グラスホッパーのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

仁淀川の沈下橋…

仁淀川の沈下橋…休日の午後、時間があったので愛車KDX125で仁淀川町方面に行って来ました。

途中、コンビニでパンを買って食べたのですがお腹が減っていたのでパンだけでは足らず仁淀川町の439交流館まで走ってランチを食べました。

時間が遅かったので営業しているか?心配だったのですが交流館で何とか食事することが出来ました(^^)

交流館で昼食にBランチを食べましたが美味しかったです♪

梅雨の合間の晴天にツーリングに出かけたのですがさすがに日中は気温が高くバイクで走っていても暑かったです(^_^;)

ツーリングの途中、仁淀川の沈下橋でバイクを停めて写真を撮ってみました。清流仁淀川は川幅が広く水量も多いので沈下橋を渡るのはちょっと恐かったです…。

100km位のプチツーリングでしたがきれいな仁淀川の景色の中をバイクで走れて気持ち良かったです♪
Posted at 2017/06/21 18:37:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | KDX125 | 日記
2017年06月18日 イイね!

ロードバイクで海岸線沿いを…

ロードバイクで海岸線沿いを…今月の初め、自転車の練習がてら芸西〜田野町方面をビアンキのロードバイクで走ってきました。

海岸線沿いの道は景色がきれいで自転車で走っていても気持ちよいです♪

国道を走っても気持ちよいですが海岸線沿いに自転車道路もあり時々ロードバイクで走りに来ています。

途中、道の駅大山で休憩してR55で田野町に向かいました。

帰り道、安田町の輝るぽーと安田でお弁当を買って昼食をとりました。

往復50km位のポタリングでしたがきれいな海の景色を見ることが出来て楽しかったです(^^)

Posted at 2017/06/19 00:27:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年06月12日 イイね!

うどんを食べに…

うどんを食べに…休日だったのですが病院の診察にMTBのビアンキ号で出かけました。

病院で診察が終わって昼ごはんを食べにビアンキ号で高知市内のうどん屋さんまで向かいました。

セルフのお店で冷やかけうどんとちくわ天、ツナ入りおにぎりを食べました♪
これからの季節、冷たいうどんがより美味しく感じます。

日中はちょっと暑かったので帰りにコンビニでペットボトルのお茶を買って公園の木陰で休憩しました。

公園の木陰で休んでいると風が爽やかで涼しくて気持ちよかったです♪

病院の帰りにうどん屋さんまで行って10kmちょっと走っただけだったのですが休日に自転車に乗るだけで楽しかったです(^^)
Posted at 2017/06/12 23:56:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年06月09日 イイね!

新緑の早明浦ダムへ…

新緑の早明浦ダムへ…最近、ほとんどバイクツーリングに行ってなかったので久しぶりに愛車KDX125で出かけてきました。

KDXに乗るのは久しぶりだったのですが燃料コックを開いてチョークを引いたらあっけないほど簡単に始動してくれほっとしました。

R32で大豊町方面向かいR439で本山町方面に向かいます。

バイクで風をきって走るのは爽快な気分で気持ちが良いです(^^)
2ストロークエンジンの子気味良い加速感がすごく楽しいです。

途中、コンビニでお弁当を買って早明浦ダムの近くの公園で食べました。

帰り道はR439から鏡村方面に向かう県道を通って帰路につきました。

走行距離は100km位でしたが新緑の爽やかな季節にKDXでバイクツーリングが出来て楽しかったです(^^)
Posted at 2017/06/10 16:33:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | KDX125 | 日記
2017年06月06日 イイね!

UFOライン…

UFOライン…高知県と愛媛県の県境近くの町道瓶ヶ森線、通称UFOラインを自転車で走ってきました。

UFOラインを走る自転車のイベントに参加したのですが私にはかなり厳しいコースでした(^_^;)

標高1500m以上ある山間部を通る道なので急な登り坂が続きます。

残念ながら私の脚力ではUFOラインの延々と続く急坂に対応出来ず所々自転車を押して歩きました…。

私がエントリーしたショートコース33km(寒風山登山口~瓶ヶ森駐車場)でもきつかったですがロングコース55kmではさらに長い坂が続きます。

UFOラインを自転車で走りかなり疲れてしまいましたが幸い天気には恵まれ、周辺の山々の風景は絶景で最高でした(^^)
Posted at 2017/06/07 00:53:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

フライフィッシングやキャンプ等のアウトドア遊びが大好きです。 車でのドライブも好きですがバイクツーリングやサイクリングも楽しんでいます。 食べる事も好きでラ...

<< 2017/6 >>

UFOライン…
2017/06/20 06:52:54
ポタリング…
2016/10/28 08:32:57
エコポイントで新しい相棒を
2016/10/03 12:34:07

自動車、バイク、釣りが大好きです。
よければお友達になって下さい。
ちゅん太ちゅん太 * predaipredai *
JetgromJetgrom * kマスターkマスター *
hijihiji * eigoeigo

ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
2代目のミゼットIIです。初代に比べるとかなり優等生になっていますが楽しさは同じです。 ...
BMW R100RS BMW R100RS
以前から空冷フラットツインのBMWに憧れていました。特にフルカウリングのRIOORSが欲 ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
昔のホンダらしいクラシックなデザインが気に入っています。維持費があまりかからない原付二種 ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
最終型のカワサキKDX125SRを中古で購入しました。 以前から欲しくてやっと手に入れ ...