• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@???のブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

あ~り~すぷりんぐみ~ちんぐ2017

に参加してきました
首肩腰肘膝と
関節という関節の調子が悪いワタスです



今回のオフ会を企画していただいた
ファンブルさんをはじめ
絡んでいただいた方もそうでない方もお疲れさまでございましたm(_ _"m)


私はというと・・・

集合場所の三保の松原には
一番乗りしてました・・・

直後にスーにいやんさんが到着されまして・・・

集合時間まではまだ1時間半もあるので・・

一足先に浜辺へ(。-∀-)



釣り人が居たので
シルエット風に・・・

こういう写真ってセンス問われるから
ムズカシイね(;´・ω・)


地元の人っぽい人に

『写真撮るならあっちのテトラの脇がいいぞ!』
なんて言われたので
行ってみることに・・・






う~ん・・・

もうすこし富士山見えてるほうがいいような・・・






撮ってる人を撮る(。-∀-)



ちょいちょい撮った後は
とっとと駐車場まで・・・


行く前に






神の道とやらを撮ってみたけど???


そして駐車場に戻った後は







スーにいやんさんに・・・






こ~すぃ~淹れてもらった♪


この後は参加者が続々集まって来て
オフ会開始~


というわけで
この続きは他の参加者様と同様です( ´艸`)

あ、お昼はボッチでした(´・ω・`)


そして今日は
定時で仕事上がったので
髪切ってもらおうと
予約の電話してみたら
もう一杯で受け付けてないと・・・

定時で帰れるのは今日だけっぽいんだけどな・・

仕方ないか


というわけで
前日に東名走ってて気になった場所があるので
サクっと展開・・・



してみるも・・・






なんか違った・・・

ここからなら富士山絡められるかなと思ったんだけど
APS-Cに50mmじゃ無理だった(;・∀・)

グーグルマップで他のポイント探して
移動してみると

なにやら梅祭りのライトアップをやってるようだったので
寄ってみることに・・・






風がある日に長時間露光やれば
被写体ブレするだけですね・・

こいうのは
フルサイズで高感度上等で撮るしかないか・・


梅祭り会場に向かう道が
急な登りのつづら折りだったので・・






ここからなら富士山絡められるけど
さすがに暗すぎるか(;´∀`)

梅祭り会場の駐車場代500円を払うも
10分ほどで撤収

先ほど見つけたポイントへと向かうことに・・






ここはフェンスが低いから
撮りやすいんだけど・・・


やっぱり高速夜景は
上下線を納めたほうがよさそうね・・・






う~ん・・・





やっぱり前に撮った

S字ポイントのがまだいいかな(;・∀・)

Posted at 2017/02/27 22:31:11 | コメント(15) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年02月18日 イイね!

第2、第3木曜日はサボ・・・ケフンケフン

左側肩甲骨周辺が居たくて
首回すにも腕動かすにも
ピシッピシッと痛むワタスです

決してサボったわけじゃありませんよ
有給発動させるためにウソついただけですよ!!

てか、普通に有給取らせてくれない
会社っていったい・・・ orz



というわけで
第2木曜日は雪やみぞれの中展開することに・・

AMは天気持ちそうだったのに
スパホのフライとはナシ・・



久々にりばてぃべるずを撮ってみた


そして雪やみぞれが降りだし
心が折れそうになるも・・・







ぱすわ~どすり~すり~
意外とお気に入りだったり( ´艸`)

