• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うし@KO2のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

新そば食べに行ったのに、、、(後編)

おはようございます
最近、ブログ上げるのが遅いって言われるうしです♪

何処まで書いたか本人も忘れるとです。

なのであらすじ
新そばも無事に食べ終わり(?)
りんご㌠🍎と餃子屋㌠🌛に別れて
うし家はりんご㌠🍎に参加する事になりました
o(^▽^)o

去年に行った某りんご園に到着しましたが、、、
予約がないと難しいらしいので
ご迷惑をお掛けしない様に
別のりんご園
渡辺りんご園さんへ
お邪魔しました o(^▽^)o



りんご園はハスラーでいっぱいです♪






ハスラーじゃないのも2台ありましたけどw
それもまたハスラーオフ会の良いところですね♪


りんごが沢山実ってます♪



大人たちは早速試食



美味しそうなりんごがカゴ売りしてました♪

その間子供達はりんご園をお散歩です。



相変わらず写真に写るのが嫌いな親方



りんごさんをナデナデ
おいしくなーれ♪



そして親方が
アッポーペンを実演してくれました♪







りんご園には干し柿やゆずも♪
のんびりお散歩してた後は
お店の人と色々話に花が咲きました。
色々ありがとうございます。
大勢で押しかけてすいません。




最後に名古屋の彼の方とツーショット
いたずらっ子ですいません(^_^;)

楽しかったりんご園を後にして
次は宇都宮餃子の名店
正嗣へ


ここもハスラーでいっぱいですが
駐車場が広かったので助かります。

ここは、いつも行列が出来ているので
うちはお土産の冷凍餃子を買っておしまいです♪



次の日に美味しくいただきました♪
ここのラー油は美味しいので
残ったらお鍋のつけダレにしたり
炒め物にかけたりするのもオススメ




ここで名古屋の人とお別れ
前日から色々ありがとうございました♪
また遊びましょうo(^▽^)o

そして、うし家の〆は
温泉♨️

と言うわけで餃子㌠と合流して
元気あっぷ村に向かいます。



何故か餃子㌠より早く到着



みんなで颯爽と温泉に向かいます♨️


っと思ったらジェラテリアで捕まる人達
ここのジェラートはとても美味しいと有名らしあですが、、、



ハスラースイーツマスターの
この笑顔(見せられないのが残念)
からして美味しそう♪

誘惑を断ち切って温泉へ
何故なら風呂上がりの方がうまいから(笑)




温泉はこんな感じ
(いつもの様にHPからお借りしてます)
泉質も良くてぬるっとする美肌の湯でした♪

露天風呂で親方とU太くんの掛け合い漫才を堪能
仲良く滝行して来ました(笑)



お風呂から出ると辺りは真っ暗


お待ちかねのジェラートをいただきます。
自分はひーさんと
イチゴミルクと焼き芋
奥さんは
りんごソルベと湯上り娘(たぶんずんだ)
りんごのソルベは皮も練りこんであって
とても美味しかったです♪
一押しです( ›◡ु‹ )



駐車場に戻ると夕日が綺麗



ハスラーもライトアップして綺麗
その奥にお月さまが幻想的でしたけど
写真だとら伝わらないのが残念



最後にみんなでライトオン
楽しかった新そばオフもこれでおしまい♪

帰りにミスドでドーナツもらいながら
帰路につきました ♪



ちなみにお蕎麦はお土産に買ったので
次の日美味しくいただきました♪




もちろん栃木レモン牛乳🍋も忘れません
(ノ∇≦*)



他にも色々お土産ありがとうございました♪
また、何処かのオフ会でお会いしましょうね

( ^_^)ノシ

Posted at 2017/12/12 10:56:03 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

新そば食べに行ったのに、、、(前編)

日曜は ハスラーマニア栃王子さん主催の
新そば食べちゃおうオフ会に参加して来ました
o(^▽^)o

圏央横浜オフ会に参加出来なかったので
焼きそばオフ会以来のオフ会参加になります。
(プチオフは除く)

