車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
キャブが大変なことに!加速が悪い。

息継ぎする。

変な音がする。

(加速時にチヤッ、チヤッというまあまあ大きな変な音・・・表現がへたくそで伝わらない)





3・4番のエアークリーナを外し撮影

なんか変!





1・2番のエアークリーナを外し撮影

異常なし



3・4番のキャブ外す
インナーベンチュリーが溶けている!


インナーベンチュリーを外す

こんなことになっています!

こんなことになっています。
こんなになるまで放置とは・・・ハイレベルのド素人です!



サイズは「3.5」が付いています。

ネットで「3.5」を探すがどこも在庫切れ

「4.5」の在庫はあるが対策前のキャブに付けるにはピン加工が必要とのこと

「4.5」にしたら1・2番も替えないとだめだし、ジェットも替えないとだめ

困りました・・・当分乗れません(悲)



話は変わりますが、エンストの原因はバッテリーのアース端子のゆるみでした。

アース線が手で動くぐらい緩んでいました。

・・・これは締め付けて解決と思います?まだわかりませんが。




Posted at 2017/03/20 10:45:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
クラシックデイズinたつの。しかし、帰路大変なことに!県境を越え兵庫県まで遠征

天気も良く最高のドライブ日和

前を行くkuroさんのスバル360

70km/h巡行を軽々こなす360㏄

360ccに偏見を持っていました。スイマセン(ペコリ)

上り坂も、もろともしない力強い走り

<しかし、帰路でのマイロッパの悲劇なんて誰が想像できたでしょう。最後に報告します!>




今日も自慢の愛車を多く拝見しました。
気になった愛車の一部ですが

ランチャストラトス アルタリアカラー (中学生の頃プラモデルを買いました)



スバルアルシオーネ?(間違っていたらスイマセン)

落とし具合ととホイール、タイヤが絶妙



もはや車名不明!

チョップトップがカッチョイイ!(視界は最悪?)



ナチス軍団

不適切な表現ですがサーキットの狼ではこう表現していました。



イイ感じのサンバー なんか360ccにはまりそうです。

よれ具合がいいです!

ここまでは、楽しい一日でした!

<しかし、マイロッパの悲劇を誰が想像できたでしょうか!>


楽しい一日と思いきや帰路途中、マイロッパが最悪の事態発生。

国道2号線早島IC付近の中央車線走行時(片側3車線+合流車線  計4車線箇所)まさかのエン

ジンストップ。
(前兆はありました・・・そこに行くまで何度か一瞬エンジンが止まりましが勝手に復活しました。)

セルは元気よく回りますが全くエンジンは動きません。

とりあえず思いっきり右寄せでハザード点灯。後続車から大ヒンシュク!

後方の信号が赤になり、後続車がないことを確認し3車線分を手押しで横断、一番左の合流車

線の端に寄せひと安心。

僕ができる修理技術と言ったらプラグ交換のみ。

とりあえずプラグを外す。

3.4番のプラグがオイルでビチョビチョ。(プラグのところにオイルの池ができています)

4本交換しエンジンON・・・かかりました!

これが原因かどうかは不明ですが、何とか家にたどり着きました。

国道2号線を手押しで3車線分移動させるなんて・・・死ぬかと思いました!
(もちろん写真なんてありまっせん。)










Posted at 2017/03/12 20:41:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
岡山輸入車ショウ

岡山輸入車ショウに行ってきました。
今年は各ディラーのブースのほかイベントとしてビンテージカーのブースがあります。






マイロッパも縁あって展示しました。
そうそうたる名車と一緒に展示され、いい気分を味わっています。
大勢のかたが写真を撮ってくれているのを遠目で見てひそかに自己満足に浸っていました。
親ばかな一日でした。




メルセデスベンツ250S  ベンツ170SカブリオレA



ランボルギーニカウンタックLP500QV



フェラーリー ケーニッヒコンペティションエボリューション なんと1000馬力のバケモノ


ジャガーEタイプ



クレーマーポルシェ930ターボ



アルファロメオ ジュリエッタスパイダー

本編の輸入車ショウですが、マイホームが買えるくらいの高価なスーパーなカーが多く展示されていました。
一番気になったのはこれ!

アウディR8 スターオブルシス



ファイナルファンタジーのノクティス王子の愛車だそうです。

唐草模様!5,000万円也!

隣で見ていたおじさんは500万円かと驚いていました。
おじさん桁が違います。(笑)



Posted at 2017/02/25 22:11:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
タヌキが居座る日が落ちると毎日タヌキが来るようになりました。

数週間前から毎日来ているらしい。(嫁談)











外に出している猫用の餌を目当てに来ています。
よほど猫の餌が気に入ったようです。





今日は1時間ほど居座り、猫餌おかわりと食パンをたいらげ帰っていきました。
警戒はしますが近づいても逃げません。


やせ細り小さいですが食欲旺盛です。
勝手にポンちゃんと名付けかわいがっています。

Posted at 2017/02/04 19:31:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
クラシックデイズ 鷲羽山今年の初イベントに行ってきました。

素敵なキーホルダーをいただきました。

名車が多すぎて全部撮りきれていません。一部のみです。




















今回一番気なったマシン




この角度で初めてフィットと判明、3ナンバーです。



戦闘モード全開のフィットです。
オーナーさまスイマセン、勝手に載せてしまいました。
Posted at 2017/01/02 16:27:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「キャブが大変なことに! http://cvw.jp/b/2395085/39483651/
何シテル?   03/20 10:45
うちいくです。メカの知識は皆無ですが小学生の頃からの憧れの車。思い切って購入しました。みんカラの整備手帳で勉強させてもらっています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパTC(スペシャル風)’71年製に乗っています。 H26.12.1購入 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
駐車スペースの関係で小さい車が欲しかったので、迷わずこれを購入。 自衛隊指定の国防色に自 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.