昼直前に
アウトローのクリアランスが入るも
すぐさまキャンセル


12時過ぎに上がるも
高い上がりで雲、霧の中へ・・


13時直前に
続々とクリアランスが入ると
雪、みぞれも本格的に降って来ましてん・・

雪だけならそんなに濡れないから
気にしてなかったんだけど
みぞれはさすがに濡れます・・・

それでも濡れながら撮影するも

ほとんどが高い上がりで・・・


ベイパー狙うも・・






まぁ、こんなもんですよね・・

降りは当然
GCAでストレートインだし
なによりココロが折れたので
上がりだけ撮って帰宅・・

そしてこの日は嘉手納に居た
ラプたん3機も横田へダイバードだったらしが
横田も雪で視程悪く・・


この週末に横田にいくも
結局上がらず、明けの月曜日にサクッと上がりましたな


そして先日の第3木曜日も
厚木に展開

この日は09:45~11:00で
リバティのCOCのためQtime・・・

Qtime中は離着陸ができないので
もしかしたらAMのフライトは無いかも??

でも1ローカルだいたい1時間半ぐらいだから
8時ぐらいまでに上がる可能性も無きにしも非ず・・・

そして朝イチは01運用だし・・

ダメ元で朝イチ展開

結果・・・


7時半過ぎから
10機ほどクリアランスリクエスト


(゚∀゚)キタコレ!!

というわけで
逆光上等で脚立に乗って撮影開始






やっぱり大山バックポイントで撮るべきだったか・・(;´・ω・)

しかし、この日は朝から気温も高めで
若干霞んでいたから大山も霞んでたと思うし・・






何機かはちょいちょい低めに上がってくれたし・・・






鬼低、鬼捻りな上がりはなかったけど
これぐらいならまぁなんとか(;´∀`)






シルエット風に(。-∀-)
色付きだとゲンナリだったけど
色無し#400ですし・・

このまま追いかけて
太陽inしたんだけど
ビビッてシャッター押せず(;・∀・)

一通り上がった後は
ランチェンして19運用

そのまま降りの順光真下ポイントへ移動して






PLフィルター付けて、SSも1/500まで落とす
VRもonにしたけど
モードがnormalモードでブレ量産・・






PLフィルターは低速SSでのみ
効果を発揮するようだ(´・ω・`)






ちょっと立ち位置変えて
landing狙いするも
相鉄線が邪魔だ・・(;´∀`)

この後は11:00までQtime

その間に
南側へ移動して
PMの上がりを待つことに

19の上がりは面白くないんだよなぁ・・

でもアレが上がってくれれば・・・


そしてタロン、チッピーのクリアランスリクエスト

そういえば、今日は、Dbacksとメイスは上がらないのかな?
なんて思ったら
どうやら厚木にはいなかったご様子

そして聞こえたのは
『え~たっくわんわん』


お?

(゚∀゚)キタコレ!!


降りは撮ったことあったけど
上がりは撮ったことないので・・・


NFがちょいちょい上がって
いよいよ『え~たっく』の出番

そういえば、かなり低いって聞いたけど・・・


って、かなり低いかった・・

普段のNFが木の上から出てくるのに対して
最近低く上がるタロンでも木の横から・・・

え~たっくはさらに低く・・・

ズーム引いて
SS落として背景流そう!

と準備したら

急にハイレート(;゚Д゚)

すぐさまズーム伸ばして
SS上げるも・・






SS1/3200まで上げてしまった・・(;´・ω・)


一通り上がった後は
今度はブレイク狙いに・・・

が大失敗・・・


ポイントは良かったんだけど
大気の状態がね~







ポロッポロである・・・

遠いのもあるけど・・・






う~ん・・・


霞みが強い日は
ブレイクはあきらめよう・・


最後のタロンが戻ってきたときに
エマージェンシーでランウェイクローズ

着陸した機体がパンクでもしたのかな??

そのあとは3rd狙いで
また南側に行くも

上がったのはチッピー2機だけ

またホーカーハンター上がらないか
期待するもあがらずに
ヘリタイム突入(;´・ω・)

でも






久々にセイバー色付きが撮れた♪


しかも・・・






ハンター色付きも初ゲットン♪

これであとは
リバティの色付き撮れれば
NFcompleteなんだけど・・・


GW中の厚木に期待ですな

Posted at 2017/02/18 23:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戦闘機 | 趣味
2017年02月04日 イイね!

