車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
昨日は第2回焼き肉プチでした。

12月ということもあり、忘年会気分です。

すでにみられた方もいらっしゃると思いますが、ホワイト隊長の流れるウィンカーのお披露目もあり、皆さん車での参加で🍺抜きの集まりとなりました。

僕は仕事終わりで、一足先にコンビニでフライングのお披露目会をしていたホワイト隊長とyoshi☆styleさんと合流しました。

その後ちょこっと僕の用事に付き合っていただいた後、後ろからの爆光を浴びながら3台でプチコンボイ〜。



途中@manabuさんから現地1番乗り〜との連絡があり、数分後には僕たちも到着!

それからすぐにみにっぺさんも到着!




エル吉さんわざわざも来ていただけるということで、到着まで駐車場でプチの始まり〜。

ここで本日のメインマシーン?登場❗️



その名も、「乗ったら体重移動で走るヤツ〜」

持ち主の@manabuさんは、さすがにスイスイ乗ってます👍

僕も初めて乗りましたが、最初は怖い!

でも5分で慣れると言われ、なんとかゆっくり乗れるようになりました⤴️

そうこうしてるとエル吉さんが到着され、焼き肉プチの始まりです〜。



金曜日の夜にもかかわらず、割と空いてる店内😅

おかげで気兼ねなく楽しく過ごせました!

お店を出てからももちろん駐車場で車談義!

しかし寒かったですね〜。車のモニターで外気温5℃ぐらいでしたよ(>_<)

ホワイト隊長の流れるウィンカー、カッコよかったな〜⤴️



しかし寒かったな〜。



さて、時刻はかぼちゃの馬車の魔法が解ける時間。

駐車場にて解散し、僕も少し寄り道をしてから家に帰りました。












しかし寒かったな〜。

今回は写真が少なかったかな。

さて、2番手UPはどなたですか〜⁉︎
Posted at 2016/12/03 13:15:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
オヤジが車の1年点検で、待ち時間に来るという連絡がありました。


代車は何かな〜と思ってたら、何やらええ音しながら来ましたわ。






S4です。


コリャイカツイ!









ディフューザーに4本出し!


4枚ドアの完全なスポーツカーですね!





SUBARUさん、次はオヤジにこれを買えと⁉︎

Posted at 2016/12/01 15:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
昨晩0時頃まで会議の結果、京都に紅葉を見に行こうということに🍁

僕はうどん県に日帰りツアーでもよかったんですが😅

出発しようと家の外に出ると、チョークで可愛い落書き発見!





それはさておき、まずは京都でも有名なお寺。




もみじがきれいな色してます!







もみじの絨毯。



オレンジのも!




次に向かったのはテレビでも見たことのある場所!




色んな有名人のお名前が!

若い子たちは自分のお気に入り?の名前の前で自撮りしたり。

そこから有名な橋がある方面に車を走らせます。

ここまでは順調にに進んだのにこの橋に近づくに連れて渋滞。

駐車場もどこも満車!

大型駐車場も今日はバス専用になってたので全然停めるところがなく、雰囲気だけ味わってここは諦めました⤵️






この時点で時間はまだお昼ぐらいで、お昼ごはんを求めて走るも、ホント京都は知ってないとお店がわからん!

このまま帰るのもまだ早いのでとりあえずこの場所まで来て駐車場に車を停め、歩いてお昼ごはんを。






歩いてごはん屋さん探すもなかぬかいいところが見つからず、やっと見つけた所がビルの2階でやってるごはん屋。

階段の下にステーキ丼とかの看板が出てて、お店の中のようすがわからなかったんですが、みんなお腹空いてたのでとりあえず上がってみることに。

入ったお店はなんだか異様な感じ。



店内には1人もお客さんがおらず、モニターには知らないアイドルグループのライブ映像が。

完全に入るお店間違えました。

だからガストかさとでいいんちゃうって言ったのに誰かさんが京都まで来てガストぉ〜?っていうから。

こっちも運転しながらお店探されへんっちゅうの。

はぁ〜、疲れました!

わかってはいたことやけど、紅葉はわざわざ京都まで行かなくても、my県にもいい所たくさんあります!

最後グチになってもうたね〜。




Posted at 2016/11/20 21:11:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
今日は以前から約束してたランチプチに行ってきました!

午前中はタ◯ヤ館さんに行って1時間ほど店長さんとお話したり😏


お昼前には現地に向けて出発し、少し早めのランチになるかな〜と思ってたら、ガレージにてプチ弄りしないかとのお誘いが!




そして〜








作業させていただきました〜( ´艸`)ムププ


ガレージがあって、夜な夜な車を弄り倒す環境があるなんてうらやまし〜⤴️

ということで、DIYはもう卒業された@ma◯◯◯◯さんのガレージからでした〜(^^)v


ランチプチのはずが弄りプチになっちゃいました〜。


あ、もちろんしっかりお昼も食べて解散となりました〜。




@◯◯◯◯buさん、今日はありがとうございました‼️


午後からは子供ら連れてイオンへ〜。





すっかりクリスマスモードですね🎄






楽しい1日でした〜⤴️
Posted at 2016/11/15 18:32:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
2週間前ぐらいに予定してた夜会が延期になり、昨日行ってきました!

まずは某駐車場にて待ち合わせ。



車内で待機していると、ミラー越しに白い影が⁉︎



ドアを開けたら逃げるかなと思ったけど、警戒しながらも逃げず。



何か欲しそうな眼差しでしたが、あいにく何もなく・・・。

くっついてくるわけでもなく逃げるでもなく、猫との微妙な距離感がなかなか面白かったです⤴︎

そんな珍客のおかげで待ち時間も気にならず、ほどなくしてメンバー集合。

それからお目当のラーメン屋さんに出発!

いざお店の前まで来ると何やら暗い・・・。

そして貼り紙が・・・。

車の中でラーメン屋さんのツイッターを見ると、まさかのガスの不具合で臨時休業⁉︎

かなり楽しみにしていただけに残念。

仕方なく近くのこれまた超有名店に移動。

ここのお店、ちょうど曲がり角にあって僕らが来た方向からはお客さんが見えなくて、ラッキーかと思いきや!



やっぱりね〜😅

20人ぐらいはいてたかな。

知り合いに聞くとやっぱりここのお店はこれが常らしいです。




噂どおりの美味しいお店でした!

この日は予定外の事態で夜も遅くなったため、素早くお別れしました〜。



しかし、ラーメン屋さんでラーメンの写真撮れなかったのは残念というかなんというか・・・。


夜会のみなさん、またリベンジ行きましょうね〜!
Posted at 2016/11/11 13:24:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
憧れのエルグランド、インフルエンザで苦しんでる時に仲良くしてるディーラーの子から電話があり、その翌々日に決めてしまいました! ありがとうかあちゃん! F...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TEIN STREET BASIS エルグランド TE52/PE52/TNE52/PNE52 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 12:58:09
エルグランド TE52 持ち込み車高調交換 大阪府東大阪市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 14:23:46
リアーガーニッシュ改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 05:05:58
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H27年2月23日納車でした! 長いお付き合いになるかと思いますので、大事に乗っていきた ...
日産 セレナ 日産 セレナ
7年乗ったセレナハイウェイスターです。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初めてのファミリーカーでした。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
免許をとって初めての愛車です!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.