今回は近場(?)なので
朝7時半に自宅を出発!
国道4号バイパスを北上します。
片側3車線なので走り易いのですが
法定速度で走ると煽られまくる危険な国道なのです。
しかもほとんどお店が無いので
宇都宮までノンストップでした(笑)

宇都宮のセブンで少し休憩
おにぎり100円セール
ここぞとばかりに
普段買わない高めのおにぎりをゲットです
(ノ∇≦*)




車内でおにぎりを食べて居ると
ハスラーに可愛いお客さんが♡
この後、隣に来たランクルのフェンダーミラーに
移動していきました ♪




9時30分に目的地
道の駅 やいた に到着
一年ぶりです。
久しぶりの人、初めましての人
昨日ぶりの人達とおしゃべりしてると



10時 になり
KEIKOさんの挨拶で
オフ会はじまり〜
他のお客さんの邪魔にならないように
端っこで自己紹介

自己紹介の後は
みんカラグッズ争奪じゃんけん大会
何故かまた自分が司会進行でした(笑)

その後はのーまるくんさん差し入れの
牛タン&ずんだソーダの飲み比べ大会


奇抜な味に阿鼻叫喚で盛り上がりましたが、、、



何故か自分が一気飲みをする事に
_:(´ཀ`」 ∠):
ライフは一気にゼロ
この歳で炭酸一気はきつい、、、

その後自分時間

車中泊 カップルも食べてる
やいたりんごソフトや





栃木名物いもフライ
などを食べながら
お蕎麦屋さんのオープンを待ちます。




待ちくたびれて
でれーんとした人もいますが
11時、いよいよオープンです。


これが奥さんオーダーの新そばセット
セットのかき揚げ丼が
メニューの写真のかき揚げ丼より
かなりボリューミーでした^^;

そして自分が注文したのは、、、




牛スジ煮込みカレー (笑)
はい!そこ!
新そば食べちゃおオフ会なのに?
って苦情は受け付けません
だって牛ってはいってるんだもん
(ノ∇≦*)

こちらも想像してたのよりかなりボリュームたっぷりでした^^;




その後、道の駅のお邪魔にならないように移動




集合したらハスラーさん達
ダイジェストですいません^^;

みんなでSUZUKIポーズ



ひーさんもSUZUKIポーズ?


本人楽しそうなので良しとします(笑)

その後、りんご園組と餃子組に分かれて
自分はりんご園組へ向かいます。

そこで待ち受けた
思わぬトラブルとは⁉︎
果たしてりんご狩りは出来るのか⁈

次回につづく






Posted at 2017/12/05 11:40:24 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

スープ入り焼きそばを食べてきました。(後編)

あらすじ

間欠泉近くは熱かった




湯っ歩の里」を後にして
次の目的地は 「チーズガーデン 那須珈琲
御用邸 チーズケーキ」で有名なお店の珈琲店です。




やっぱり駐車場はハスラーがいっぱい
ひーさんは遊んでもらってご機嫌(笑)

早速店内へ




名物の「御用邸チーズケーキ」


季節限定の「栗チーズケーキ」



そして「アップルパイ」



そして限定残り3食のカレー



誰が何を食べたかはご想像にお任せします。
どれもとても美味しかったでさよ




ひーさんはアイスも頂きました♪



のんびりお茶をした後は
千本松牧場」へ




駐車場では



カラフルなハスラーが整列しました♪
o(^▽^)o

ここでは自由時間なので早速観光です


のどかな牧場の絵



可愛いうしさんの看板の後ろから
美味しそうな香りが ♪



もう、終わりだから400円で良いと言われ
さっき食べたばかりなのに
ベーコン頂いちゃいました♪
うしなのにブタになる日は近い
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




