• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スズキ50のブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

バンパーカット✂

バンパーカット✂ウネウネした所を走るとバンパーが当たるのとアンダーガードを外してから何か変な感じだったので切っちゃいました。
カットする前。

いきなりですがカットした後(笑)















かなりスタイリッシュになりました。
バンパー切ったら足回りがまる見えになるのでシャシブラ塗って

その上からクリアの錆止め塗って艶々にしました(笑)

社外バンパーは高いしそもそも好みのデザインが一つもないのでバンパーカットで十分です(笑)
Posted at 2017/08/23 21:00:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

道南温泉巡り

道南温泉巡りUPする順番が逆になってしましましたが13日に温泉巡りして来ました。
朝早くに目が覚めたので温泉巡りしてきました!
朝5時に目が覚め支度して5時30分出発!
余市のセコマのホットシェフで朝ごはんを買います!
新商品の天むすおにぎり!美味しかったけど朝から高カロリー(笑)

寿都の道の駅で休憩して

最初の目的地に到着!
臼別温泉です。清掃協力金100円を入れて入浴します。
湯船の写真は先客がいたので撮れませんでした。

次はの目的地は熊の湯ですが

通行止めみたいで行けませんでした。

海岸沿いを走ってくと



次の目的地函館山です!

曇りでしたが混んでて駐車場に入るのに車が並ぶ程でした。

函館山の次はラキピを目指しましたがお店の外に15人近く並んでたので諦め次の目的地を目指します…が途中で5km程渋滞にハマり左足が痺れました(笑)
渋滞から抜けた後はあっという間に目的地の磐石の湯に到着です!

林道を2km程進むと到着です。

湯船です!

まだ入りたいけど帰ります。
この瞬間が一番辛いです(笑)

帰り道は中山峠経由か支笏湖経由で帰る予定でしたが札幌に入ったときの渋滞がヤバそうなので行くときは日本海側経由で来たので赤井川経由で帰ります。
せっかくこの道を通るならと思い黄金温泉に寄ります。

ここは内湯露天風呂と五右衛門風呂と寝湯が有り五右衛門風呂と寝湯は温めなので長く浸かれます。
貸し切りだったので寝湯に20分程入ってました!

久しぶりにハイドラを起動させながら走ってました。

かなり走りました!久しぶりに遊びまくった休日でした!
Posted at 2017/08/15 20:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

サスペンション交換

サスペンション交換この前のブログで言ってたサスペンションが届いたので交換しました!
本当は車高は上げたくないのですが乗り心地が悪すぎるので交換します。
左後ろ

時間がなかったので全然写真を撮れなかったです
右前だけゴールド、ホワイト、イエローと3色です(笑)

右後ろ。

右側だけ交換してパシャ
結果上がったなぁ~

乗り心地の変化はまだ変えたばっかりなのでわかりません。(笑)
純正バネと1.5upバネ

バンパーの隙間から見えるのが良い感じ(笑)

リアはショックが見えてちょっとオサレになります。

早くバンパーを切らねば

今回はオヤジに教えてもらいながらやったので次からは一人でやってみよっと!
メーカーとかは後でパーツレビューに上げておきます。
Posted at 2017/08/14 21:49:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

色々とやってました

ブログにはアップしてなかったのですが色々とやってました。
なのでまとめてバババーっとアップしたいと思います。(笑)
めったに鳴らさないクラクションを変えたりして

会社の人のZでジムカーナ見に行ったりー

シエラにLED付けたりもしましたよ!
グリルの所のフレームに正面発光のLED貼りました!
ジムニーが向かうべき方向性ではないイジリです(笑)

ヘッドライトの下にも貼りました(笑)
これは側面発光です。ここに貼るのって一昔前に流行ってたような気がします(笑)

ショックも変えましたよ!
新品はお高くて買えないので気長にヤフオクを見てたら43用のスズスポのショックが出てきたので変えました。
白色のではつまらないのでゴールドに塗りました。

一本だけ伸ばしきらないで塗装したみたいでツートンカラーになってしまいました(笑)

それと乗り心地の悪さに耐えれずバネも買いました。まだ届いてませんが1.5UPのバネです。
因みに今日はエブリィとシエラを洗車しました。
エブリィは会社で手洗いシャンプーしました。

シエラは3週間ぶりの洗車です。
気づいたらエブリィは毎週洗ってシエラは仕事車より汚い状態でした。ごめんよシエラ。

それと会社で使う材料を買いに2トン車を運転したりしました!

それとドーデモイイ事でしょうがエブリィ君は白エブから銀エブに変わりました。白エブ君はエンジンがお亡くなりになり銀エブ君になりました!
こんな感じで色々とやってました(笑)
Posted at 2017/08/06 15:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

帰ってきたどー!

帰ってきたどー!今日、修理完了の連絡が来たので取りに行ってきました!
スイフトを返す前に仕事の相棒を洗車したのでついでにスイフトも洗車しちゃいました(笑)

汚いエンジンルームも

水かけて綺麗にしました(笑)

横のステッカーは剥がすだけにしようと思ったんですがボディに日焼けの後が残りそうなのでちょっと高かったけど張り替えてもらいました!

やっとサイドビューがましになりました!

ジムニーは運転してて楽しい!(笑)

Posted at 2017/07/14 18:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バンパーカット✂ http://cvw.jp/b/2394090/40292160/
何シテル?   08/23 21:00
スズキ50です。よろしくお願いします。 18歳になり免許も取得したのでジムニーシエラ買いました。親もシエラに乗っていてお互い見かけないレア?な色のシエラに乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SHARAKUさんのその他 いろんなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 15:06:44
イライラを全部書きます‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 20:40:04
スズキ50さんのスズキ ジムニーシエラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 08:40:22

お友達

自分からはなかなかお誘いできない性格なのでバンバン申請してください‼
13 人のお友達がいます
はすかっぷはすかっぷ * MINI原人MINI原人
シエラおやじシエラおやじ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ナガヤンナガヤン 24pon24pon

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニー最高❗(笑)
スズキ バーディー50 バーディー号 (スズキ バーディー50)
スズキ バーディー50に乗っています。
スズキ ハスラー50(TS50) スズキ ハスラー50(TS50)
乗ってみたかった2STです。
スズキ アドレスV50 アド君 (スズキ アドレスV50)
通勤用で買いました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.