車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
10月15日 みん友さんでもあり、同じ青箱会メンバーでもあるもきち☆さん&奥様が来阪されるとの事で、N-BOX関西支部でも歓迎オフがあり、参加してきました(^^)

PM7時~開始でしたが、自分はPM6時頃に出発、高速は混んでたので、下道でプラプラ2時間ほどかけて到着(´・ω・`)
到着してもまだもきち☆さん来てませんでした(笑)

関西支部、支部長YamatoSOULさんのN-BOX!
ラグジュアリー&厳ついです(*^^)v
ボディカラーは黒じゃなく紫です!

ほどなくしてもきち☆さん来られたので、とりあえず全体写真撮っておきました(*'▽')

もきち☆さん含め15台集まりました!
もきち☆さんの挨拶も終わり、お土産として信濃りんご「秋映」を頂きました。
奥様からりんごのパンフレットを頂き、

有名な「サンふじ」は知っていましたが、今は旬ではないらしく、
「「秋映」しか無かった~」
っと仰ってましたが、旬のものだけあって美味しかったです(*'▽')
帰宅後に早速嫁といただきました(*´ω`)
「ご馳走様でした~!!」

それから、青箱3台揃ったので、「プチ青箱サミット」開催しました。

もきち☆さんと言えば・・・
光るアンテナですねwww
アンテナ以外にも色々な所が光りインパクトありますwww
いろんな方のN-BOXを見させてもらってきまして
「かっこいいな~」
「この加工すごいな~」

という印象を受ける方が多いですが、もきち☆さんのN-BOXを見ると
自然に笑顔になってしまい
「あれ?自分も電飾付けていかないとあかんのかな?」
と思わせる不思議な魅力ある唯一無二のN-BOXだと思います(*´ω`)

光物を点灯させると、やはり皆さんも感化されるようで、
Yasu7さん、バンパー内部が妖しく光っております(*´ω`)
ヘッドライトも綺麗に加工されており見入ってしまいます(*'▽')
それから、関西で今のところ、一番光るのではないかと思われる、てんてん【極】さんのヘッドライト

写真ではうまく伝わらないのが悔やまれるところです( ;∀;)
動画撮らないといけません(*´Д`)

ふと気づくと・・・

ん???
ミニもきち☆さんも一緒に来阪されておりましたwww

もきち☆さんは翌日も関西を楽しまれるとの事なので、ここらへんでお開きになり自分は帰りも下道でのんびり帰宅しました(*'▽')

もきち☆さん&奥様、長距離運転お疲れさまでした(o_ _)o
関西でお会いする事ができ、とても楽しい時間を過ごせました。
また長野へも行きたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。

オフ参加された皆様お疲れさまでした。
またよろしくお願いします(o_ _)o
Posted at 2016/10/18 00:44:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!
2016年6月25日、長野県安曇野でNちびさん主催、もきち☆さんサポートスタッフによる、安曇野ツーリングオフへ参加しました。
長文、乱文になっておりますので、お時間のある時に見ていただければと思います。m(_ _"m)

前日の24日は仕事の為、定時まで働き、家に帰ってからひと眠りして出発しようとしてましたが、例のごとく寝れず・・・日付が変わる前に出発しました!

長野への遠征はこれで2回目なのですが、行く道中は見事に大雨、横風で気が抜けない運転でした。
集合2時間ほど前に安曇野へ到着し、青箱会会長HSV-17さんチコリんさんと合流後、スタンドで洗車し、拭き上げが終わった頃に、
「朝食食べてから集合場所イコっか~」
となり、とりあえず集合場所方向にあるコンビニへ向かいましたが、スタンドを出てすぐにありました。
「近っ!!」
「何食べよ~~」


自分は並んだ青箱を見ながら「長野来たな~~」っと思いながらサンドイッチ食べてました。
腹ごしらえも済んだところで、
「はむちゃ~ん、さっき見たでぇ~~」
「ええナビ付いてるや~~ん」
っと、明らかに自分が先頭を走るようにプレッシャーをかけられましたので誘導する事になりましたが、、、
晴れの場合と雨の場合で、集合場所が違うのと、自分も他力本願で、チコリんさんはともかくHSV会長はちゃんと場所を把握しているだろうと思ってましたので、あまりNちびさんからの連絡をしっかり確認しないまま誘導する事に、、、
「まぁ第三駐車場やから、オータムで集まったとこの近くやろ・・・」
っと思い到着した結果、見事に外れ、誰も居ませんでした。

本当にすみませんでしたm(_ _"m)
でも、たぶんHSV会長もチコリんさんも、場所分かって無かったと思う、、、99%くらい分かって無かったと思う、、、三人共、人をあてにしてたはず(笑)

