• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月09日

1充電の走行可能距離-歩いてみると。。。

1充電の走行可能距離-歩いてみると。。。 PHEVが1充電で走行できる距離を 歩いてみました。


決して思いたったわけでもなく、歩きたかったわけでもないのに。


5月9日に次男の中学校のイベントで、「チャレンジウォーク」という催しがありました。

そのイベントに、強制参加です。


完歩の制限時間が12時間、ということでスタートは早朝6時。


いやいやだったのですが、参加することになってしまい、くしくも45kmを歩くことになってしまいました。

50kmコースと、45kmコースがあったのですが、 「50kmは走行できないよ。」ってな感じで、
45kmの走行、いやいや、歩行にチャレンジ。


親がいっぱい参加するなーと思ったら、ほとんどは道端に立って誘導するボランティアの方々、

え?皆さん一緒に歩くんじゃないの?(゜レ゜)

友人の姿もちらほら見えたけど、結局歩くスピードはまちまちなのでみんなはぐれてそれぞれで歩きます。




↑歩き始めて約4時間後の10時過ぎ、20kmのチェックポイントを通過後、まだ何とか軽快に歩けてます。


最初の4時間くらいはまあ、軽快に時速5km/h 位で歩いていたけど、さすがに、6時間も歩いたあたりで ダウン、8時間後には時速はやっと1kmで歩いてるかどうか。



↑写真は12時半ごろ、川の土手を歩いてます。この後、雨が降り始めます。



3時前ごろ、「もうだめ、リタイヤさせて。」

と言いながら、何とか38km位の中継ポイントに到着。
完全にあきらめモードで くつろいでたら、30分も休んだ頃に、

 「ゴールまであと少し、まだ行けるよ。ここまで来て諦めたらもったいないよ」
 的な誘いに誘われ、しぶしぶ再チャレンジ。




結局 10時間30分かかり位で、ヘロヘロになりながら妻と2人でなんとか完歩しました(*^^)v。

次男は 当然のように50kmを 8時間くらいで完歩したようでしたけど。。。。

若いっていいなー。(>_<)




終了後、
足が上がらず、5cmの段差を乗り越えるのも一苦労でした。
足があげられず、アウトランダーに乗り込めない!!

しょうがないから、手でひざ裏を持ち上げて、1本ずつ足を車に乗せて乗り込みました。
アクセルとブレーキは大丈夫でしたよ。



45km走行するって、こんなに大変なんだなー、と無理やり実感させられた1日でした。

1充電で、45km以上走るPHEVにも、さらなる感謝ですね。



その後の筋肉痛や、間接痛、その他もろもろ痛、その後1週間でも完全復活できません。


皆さん、やったことのない無茶はやめましょう。

(誘わないでよう、(+o+)  でもまた来年もチャレンジする可能性大、大、大。。。。 )


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/19 01:36:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年5月19日 20:58
45km完歩お疲れ様でした。
文面から推察するに日頃あまり運動されてない
ようなので45km歩くということはすごい精神力
デスね。

私も50過ぎてから基礎代謝が落ち込みあまり
食べていないのにお腹に・・・。なので万歩計を
持ち歩き1週間に1・2日は実家まで往復12kmを
2時間で歩いております。

黒のエレキッドさんを見習って今度は相方さんの
実家(48km)まで歩いてみようかと思っています。
コメントへの返答
2015年5月19日 21:46
お疲れ様です。

そうなのです。普段ほとんど歩きません。
最近は仕事もデスクワークが多くなり、社外に出ることもめっきり減ってしまいました。

年はとりあえず50前というところですが、体の年齢は 60過ぎてるかも。。。。
恐ろしい。

morimi さん、12kmを2時間で歩くとは 時速6km/hじゃないですか。
早いですね~。


僕も少しは運動したほうが、、、、(>_<) 。

考えさせられます。
2015年5月19日 23:49
10時間半歩くって凄いです!
私は数年前、多分30代半ばだったと思いますが2時間程歩いた直後から足の裏が痛くなり、
まともに歩けない状態になったのを覚えております…
2週間以上足の裏が痛くて歩くのに苦労しました。情けないですよね…
コメントへの返答
2015年5月20日 23:35
お疲れ様です!

最初からリタイヤする予定で歩いてました。(*^^)v
どこでリタイヤするか、だけが未定だったわけですが。
リタイヤさせてもらえなかった。。。。

やっぱり、使ってないあちこち退化しちゃってる感じですよね~。

2時間歩くこともないですよ、ほんと。

10日経ちましたが、まだ痛いところあります (>_<)。


プロフィール

黒のエレキッドです。よろしくお願いします。 PHEVに乗り始め数カ月がたちました。 日々いろいろな発見があり、とても楽しい毎日です。 皆さんのいろいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MAC AUTO PARTS アウトランダーPHEV ハイブリッドモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 22:24:41

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。皆さんの燃費記録やその伸ばし方、PHEVの楽 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation