてます♪





もちろんバックショットも狙います・・・

が、今回のF-2の機動は
かなり西側を意識した機動でしたな






ムー(´・ω・`)






必死になって追っかけてたら
捕まってました??






オナカモキレイニトレテマスヨー(;´・ω・)






逆光気味だけど
翼端ベイパァ~






上の続きで
少しずつ背中に陽が当たり始めてきてます






最後にもういっちょバックショット♪

晴天なのはすごくいいんだけど
晴天すぎるとバーナーコーンが見えにくいよね・・





この後はE-767の機動飛行です♪





~・~・~・~・~・~・~・~割愛~・~・~・~・~・~・~・~


あ・・・
いや、撮ってますけど・・・
そこまで気合入れてなかったし
機動といっても二回ほどクルクルしただけでしたし・・・


いやほら
ただの767に日の丸付けて
回転テーブルの回転部分を背負ってるだけですし・・・



お?

そうこうしてるうちに
無線にF-15が・・・






ってドクターヘリかい(;・∀・)

というわけで
しばしF-15はホールドされるも
なぜかドクターヘリはmissionキャンセル・・・


そして登場しましたF-15


今年も小松から306SQなゴールデンイーグル
そして今年も2機でリモート♪


最後のパッカーンも期待♪




さぁ進入してきました!






ぱっかぁ~ん♪  orz

違う・・・
それは最後にしてくれなきゃ・・・

やっぱり今年の機動は何かが違う・・・





去年、一昨年は北側メイン会場で
遠い背中とバックショットばかりだったけど
今年は南側で近い突っ込み角度♪

バーナーコーンも薄っすらだけど
見えるので満足♪






上の続き


ん~・・・

良い(・∀・)


スペマでこの機動が見たかった・・・






ハイレートはちょっと遠かったけど・・・
でもバーナーコーンが見えてますな♪






もう1機の方もしっかり機動してくれてます♪


でも、機動飛行でこの背中でしょぅ?


ローカルでこれぐらい捻る厚木のタロンさんが機動したら
どうなるのだろうか?(´・ω・`)






上の続き~

しかし、パッカーンがしょっぱなということは
あとはアレにかけるしか・・・






スピードブレーキと翼端ベイパ~

そして安定のブレ♪



そしてラジオからは


『くりあ~どふぉろ~あぷろ~ち・・・』

キタ・・・



目の前右側にはでかい建物
狙える範囲は2秒ないぐらいか??


アプローチに入ったところも見えないから
これは音で判断するしか・・・


SS落として背景流す??

すこしワイドに引いておいて
ロストしないようにする??



どうする??








テレ端でSS1/500・・・


中途半端なうえにブレブレ・・・


手振れONにするの忘れてたわ・・(笑


でもこれ
基地の外からじゃ撮れないカットのはずだからヨシとしよう・・






そして真上を旋回して
小松に帰投していきましたとさ

もしかすると、今回の中で
これが一番いい写りしてるかもしれない(笑



ファイター系がすべて終了したあとは
救難展示なんですが
まぁ、この辺は毎度代り映えしないので・・・

ファミマまで戻って、一服をつけて
またバスに戻って北側戻ることに~






~・~・~・~・~・~・~・~次回予告~・~・~・~・~・~・~・~

長い待ち時間を乗り越えて
一昨年の浜松以来久々に大空でBI♪

まさかあんなことになるとは
この時ボクはまだ思ってもおらず・・・



ばぁちゃん事件でs・・・


Posted at 2016/10/17 22:57:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年10月17日 イイね!

エアフェスタ浜松2016 part1

というわけで
なんとかブログを書こうという
気持ちがあるワタシです


まぁ、間違って戻るボタンとか
タブ閉じるボタンとか押して消えたら
泣いちゃうでしょうね・・・


タイトルからもお分かりいただけるかと思いますが
分割投稿いたします


3部作でお送りする予定ですがはたして???



メンツは静浜の時と同じメンツ

AM3:30頃高速に乗って
AM6:00頃に浜松西IC手前のPAに到着

ここで軽くご飯食べて
しっかり用もたしておく(。-∀-)


今回のエアフェスタ浜松の駐車場は
事前抽選形式で
なんとか駐車券ゲット♪

駐車券には7時前の入場待ちは出来ません
と書かれていたので
PAで時間調整を・・・と思ってたのですが・・・


AM6:30頃PAをでてとりあえず駐車場に向かうことに

IC出口は思いのほか空いてた


で、駐車場に向かうも
多少早く着きそうな感じ

とりあえず場所だけ確認するつもりで

オーバーヘッドアプローチするかのように
駐車場入り口に右折でアプローチする感じで近づいたら
すでに入場開始してた(;´・ω・)