ここでナビにしっかり住所入力し、なんとか第三駐車場へ到着!
ビーバーさん誘導の元、Nちびさん作成の配置図通りに駐車しました。
総参加台数37
総参加者50名の大規模なオフになり、Nちびさんは準備などでお忙しかったと思われますが、しおりも作成して頂きありがとうございますm(_ _"m)
開会まで少し時間があったので、嫁は黄色好きさん、☆すみやんさんご協力のもと信号機オフ(^^♪
信号機の撮影も終わり、開会式、ジャンケン大会によるプレゼント交換へ、
自分もジャンケンは弱い方ですが、もっと弱いはずのHSV会長がまさかの1回勝ちという、、、
参加された皆さんも1回勝ちで順調に進行していく中、自分こーぺ君は、負けに負け続け、最後の方まで居残るという、、、、
足を引っ張ってスミマセン(o_ _)o))

多人数オフなので、自分も何か盛り上げれたらと思い、ジャンケン大会の品として、アルミ削り出しワイパーレス③台分をご提供させて頂きました。
もっと多く作っておけばよかったなーと・・( ;∀;)
その後、boeing787@APTさん指導のVの字整列!
これだけ集まると見応えありますね~(*'▽')
そしていよいよツーリング開始!
むっちーー君のお尻を眺めつつ、青箱の中では最後尾だったので、連なる瞬間を写真に収めました(^^)
目的地は、国営アルプスあづみの公園(大川・松川地区)
到着してすぐに昼食の時間です!
で、50人の団体が一斉にレストランへ入ると、行列になってるので、
「先に遊んで後でご飯にしよ~~」
となり、関西組(ちこりんさん、てんてん【極】さん、HSV会長、つるっちるー君、はむいち)で園内散策へ。
「熊が出るんちゃうやろか~」
「サンダル!?」
「何で靴履いてないねん!!」
っと罵られる方も居たり、
ウサギになってみたり、蜘蛛の巣遊具で遊んだりしながら、空中回廊を進むと、森の体験舎へ到着!
こちらではいろいろ体験ができるそうですが
お腹が空いた関西組が目を付けたのはこちら
米粉ピザ作り!
しかも500円!
これは丁度イイので早速おばちゃん指導で体験することに(*'▽')
丸い生地から伸ばしていきますが、ここで関西組の性格が出てましたね~~(^^♪
てんてんさんは、要領よく生地を伸ばし、一番早く綺麗に仕上げてましたが~
つるっちるー君は生地を伸ばす際に
「優しすぎる!」
っとおばちゃんから突っ込まれ(笑)
生地を伸ばしたら、おばちゃんにピザソースを塗ってもらい、具材の盛り付けへ(*'▽')
外でオジサン達が炭を焚いているので持って行き、焼いてもらいます。
何故かおばちゃんのお尻アップになってますが、こういうのが好きな人も居そうなんで、、、(笑)
10分~15分で焼き上がりますので、出来上がればカットして食べます(^^♪
自分が作ったのがこちら~嫁にこの写真を見せたんですが、、、
「雑やな~~(;・∀・)」
と言われました。

ピザの味はというと、底面はカリッと、表面はモチっとしてとても美味しかったです(^^)
腹ごしらえも済み、遊ぶ時間です。
こちらの「サイバーホイール」通称「ぐるぐるボール」


まずはてんてん【極】さんから
楽しそうに転がって行きました(笑)
次いで、つるっちるー君
蹴られてスタートです!ですがお互い笑顔です(^^♪
終始笑いながら転がって行きました(笑)
次いでHSV会長~オータム以来、半年ぶりのサイバーボール!

自分はオータムの時は体験しませんでしたが、
「あれ!?」
「はむちゃん見てるだけかぁ~~~??」

悪魔の囁きが聞こえたので、今回は体験することに。。。。
写真はもきち☆さんが撮ってくれてました(*'▽')
この時に、自分はサイバーホイールから投げ出され服を汚すことに(笑)

自分の後はこーぺ君がサイバーホイールの餌食に(笑)
勢いよく転がっていき~~~
下でボールの止め役のHSV会長を跳ね飛ばし~
柵に当たって立つというミラクル!!
これは一番ウケました(*´Д`)

ボール遊びも終わり、公園入口まで関西組と、もきち☆さんガイドの一行の方々とロードトレインに乗って戻ることに
ロードトレインに乗っている間、なぜかもきち☆さんがお一方にDisられてましたね(笑)
「何でもきち☆やのに~○○○なん??」
「もきち☆の癖に!」

などなど、(笑)
褒めるつもりだったようですが、にしてましたね(笑)(^^)

入口までトレインで戻り、ハイパージャンパーが設営されていましたので、
てんてん【極】さん
「3回転やったるでぇ~~」
っとお披露目して頂けることに(^^)/
舞い上がるてんてん【極】さん!
残念ながら、2回転でしたが、こんな特技を持っていらっしゃったとは思いませんでした(^^♪
トランポリンとバンジー紐で見ている分には楽しそうなんですが、実際体験するとかなりの体力を使うようです(笑)

集合時間間際になっていましたので、駐車場へ戻り、
少しだけ、@IW@G-660さんboeing787@APTさんのNボを前に談笑した後、
第二部ツーリングスタート!
目的地は大王わさび農場へ!
お腹も満たされ、遊んで、車に揺られ、眠気と格闘しながら、目的地へ( ;∀;)
またまたむっちーー君の後ろでパシャッと一枚!