そしていつもの顔出し看板
今日はハロウィンパーティだったそうです。




その後、ミニSLに乗ったり











ヤギさん達と遊んだり
ほぼ貸切状態♪




怖そうな死神?から
なぜかファンシーなシャボン玉が
沢山出ててひーさんは大喜びでした♪



最後にもう一枚
顔出し看板






可愛い猫ちゃんの顔をお見せ出来なくて残念
( ´艸`)ムププ
(子猫ちゃんの許可が出たので公開しますw)



楽しく遊んで駐車場へ向かう途中
ポケモンのレイドバトルに遭遇
もちろん、みんなでバトル開始!




無事にバンギラスをゲット出来たところで
温泉組以外とはここで解散です。
最後に良い思い出ができました♪
また遊びましょう
o(^▽^)o



そして温泉組は牧場内にある
千本松温泉」へ




中はこんな感じ
(もちろんホームページの画像をお借りしてます)
泉質も良くて温まります♪
温泉の中でも
子供達は大はしゃぎ
見ててホッコリ♪




風呂上がりはフルーツ牛乳
な人達♪




楽しかった時間はあっと言う間に過ぎて
辺りは真っ暗
皆さんとはここで解散
遅くまでお疲れ様でした。
とても楽しい一日をありがとうございます。
次は11月25日に
圏央の神奈川オフ会でお会いしましょう
o(^▽^)o

詳しい内容と、参加表明はこちらからから⤵️

http://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/26619/


PS.nmarchさんと宇都宮餃子の話をしてたら
食べたくなったので上河内SAで餃子食べて帰りましたとさ(笑)









Posted at 2017/10/23 23:42:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

スープ入り焼きそばを食べてきました。(中編)

あらすじ

スープ入り焼きそばを食べる為に「釜彦」に移動した一行
しかし無情にも雨が、、、
果たしてスープ入り焼きそばを食べることができるのか?

っと言うわけで店内です(笑)


スープ入り焼きそばのうんちくを読みながら
スープ入り焼きそばが出来るのを待ちます。



ひーさん用の器が可愛い♪



待ってる間も店員さんとハスラー談議したり
してると美味しそうな香りと共に



スープ入り焼きそば 登場です(≧∇≦)
焼きそばの香りがするのに見た目ラーメン
食べると焼きそば
でも、スープはラーメン
ソース臭さもなくてとても美味しく頂きました。




ひーさんもお気に入りみたいです♪




そして、一緒に頼んだ炒飯も登場
炒飯と言うより焼き飯に近い一品です。
こちらもほんのりソースの香り
シンプルで美味しかったです♪

釜彦さん、自分のまた来るリスト入りです(笑)

暖かいスープ入り焼きそばを食べて
暖かくなったところで
長居したいところですが
お店の迷惑にならないように
近くの神社に移動です。




逆さ過ぎ、、、
もとい、逆さ杉で有名な
「塩原八幡宮」へ


駐車場は ほぼハスラーでいっぱいです。
(ノ∇≦*)




手を清めて
朱塗りの橋を渡ると





水の綺麗な池に鯉が泳いでました。



流石は塩原ですね



一名ハイテンションですf^_^;



抜けると大きな杉が2本
コレが逆さ杉です。



普通の杉は下向きに伸びる枝が
上に向かって伸びてるのが
お分かりになるだろうか?

自分は言われれば何となくでしたけど
(ノ∇≦*)

3つあるお宮にお参りして
何故かここでレイドバトル
大人の嗜みですね(笑)




塩原産のマグマラシ ゲットです
o(^▽^)o

ここでワゴンRのザキヤマさんとはお別れ
また何処かでよろしくお願いします。

一行は次の目的地
日本最大の足湯施設
「湯っ歩の里」へ



ナナカマドが少し色づいてました
o(^▽^)




やっぱり駐車場はハスラーでいっぱいです。




回廊を歩いて足湯へ向かいます




ひーさんのセクシーショット(笑)




みんなで足湯でまったりお話してると




池の中央から間欠泉が吹き出しました。
すぐ終わってしまうので写真に撮れず
次のチャンスを待ちます。


奥の方はあちちち
熱くて入っていられない温度でした。





熱いと言うと何故かチャレンジして来る人達(笑)
よく見ると足が真っ赤です
大丈夫だったのかな?(゚д゚lll)

そんなこんなで楽しい足湯を満喫して
次の目的地 「チーズガーデン 那須珈琲」にむかうのでした ♪




つづく

PS.そのあと粘って間欠泉の写真は無事撮れました(≧∇≦)






Posted at 2017/10/20 13:58:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

スープ入り焼きそばを食べてきました。(前編)

日曜日にハスマニ栃王子さん主催の
スープ入り焼きそばオフ会に家族で参加してきました o(^▽^)o



朝、5時半に出発したので
7時半には集合場所の
もみじ谷大吊橋 に到着



寒いし誰もいません
。゚(゚´Д`゚)゚。


仕方ないのでお散歩
紅葉にはまだ早い感じです。




トイレも空いてなく
仕方ないので近くの道の駅に移動
参加予定の何人かと挨拶して
こちらも店が開いてないので
再び大吊橋へ

ひーさんとお散歩




今頃ツツジが咲いてました。
もう春? f^_^;




パラパラと参加者が集まりだしたので


駐車場でしばし歓談



郷さん、北海道からお疲れ様です。







参加車はハスラー15台と
ワゴンRスティングレイ1台

お久しぶりな人
常連の人
初めましての人

すぐに仲良くジャンケン大会で
盛り上がりましたo(^▽^)o
ジャンケン大会の模様は
何故か司会をしてたのでありません(笑)




その後はゆらゆら揺れる吊橋をみんなで渡ったり



恋人の聖地で愛を誓ったり




寒いのにアイスを食べたり



寒いので玉コン食べたり



家族でふれあいながら楽しく過ごしました。

アイス食べて冷えたので
本日のメインのスープ焼きそばを食べにみんなで移動





途中、ハスラー2台とすれ違いました
o(^▽^)o




今回の目的地 塩原の「釜彦」に到着です。
駐車場はほぼハスラーでいっぱい
ここでいよいよスープ入り焼きそばを食べるのですが、、、
開店まで小一時間
そして、雨も降ってきて
だんだんと雨脚も強くなって来ました。

無事にスープ入り焼きそばを食べる事ができるのか?

なんて心配は他所に
ハスラー談議に花が咲くのでした。

つづく







Posted at 2017/10/18 13:11:02 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@KEIKOちゃん へ
ますますKEIKOさんのお仕事がわからなくなってきたw」
何シテル?   12/12 21:14
うし@KO2です。 セレナで家族で車中泊や日帰り温泉巡りをしてます。 ハスラーが納車されたのでハスラー弄りばかりしてますが セレナも忘れてませんよ(o...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

つづき 銀よりも黒、そして緑 エアコンパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 21:52:42
エアコンパネルあたりとか外してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 21:52:34
ステアリングスイッチを後付けしました その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 22:53:27

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ セレナちゃん (日産 セレナ)
日産 セレナC25に乗っています。 セレナは街乗りメインで実用重視 車弄りは素人ですけど ...
三菱 パジェロミニ パーちゃん (三菱 パジェロミニ)
奥さんの初めて買った新車 お気に入りだったけど 子供が大きくなって 2ドアだと色々不便に
スズキ ハスラー ハスくん (スズキ ハスラー)
奥さんの通勤用&自分のサブカー 運転が楽しい車なのでちょくちょく借りてます♪
その他 ホンダ こまめ 豆トラさん (その他 ホンダ こまめ)
HONDA ピアンタ FV200 うちの豆トラさんです。 カセットコンロ用のボンベで動 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる