• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カジシンノスケのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

まだまだまだ旅の途中です

まだまだまだ旅の途中です今日は曇り予報
初日が晴天だったので予定を変更して正解でした
島内をフラっとドライブします
まずは一湊灯台



誰もこないようですね


灯台はたいしたことないのですが


横の階段を降りていくと


なかなかの絶景でしたよ





駐車場でトイレに行こうと思ったのですが廃屋と化してました(笑)


永田のいなか浜
海亀産卵日本一


昔、ココで海亀の卵が孵化して子亀が砂浜から出てくるのを見た時は感動しましたね〜


横河渓谷、ココは初めて来ました


屋久島の川にはこんな大きな岩がゴロゴロ




次は屋久島灯台到着


灯台よりもそこからの景色が良かった(笑)


次に西部林道へ
野生のヤクシカ


ヤクザルも


そこらへんにウジャウジャいます


子ザルは可愛かった


人に慣れてるようであまり逃げません
箕面のサルが凶悪なので、つい用心してしまいますね


iPhoneでヤクザルを撮ると顔認識するのには笑ってしまいました(笑)


大川(おおこ)の滝


最近雨が降ってなかったので水量は少なかったですね、それでも迫力ある滝です


雨が降った後だと物凄い勢いで流れてきます


続いて千尋の滝


大きな一枚岩から滝って珍しいですよね





ランチは屋久島オリオンさんで





飛魚のフライをいただきました
屋久島と言えば飛魚は外せませんね
味は普通ですけど・・


温泉は楠川温泉に入ってきました
シャワー?そんなもんありません
左はお湯、右は水をアナログ調整で自分好みに(笑)


そして島内一周ゴ〜ル♬
ハイタッチは誰一人いません
バッヂも何一つありません
いつもは時計回りですが今回は左回りで回ってみました


晩飯は竹善さんで
飛魚の塩焼き
飛魚は塩焼きの方がうまいね〜


刺身定食もリーズナブルで美味しくいただきました


今回は台風のリスクもあったのですが、奇跡的に屋久島でほとんど雨も降らずに楽しめました
4度目の屋久島も明日のフェリーで終了になります
また来ますけどね〜
最後まで読んでいただきありがとうございました

ではでは・・
Posted at 2017/10/13 23:11:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

まだまだ旅の途中です

まだまだ旅の途中です昨夜は疲労のあまりブログを作成せずに寝てしまいました(笑)
昨日はあな有名な「縄文杉」を目指しました
昔は車で登山口まで行けたのですが、現在は通行禁止でバスで行くしかありません
3:00に起床、4:00に弁当を取りに寄ります
便利になりましたね〜
そして、屋久島自然館を目指します

往復バス代1,360円と協力金1,000円で
合計2,360円支払います
昔はタダやったのに・・
バスは4:55分に出発
ハイドラオン!


バスは30分ほどで登山口に到着



暗闇のトロッコ線路を歩いて行きます
この線路が歩きずらいのなんのって(悲)
(´Д` )


明るくなってきました
途中の川の写真です
なんちゃら姫の映画で主人公とヒロインが出会うシーンの背景に似てませんか?
奥の木々と比べると岩の大きさが想像できるかと・・


日が昇ってきましたね


途中からトロッコ線路に板が敷いてあり
これが歩きやすいのなんのって(笑)


途中にも大きな杉があります


線路を二時間歩いて、ここからが山道の本番です


この辺りは大きめの杉も多いです


そして、ウィルソン株に到着


ココはお気に入り♬


中に入れるんですよ


切り株の中に湧き水が!


某製薬会社CM再現企画!
ある角度から撮るとハートの形に見えます
自分の持ってる単焦点レンズでは撮れず、iPhoneで撮りました
コレを携帯の待ち受けにすると恋愛成就するって噂です(ご自由にどうぞお使い下さい、クレームは受け付けませんので!)


そして縄文杉を目指すのですが
途中も階段があり、かなり歩きやすくなりましたね、自分が来た時は外人さんが階段を作っておりました
ユネスコの人かな?と思ったのを覚えております


そして到着!
三度目の縄文杉!


推定樹齢7,200年と言われておりますが、切ってみないと正しくはわからないようです
わからない方がロマンがあっていいですよね〜
存在感は抜群です


近くには行けません、展望台が新しくなってましたね、北側にも出来てました
しかし寒いです、汗をかいてるのもあるのだが・・


証拠のハイドラ
縄文杉バッヂは無かったです(笑)


縄文杉を後に戻ります
ひたすらトロッコ線路を歩きます


15時50分到着
かなりノンビリのペースです





体が冷えたのですぐに温泉に向かいます
尾之間温泉です
源泉掛け流しなのだが、熱いのなんのって!
49度あるそうです


晩飯は磯の香りさんへ
安納芋のポテトフライ
ねっとりで甘くてうまいですね


オジサンって魚、共食いって突っ込まないでね、タンパクな味でイマイチかな、オジサンならもっと脂がのってるかと思った(笑)


地魚の握り
アカバラ、首折れサバ、シビマグロ、メダイ
美味しくいただきました


いやぁ〜連チャンの登山はキツかった
最終日はノンビリ島内観光でもします

ではでは・・
Posted at 2017/10/13 08:28:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

まだ旅の途中です

まだ旅の途中です今朝は3:40に起きて5:00の種子島発のフェリーに乗りました
7:00に到着です
今回の最終目的地屋久島!


