車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
堺東に新店舗発見「とん一堺東店」以前、商店街から歩いていて発見しました。

今日は正月あけ仕事始めで 母と行きました。
カウンターとテーブル席があります。
カウンターに案内されました。


注文は 母が「とんてき定食」、私は「とんかつ大エビ定食」です。
カウンターの上には4種類のドレッシングがあり 楽しみです。


とんてき定食が先に来ました。
なんと220gもあるそうです。なかなか分厚い。
母は、ちょっと持て余したので 最後お持ち帰りしてました。


私のも分厚いとんかつでした。
最初はちょっとだけロゼで上手い揚げ具合ですね。
味は うーん普通かな。
肉に味わいが無い。あっさりしています。
大きいので満足感はあります。

えびフライも大エビと名乗っているだけあり 大きいです。
味は、これも普通です。ちょっと衣が分厚いかも。
タルタルに付けて完食。

ドッレシングは わさびマヨ・からしマヨ・タマネギドレ・ごまドレの4種類。
どれも旨いし キャベツが多いのでこれは良い。

店内も綺麗だし 女性店員ばかりで店長1人だけ男です。
カツ丼もあり次回に。
Posted at 2017/01/04 20:34:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
正月2日なので予約して行きました。
評判が高かったので期待して。
マリントピアは法人が持っていたのでよく利用していましたが此処は初めてです。

11:30に入店。
名前を言うとカウンターの隅をとってくれてます。
床暖房で 嬉しい。
カウンターの向こうに在る水槽には間人カニが沢山入ってます。喰いたいなー(^^)

飲み物も車なのでアルコールもダメなので残念。
まずは先付。
綺麗な3つの箱に入って 数の子や鯛など正月らしいもので旨い!!

次にローストビーフのサラダ。
結構分厚い肉で母も満足していました。料金を確認してきた位豪華ですね。

次はお造り。
まぐろ・ひらめですね。これも器が綺麗で味も良い。満足。

次にこぶ鯛でしたか 蒸し料理。可愛い盛り付けでとろみがありうまーい。

次が天ぷら。
牡蠣・魚などでしたが 牡蠣を山椒塩につけて。うーん旨い。

この時点でおなか一杯です。
次は、さわらの鍋。
小鍋がセットされ 沸騰してから魚投入。野菜を入れ完成。
いやー旨いわ。こぶ出汁をきれいにとってスッキリして 魚も旨かった。

最後に御飯。
ちりめん御飯と味噌汁とお漬物。
でデザートまで。

これで2300円+消費税とサービス料が付いたかな・・・。
でも満足しました。
Posted at 2017/01/05 14:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
ここは止めた方が良い。石原ラー軍団プラス今日は次男が学校で遅くなり 夕飯を深井方面で考えました。
「石原らー軍団」の深井店が 本店と違い 鶏豚骨と聞いて来ました。

駐車場が無いので コインパーキングへ。
店は深井駅の裏で インド料理屋の並びに在りました。

中に入るとカウンターに4人が陣取っていました。
仕方なく テーブル席に。
メニューを見て 愕然。
醤油しかないし 本店と違い3種類(^^;)

私は貝のを。次男は魚味。
あと御飯類に「マヨ叉焼丼」を。

丼が先に来ました。
これは、お腹が空いていた次男には気に入った様です。
マヨが良い働きをして旨い。

でラーメン。
同時に2種類きました。
私の貝味は、本店の方が美味いかなー。
私の舌があかんのか 味が薄い様に思う。
麺は平麺で好みです。
メンマは太く良いのですが 本店が穂先メンマなのであちらの方が良いかな。
叉焼もバラ肉を巻いて作ったのですね。ちょっと固い。
本店のデンと大きい方が良いかな。

次男は麺の替玉150円で追加。
良く喰う奴です。

近くの博多ラーメン屋が開いていなかったから来たけど 同じ味なら本店に行くな。
Posted at 2016/12/24 16:34:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
京都の食事です。今日は、滋賀の墓参りの帰りに京都見学。

朝は「イノダコーヒー」でモーニング。

京の朝食ってメニューです。1300円もしますが旨い。


母と五条から清水寺を廻って 八坂神社まで。

四条通りをぶらぶら。
2時前でお腹が空いたので。 おーっと目立つ建物へ。「菊水」レストランへ。

中は混んでいました。
店長らしき女性に奥へと言われ 奥のテーブルへ。
中は隣と接近していて狭いかな。

メニューは豊富です。
決めかねるが 終日スペシャル定食1200円に。
母も同じにしました。

まずはカップスープ。

これは普通ですね。

来たのはハンバーグ・エビフライ・クリームコロッケなど。
まあ大人のお子様ランチですね。
味は・・・。
まあ学校給食を贅沢にしたものかな。

名物はビーフカツらしい。
隣の方のオムライスは小さかったわ(^^)

美味しいとは言わないが 不味くも無い。
普通というのがぴったりか。
再訪はないか。
Posted at 2016/12/20 20:31:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
又、堺東に来ました。「エスペタリア」は旨かった。此処へは、国旗が揚がっていたので母と。
スペインかイタリアか判らないけど まあ黒板の内容で良いかと。

中はカウンターとテーブル席。
先客が2名座っていたのですがその横に案内されました。

ランチは3種類。
私はランチセット1500円を。
母は、パスタセット800円。
パスタは、魚介のパスタ。
メインは、牛ほほ肉の煮込み。

まずは紅茶がセットには付きます。
かぼちゃのスープとサラダとパンが。
かぼちゃのスープが濃厚でなんとも旨い。
サラダもフレンチタイプにパルメザンチーズを振り掛けてあり旨い。

感心したのがパスタ。
魚介(ムール貝・アサリ・ホタテ)がごろごろ入っています。
大盛り無料なのも好感がありますね。
もう少し固めでも良かったかな。

メインの牛ほほ肉の煮込みは10時間以上煮込んだものらしく ほろほろで旨いのです。お洒落に皿の中を飾ってますね。

コーヒーが付いていました(セットのみ)+100円でパスタランチにも付けました。+300でテラミスも出るそうですよ。

夜に再訪します。
Posted at 2016/12/05 21:23:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お正月2日のお昼にマリントピア天橋立で「天香」 http://cvw.jp/b/2394284/39128213/
何シテル?   01/05 14:08
魯山人の愛弟子です。よろしくお願いします。 190E-16Vに20年乗っています。 普段はムーブカスタムが足です。 B級グルメですね。 登山が趣...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
魯山人の愛弟子さんのメルセデス・ベンツ 190シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 16:03:29
お友達
車の構造など 外車に係ってからは 詳しくなりました。
ぜひ質問してください。
46 人のお友達がいます
おやぢーで。おやぢーで。 * こたゆうのおやじこたゆうのおやじ *
くろ★いぬくろ★いぬ * ユッキーカーズユッキーカーズ *
ラインハルト フォン ローエングラムラインハルト フォン ローエングラム * れひとれひと *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
メルセデス・ベンツ 190-16Vシリーズに乗っています。
ダイハツ ムーヴカスタム むやおさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
この車は営業車。 通勤・営業廻りに活躍。 やっぱ新車から所有は良いね。
ルノー 21 バンティアンターボ (ルノー 21)
触媒外したら シビックタイプRをぶっちぎりしました。 シートが良かったげど 天井が低すぎ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.