わさび農場は今回で2回目ですので、嫁へお土産を買い、わさびソフトを食べて、駐車場へ戻って皆さんのNボをじっくり見させて頂いてました(^^♪

私事ですが、そろそろホイールを変えたいな~~と思っており、16インチか17インチかで迷って居ましたが、参加車両の中ではほとんどの方が16インチでしたね(^◇^)
「はむちゃん」
「16インチ入れたら俺は(ノ∀`)アチャーって反応なるわ~」

っとまた囁きが聞こえたので・・・・・
17インチの方向になりそうですwww

わさび農場で今回のツーリングオフは閉会となりますが、閉会の前に、車と人物が一致しない方が多数の為、自己紹介をし、閉会となりました。
この後は、有志の方で夕食&ナイトオフへ!
っとその前に「第3回青箱サミット(便乗)」です(^^)/
青箱が並ぶ事が珍しいのでイイですね~(*'▽')
小雨が降る中でしたが無事に写真に収める事ができました(^^♪

青箱サミット後、夕食の「なごみ庵」へ!
夕食参加台数もNボ32台なんで、なんと貸し切り!ついでにナイトオフもやっていいよ~!との事です。
Nちびさんの人柄のお陰でしょうか、これだけの台数なのに、凄いな~って思います(*´Д`)
ここで青箱会のまくくまさんも合流し、夕食の「中海老二尾、カニ、野菜天婦羅蕎麦、なご3なセット」を食べました(^^♪
ここで、boeing787@APTさんと一緒の席で食べてましたので、
ステッカー作成の話しや、話題になった画伯の原画からステッカー作成までの写真を見せて頂き、自分もゴニョゴニョっと、とあるブツを依頼させて頂きました(*^^)v
長野で食べる蕎麦はおいしいので~~(*'▽')
今回はさきほどのわさび農場でお土産に「生わさびそば」を買って帰りました(^^)
夕食も終わり、ナイトオフへ(*^^)v
残念ながら、雨足が強まり、風も吹いていたので、レンズに水滴が付いてしまい思うように写真が撮れなかったのが悔やまれますΣ(゚д゚lll)
イカリング車両が多い為、駐車位置もイカ車両はお店側へ照射するように駐車するよう一般の方々に迷惑がかからないよう配慮しています(*'▽')
写っていらっしゃらない方がおられましたらスミマセン(o_ _)o))
もっとカメラの設定を素早く決めて撮れるように精進したいと思いますm(_ _"m)

ナイトオフもお開きになり、主催Nちびさんはここでお別れです。
ここからはまたまた有志による、恒例になりつつある、夜食「川端」へ!
前回、オータムオフへ参加した時は、どんなものなのか分からなかったので参加を見送ったんですが、もきち☆さんの写真を見て
「行っておけば良かった・・・」
っと思うほど、美味しそうな料理でしたので、今回は長野へ行ったなら絶対食べて帰ろうと思ってました(^^♪

「なごみ庵」から「川端」まであえて下道でおよそ1時間半、アンテナが光る車を目印に走るんですが、もう眠くて眠くて、右に左にフラフラとしながら走ってました。
幸い今年はホイールを凹ますような事は無かったんですが(笑)
自分の後ろを走っていたboeing787@APTさん、
「ご迷惑をおかけしました」
ですが、皆さんも睡魔と闘いながら運転していたようです(笑)

無事に「川端」へ到着すると、てんてん【極】さんがすでに到着しておられました、先に風呂入って行きます~」
との事でしたので、自分達はいよいよ夜食!
メニューを見て
「モツ焼き定食」
っとあったのでそれを注文しました(*^^)v
しかし、正確には
「豚汁 もつ焼き定食」
であったようで、
これはメニューには書かれていないらしく、(ノ∀`)アチャーって感じでしたが、
かなりの量なので、腹ペコでないと食べれなさそうでした(笑)
違う席になっていたまくくまさんは、見るたびに豚汁の器の底で顔が隠れてましたね(笑)

