車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!

一月から宮崎県の万歩計アプリを入れたおかげで
歩くことが楽しくなってるおじさんです(笑)
今月は一万歩に達していないのは二日だけです(≧∇≦)ウヒ


今日は自宅から7キロほどある宮崎駅まで歩いてみました(^∇^)v


近道の階段を下ります。


この階段からこれから行く宮崎市内中心部が見えます♪

あんなとこまで歩くの?と思うとゾッとしますので
こんな景色は見ないほうがいいですね(笑)

35分ほど歩くと宮崎市内中心地を流れる大淀川を渡ります。
この橋まで来れば残りあと半分ちょっとかなぁ?

高松橋から見た自宅方面です。

高松橋から市役所方面を望む♪


いよいよ街の中心部に入りま~す。


人は土日でも数えるほどしかいません(笑)



宮崎市の中心部 橘通り♪

自宅から街の中心地まで1時間15分でした♪

ここで娘の女子会のためラパンで送りにきた嫁と合流です。

嫁と合流したあとラパンを有料駐車場に入れ
嫁を連れさらに歩き続けます(^∇^) 一番街~若草通へ


ここの通りも人は数えるほど(笑)



10分ほど歩くと目的地の宮崎駅が見えてきました♪


駅前のJALホテルです。

駅まで自宅から一時間半でした~♪ 意外と疲れはなし(^◇^)

福岡行きの高速バス♪




えきマチを歩いたあとはふたたび橘通りまで戻ります。

この通りは以前アーケードだったのですよ。夏は暑くて歩けねーや(笑)

人気の蜂楽饅頭(回転焼とか太鼓饅頭とも言いますね)♪


人気のチキン南蛮を食べようとおぐら本店に行くと
順番待ちの人が10人ほど居たのでパスして
嫁と駐車場へ戻りラパンでお昼を食べに行きました♪


M3乗りのjj.さん一家とルーテシア乗りのひろさんと
今年の正月やすみに来た「さといもラーメン」です。



ラーメンを食べたあとは自宅に戻り、キレイな愛車をさらに磨きます(笑)





愛車を磨いたあとは16時くらいからゴルフの練習をしました♪

先週末からシャンク対策をしたので今日もシャンクが出ませんでした♪


今日はめちゃめちゃ体を動かしたので久しぶりに充実した一日を過ごせました(^∇^)/

今月二万歩越えが6日あるのですが、今日が2度目の25000歩越えでした~✌
いつか3万歩にチャレンジしたいです。

では~♪
Posted at 2017/03/26 23:19:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

みんカラの皆さん お世話になっております┏〇 ペコ

18日の土曜日は嫁と大好きなネギラーメンとチャーハンを食べました。

辛いネギよりこの甘いネギが実に食べやすいです♪


中華料理店のチャーハンはさすがに旨いですね~(^∇^)v


19日の日曜日は嫁と娘の3人でスイフトに乗り、中華料理と日南海岸ドライブでした♪


ANAリゾートイン(旧パームビーチホテル)です。



嫁と娘が何を食べるか考え中(笑)


きょう3人で食べたのはこれです(笑)


食事を済ませたあとは運動がてら ホテル周辺のこどものくに内を散歩です。


スワンの足漕ぎボートだけは健在でした(/o\)アララ


かわいいカモちゃ~ん♪

こどものくには遊具が激減してしまい、ただの公園になってしまいましたね。

こどものくにのあとは リニューアルされた亜熱帯植物園へ。

外気温17℃でポカポカ陽気だったのでガラス張りの植物園内は真夏のような暑さでした。

パイナップル(笑)


左は娘、右は嫁(≧∇≦) 嫁はどこ歩いてんねん(-.-)




次ぎは道の駅フェニックスに立ち寄りました。

かつてのバイク仲間はひとりもいませんでした。

道の駅フェニックスを出たあとは日南海岸ドライブ( ´∀`)


