車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月18日 イイね!
ジャンプの昔の漫画を色々と♪「VIPER’S CREED」
アニマックス開局10周年記念作品。

このアニメ、何もかもが陳腐すぎる(-_-)
設定や世界観、キャラクター、全てがどこかで見た作品でしかない。

ま、アクションシーンだけは力入ってたけど、それ以外の部分は明らかに手抜きしてるのが判って萎えた。

中身も中途半端で不可解、こんなの観て面白いなんて思うのがいるのかと思うほどつまらない作品。


本題↓

友達でもあるぷっちゃんが「知らない」との事で少しだけ(^^)♪

ジャンプ作品と言っても色々ありまして、本格的に集め出したのは「サーキットの狼」が最初♪
ただこの作品、大人になって改めて読むと全然面白くない(´・ω・`)

思えば、この頃からすでに「ジャンプ=バトル」の図式が出来上がっていたのかも・・・・(・_・;)?

世界中の名車が出てくるのはいいけど、一部で車名が間違っていたりするのはご愛嬌ですw

ジャンプも色々な作品があるけど、今、手元に残ってるのは少ないですw

それでも年代順に紹介すると↓


コスモス・エンド。

宇宙を舞台にしたSF漫画。
コレ、1982年作品ながら、銀河の中心部に巨大ブラックホールが存在するなど現代の宇宙科学
を先取りしたかのような描写が凄い(^o^)b

ちなみに作品は2時間の映画をイメージして描いたとの事。
2巻には読切作品も収録されてます。


そして単行本ならではの特別(?)な部分がコレ♪

作品の中でもキーパーソンともなるヘルガの顔を左右に分割してますw

この作者、後に「笠原 俊夫」としてアメリカのアグレッサー部隊のストーリーを描いたりしてます。



THEファイター。

これは「コスモス・エンド」とほぼ同時期に連載されていた作品。
当時、ソ連のMig31は最新鋭のとてつもない性能を発揮する戦闘機というイメージがありまして、
それを超える性能を発揮する戦闘機を開発するというテーマで描かれています。

この作者、この連載以前に何本か読切を描いているんだけどそれらは単行本未収録。
この作者の作品は躍動感もあって個人的には好きなんだけどな~



飛ぶ教室。

1986年に描かれた作品。
これは核戦争後の世界を生きる小学生の話です。
当時は核戦争の脅威がテレビなどでも放映され、2時間ドラマでも何本か核戦争をテーマにした
作品が制作されてました。

実際にこんな小学生はいないだろうけど、核兵器の恐ろしさなどは充分に表現されてます。
この作者、この」後も何本か連載を描いてたけど今はどうしているんでしょうか・・・・(・_・;)?



テイクオフ。

これは短編集。初版は1988年。
コレを知ってる人はかなり少ないだろうな~
ちなみに単行本はこれだけ。知ってる人はかなりのマイナー好きです(爆


オマケ。

十津川 菜生って女性らしく柔らかいタッチで描いてる人です♪
この短編集、当時を知ってる人でも知らない人が少なくないというマイナーな存在だったりするw
ま、知ってる人は殆どがマイナー作品好きともいえるのが・・・・(爆

ちなみに、核戦争後の世界を描いた作品では「Zとうちゃん№1」なんてのも♪
これも知ってる人は限られるけど、内容はそれなりに面白いのでカワサキのバイクが好きなら
1度は読んでみる事をオススメします(^^)♪

ジャンプって漫画雑誌としてはメジャーだけど、連載作品はマイナーなのも多いです( ̄▽ ̄)v
Posted at 2017/05/18 19:46:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
A31セフィーロオーテック着弾♪「いちばんうしろの大魔王」
原作はラノベだっけ・・・・(・_・;)?

このアニメ、前半はありきたりではあるもののハーレム展開のラブ
コメって事でそれなりに楽しかったんだけどね・・・・(-_-)

キャラもそこそこ可愛くて、まったり観るには悪くなかった。
但し、それはあくまでも前半だけw

後半はいきなり神システムだの何だのが出てきて超展開(-_-)
も、完全に訳判らなくなって置いてきぼり状態。

どうしてもっとストーリーをしっかりと作らないかな・・・・(・_・;)?
少なくとも前半のまま最後までドタバタをやってくれれば「普通」くらいの評価はあげてもいいのに。
そしてありがちな無意味すぎるエロも評価を下げた原因。

素材は悪くないのに、調理の段階でメチャクチャにされた駄作みたいな・・・・?


本題↓

A31セフィーロオーテックが早くも着弾(^^)♪

そこでクリアボディのままだけど、以前に発売されたA31セフィーロと比較w




こちらはバンパーが一体の以前のボディ。

判りにくいけど上が前から、下が後ろから撮ったもの。


わ、判るかな・・・・(・_・;)?

上の2番目の写真と併せてどうぞ(^_^;)
上からフロントバンパー部分のエアインテーク、リヤライトユニット、フロントライトユニット。

ライトユニットはよく見てもらうと丸い窪みがあるんだけど、これはLEDライトの装着部分です。




そしてA31セフィーロオーテック。

この2台、実は最大の違いがウインドウ部分。
オーテックはより実車に近いディテールが再現されてます。

前後バンパーは別パーツになってるけど、その分ディテールは正確に再現されてます。


前後バンパーパーツ。

上からオーテックのフロントバンパー、ノーマルのフロントバンパー、リヤバンパー。
このモデル、オーテックVer.と言いながらノーマルスタイルにも仕上げられる♪


前後ライトパーツ。

左がフロントのヘッドライトパーツ、右がリヤテールランプパーツ。
今回はバンパーが別パーツなのでライトパーツは左右に追いやられてます・・・・(^_^;)


それにしても、パンドラRCってライトやインテーク、ウインカーなどのデカールは付属してるのに
どうしてウインドウ枠のデカールが付属してないんだろうね・・・・(・_・;)?

そして今回はボディだけではなくオマケも付いてきた♪


ドローンの1枚カタログ(?)。

このドローン、価格は¥18万!!
OPの専用ソフトを使えばスマホで色々と設定を変更可能らしいですw


フタバのプロポやサーボなどのカタログ。

SKY中心なれど後ろの方にカーモデル用のサーボやプロポも紹介されてます♪
でもね、自分は今はサンワを愛用してるのであまり興味無かったりする(爆


色々なメーカーのプロダクトカタログ。

今回のオマケで一番嬉しかったのがコレ(^o^)b
何と、Top LineやRC ART、まるまFactory、ミクニファクトリーなどのパーツを収録したカタログ。
これを見てTop LineのRSワタナベホイールなどが欲しくなったのはここだけの話です(^_^;)

常連のショップも無くなったし、モディファイは適当でもいいかな・・・・なんて思ってるけど、これを
見たらアップデートしたくなるから不思議だよねw

そしてそろそろボディも増えてきているので、パンテーラなどHPI系を仕上げようかなと( ̄▽ ̄)v
Posted at 2017/05/14 17:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!
衝動買いしてしもた・・・・(・_・;)「ISUCA」
原作は・・・・?

このアニメ、よく放送されたね・・・・(-_-)
もう全てが使い古されたモノでしか無く、おまけにヒロインの性格は
ツンデレという最悪な設定w

戦闘シーン?
頭の悪いバカなヒロイン達が全く効かない攻撃を繰り返すだけですw
つまり観てても全く面白くない・・・・(-_-)

そして極めつけは敵のイスカ。
ヒロインの家を憎悪する理由ってのがありきたりの薄っぺらでしかない理由なのが最悪w

原作は知らないけど、少なくとも興味を惹かれるような内容じゃありません(-_-)


本題↓

たまにはパンドラRCのボディでもチェックしてみよっかな(^^)♪

まさしくこれが爆弾の起動スイッチを押した瞬間でした・・・・(^_^;)
ホームページには、新製品のダルマセリカやオリジンS14後期ボディなどが紹介されてました。

そしてそのオリジンS14の隣にA31セフィーロオーテックの文字がΣ(・ω・ノ)ノ!!
もちろんメーカー別のNISSANを速攻でクリックして確認したのは言うまでもありませんw