そのまま右折入場させてくれるかな?と
思ったけど、させてくれなかったので

入場待ちの列に沿ってクルマを進めて
最後尾に付ける

思いのほかスムーズに入場してたようで
5分程度で入場出来た


あとは湖東ゲート目指して
15分ほど歩く・・・


去年まではこのゲートのはす向かいの
嫁の知り合いのところに停めれたんだけどなぁ・・



ゲート前もオープン待ちの列になってたので
ちゃんと並ぶ


ていうかさ・・・

歩道いっぱいにひろがって
並ばなくてもいいんじゃまいか?(´・ω・`)


そしてシレっと後ろから割り込んできたバカ一人

知り合いが
『割り込まないでちゃんと並べ』
と言ってもスルー


米国育ちの米国暮らしだから
なにかしでかすんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど
なんとか抑えてくれたようで・・


結局バカは割り込んだまま入場して
スタスタと足早に消えて行った

そしたら後ろに並んでたおじさんが
『注意してくれてありがとう』
と言ってたけど、なんか違うような・・?

基地に入ったら
先ずは南側へ移動ということで
今年は無料のシャトルバスが運行してるので
シャトルバス乗り場へ・・

その道中に


なんか居た( *´艸`)

トランスフォームしてくれんのかと思ったけど
ムリだそうです(笑


そしてバス乗り場手前で・・



厚木のワタナベさんもやってるやつ(謎



途中バス乗り場の場所を聞いた
女性隊員・・・


カワイカッタ(*´ω`*)

トゥームレイダーのララ・クラフトっぽい顔だった(笑



そしてバスへ・・・



南側から来たバスは
どれも満員御礼(;´Д`)

でも南に向かうのは
自分たち3人に他1人だけでした・・・


南に到着して
先ずは近くにあった
ファミマへ入る


そう、無線機の電池を買うために(笑

そして、デジ迷彩のフェイスタオルも購入
これが後で役立つことに・・


そこから滑走路方面に歩いて
どこで撮ろうかと・・・

というか、どこまで行っていいんだろうか??

ということで誘導係の隊員に声かけてみるも

『こちらはバスが通るので・・・』
と・・

仕方ないので別の場所に行くと
なんだか広いところに出た

隅っこの木の陰に数人のマニアの方が・・・

広場の奥に居た隊員に近づき
ここで写真を撮ってても大丈夫か?と問うと


『シャトルバスや観光バスが多くなってきた際に
 こちらに停めるようになるのですが
 それまででしたらこちらで撮っていただいてもかまいません』
『ただ、バスが多数行き交うので、道路からは離れてください』

と・・・

で、滑走路が見える場所で準備してると
どこにいたんだか急に人がわらわらと・・

こいつらは・・・(。-∀-)


そしていよいよオープニングの時間

そしてこのブログの本編も始まります(笑



今年のパンフはなんか気合入ってる♪


先ずはオープニングフライト
浜松所属のT-4が4機上がり




気持ちよさそうなイルカですな~


そうそう
なんか知らんがphotohitoで
またブログ用URLが発行できるようになったみたい・・

フォトゾー登録しちゃったんだけどなぁ・・

まぁいいか(´・ω・`)



航過した後は
4シップでブレイク隊形~

でも、4機ブレイクは遠かったので・・




3シップブレイクで・・(;´∀`)


そして最初にブレイクした奴がT&Gとのことで・・






地上建造物と絡めてみたかったんだけど・・・


空中線のアンテナにAF持っていかれたようです…


これでオープニングフライトは終了で・・



お次は・・・





岐阜からリモートのF-4~

青空に薄っすら白い雲♪

だいぶ空気が乾燥してたせいか
ベイパーはなかったのが残念だけど・・・




そして定番なバックショット♪

今年はなんだか去年と機動の仕方が違うような・・?


まぁ、去年は雨でしたし・・・
今年はこの空模様だったんだから
多くを望むのもね・・(;´∀`)




F-4はちょっと遠かったかなぁ??

でも逆光になる北側で撮るよりは
かなりマシだよね!

しっかしブレてる(;´・ω・)





ギアを出しながらの旋回は
アプローチ風にも見える

これもブレてるけど
雲がいい感じだったので・・





反対向きも順光?でゲット♪


ほかにも多々撮ってるけど
どれも似たようなカットなので・・・



そしてお次は~・・・・


・・・・









~・~・~・~・~・~・~・~次回予告~・~・~・~・~・~・~・~






次回は
F-2、F-15編をお送りする予定です(*´ω`*)

Posted at 2016/10/17 21:04:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「明日はお天気が汚天気なので、Slasher狙いかな…」
何シテル?   11/17 21:24
最近更新ネタがありません(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

百里基地航空祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:24:57
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:21:53
真剣に皆様へ協力願い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 10:38:35

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 弐零八式 (プジョー 208)
見かけても苛めないでください・・・
その他 D500 その他 D500
ようやくD500が追加されたので早速・・・ ちなみにD7100は手放しました(;´・ω ...
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
今一番嵌ってるもの レンズは50/f1.8Gと タム150-600 他にもあったけど15 ...
トライアンフ スプリントST1050 トライアンフ スプリントST1050
大自二取得してから 中古だけどちょっと無理して購入した 初大型バイク 今は家庭のゴタゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.