NJA&RJTY

こんばんにちは


今週は期末の棚卸関係で
金曜日から3連休なワタスです



久々に平日のお休みということで・・・



厚木ってきました♪

このところ
仕事の仕方でいろいろと
フラストレーションがたまっているので
少しでも発散できればと・・・


朝イチは01運用で
クリアランスリクエストが入るまでは
コンビニで待機

途中墓場を覗くと
kon-tarou氏が居たので
荷物預けて
クルマをパーキングへ・・

墓場へ移動中に
メイスのクリアランスオンリクエスト

メイスが上がる前に
久々ピーコックでP-1






今回は少しSS落として撮ってみようってことで
SS1/800 F8 EV+1.0
VRは当然off

メイスの上がりを
墓場から撮るか
フェンスから撮るか
しばし悩むも・・

まぁ、メイスですし・・・
ということで墓場で脚立使うことに

同業者3名くらいでしたし
立ち位置みても邪魔にならないだろうなと
墓場の入り口から左奥の
こぶの付近から撮る事に

そしてメイスの一組目






最近メイスのセクションが多い希ガス

そしてSS1/800はブレ気味だ・・(;´・ω・)

そうそう
今回はカメラの色空間の設定を
AdobeRGBからsRGBに変えてみました

なんせ
モニタがAdobeRGBに対応してないので
AdobeRGBで撮っても意味ない気がしたので・・・

sRGBには対応してるので
それなら対応してるほうが良いよねってことです

次に上がったのは
メイスのタンカー

低いかなと思ったけど・・・






捻りも浅めで
まぁ高すぎない上がり・・・

脚立乗ってたからこのアングルなのかもしれないけど・・

そして今回の現像は
えあぷれ~んぴくちゃ~ず仕様で現像してみました

かなり明るくして
シャドウもかなり持ち上げてますし
コントラストも高めにして
シャープネスも強くして
ノイズリダクションもがっつりかけてます(笑

それでも暗すぎるとか
シャープじゃないとか・・
そんなこと言ってくるすくり~な~達なんですけどね・・(;´・ω・)

お次はメイス最後の上がり






午後の順光で撮りたかったな・・・

そしてしばらく静かになる・・・


しばらくして
ふろんてぃあ51のクリアランス

これはもしかして
アイツかもしれない・・

ていうか、初撮りだ!!

そのふろんてぃあ51は・・・






UP-3C♪
初撮りでけた(。-∀-)

しかし、SS1/800のままだった・・(;´∀`)

このあとに
タロンとチッピーのクリアランス

タロン×33はチッピーと合同

残念ながら#311は含まれず・・・

タロンの上がりに
淡い期待をもって
フェンスに移動

同業者は0と思ったら
直前に一人きた

しかし風が微妙・・

ランチェンしてもおかしくない感じ・・・

早く上がってくれと願うも
タキシーマーシャルのまま・・

どうやらメイスが帰ってくるのを
まってるような感じで・・・


あぁ・・
これは・・

しかしメイスが帰ってくる直前に

たきし~ほ~るでぃんぐぽいんと
あるふぁい~すと


その間にチッピーが1機こけて
モデックスチェンジ

メイスがアプローチに入ったところで
ギアリセッティングのコールが・・

けど最初のタロンとチッピーは
すでに01エンドに移動しちゃってるし・・・

これ上げてからでしょ?

と同業者とお話し

ようやくメイスが降りて
タロンのtakeoff






可もなく不可もなく(´・ω・`)

この時点でSS1/1600まで上げてある

そしてこの日最後の01上がりは
チッピーで






もうすこし捻ってくれてもいいんだよ?

