• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pool&liyonのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

RAYSコラボ GーSHOCK

世界(国内)500台限定。
とりあえず応募したら当選しました。
送料込みで20、500円。
腕時計は多数持ってますが、普段はあまりつけないので。スマホがあればOK。
ネットで検索したら、オークションで3万弱で多数出てました。どれも売り切れでした。
いろいろ調べたら2015モデルは10万ですよ。マジか??このモデルも価値があがるのかな??
普段使いにするか、保存しておくか悩んでます。
RAYSパーツは106S16のホイールTE37だけですし。

結構かっこいいです。

Gーshochkは15年前ぐらいに買ったイルカクジラ会議モデル以来。電池切れで眠ってます。















Posted at 2017/06/03 22:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

メガーヌ ローター装着

随分前になりますが、JエンジンさんからメガーヌRSのフロントディスクを作成するとのことで、早速オーダーしました。

いつだったか覚えてませんが、長らく待って完成したとの事。現車合わせでメーカーさんも来ていただいたようですが、結果はダメでした。再度、微調整して約一ヶ月。やっと完成しました!

今度は問題なく装着完了!
ノーマルディスクと大きさは変わらず。
バネ下、約1キロ減量。

フロントディスク2ピース。センターの色は私のが標準色(青)です。プラス数千円で色は選べるようです。ボディー色やキャリパー色とかにしても良いかもしれませんね。

効果は・・・?
私みたいな素人には今の所、良くわかりません。
表面の黒いのはコーティングされてるからであって、削れれば普通にシルバーです。
ブレーキパッドとの凹凸でなかなか綺麗になりませんが、いずれマッチングしてくれます。

ブレーキ関係は、パッド、ブレーキホース、ローター全てjエンジンさんオリジナルです。
カテゴリーは違いますが、106、グラチェロもブレーキ強化してますが、メガーヌRSは別格です。恐ろしいぐらいのストッピングパワーです。

装着前の完成品。



ブレーキパッドも青なので、なかなか良い感じです。









お値段、フロント2ピースで12万です。
ローターも消耗品ですからね。
見た目も凄くイイと思います。

ブレーキディスク、パッド、ホース。リアはパッド、ホースでストッピングパワーは桁違いになります。パワーアップもイイですが、基本はストッピングパワーだと思っています。

ついでに・・

106。車検、タイベル交換の翌日、
年1のコーティングしました。
めちゃくちゃ汚ったなかったので満足です。
106の車検はこれが最後かもしれません。









Posted at 2017/04/06 20:58:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

グラチェロ12ヶ月点検

12ヶ月点検とバッテリー交換(高すぎ!)、
アンダーコーティングしました。

アンダーコーティングは必要ないと考えてましたが、最近ディーラーに貢献できてないので....主にラングラーばかりで、グラチェロはあんまりやらないそうです。
基本的に雨、雪の日乗らないので、あんまり意味ないかもしれません。でも、キャンペーン中でお安くできました。




ついでに汚れやすいブレンボキャリパー綺麗にしていただきましたよ。





1泊2日での代車、レネゲード。








シートは良い感じ。
もう一台増やせれば欲しいかも。無理ですがね。

ワンちゃん2匹を乗せられる車が欲しい。
汚れてもいいような中古の軽自動車でも買おうかなと思う今日この頃です。

Posted at 2017/03/20 22:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

スニーカーコレクション

ちょーどハマりな、アトランティックスターズ!
ハンドメイドなイタリア製!
知らない人はコンバースと間違えるかも。

サイズ、カラー希少な為、入手困難でしたよ。しかもスニーカーにしては高すぎ!

ここ2ヶ月での大人買い!

何と言ってもカッコ良すぎ!

車ネタなくすみません( ̄∇ ̄)

メガーヌはフロントローターを近々強化します。グラチェロはディーラーからの強い押しで、雪道も基本的に雨の日も乗らないのにアンダーコーティングします( ̄∇ ̄)




カンペール。メイドイン、スペイン。
お気に入り4足。




カンペールあれこれ。
サンダルやら、、、一時期都内にも店舗沢山あったのに今や。価格の問題かなぁ。




パトリック!!!!!

なんと、チョー希少なメイドインFRANCE。
誰もわからない、説明しても???
普通に履いてます。




Posted at 2017/03/13 19:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月04日 イイね!

自爆・・

グラチェロの車庫の上に鳩が巣作り。
巣作りがいいとしても、糞害が尋常ではなくて。
対策で車庫の上に登ったんですが足が突き抜けました。自爆・・。
石膏ボードとは知らず乗っても大丈夫でしょうと全く気にせず作業していたら抜けました!
グラチェロのボンネットに破片落下。傷物になってしまったのです。

とりあえずダンボールで塞いで、見た目はどうでもいいので後に板を打ち込んで補修しました。




グラチェロの凹み。気にしなければわからない。でも、気分良く無い。
ので、板金塗装しました。一週間預けてお値段8万なり。




綺麗になりました!




保険使うか?ボンネット交換か?と悩みましたが、板金塗装で。

なぜか、戻ってきたらオーディオの音量がおかしかったり、サンルーフからのギギギーって音。ステアリングめいっぱい切ると異音。
ボンネット板金には関係無いところに何で??

暫く様子見まーす。

Posted at 2016/08/04 20:16:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

pool&lyonです。よろしくお願いします。 2013ジープ グランドチェロキーSRT8(アルパイン)乗りです。 マグナフロー エキゾーストマフラー公認取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BILSTEIN B14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 22:14:11
バケツ犬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 19:50:48
ビクトルくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 21:55:53

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ SRT8 アルパイン (ジープ グランドチェロキー)
2013 ジープ グランドチェロキー SRT8 アルパイン所有です。 細かな仕様は、アイ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガーヌRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
メガーヌ3RS LHD 色々モディファイしています。 ディーラーにて:オリジナルダイレク ...
プジョー 106 106S16 (プジョー 106)
106S16! デジタルスピードチューン133馬力。 最新装備なんて何もない。エアバッ ...
フォード エクスプローラー 冬のソナタ(古‼️)ファンの勧めで購入。その後10年、西へ東へと頑張って来れました。雪なんて怖くない、アメ車凄いじゃんと思わせる一台でした(^_^) (フォード エクスプローラー)
XLT アクアフィール‼️ RHD最終型

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.