• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月20日

ロードバイクの魅力…

ロードバイクの魅力… 私の愛車、MTBのビアンキ号を乗り始めて10年近くになります。


のんびりマイペースでサイクリングを楽しむことが出来て気にいっているのですが先月参加したロングライドのイベントではロードバイクに比べると体力的に厳しかったです…。


イベントに参加するまではロードバイクに興味がなかったのですが急にロードバイクに興味が湧いてきました。

カタログやネットで調べるとロードバイクといってもカーボンフレーム、アルミフレーム、クロモリフレームと種類が多いです。

重量はカーボンやアルミのフレームの方が軽いようです。
個人的には競技に参加するわけでないのでクラシックな雰囲気のクロモリフレームの自転車の方が好きです。

価格やデザインなど考えてビアンキのクロモリフレームの「IMOLA」というロードバイクが気に入りましました♪


以前ビアンキ号の整備を御願いしたことがあるお店で軽い気持ちでビアンキの自転車の納期を確認してもらいました。
(自転車は年間の生産台数が多くないのでカタログに載っていてもすでに完売で手に入らないことも多いようです…)

翌日、お店から電話があり今月中に納入出来るそうです…。内心手に入らないだろうと思っていたので予想外でした。

購入するか?色々悩んだですがビアンキのロードバイク「IMOLA」を注文してしまいました…。

初めてのロードバイクなので乗りこなせるどうか心配なのですが納入されたらどんな部品を付けようか?等あれこれ考えて楽しんでいます(^_^)
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2015/03/20 16:14:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

この記事へのコメント

2015年3月20日 16:38
こんにちは。初コメ失礼します。
ロードバイク購入おめでとうございます。
自分も初めて購入したクロスバイクはビアンキのローマ3というバイクでした。
アルミフレームだったので長距離が辛くなり、今はキャノンデールのQuick4というモデルに乗ってます。

ロードバイクも興味はありますが、中々敷居が高いですよねw
コメントへの返答
2015年3月21日 16:16
m@sumiさん、コメントありがとうございます。

ビアンキのMTBも気にいっているのですが一度ロードバイクに乗ってみたいと思いました♪
イモラはクロモリフレームなのですがフォークは乗り心地を考えてカーボンになっているようです。
キャノンデールのQuick4もカーボンフォークなんですね。

ロードバイクってかっこいいですが前傾姿勢もきつそうで色々心配です(^ ^)
2015年3月20日 17:21
ついにロードに乗られるんですね^-^
私も以前クロス→ロードに乗り換えて
日々、楽しく乗っていたあの日々が懐かしい。。。(汗

四万十のチャンレンジライドを走りきられたのなら
ロードに乗り換えても十分いけると思います。
これからもぜひロードバイクを楽しんでくださいね♪
コメントへの返答
2015年3月21日 16:31
紗耶さん、コメントありがとうございます。

のんびり走るにはMTBでもよいのですが長距離はやっぱり厳しいですね…。
いつも紗耶さんのブログ楽しく拝見させていただいていました♪

チャレンジライドは完走はできたのですが体力的にはきつかったです(ー ー;)
初めてのロードバイクなので不安もありますが楽しんで乗りたいと思っています(^ ^)
2015年3月20日 19:53
自転車も久し振りに乗ってみると、意外と辛かったです・・・。

本来の目的、体力維持の為平地をゆっくりと乗ります^^

私の痔転車、よう解りませんが、GTって言うメ~カ~だそうです。

オフ車ですがロ~ドタイヤに履き替えて使ってます^^;

変速が多い方が、怒田舎の山・坂、楽だとの説明で~~;。
コメントへの返答
2015年3月21日 16:48
kマスターさん、コメントありがとうございます。

自転車、楽しまれているようですね♪
私も坂道は苦手で平地をのんびり走るのが楽しいです。
GTはジャイアントというメーカーだと思います。
私のMTBもロードタイヤに交換していますが走るのがすごく楽になりました(^ ^)

私も運動不足解消が目的なので無理せず自転車を楽しめたらと思っています♪

プロフィール

「@青雀蜂 ありがとうございます。
ボックスは南海部品で購入、取り付けしてもらいました。
キャリアに穴はあけてないと思います。」
何シテル?   05/14 01:37
フライフィッシングやキャンプ等のアウトドア遊びが大好きです。 車でのドライブも好きですがバイクツーリングやサイクリングも楽しんでいます。 食べる事も好きでラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Lamicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 00:36:58
不明 純正typeスクエアミラー 10mm逆ネジ SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 22:36:08
ジャムオヤジさんのダイハツ ミゼットII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 18:36:27

愛車一覧

ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
2代目のミゼットIIです。初代に比べるとかなり優等生になっていますが楽しさは同じです。 ...
BMW R100RS BMW R100RS
以前から空冷フラットツインのBMWに憧れていました。特にフルカウリングのRIOORSが欲 ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
注文して納車まで1年以上かかりやっとハンターカブが納車されました。 低速トルクがあって走 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ネイキッドの軍用車のような無骨なデザインが気に入っています(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation