• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すこねこのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

出来た出来た!

なんて事はありません
つまらぬ内容です!(笑)

一応… 大した事ないですが雪国に居住しておりますので、この時期は冬支度をしなければならないのです。💧

スタッドレスタイヤの準備、車高上げ、エアロの取り外し(私はやらない) 冬用ワイパーに交換とか。

人によってやる内容は違えど ほぼほぼこんな事を雪の降る前に終えたいところです。

というわけで…先日、昔勤めてた工場へ行き
現役のサクラのデーモン君に手伝ってもらいながら車高を上げました。

というよりも… 車高調からノーマルの脚に戻しました。それに伴い付随するパーツも全てノーマルに(各スタビリンク)
夏の車高はフェンダーにタイヤが被るくらい!
純正は(純正18インチホイールスタッドレス)
フェンダーとタイヤの間に指が2本ほど入ります。

ので、私のダウン量は指2本分!ということがわかりました(笑)

それはさて置き雪国に居る以上 一生懸命手入れをしても傷むんですよね。💧
各箇所の錆 固着はして無かったけど、ナット緩み辛いなど😵
困ったものです😭

無事に交換完了し 工場なのでサイドスリップテスターも有ります!
サクラのデーモン絶妙設定により ほぼ1発で決まり ライトは…テスターあるけど
もう時期車検だしなぁ(笑) 端折り
とりあえず、リセットしました。
で、充分丁度良くて😁 正直レベライザーー純正のまんまでいいんじゃないかな?💦
と思う。 (純正だけど)

そして… 冬タイヤを装着して3週間くらい

やっと 今日晴れたので洗車できました!
夏タイヤもやっと洗いました。

冬場の日本海側って 全然晴れません😭
もう十数年間住んでるけど…
乾く暇が無い…(すこちゃんが言うと…😅
ツッコミお待ちしておりません)

写真を撮りましたので






どノーマルっす!
これはこれで良いなぁと思う次第です!
車高が上がるとなんだか大きいクルマに見えますね(笑)

皆さんも準備出来ましたか?

備えあれば憂いなし!冬の準備はお早めに!

Posted at 2017/11/28 00:46:41 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

維持り〜

我が家の万能セカンドカーこと
N BOXカスタム!
出てすぐ良いな!と思っても買うつもりでは無かった。
結果的にはデビューして直ぐに買った ド初期のクルマ。
色々噂になった初期トラブルも運良く?無縁で、5年半経ち モデルチェンジもされ旧型になってしまったけど相変わらず万能で良いクルマです。

仲間に作ってもらった補強パーツや市販品の補強、オーディオ関係、余り物や仲間から譲り受けたもの、メインカーから移植したもの等
勝手に少しずつ弄っています。😁
多少灯火類はLED化はしてるけど外見はフルノーマル。
最近、みん友さんから破格でダウンサスが嫁いできたので、そのうち着けます👍
と、ここまでは「弄り」などのお話。

私が勝手にちょこちょこと弄っていますが…
可哀想な事に 日頃の手入れを全然してもらえてません。💧

見るに見兼ねて 私が洗車等をたまにしますが… やる度に増えてる傷や凹みに😭
あぁ〜💦 あぁ〜😩
塗装剥げ…錆び…

こんなんじゃ 長く乗るって言っても 車体が長く持たない 錆びが膨れて…
という訳で プレゼンしました。(笑)

持ち主に、上記の事を話し 今直せばまだ間に合うよ これ以上放置したらマズイよ!と。

結果、プロの磨き、コーティングに出す事にしました。
と言っても 仲間に紹介してもらった鈑金屋さんです。
「せっかくやるなら傷も直した方が良いんじゃない?安くするよ!」との事で
コーティングだけのつもりでしたが
少々鈑金もしてもらう事にしました。

大きな傷が複数有るフロントとリアバンパー左サイドステップ、リアスポイラー💧(この辺りは日焼けして色も変色して合ってないし)
その他ボディーの数箇所の軽補修 等
ヘッドライト曇り取り、クリア再塗装コーティングはサービスしてくれました。😊

安くやってもらうので 納期は長くなりましたが😅 つい先日1ヶ月振り位に仕上がって戻ってきました。



戻って来たので 早速洗って CC GOLDを塗り更にヌルヌルにしました。😁

コーティング専門店では無いけど、 流石プロの仕事ですね!たてつけの悪いところ、ガタきてるところや左右クリアランス等バッチリ治ってますし
くすんでたバンパーの色もボディーとバッチリ合ってます!

見違える程綺麗になりました!
長く乗る為のこういう維持り やって良かったと満足しています。✌️同じような状況に有る方にオススメします!

そもそも 普段からちゃんと手入れしてくれれば良いのに😅

暫く洗車機禁止令出しました(笑)

手入れはしてるけど私のメインカー
数年後 にリフレッシュしようかな😊








Posted at 2017/11/06 03:08:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

冬眠(冬支度)

ここ最近 すっかり みんから活動サボってまして…🙇 ぼちぼち暇を見つけて
徘徊、コメント等を再開したいと思います。
必ず目を通します。
お友達皆様すみません。
(何してる?は表示オフになってるのでコメント出来ません🙇)

さてさて、このひと月の間に色々とイベントがありました。
台風の中の新潟オフ 県外から駆けつけてくださった方々も多数。 とても有難い限りです。
プチオフや大体毎週恒例の洗車大会(笑)
冬を前に駆け込み?非常に盛り上がっています。
冬になれば皆、大体大人しくというより
雪になれば危険を冒してまで強制的に出ませんよね😅
早いところでは今月中には雪が降ると思います。
私の居る地域では、まだもうひと月以上は降ったね〜という程度にはならないと思いますが😅こればかりは…
でも、ぼちぼち冬支度はしなきゃなりません。
そこで、スタッドレスタイヤを新調しました。
今迄のスタッドレスは、もう1〜2シーズン位は履けそうですけど ホイールデザインや
性能に若干不満が有ったのと みん友さんの
転勤やらで、それを、あげちゃいました。(笑)
今回は奮発もだけど、ちょっと贅沢をして
余ってる純正ホイールに組むことにしました。
前にも書いて、くどいようですが、純正ホイールのデザイン好きなんです。(笑)
というわけで、18インチのスタッドレス…😅
そりゃ 良いお値段です😱
この10年ずっとヨコハマ履いてましたが
10年ぶりにBSにしました。
果たしてどんなものか。😁
パーツレビューにでも載せようかと思います!

装着する前に 車高も上げなきゃなりません💦
ノーマル脚に戻すか 車高調整するか
どちらにしようかな〜😅と思います。

天気の良い暖かい日に 早めに交換して
冬に備えようと思います。
降ってから又は直前に交換するのは
オススメしませんよ〜😵

2シーズン目以降の方!
装着しないまでも 今のうちにタイヤの点検くらいはしといて下さいね〜!


Posted at 2017/11/06 01:25:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

LFM2017!

まず…長文ですのでよろしくお願いします。😅




第一回 LEVORG FUN MEETING が
長野県で行われました。

私は事務局の方々から、幹事グループとして 誘われ、地区代表と言うことで、お手伝いをさせていただきました。😊

私で良いのかな?と思いましたが
普段は、参加させてもらう側だし
ずっと、何かお手伝い出来たらなと !
断る理由もないので 喜んでやらせてもらいました。

とは言え、私のやる事は新潟の既存メンバーに案内する事、新規メンバーに案内する事や
注意事項など連絡する事。

会場への移動を事故なく無事に誘導する事
会場では 参加者の誘導などで
大した事じゃ無いのです。😅
ですので、このような機会がありましたら
またお手伝い出来ればと思います。

皆さんも 是非!

事務局の方々は企画、会場選定、協賛頂いたショプさんへの案内、ノベルティーや配布物の準備、機材搬入、当日の進行や、片付け、会計などなど
数多くの事をされていました。
グループラインのやりとりをお見せしたいくらいですが 幹事団で色々な知恵を絞り
開催となりました。

本当に、ありがとうございます。
感謝しかありません。
そして、お疲れ様でした。

事前準備から凄く楽しかったです。
私は、大成功だったと思っています。

私もそんな記念すべき第一回に微力ながら
関われたことに嬉しく思います。

大切な前置きなので長くなりました。

で、私はというと…
前日の土曜日夕方に出発!
ハイドラのCP稼ぎと、節約を兼ねて
途中まで1人一般道を走ります!
道中 日本一の四尺玉を上げる 片貝花火渋滞にハマるも…R117〜R403?〜R19と長野市内で不親切な道路看板に惑わされ 横移動ばかり
しながら 19号は何も無いだろうと
長野市内で晩飯を。
当地物の蕎麦とか食べたかったけど
探すのが面倒な為😅
人生初?はなまるうどん を 見つけたので
入店というか 入ってわかった。


デブに優しい(笑)炭水化物プラス炭水化物😅
これで580円 安っ!
その後19号に入ります。(良いペースで ワインディングとも言える道)
あの道はレヴォーグに合って楽しかった😊

待ち合わせの梓川SAに行くために
安曇野インターから高速へ。
前前職で月イチ出張で塩尻の方へ行ってましたが、豊科インターでなく 安曇野になったんですね💦 それくらい久しぶりでした。
梓川に着くと 大規模オフ初のKT@君と合流
22時半くらいだったかな?

寝るには早いし、ヤンチャ軍団達が 駄弁り会しててうるさいので 諏訪湖まで行っちゃお!
と、翌日の集合場所変更を新潟グループに伝え 30分ほど、ランデブーし諏訪湖SAに到着!

既に参加者と思しき レヴォーグが数台居ましたが 予想外に空いて居たのでラッキーでした。



アイポンじゃ夜景微妙な😅
とても綺麗でした。
暫く駄弁った後、就寝…
隣のKT@君 子供か!バリに寝れない連発💧
私はソコソコ寝ました。

翌朝 新潟組を待ち会場へ
幹事団の一員としては 集合時間に少し遅れてしまいましたが…申し訳ないです。
無事にメンバー全員を誘導できました。

会場では 続々到着される参加者を旗をもって誘導! なるべく 一台一台 おはようございます! と声かけさせてもらいました。😁
お初な方、久しぶりの方 この瞬間が結構楽しいのです。😊
出来ればですけど、会場入りして
誘導されているときは 窓を開けてオーディオのボリュームを絞り 顔を合わす人らに おはよう!とか、御苦労さん!と挨拶頂だけると 嬉しいです🙏

残念ながら 素通りして行った方もいらしたので、今後の参考になったらなと思います。

オフ会が始まり 暑い中 あちらこちらの方々と
駄弁り ウロウロ…

写真一枚も撮ってませんでした😅
途中お友達のY.さんにオーディオの調整をやってもらい😁✌️好みな感じにグレードアップ。
ショップさんで 欲しい物もあったけど
売り切れ御免😅
ま、楽しいからいいや〜
なんて思ってたら 何も散財ない始末💧

抽選会では、パーツレビューに載せた
伊の蔵さんのストラップを頂きました。
ありがとうございます!大切につかいます!
閉会後はギリギリまで
あちらこちらへ 首を突っ込み(笑)勝手に写真に写らせて頂き、ご迷惑をお掛け致しました。🙇

帰り際 残って居た皆さんより
すこちゃん またね〜 お疲れ〜

嬉しかった😊

諏訪湖SAで食事、入浴を済ませ 各自適当に解散ということで 早々に離脱しピットインする人、マイペースに走る人 それぞれ自分のペースで帰路に!
上越JCTまで いっちーくん ランデブーありがとね😊
途中でkuwaさんとも別れ
日付の変わる前に無事帰宅しました。

と、すんごい長いブログになりました。
最後まで見て頂いた方 本当ありがとうございます。😅

前半が重要ですよ!

