車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
気になってるクルマ

BMW F30が納車されて8ヶ月目になりますが、(をいをい!まだ8ヶ月ぢゃねーか(笑))


岡崎五郎のクルマでいこう!(プジョー308SW)を観てからというもの

おカネも無いくせにプジョー308 BlueHdiが妙に気になって仕方ない今日この頃です(≧∇≦)



このプジョー308の顔がすっきりしてて好きなんですよね(*^^*)
なんかねぇ、私には男前に見えちゃうんですよ♪
欲を言うならばヘッドライト下にフォグライトが欲しいでつ。
(オプションで設定あるのかな?)



SWは何かと便利でしょうがハッチバックもイイですねぇ♪
白いボディにブラックのミラーがおしゃれです(*^^*)
純正ホイールもなかなかイイですね♪



岡崎五郎さんが試乗したあとに言ってましたが、低中速域では1600ccでも充分だと。
藤トモはどうせなら力強い2000ccを買いたいらしいですが。
ちなみに岡崎五郎さんは308GTIをお持ちだとか( ̄▽ ̄;)


実際に買うとなればどちらにするか悩むでしょうが、私なら2000ccでしょうか(^∇^)




今年2月ごろDまわりをしてたころ、もちろんプジョーDにも行きましたが
その頃はプジョー308 BlueHdiがまだ日本には入ってなくて
いまのF30にしたわけですけど、そのときBlueHdiがあれば買ってたかもしれませんね。

とはいえ、F30はメチャクチャ気に入ってますから
よほどの好条件がない限り箱替えはないでしょうなぁ(≧∇≦)カカカ


岡崎五郎のクルマでいこう! から。

宝くじが当たれば欲しいクルマ(爆笑)



このスタイル どストライクです(*^^*)

では~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:48:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:55:49
宝くじ当たったら燃費なんて気にしなくていいじゃないですかぁ〰😄
テスラは電気ですよね?😁
コメントへの返答
2016/10/10 20:47:31
けんちゃんさん こんばんは😃🌃
燃費は正直 市内で7~8走ればいいし、長距離で10以上走れば満足ですよ。

テスラのことは全然知りませんが充電しかできないようなので
200キロ走って休憩がてらの20分の急速充電みたいなので
ガソリン車やディーゼル車のようにはいきませんね。

2016/10/10 19:58:08
最近は、クルマ業界も元気を取り戻した感がありますね。
たしかに、プジョー308BlueHDiはスタイリッシュで日常ユースも良さそうです。
そういえば、昨日、名古屋市内の幹線道路でテスラと暫しのランデブー走行をしました。ぱっと見、アストンのDB11に見えますよね。カッコいいなぁ~
コメントへの返答
2016/10/10 21:18:49
jj.さん こんばんは😃🌃

うんうん♪ 輸入車はとくに頑張ってる感がありますね。
ただしあまり燃費に拘りすぎないようにして欲しいですね。
国産車ももっと頑張って欲しいけどなぁ。

テスラを間近で見るとはカッコいいでしょうね~(*^^*)

なるほど、アストン似♪
やはり人気モデルを参考にしてるんでしょうか(^∇^)


2016/10/10 20:18:08
308、カッコいいてますよね〜。
CG TVでも褒めてましたよ。
今度、試乗してみよっと。
コメントへの返答
2016/10/10 21:37:27
みやっちさん こんばんは😃🌃

プジョー308 あっさり顔なんだけどカッコいいですよね。
欧州車のデザインの良さは国産車には真似できないです。

私も試乗しよっと(^∇^)
2016/10/11 00:30:09
308のディーゼルは、外で聞いたエンジン音はディーゼルらしい感じですが、車内だとガソリン車と何ら変わらない静粛性でした。私だったら売れ残りのガソリン車を安く買うかなぁ。笑
コメントへの返答
2016/10/11 10:56:58
ひろさん お早うございます♪

なるほど、室内の静粛性がしっかりしてれば
ディーゼル車も有りかな(^∇^)

こればかりは実際に乗り比べないと違いがわからないし
とはいえ試乗の街乗りだけでは判断難しそう。
2016/10/11 01:31:50
308カッコ良いですね。内装はスッキリした感じで好みです。ハンドルが小さく、メーターパネルの見え方が斬新です。タコメーターが逆に動くのも面白い!

ディーゼル試乗しました。1600です。極端な話これで十分ですね。燃費もいいですし、価格も2000との差を考えると、このグレードがコスパは良さそう。
1600試乗後、営業さんが、508なら、2000ディーゼルがありますということでしたので、2000ディーゼルも試乗させてもらいましたが、508はボディーが大きく上級モデルですので、それなりに高級感はありましたが、先に乗った、1600と変わらないイメージでした。308の2000ディーゼルに乗れば、軽快にはしるかもしれません。BMWの3と5の違いと同じでしょう!

結論は一言!ディーゼルは、BMWです。笑
コメントへの返答
2016/10/11 11:30:00
Bmwpopoさん 湖面と有難うございます♪

たしかにメーター類は見やすくて運転が楽しくなりそうですね。

なるほど♪1600ならプジョー308で良さそうですね(^∇^)
2000同士の比較だと価格差からしてやはりBMWに軍配なんでしょうね♪
508も顔が好みで宮崎ではほとんど見ないので
面白いかなと思ったので定年後の候補に考えましょ(笑)

とはいえそう簡単に箱替えなんてできないので
いまのBMWを楽しむほうが無難なんでしょうね。

貴重なご意見有難うございました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
埼玉在住の長男には2歳の娘がいて、 2016年10月27日に次男の子どもが生まれました(*^^*) なのでふたりの孫のいるお爺さまです(≧∇≦)カカ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW(純正) エアロワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 14:29:26
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 17:41:13
ワイパーアームの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 16:06:01
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i スポーツ BM (BMW 320i スポーツ)
E90に続いての3シリーズです♪ ミネラルホワイトとオーダー赤黒レザーシートが 気に入 ...
スズキ スイフト すいふと (スズキ スイフト)
娘のショコラが納車されたので、スイフトは5年ぶりに嫁の買い物用に戻ってきました。 世界 ...
スズキ アルトラパンショコラ しょこら♪ (スズキ アルトラパンショコラ)
2015年5月30日納車(*^▽^*) あまり見かけない稀少色のカシスピンクです♪ 娘が ...
三菱 ランサーセディアワゴン セディア (三菱 ランサーセディアワゴン)
いい感じに車高落ちてますでしょ♪ 腐食したユーロラインから新しいホイールに交換した半年後 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.