2014年02月07日

温泉ツーリング

温泉ツーリング 先週の週末、すごく暖かったので久し振りに家内と一緒に愛車KDX125で馬路温泉までツーリングに出かけました。

R55で安田町方面へ向かいます。
途中、安芸市の食堂で昼食を食べました。

「安芸しらす食堂」というお店で「釜あげちりめん丼」を食べました。

ちょうどお昼時だった事もありお客さんもいっぱいで少し待たされましたが「釜あげちりめん丼」は値段も¥500と安くて美味しかったです。

昼食後、再びR55で安田町方面へ。車の流れに合わせてのんびり走りました。
R55は海岸線沿いを走るので景色がきれいで気持ち良いです♪

安田町から安田川沿いの道路で馬路村へ向かいます。安田川を眺めながらの快適な道です。
しばらく走って無事に馬路村に到着しました。

馬路温泉でくつろいで帰りものんびり走りました。久し振りのKDX125での温泉ツーリングは楽しかったです。
ブログ一覧 | KDX125 | 日記
Posted at 2014/02/07 00:41:06

ブログ人気記事

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

祝・みんカラ歴1年!
【やさぐれ紳士】白兎さん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

シャイニングスピード スバル レヴ ...
axispartsさん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

2014/02/07 05:36:34
おはようございます。
PC地図で見ましたら、馬路温泉ってほんとに山の中ですね(笑)
安田川沿いをタンデムで走って気持ち良かっただろうな~って地図を見ながら思ってました。
釜揚げちりめん丼はサッパリしてそうですね。
サクサクっと食べられそうで、ツーリング途中のお昼には良い感じだなぁって・・・
こちらは1~2℃の最高気温で、通勤と仕事のみのバイクライフです。
昨夜はKSRⅡのバッテリーの補充電してました。
2014/02/07 10:53:09
postpapaさん、コメントありがとうございます。

馬路温泉は本当に山の中にあるのでちょっと寒さが心配だったのですがこの日は今の時期にしては異常?な暖かい日だったのでバイクで走っても気持ちよかったです(^_^)

ちりめん丼もあっさりした味で美味しかったです♪

まだまだツーリングを楽しむ季節ではありませんが久し振りにバイクで走れてよい気分転換になりました。
2014/02/07 12:48:57
馬路村といえば水力駆動のケーブルカーが運行されてるとこですね。
釜揚げちりめんもうまそうですねー
2014/02/09 21:21:56
のぢぃさん、コメントありがとうございます。
インクラインというケーブルカーですね。
馬路温泉のすぐ近くにありました。すごい急勾配で驚きました。
一度乗ってみたいと思いました。馬路村周辺は森林鉄道の跡が残っていて興味があります(^_^)

フライフィッシングやキャンプ等のアウトドア遊びが大好きです。 車でのドライブも好きですがバイクツーリングやサイクリングも楽しんでいます。 食べる事も好きでラ...

<< 2017/10 >>

UFOライン…
2017/06/20 06:52:54
ポタリング…
2016/10/28 08:32:57
エコポイントで新しい相棒を
2016/10/03 12:34:07

自動車、バイク、釣りが大好きです。
よければお友達になって下さい。
heads555heads555 * みどりペコちゃんみどりペコちゃん *
kマスターkマスター * postpapapostpapa *
hijihiji <びり~><びり~>

ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
2代目のミゼットIIです。初代に比べるとかなり優等生になっていますが楽しさは同じです。 ...
BMW R100RS BMW R100RS
以前から空冷フラットツインのBMWに憧れていました。特にフルカウリングのRIOORSが欲 ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
昔のホンダらしいクラシックなデザインが気に入っています。維持費があまりかからない原付二種 ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
最終型のカワサキKDX125SRを中古で購入しました。 以前から欲しくてやっと手に入れ ...