確認する事しばし・・・・。




A31セフィーロオーテック。

ヤベ、欲しいなコレw
好きな日産車、しかもオーテックがトータルに仕上げた特別とも言える1台。

パンドラRCのホームページを閉じて、間髪入れずにネットショップにGO!
RC関連のネットショップは3~4店舗ほど「お気に入り」に入ってるけど、パンドラRCのボディ
なら特約店でもある日本橋模型RCセンターが確実だよねっ(^_-)-☆

そんな訳で早速チェック。
でも最近はログインしてなかったのでパスワードを忘れてしもた・・・・(-_-)
仕方ないのでパスワードの再発行手続きをしてからログインしてお買物♪

以前は確か¥5,000以上だったら送料が無料になってたけど、今回、久しぶりにショッピング
したら送料が必要になってました(爆

なので今回はボディだけをお買い上げ♪
ぶっちゃけ、ボディカラーは少し迷っているので次回でもいいかなと(^_^;)

う~ん、やっぱりセダンはいいね~(^^)♪

ついでに在庫で持ってるボディ↓

こっちはいかにもなスタイル♪

こちらはバンパー一体で、フロントバンパーのインテーク部分を接着するだけのタイプです。
見比べると写真でもバンパーの絞り込みが全く違うのが判ります。

細かいディテールがどれだけ違うのかは現物をまだ観てないのでなんとも言えないけど、今回の
オーテックVer.はかなり期待できそう(^^)♪

早く現物が見たくてウズウズしてます( ̄▽ ̄)v
Posted at 2017/05/11 12:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!
事の顛末編(^_^;)「異能バトルは日常系のなかで」
原作はラノベ。

このアニメ、女の子はそれなりに可愛いけど・・・・(-_-)
所詮はラノベ作品、現実だったら女の子に見向きもされない男がモテ
まくるというw

でもコレ、少なくとも前半は悪くなかった。
可愛い女の子達との楽しい学園ライフ、そこは許せたw
でもそれに異能バトルを混ぜた事で全てが中途半端になり、あげく
伏線の回収もせずに終わりってのは流石に酷すぎるでしょ・・・・(-_-)

これ、普通にラブコメだったら評価は全く違ってたと思う。
料理の材料は凄くいいのに、肝心の料理人がヘボすぎて駄作になった典型例がコレ。


本題↓

ネットで何でも調べられるという事を今回ほど恨めしく思った事は無かったw

いや、前兆はしっかりとありました。
テレビでも定年退職した夫婦が海外に移住する、そんな特集を組んだ番組がたまに放送されてる。
そして色々な国に旅行して、その国の文化や建築物などを紹介する番組もw

最近、ウチの親がやけに熱心にそう言った番組を観てるな、とは思ってました。

そしてポツリと呟き。

「海外の家探しってどうやるのかな?」とw
そりゃ、ネットで国毎に分けて情報が発信されてるんじゃないかな・・・・(・_・;)?


「じゃあ、例えばドイツで調べられるか?」
調べられるんでないかい? ちょっと興味あるから後で調べてみますw

そんな感じで検索開始(^^)♪
調べてみたら案の定、海外の物件情報サイトが色々あって国毎に整理されて情報が発信されてた。

ドイツでは、フランクフルトやミュンヘン、シュトゥットガルトなどの有名な都市から、シュターデや
ヒルデスハイムなどの地方都市まで色々あった(^o^)

価格は2万ユーロから20万ユーロ超まで20件以上がヒットΣ(・ω・ノ)ノ!!
凄い時代になったもんです・・・・(・_・;)

それを親に報告すると、思った通り間取りや実際の家の面積や土地の広さなどの質問が。
間取りなどは詳しく載ってない物件も多くて判らず、ここでドイツにいる友達にメールして情報を
調べてもらう事にしたんですよ。

・・・・で、送られてきた情報を親に受け渡して終了・・・・のハズだったのに(>_<。)

「う~ん、やっぱり直接この目で確認する事が大切だよな」
親がこう言った時、少しだけ嫌な予感がしたけどその時はまさか本気で考えているなんて思いも
してなかったので「ま、ゆっくり考えなよ♪」とだけ言って放置してましたw

悪夢はその数日後にいきなり形になって現れた・・・・(-_-)

「ドイツに行く!」
この一言からチケットの手配やら何やらで飛び回る事になり、あげく自分も通訳として強制連行
される事が決定したのは3月24日の事だった。

これがGWかもう少し後ならチケットが取れなくて無理だったんだけどね・・・・(・_・;)
宿泊は基本的にフランクフルト、但しシュターデなどは流石に日帰りは無理で何回かは近くの
都市で宿泊した事も。

使った交通手段はICEが中心で駅からは基本的にレンタカーで移動しました。
言うまでもありませんが、それら全てを調べたのは自分ですw
も、行く前から疲れただよ・・・・(-_-)

ついでにアチコチ観光したりで楽しかったのは否定しないけど、お願いだから急に海外に行く事を
決断するのは勘弁してくれと言っておきました(>_<。)

言葉の壁はどうするつもりなのか知りませんが、かなり本気っぽい事だけは確かです( ̄▽ ̄)v
Posted at 2017/05/09 14:43:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
近況(^_^;)「異国迷路のクロワーゼ」
原作は・・・・?

あの「ARIA」の佐藤監督が制作に関わったというので期待したんだ
けど・・・・(-_-)

背景が綺麗なだけのアニメでしたw
まず、せっかくパリを舞台にしているのに映し出されるのは下町の一部と鍛冶屋の中だけ。
ぶっちゃけ、何でわざわざパリを舞台に選んだのか全く理解できない
ままだったよ・・・・(-_-)

設定も・・・・所詮はアニメなので深く考えてはいけません(爆
ま、湯音が可愛いのと背景が綺麗なだけアニメでしたね。


本題↓

お久しぶりでございますm(._.)m

も、色々ありすぎてブログはすっかりご無沙汰になってしまいました・・・・(-_-)

実は、両親が急にドイツに居銃しようかなどとのたまいまして、ネットで色々と調べて家なども
探しつつ何処に住むのかなど検討するためにドイツまで一緒に行ってました(-_-)

当然ですが、宿泊場所などそんなに急に用意できるはずもなく、友達の家にお世話になった
のは言うまでもありませんw

え? 家はあるのか?
ネットで色々と検索してみたら結構な数がヒットしましたよ(^^)♪
ぶっちゃけ、2万ユーロから意外なほど多くの物件があったのは少し驚いてます・・・・(^_^;)
ま、現実には10万ユーロくらいの物件が妥当ではありますが。

結局、気に入った家は無くて一時帰国しました。
お願いだから急に海外に行きたいなんてのたまうのはこれっきりにしてくれ(>_<。)

以上、簡単ではありますが近況報告終わり、あ~疲れた( ̄▽ ̄)v
Posted at 2017/05/04 15:23:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「配信終了(ToT) http://cvw.jp/b/2394173/38301294/
何シテル?   07/30 18:13
TA05Rです。よろしくお願いします。 最初の愛車は、タミヤのバギーチャンプ。 TA02でオンロードを始めるまではオフロード派でした。 Cカーシャ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
RC、アニメ、飛行機や戦車、旧車などが大好きな人ならOK!

男女問わず大歓迎します!
26 人のお友達がいます
TA03F-PROTA03F-PRO * 黒沢凜@立神あおい(21+H)黒沢凜@立神あおい(21+H) *
ずんだ豆ずんだ豆 * TAMIYA TA02TAMIYA TA02 *
だっちsvだっちsv * みなちんBB1みなちんBB1 *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
その他 TA05 その他 TA05
TA05RにIFS-Rにモディファイ。 足回りは事情によりTA05Rのままですが、プーリ ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
タミヤF104W ロータス79(画像は完成イメージ) フルOPで組み上げようとした矢先 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.