• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやたけのブログ一覧

2013年05月04日 イイね!

最低野郎

最低野郎









GW後半戦のただなか、神戸へお酒を買いに行ってきました、
兵庫県立美術館で開催中の「超・大河原邦男展」に。

画像のお酒がそれで、白糸酒造 がボトムズをイメージして作ったお酒二種。

清酒 最低野郎
梅酒 赤肩

ロゴをあしらったマスも付属してます。

(しかしこれ、ボトムズ知らない人に贈ったりしたら怪訝なカオするだろうなぁ)

会場限定販売商品 という事なので、混雑が予想されるなかちょっと無理をして遠出。


幸い渋滞には遭遇せずに往復できました。
一番の渋滞は美術館のチケット売り場だったな。

多数の子供連れの来館者で混雑していたのと、お昼寝を始めてしまった愛息を抱いていたので、展示物は近くで十分に見れず・・・
それでも、お酒の買いだしと同じく、一番の目的であった、1/1スケールの鉄製スコープドックだけはじっくり観れたので、満足。

1/1サイズのATを見て感じられるだけでなく、この作品を一人の鍛冶職人が作ったということを思い返すと、「スゴイなぁ~」としか。

日時によっては、この1/1スコープドックを撮影できるイベントもあるとの事で、30代以上の(かつ、そっち系に詳しいw)方々は、なかなかに楽しめる展示だと思います。
お近くの方はぜひ行ってみてはどうでしょう。

ちなみに、愛息はHuluでヤッターマンを観ていたので、それに反応してました。
Posted at 2013/05/05 12:01:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 趣味
2013年04月22日 イイね!

喜んで来た・・・ってほどではないけど

喜んで来た・・・ってほどではないけど再度、訪れました。

←ここへ

前回、この地を離れるときは、こんな ことを言ってましたね。

まぁ、かの大陸に行くことを思えば、「喜んで」と言えなくもないか・・・


ちょうど、3年ぶりくらいの再訪。

今回は1週間弱の滞在なので、後ろ向きな事を言ってはいても、以前お世話になった人と再会できるのは、「ちょっとイイな」とも思ってたんですが・・・

スゴイなと尊敬できた この方 は、退職されてました。

私の こんな くだらい道楽をサポートしてくれていたドライバー達は、別の場所で勤務してたり。

この時 に、いろいろコトバをかけてくれた作業者達は、派遣社員だったので、大半がもう在籍していなかったり。


3年も経てば、いろいろ変わっているわなぁ・・・と少し寂しくも。


と、そんな感傷にひたっていても、異国に来たらチェックしなければならない場所があります。
いつもの様に、↓こういった売り場へw


現在のコチラでは、『パワーレンジャー・サムライ』から『パワーレンジャー・スーパーサムライ』へと移行している様です。

3年前が『オペレーション・オーバードライブ』だったから、まぁ予想通りか。
あぁー、ピクリとも食指は動かんなぁ。
今回は手ぶらで帰国するかね。

と思ってブラブラしていて、目に着いたのはトミカ売り場。
大半は、日本版と同じ商品ばかりだったけど、ナンバーが付いてない変わった外箱の品があったので、購入しました。
入手したのは、コレ↓

帰国後に調べてみると、どうやらアジア向けで、日本では単品では発売してない商品らしい。

トミカに詳しいその筋の方にとっては、たいして珍しくもないみたいだし、アマゾンとかでも簡単に入手できる様子。
輸送費とかがかかってないぶん、日本で入手するよりは割安で買えた(600円相当で入手)けど、それよりは、がっかり手ぶらで帰国じゃなく、お土産ができたってことが良かったかもね。

前回とは、立場や環境が違うので、あまり広域かつ詳細な探索w は出来なかったのよね。
今年の内に、もう一度くらいは訪れる可能性があるので、パワレン狙いじゃなくて、トミカを探してみるかな。
Posted at 2013/04/22 22:20:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 比国滞在記 | 旅行/地域
2012年07月03日 イイね!

今年はイロイロ変わったな

今年はイロイロ変わったな











と言う事で、愛息の4回目の誕生日でした。

毎年恒例、ちょっと微妙なチョイスのヒーロー図柄ケーキ。
今年は、関東11鬼のひとり 斬鬼さんです。

昨年のあまりにひどい出来に、今年のケーキの発注先を変更したのですが・・・これがなかなか期待以上の出来(嬉)

昨年までのお洒落で知名度も高いお店と違って、近所にある素朴な街の洋菓子屋さんといった体のお店だったので、失礼ながら嬉しい誤算w
まさに、 「人は見かけじゃないもの~♪ (そうそう)」 と言った トコロかw


ケーキ以外の昨年との違いといえば、愛息が撮影中もケーキを食べるのをキチンと我慢していられる様になったことだなぁ。
ローソクをふきけしたり、誕生日の歌を自分で歌ったりとかもできたり・・・

成長しているんだなぁ。

ということで、また一年大事なく過ごせて、
ゆっくりですが着実に育っていることに、
アリガトウと思う日でした。
Posted at 2012/07/03 22:14:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | そうたん | 日記
2012年04月22日 イイね!

いつまでも…という訳にはいかない

いつまでも…という訳にはいかない










もともと、2年間だけのつもりで入手したロードスター。

初めて所有した、オープン&FRなクルマで、とても楽しいクルマでした。
その為、当初の予定を延長してそのまま所有していましたが…

そろそろ潮時の様です。


今年の冬が車検なので、それまでには手放さないと。

なんとか、愛息の記憶にも残ってくれた様なので、ヨシとしようか。



…ただ、これ以上は所有できないな、という事を決めただけなので、具体的にどうするかこれから考えないと、なんだけども。
Posted at 2012/04/22 21:44:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年04月21日 イイね!

もう、理由とか どうだってイイやw

もう、理由とか どうだってイイやw









いい歳したオッサンが…とか。
しょせんは芸能界、虚構とかあざとい狙いがあるんじゃないのか…とか。
もう、ブームに乗り遅れて周回遅れ気味だしな…とか。

イロイロ、自分で自分を説得する理由を探していたケド…、結局ハマってしまった(爆)

さしあたって、「ももクロ 秋の二大祭り」と、「バトル アンド ロマンス」を、購入


心が弱っている時のアイドルソングは麻薬だ…
と、ネットのどこかに書かれてましたが、ホントにそうだわw


で、写真はハマルきっかけとなった「ゴッドタン」の映像。

あまりに何回もコレを再生するものだから、愛息がワニシャンを聞くと、
「お~っ!」と合いの手を入れる様になってしまった(爆)




彼女達のひたむきに頑張る姿を見ることで、このところ、くじけて投げ出してしまいそうになる自分の気持ちを、なんとか奮い立たせたい…ってな、チョット真面目な思いもあったりするんですケドね~
Posted at 2012/04/22 21:20:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々あれこれ | 日記

プロフィール

「来週の「スプラトゥーン2 前夜祭」が楽しみすぐる。
早く、プロコンを確保せねばな。」
何シテル?   07/10 00:19
クルマ人生ではじめての外車、「シトロエンC4」を購入してしまいました。 レア度に惹かれて購入した為、「話の通じる人」が少ないのが、チョット悩みですね。 こん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

変なモノ好きの、変なヒトですがよろしければ。

(コメントやり取りの後で、お誘いいただければ幸いです)
24 人のお友達がいます
良206良206 * ZakumaniZakumani
kazkaz take☆take☆
Koji GSⅡKoji GSⅡ まーはーパパまーはーパパ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
荷物を積んだり、家族みんなでの遠出は、セカンドカーの「スペーシア」に任せることにしたので ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
愛息の成長により、R2では手狭になったので、スーパーハイト系ワゴンへ買い替え。 趣味性を ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
R2購入までの、嫁のクルマでした。 ATが3速だったので上り坂が苦手でしたが、 クルマ ...
シトロエン C4 シトロエン C4
平成18年、11月、購入。 国産車では、もはや望めなくなってきた、MT&2ドア。 そして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.