車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ロータスヨーロッパ 輸入第一号車
ロータスヨーロッパ 輸入第一号車 古本屋さんに古いCG誌が平積みされていました。
なにげに見ているとヨーロッパの記事が載っていたため即購入。
昭和43年2月号です。








日本の道を初めて走るヨーロッパです。
完全に浮いています。











ランボールギーニミウラは普通の愛好者では手に負えるシロモノではないがヨーロッパはポケットの軽いアマチュアの味方のようなことが書かれています。→当時は愛好家にプロとアマがあったのか?



コックピットに沈み込みドアを閉めたとたん、全く別世界へ閉じ込められたような名状しがたい一種の孤独感におそわれると書かれています。→うまいことを言います!



ヨーロッパの広告です。
195万円也


ちなみに当時価格で
ロータス47は650~690万円
トヨタ2000GTは238万円です。
それにしてもトヨタ2000GTの高騰ぶりは凄すぎる!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 21:15:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 23:00:18
ロータス乗りはみんな「アマチュア」
だったんですね~!
・・・・・・なんの?(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 23:18:45
古い雑誌の表現や言い回しは、なにかと面白いです(笑)
2016/10/14 23:20:00
あ~コレ、ボクも持ってます(*゚▽゚)
小林彰太郎氏のインプレですよね。
氏自ら「われわれアマチュア」とか言われると、プロっていったいどんな人なの?とか思っちゃいますよね( ̄▽ ̄;

しかしヨーロッパって、今の街で見ても浮いてますけど、当時から浮きまくってたんですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 23:33:54
白銀号さんも持ってましたか。
平積の上から2冊目にありましたのでこの本に出会えましたが、下のほうにあったら出会えていませんでした。

街中の渋滞中の写真は完全に浮いています。いや完全に沈んでいます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #ヨーロッパ ラジエター電動ファンを手動に変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/2395085/car/1900768/3994218/note.aspx
何シテル?   11/20 11:23
うちいくです。メカの知識は皆無ですが小学生の頃からの憧れの車。思い切って購入しました。みんカラの整備手帳で勉強させてもらっています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパTC(スペシャル風)’71年製に乗っています。 H26.12.1購入 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
駐車スペースの関係で小さい車が欲しかったので、迷わずこれを購入。 自衛隊指定の国防色に自 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.