とても楽しいイベントになりました。

我々新潟組は とりあえず、このオフ会を目標に各自の弄りや 皆んなでステッカーやナンバー隠しを準備したりと、とても盛り上がり
また、親睦を深める事ができました。
都合により 残念ながら 参加出来なかった
濃〜いメンバーさんも居ますが

この度の参加メンバーが 事故、怪我なく
無事にオフ会を終われた事に感謝しています。
どうもありがとうございました。
LFMロス…になりそうでは有りますが
引き続き 盛り上げてきましょう!

皆様、たまーに 配られた リーフレットご覧になってみて下さい!
ニヤケますよきっと。

各地域に行く時
掲示板なんかに 書き込むと もしかすると
良い事が有るかもしれません。😊

それでは、また!


Posted at 2017/09/15 19:39:57 | コメント(25) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

まもなく!^ ^ だけども!

まもなく!^ ^ だけども!いよいよLFMが開催されますね!

私の住んでる新潟地域のメンバー皆さんも

この日に向けて 着々と大技から小ネタまで

仕込みをしているみたいで、始まる前から

盛り上がっています。😊

皆さんの地域ではいかがですか?

さて、これだけのレヴォーグ単体での大規模なオフ会は初! です。

私は幹事グループに、地域の代表、お手伝いとして 入らせて貰ってます。

私なんぞ、ホントお手伝いの1人で、大した事はしていませんが 幹事グループでは
これまで、物凄い時間、手間をかけて 準備をしています。
初の開催で、多少スムーズに行かない事なども有ると思いますが、どうか寛容な気持ちで
見守って頂けると有難いとおもいます。

参加費払ってるから お客様だ!
という気持ちでは残念に思います。

そして、もう一つ 私も含めてですが
事故の無いよう くれぐれも 余裕を持った計画を立てて 会場へ 会場から自宅へ と運転しましょう!

新潟メンバーには、口を酸っぱくして伝えましたが、
往路、帰路 これだけの台数です!かなり目立ちます。

トレインする事もあると思いますが

テンション上がり過ぎてマナーの悪い運転や
SA.PA、その他コンビニなどでも 行動に注意しましょうね!

皆さんの、御協力と御理解を宜しくお願い致します!
Posted at 2017/09/06 21:30:27 | コメント(16) | トラックバック(0)

プロフィール

すこねこです。よろしくお願いします。 知り合いの方に教えて頂いて プチオフ会に参加しました。楽しいですね(^ ^) 現在はレヴォーグに乗って3ヶ月、他...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GruppeM M&#39;s POWER CLEANER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:43:38
PIONEER / carrozzeria GM-D6400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:46:51
スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 22:49:58

お友達

来るもの拒まず!(多分)
の、スタイルです(^ ^)

いらっしゃいませ〜
184 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * chibimarochibimaro *
ムゥムムゥム * ゲロルシュナイダーゲロルシュナイダー *
Le.BowlerLe.Bowler * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レ坊主 (スバル レヴォーグ)
まず、プロフィール写真ですが アルごっちさんと ぷよじさんに撮って頂いたものです。 あり ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
良い車でした。 エンジンオイル異常消費でオーバーホールとか有りました。 運転する車では ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
憧れてた車。 中古でも予算オーバーだったけど、 リミテッドで5速、サンルーフ他、オプショ ...
三菱 エメロード 茶羽ゴキブリ (三菱 エメロード)
免許取った当時に、親父が乗り換えの為 (過走行で草臥れていたので) 練習しな!って事で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる