• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

旅に出てます

旅に出てます さて、昨夜鹿児島入りをしたのですが
さらにフェリーに乗り



種子島を目指します
実は「しまシマ島ヨコシマクラブ」のメンバーでありながら小学生の教科書に出てくる有名な種子島に行ったことが無かったんですよね〜
そして夜に到着、そのまま目的地を目指します
長谷公園に到着
場所とりして仮眠します(_ _).。o○
起きて見ると・・
おおおっ結構集まってますね〜


今回の目的はコレです
H-2Aロケット衛生みちびき4号機の打ち上げを見るために種子島にやってきました


カウントダウンは400以上から開始
そして点火!


点火したと思ったらすぐに発射!





雲に突入


轟音と共に雲を突き抜け





青空の彼方へ消えて行きました
打ち上げ成功です!
いや〜目の前で見る打ち上げは感動もんです!長年の夢がかなって満足!


折角なので観光します
千座の岩屋


浸食でてきた洞窟ですが・・
潮が引かないと中に入れないので、後回しにします


JAXAの種子島宇宙センターへ


先ほど打ち上げたロケットの実物大模型


近くの展望台からの景色


宇宙センター側はこんな感じ
そして!
カジシンノスケを探せ!
難易度MAX
レベル999


























こっこで〜す
ココ!
大の字に寝ております


折角なので他も観光します
ポルトガル人が鉄砲を伝えた
門倉岬


ポルトガル人が漂着して、この浜辺で近づく村民に威嚇射撃をしたのが日本初の一発目だとか


そしてJAXAに戻り社員食堂でランチ
一般の方も受け入れしております
メニューはカレーとうどんとそばしかないけどね


そして再度千座の岩屋に挑戦
おおっ潮が引いてるやん





中に入れます





外から見るとこんな感じね


途中で名泉発見!
早速向かいます


看板ちっちゃ!


まぁ安く入れたからええけどね〜


カジシンノスケからの挑戦状!
第3弾!
カジシンノスケの次の目的地はどこでしょうか?
ヒント)ばぁーもさんは知っているかも・・

明日は3:40起床なのでそろそろ寝ます

ではでは・・
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 22:12:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

種子島キャンプツーリング
☆Jin☆さん

H2Bロケット打ち上げ見学記 その5
コペン爺さん

30回成功の果てに勝ち得た信頼である
waiqueureさん

内之浦宇宙空間観測所1
4E-FEさん

俺が昔、ひまわりだった頃ー、妹はお ...
waiqueureさん

H2Bロケット打ち上げ見学記 その1
コペン爺さん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:29:39
おお!素晴らしい!!
しかし、カジさんを探せの撮る人と撮られる人の距離感が😂
ロケットとカジさんのM3の爆音対決はいかに?
コメントへの返答
2017/10/11 05:00:42
悠陽さん
おはようございます

カジシンノスケは誰か分からず点でしか見えませんね(笑)
ロケットの爆音は旅客機のジェットエンジン100基分だそうで対決になりません・・
2017/10/10 23:11:19
こんばんは〜

究極の熱機関スンゴイですね!

そいつは生きているうちに一度は見ておかないと、
人生の目標にイイ刺激になります(笑)

さすが、ロケット島は温泉もスケールが違いますね(爆)
コメントへの返答
2017/10/11 05:16:12
ばぁーもさん
おはようございます

そうです、一度は見ておかないと!
雲を突き抜けて上昇する様は感動しますよ
え〜っと・・温泉はオマケってことで(笑)
2017/10/10 23:13:32
お~。みちびきの打ち上げをライブで見られたんですかぁ?
僕は、テレビで息をのみながら見ていました。感動しますね~。
しかし、種子島とは…。九州出身の私でも行ったことありません。
コメントへの返答
2017/10/11 05:19:11
JJ.さん
おはようございます

ロケットの打ち上げを一度は生で見てみたいと思っていたので感動もんです
自分も種子島は初上陸ですよ〜
なかなか行く機会がないですよね
2017/10/11 13:31:03
ここまで来ると
カジさんの行動は誰も予測できませんwww
ロケット🚀打ち上げ生で観れちゃうってスゴすぎ
アスモ前楽しみにしてますよー( ≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2017/10/11 16:25:12
kai-onさん
こんにちは

ロケットの打ち上げはいつか見たいと思ってたんですよ
見れて大満足です(笑)
明日は・・ってもう今日ですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

カジシンノスケです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

月ヶ瀬ドライブ&カフェセブンへ初訪問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:33:46
最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 06:50:18
MANN+HUMMEL MANN-FILTER/オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 00:15:02

お友達

お気軽にお友達申請お願いします。
M3好きや旅好きな方よろしくです!
89 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * 姫 神姫 神 *
ノダックスノダックス * M3-BUDDYM3-BUDDY *
-みつ--みつ- * odesanodesan

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 白い木馬 (BMW M3 クーペ)
BMW M3 クーペに乗っています。
スズキ DR-Z400S 黄色い木馬 (スズキ DR-Z400S)
林道ツーリングの相棒です
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
いいクルマでした 新車で再販されたらまた買います HKSチタンレーシングマフラー HI ...
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
北は北海道から南は屋久島まで、全国を共に走った相棒です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.