鬼の洗濯岩~♪


このあと日南市~北郷~田野~自宅へ戻りました。

自宅へ戻ったのは15:30分だったのでそのあとはゴルフ練習場へ行き

200発を打ち 本日の終了です。

↓昨日の練習場でE90とのコラボ♪

実は昨日も200発打ったのですがシャンクが10発くらい出たので

きょうはリベンジで練習しましたが、シャンクは出ませんでした(^^)v

本日のシャンクの対処法はボールとの距離をとり、右足をベタ足にして打ち

右肩、右ひざの突っ込みをなくすことで防げたのかなと思います。

いつもその事に気を付けて打ってるつもりですがねぇ・・




先週の日曜日、孫ちゃんが遊びに来てくれました♪

つーか、まだ一歩も歩けないので親が連れてきたのですが(笑)


まだ4ヶ月ですがかなりしっかりした顔つきになりました♪


寝てる姿もたまりません(〃∇〃) 癒されます♪


孫って ほんとにかわいいですなぁ(*´∀`)♪



みんカラ内で見つけたナンバー隠しアプリ(ナンバー合成)を試してみました。

これまで使ってたアプリよりキレイに隠してくれてます(^∇^)v

次からのナンバー隠しはこれに決まりです❗





さてさて、あすは仕事で火曜は代休です。

ではでは~(^∇^)i

Posted at 2017/03/19 21:04:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!

きょうも嫁はんとドライブでっせ(笑)

まずは西環状線から宮崎西インターへ


そして東九州道で高鍋へ! 田舎なので対面通行ばかり(笑)

ベンツワゴンとしばらくタンデムでした~♪
やはり同じドイツ車と走るのは気持ちいいですね。



とりあえず腹ごしらえしなくちゃねっ!てことでまたラーメン(笑)


お決りのBMも一緒に撮らないと納得いかない(笑)


いつも頼むチャーシューラーメンを注文します♪

あっさりトンコツの玉子麺で旨かったですよ(^^)v



食べたあとは運動がてらの撮影タイムに入ります(笑)
まずは堀のある高鍋農高まえへ。


大手門へ行くのにこんな石橋を渡るの? まさかねぇ(笑)





次ぎは高鍋藩の舞鶴城です♪ (当初は秀吉から賜った秋月藩?)



階段の上には立派な?門があったのでしょうね。


当時の石垣はツボです(笑)



舞鶴神社です。




この階段を登ると本丸です。



本丸玄関のあった場所みたい。



老体にムチ打って城山のいちばん上まで登ってみました(笑)
高鍋の町と日向灘を眺められます。


秋月種樹公の住宅 萬歳邸です。


初めて聞いた水琴窟♪ すごくいい音でした~♪



舞鶴城をあとにして高鍋藩の家老だった黒水家住宅へ。


客間南側のお庭です。


式台三段玄関は身分の高いことを示すらしいです。



土間からみた女中さんの部屋と廊下



土間の台所 いい感じ♪


蔵も当時のものらしいです。


吹き替えられたばかりの藁葺き屋根が素晴らしいですね~♪


黒水家の家紋が入った幕末ごろの裃(カミシモ)らしいです。

当時の裃を触らせてもらい、当時の家老さんに会えた気分になり感動しました♪


次ぎは高鍋城内にあった籾蔵を黒水家に移築。


この籾蔵は西南戦争の際に薩軍によって捕らえられた
高鍋藩九烈士が監禁された建物です。



この小さな階段を捕らわれた人が!と思うとたまんない(笑)


籾蔵の二階です。

籾蔵とはいえ食べ物さえあればじゅうぶん暮らせますね。

黒水家とBMを撮って帰りました(^∇^)/



帰ったらホイールのダストでスゴいことに(/o\)


ホイールもボディもキレイに洗って
ボディにクリーンイノベーター、ホイールにプレクサスを施して本日の終了です♪



ではでは~( v^-゜)♪
Posted at 2017/03/11 23:12:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!

日南海岸ドライブの後編でございます(* ̄ー ̄)

道の駅フェニックスから日南市まで南下して

大好きな梅ケ浜にやって来ました( ´∀`)


ここはバイク時代に全国から来てくれた仲間と記念撮影をした場所なんです♪

遠くからは茨木三人、横浜一人、鎌倉一人、小田原一人、静岡二人
あとは大坂と福岡でしたね~♪
関東から宮崎までバイクで自走ですから化けものです(笑)
阿蘇と宮崎での思い出は一生忘れません(*´∀`)アリガト♪

バイクの話になるとつい載せたくなる(笑)

早いものであれから7年もなるんだなぁ(/o\)

やはりこの場所で撮りますね~(^∇^)v




では~話を元に戻します(笑)




青い海とミネラルホワイトのF30スポーツ 素敵!(笑)



この梅ケ浜 大好きなんです♪ コーヒー飲みながらの🚬は最高です( v^-゜)♪





ここにパーキングがあったらいいのに!と思う・・ 坂だからムリか(笑)








梅ケ浜からまたまた大好きな飫肥城に来ました(笑)


武家屋敷はツボです(笑) 次ぎはのんびり歩こうか。。


定年後はここに住んでみた~い(〃∇〃)




平日の飫肥城大手門は誰もいないので撮り放題(≧∇≦)ウヒ




ついでにおいらのバイクも(笑)

定年後はナナハンにでも乗るか(-.-)

大手門の空堀です。当時はもっと深かったのでしょうね。




大手門の石垣 ツボです(笑)




この階段をのぼると二の丸 三の丸。


大手門前のお屋敷には山桜と菜の花も♪


飫肥城を楽しんだあとは道の駅田野に寄り


滅多にのらない高速道で帰宅しました(笑)

320iで高速道を一定速度で走るとエンジン音が聞こえないくらい静かなんです♪
たまに聞こえてくるのは路面の荒い場所でのロードノイズだけ✌
320iってモーターで走ってる?と思うほど静かなんですね~♪(惚)
フラつきもせず地面に貼り付いて走るBMは最高!!
なので神戸港から孫のいる埼玉まで私が走っても楽勝ですね(笑)


今月末は西都原の桜、菜の花、BMのコラボを撮りたいな。


またバイク(笑)



今日は雨なので家でおとなしくしてます。
長々とすいません。
ではでは~♪
Posted at 2017/03/05 14:46:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!

今日は年休消化でお休みして 嫁はんとドライブでした~(^〇^)

その前にお決まりのラーメンを食べなくちゃね(≧∇≦)


ふつうのトンコツラーメンとはスープの色が違いますね。
麺は中太ちぢれ麺で美味かったです。


きざみチャーシュー丼と餃子を注文して嫁と仲良く半分こしました(笑)



ラーメンを食べたあとは堀切峠「道の駅フェニックス」へGOっす♪


平日なのでバイク好きさんもクルマ好きさんも居ない感じ(/o\)


この海側の展望台からの撮影は初になります♪


路上駐車ではなく停車なのでお許しを(💦)




堀切峠から内海へ移動です♪

堀切峠から日南市風田あたりまで続くの鬼の洗濯岩です。



デモンド マルシェさんにて。

ここの手作りパンは大好物なんです♪


今日はフランスパンとあんパンをゲットです。


↑F30の正面からのショットも良くね!?(笑)


↓デモンドマルシェを出て~ 途中のパーキングにて。





次は鵜戸神宮の周辺で咲いてる山桜です。

ここは県内でも特に早く咲く場所なんですよ♪







ここでひとまず海岸線とはお別れすることになります。


再び 鬼の洗濯岩の登場です(笑)





今日のクルマの外気温は13℃~14℃、天気も良く
何より風がなかったので最高のドライブ日和でした~♪

次ぎは日南海岸~飫肥城をお伝えいたしますね(^^)/
Posted at 2017/03/03 21:54:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
埼玉在住の長男には2014年11月21日生まれの2歳の娘がいて、 2016年10月27日に次男の子どもが生まれ 2017年 2月21日 長男の二人目...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
BMW(純正) エアロワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 14:29:26
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 17:41:13
ワイパーアームの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 16:06:01
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i スポーツ BM (BMW 320i スポーツ)
E90に続いての3シリーズです♪ ミネラルホワイトとオーダー赤黒レザーシートが 気に入 ...
スズキ スイフト すいふと (スズキ スイフト)
娘のショコラが納車されたので、スイフトは5年ぶりに嫁の買い物用に戻ってきました。 世界 ...
スズキ アルトラパンショコラ しょこら♪ (スズキ アルトラパンショコラ)
2015年5月30日納車(*^▽^*) あまり見かけない稀少色のカシスピンクです♪ 娘が ...
三菱 ランサーセディアワゴン セディア (三菱 ランサーセディアワゴン)
いい感じに車高落ちてますでしょ♪ 腐食したユーロラインから新しいホイールに交換した半年後 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.