モツ焼きの味なんですが、ご飯が進む進む!オータムから待ち焦がれていたので本当に美味しかったです(^◇^)これは次回も参加決定です(^^♪

一緒の席でTak178さんが、モツ焼き単品とビールを楽しんで居たんですが、次の日の時間が許せるなら自分もその組み合わせがしたいと思います(*'▽')
間違いない組み合わせだと思います(*´Д`)

川端で食事も終わった頃に、参加するか悩んでいたちこりんさんHSV会長も川端へ合流(^^)/
お二人とも「豚汁 モツ焼き」を食べられてましたが、ちこりんさんは見事に完食!男前でしたwww
先にお風呂でさっぱりしたてんてん【極】さんも合流し、Tak178さんとビールで乾杯(^^♪

お腹は十分に見たされ、車を止めた川端近くの銭湯の駐車場で皆さんと談笑してましたが、日付が変わってもてんてん【極】さんTak178さんは戻ってくる気配が無く、いったいいつまで飲んでたのでしょうか??(笑)

自分は眠気がやばかったので、車の中で寝床を確保し、横になって即昇天していました(*´Д`)

気が付くと朝でしたwww
帰りを待つ娘と嫁が居るので寝ている方を起こさないようコソコソっと帰路に着きました(*´ω`)

自宅へ到着したのは26日の15時頃で、さっそく皆さんから頂いたお土産がこちら

たくさんのお土産を頂き、この場ですみませんがありがとうございましたm(_ _"m)

今回、あまりお話しできなかった方も居ますが、またお会いする機会がありましたら宜しくお願い致します!

主催のNちびさん嫁さんもきち☆さん、お世話になってばかりな気がしますが、最高の時間を過ごせてとても楽しかったです(*^^)v
また関西に来られる事がありましたら、お会いしてゆっくりお話しできればと思います。
企画、準備等でお忙しかったとは思いますが、ありがとうございました(o_ _)o))






さて、嫁の怒りってほど大袈裟ではないですが、家に到着するなり嫁から
「あれ!?」
「車のオフ会に行ったんよな??何をしてたんだ??( ゚Д゚)」

っとなりました。
ズボンの膝の部分なんですが、
オカシイですよね・・・車のオフ会に行って作業もしていないのに、汚れて帰ってきてるんですもんね(笑)

サイバーホイールから弾き出され芝生で擦った結果がこれですwww
理由を話すと、呆れた顔をしておられました("゚д゚)ポカーン

次回、着替えとお風呂セットも用意しておく必要がありそうです(´・ω・`)
また、サイバーホイールを体験してみたい方は必ず着替えを持っておきましょう(^^

以上、長々とお付き合い頂きありがとうございました(o*。_。)oペコッ
Posted at 2016/07/05 00:33:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月16日 イイね!
この記事は、総額16万円!!! プレゼント企画♪♪♪について書いています。



Q1.当たって欲しい商品(1品選択してください。)

2835チップ採用 LEDテープライト 90cm 2本セット 赤色❗

Q2.一番よく利用するショッピングサイト

(楽天市場)


Q3.こんなの扱って欲しいな~と思う商品

H1形状で5000lmくらいのヘッドライト用LEDバルブ❗
Posted at 2016/06/16 15:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月21日 イイね!
この記事は、<プレゼント企画付き!>シュアラスターのゼロウォーター ゼロドロップ ゼロプレミアムで愛車をピカピカに!【PR】について書いています。


また、後程パーツレビューへ記載させていただきます( ・∇・)

この度はありがとうございました🎵
Posted at 2016/04/21 18:56:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@れおん@ さーん❗
これはウマイですね~( ・∇・)
期間中にまた食べようと思います(  ̄ー ̄)ノ」
何シテル?   11/29 21:43
はむいちです。よろしくお願いします。 自分でできる事はDIYで行っております。 みなさんの弄りを参考に、オリジナルを出していければイイなと思います(^^)d...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
その名はX! 待望の新スピーカー、ついに登場!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 11:33:16
LEDリフレクターを作ってみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 15:04:59
≪N‐BOX信州安曇野ツーリングオフ 2016≫動画~(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 09:30:54
お友達
お気軽に誘ってあげて下さい(>_<)
70 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 Milky+Milky+ *
kittdayokittdayo * arai.arai. *
まくくままくくま usaboxusabox
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム ハム兄 (ホンダ Nボックスカスタム)
ホンダ Nボックスカスタムに乗っています。 2014年10月に納車されました。 あまり見 ...
ヤマハ シグナスX FI 新勁戦 (ヤマハ シグナスX FI)
晴れの日専用通勤バイク 台湾5期 マジカルレーシングカーボンミラー メーカー不明 ...
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
初のロータリー車でしたが、よくできたイイ車でした。 長く乗るつもりでいましたが、結婚、 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
BLITZ車高調 純正OPフロントリップ サイド リアアンダースポイラー 純正 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.