天気は最高!
予定を変更して


白谷雲水峡に向かいます


屋久島全体に言えることですが、色々な杉があってそれぞれに名前が付いております
あっ、ちなみに屋久杉とは樹齢1000年を越える杉の事です


くぐり杉・・
ここで後に悲劇が起ころうとは、まだ知る由もありません


そしてもう一つ
あのなんちゃら姫って有名な映画の設定になったと言われる苔むした森です


ココはホントに苔が美しい


苔が美しいと思ったのは初めてです


あのなんちゃら姫の映画を見たとき屋久島の森の雰囲気出てるなぁって思ったのを覚えております


そして恒例の
カジシンノスケを探せ!

























こっこで〜す
ココ!


そして目的地の太鼓岩に到着
ここからの眺めは絶景です!


人が立つとこんな感じ


下を覗くとこんな感じ
転げ落ちたらどえらいことになりますね


太鼓岩を後に下山します
そして帰りにあのくぐり杉でおデコを強打!
(すいませんどうしてもやりたかったので・・)


おデコの治療のため、温泉を目指します
海中温泉「湯泊温泉」
脱衣所などはありません
囲ってあるだけ


さらに奥にはワイルドな露天風呂が!
大潮で満潮時には海に沈むそうです
ぬるめでノンビリ出来るのですが、夕暮れ時を過ぎており薄暗くなってしまい、灯りもないので早めに撤収しました


本日は久々に登山道を歩き疲れました
(´Д` )

カジシンノスケからの挑戦状!
ファイナルクエスチョン
カジシンノスケは屋久島は初めてではありません、さて今回で何度目になるでしょうか?

さて、明日も早起きなので寝ます

ではでは・・
Posted at 2017/10/11 22:52:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

旅に出てます

旅に出てますさて、昨夜鹿児島入りをしたのですが
さらにフェリーに乗り



種子島を目指します
実は「しまシマ島ヨコシマクラブ」のメンバーでありながら小学生の教科書に出てくる有名な種子島に行ったことが無かったんですよね〜
そして夜に到着、そのまま目的地を目指します
長谷公園に到着
場所とりして仮眠します(_ _).。o○
起きて見ると・・
おおおっ結構集まってますね〜


今回の目的はコレです
H-2Aロケット衛生みちびき4号機の打ち上げを見るために種子島にやってきました


カウントダウンは400以上から開始
そして点火!


点火したと思ったらすぐに発射!





雲に突入


轟音と共に雲を突き抜け





青空の彼方へ消えて行きました
打ち上げ成功です!
いや〜目の前で見る打ち上げは感動もんです!長年の夢がかなって満足!


折角なので観光します
千座の岩屋


浸食でてきた洞窟ですが・・
潮が引かないと中に入れないので、後回しにします


JAXAの種子島宇宙センターへ


先ほど打ち上げたロケットの実物大模型


近くの展望台からの景色


宇宙センター側はこんな感じ
そして!
カジシンノスケを探せ!
難易度MAX
レベル999


























こっこで〜す
ココ!
大の字に寝ております


折角なので他も観光します
ポルトガル人が鉄砲を伝えた
門倉岬


ポルトガル人が漂着して、この浜辺で近づく村民に威嚇射撃をしたのが日本初の一発目だとか


そしてJAXAに戻り社員食堂でランチ
一般の方も受け入れしております
メニューはカレーとうどんとそばしかないけどね


そして再度千座の岩屋に挑戦
おおっ潮が引いてるやん





中に入れます





外から見るとこんな感じね


途中で名泉発見!
早速向かいます


看板ちっちゃ!


まぁ安く入れたからええけどね〜


カジシンノスケからの挑戦状!
第3弾!
カジシンノスケの次の目的地はどこでしょうか?
ヒント)ばぁーもさんは知っているかも・・

明日は3:40起床なのでそろそろ寝ます

ではでは・・
Posted at 2017/10/10 22:12:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

旅に出ました

旅に出ましたいや〜
よく走りましたねぇ
915kmで到着しました
この写真で何処かわかる方は流石です


正解は鹿児島県でした
写真は桜島ね



カジシンノスケからの挑戦状
第2弾!
鹿児島に来た目的とは?
ヒント)ハイドラの画像のゴール地点が・・

では、明日に備えてそろそろ寝ますかね
ではでは・・



Posted at 2017/10/10 00:13:46 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

カジシンノスケです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

月ヶ瀬ドライブ&カフェセブンへ初訪問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:33:46
最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 06:50:18
MANN+HUMMEL MANN-FILTER/オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 00:15:02

お友達

お気軽にお友達申請お願いします。
M3好きや旅好きな方よろしくです!
89 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * タイトータイトー *
俊@83俊@83 hideki-320dhideki-320d
Kazu G30Kazu G30 odesanodesan

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 白い木馬 (BMW M3 クーペ)
BMW M3 クーペに乗っています。
スズキ DR-Z400S 黄色い木馬 (スズキ DR-Z400S)
林道ツーリングの相棒です
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
いいクルマでした 新車で再販されたらまた買います HKSチタンレーシングマフラー HI ...
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
北は北海道から南は屋久島まで、全国を共に走った相棒です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.