そしてここでランウェイチェンジ

kon-tarou氏と合流して
そのまま降り狙いに

いつもと同じ場所じゃつまらないからということで
少し散策して
ここなんてどうよ?と狙うも
遠いだけ・・


そのあとは19の上がりに移動して

ダラダラタイム

金曜日だし
PMはノーフラかもなぁ・・

と思っていると
まさかのタロン、チッピー、アウトローの
クリアランスリクエスト♪

今回は奥からじゃなく
すこしエンドよりから
脚立のてっぺんに乗って・・

まずはタンカー仕様の#305

低い離陸からそのまま引っ張ってきた・・






えあぷれ~んぴくちゃ~ずに一発通過だったので
ソレを貼ってみる( ´艸`)

ちなみにSS1/2000でし

そのあとはどれも高い上がりだったので割愛・・

そして再度降りポイントへ移動して・・・
今度は東名沿いから狙ってみることに・・

最初に降りてきたのは低い上がりをした
タンカーな#305から






雲背景を狙って・・

1機目だったからショートで進入♪

そのあとも続々かえってくるも
トラフィックが増えて進入も遠くなり・・

アウトロー(モデックス不明)とNavyのなんかが
アプローチで重なり2機ともゴーアラ






アプローチやり直しなアウトロー
ガン見されてますな・・(;・∀・)

しかしタンク3本仕様も珍しいな・・

この後はいつものK氏に本場の豚骨ラーメンおごってもらって帰宅


そして日付変わった本日は
横田へ展開( ´艸`)

ノンビリめに出発したつもりだったんだけど
思いのほか早く着いちゃった・・・(´・ω・`)

お昼も近づいてきて
ドンキ横から狙うことに・・・

その前にグルグルし始めた
セスナ?を撮ってみたら・・






カッコよかった(*´ω`*)

しかし、SS1/800でVRoffだったので全部微ブレしてた・・






PLフィルターを付けて昼間の月を撮ってみた

PLフィルター付けたまま
もう一度セスナ?を撮ってみようと待ち構えるも
降りちゃったようで・・・(;´・ω・)


仕方ないので
メイン機の上がりに備えてフィルターは外す・・

そしていよいよ離陸・・・

と思いきや・・



ん??


どこ走ってる???


あれ?


タキシーウェイ走って来てる??

18上がり??

でも転がりにしてはずいぶんとハイスピードな・・・

今回の狙いは
マティス国防長官が乗ってきた
E-4Bナイトウォッチャー







ほかの普通の機体や
どでかいC-5Mでも
この時点ですでにフェンスの上にいるんですけどね?

前回横田で撮った
P-8Aも同じ位置からフェンスに張り付いて
200mmで余裕で納まってたんですけどね??






目の前あたりで機首をあげて
やっぱり離陸なんだと・・・(;゚Д゚)






こんな間近じゃAPS-C+200mmじゃおさまるわけがない・・・
むしろ50mmの方が良かったんじゃないかと・・・






後ろ姿を狙うも
ギアアップ終わってないし・・・


この後は
お腹が空いたというK氏に
厚木ICそばで回る寿司をゴチになって帰宅( ´艸`)


明日はどうしようかな・・・

昼間ノンビリして
久々に嫁missionかな??

Posted at 2017/02/04 20:48:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戦闘機 | 趣味

プロフィール

「明日はお天気が汚天気なので、Slasher狙いかな…」
何シテル?   11/17 21:24
最近更新ネタがありません(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

百里基地航空祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:24:57
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:21:53
真剣に皆様へ協力願い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 10:38:35

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 弐零八式 (プジョー 208)
見かけても苛めないでください・・・
その他 D500 その他 D500
ようやくD500が追加されたので早速・・・ ちなみにD7100は手放しました(;´・ω ...
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
今一番嵌ってるもの レンズは50/f1.8Gと タム150-600 他にもあったけど15 ...
トライアンフ スプリントST1050 トライアンフ スプリントST1050
大自二取得してから 中古だけどちょっと無理して購入した 初大型バイク 今は家庭のゴタゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.