• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月28日

チャイルドシート


皆さま お仕事お疲れ様です(^∇^)/

先週は定年まえの有休を楽しんでた おじさんです(≧∇≦)ウヒ

8月から月の半分は休んでるので、一週おきの仕事は当然やる気が出ません。

なので、このまま早期退職しちゃおかな?と思う今日この頃です(爆)



孫が今月から我が家の近くの保育園に通うことになったので

たまにお迎えをしなければならない事も有りそうなのでベビーシートを買いました♪

とりあえず嫁が迎えにいく機会がありそうなのでスイフトにつけました。


まさかこの歳でチャイルドシートを買うなんてこと考えもしませんでした(笑)





ベビーシートを取り付けたあとは大盛うどんでお昼です♪

ラーメンばかりではさすがに飽きますからね。

最近ハマってる釜揚げうどんです♪



うどんを食べたあとはCX-3の試乗です(^∇^)

が、2000ccの試乗車がこの店にはなかったので仕方なく1.5ディーゼルに試乗。



マツダの1.5ディーゼルは力強くて街乗りではほとんどストレスは感じませんね👍
C室内の質感はかなり高くなってますが、
センターコンソール内のUSBが丸見えなのにはガッカリです。
蓋でも付けりゃいいのにと思いましたね(´д`|||)
もひとつ、リアの膝まえはスイフトと同等で狭いかな・・
ま、小さな子供を乗せたり夫婦二人だけなら十分でしょうが。
BMに乗ってるせいもあるけど、マツダ車は良くもなく悪くもなくって感じです(笑)


翌日は嫁を連れて 20年ぶりの魚釣りに行きました~♪

と言っても画像で見てのとおり、河口釣りなんですけどね(≧∇≦)

釣りはBMでは行きません。多少汚れてもいい嫁のスイフトです(≧∇≦)

河口は下手な私でも五目釣りができるのでとても楽しいのです♪




スタイル抜群の熟嫁も楽しんでます(笑)

釣果はチヌ子、セイゴ、シマイサキの子、舌平目(靴底)。

河口ではもっぱらぶっ混みなので何が釣れるかわからないので楽しいです♪




そして7日の土曜日、せっかくスイフトにベビーシートをつけたので

次男夫婦と孫ちゃん、そして私たち年寄りとで食事に行くことになりました。

車で10分ほどのお店へ♪


チキン南蛮♪


孫ちゃんはセットに付いてるミニうどんをお母さんから食べさせて貰ってます♪


食事のあとは次男の思惑どおりトイザラスへ連れて行かれました(笑)

トイザラスでは孫の服やらおもちゃを25000円分買わされました(泣)

私がBM好きなのでコレを!と思いましたが今回はさすがにヤメにしました( ̄0 ̄;

写メではホンモノみたいですね~♪ 免許返納したら家の中で乗るか(笑)



i8なんてとうてい買えないんでコレも買うか(≧∇≦)



孫と遊んだあと次男夫婦は帰路に。孫ちゃん また近いうちにまたきてね~(笑)

ジジババに愛そ振りまいた後、クルマに乗るとすぐに寝ちゃうみたいよ(^ー゜)ノ


ではでは~(^∇^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 15:11:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【箱替え顛末記】 男は黙ってオープ ...
悠太郎Mさん

RECARO チャイルドシート
barabaramightさん

二台目購入
er34がいちさん

ブランド考
画伯さん

ベビーメタルさんとプチオフ
黒助改さん

ベビー用品GET&おかわり3杯
し~のさん

この記事へのコメント

2017/10/10 17:30:36
こんにちは

最近のオモチャはリアルですね、
このバイクなんか、原付のエンジンから後ろを移植すれば
そのまま走れそう

でもナンバーが取れないですね(笑笑)

コメントへの返答
2017/10/10 17:45:28
ばぁーもさん こんちわ~♪

ですね~ マフラーなんてチョーリアル👍

この際EVにして走らせるとか👅

8とXならゴーカートに出来ますね(笑)
2017/10/10 17:40:07
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

トイザらス恐ろしいですね( ゚Д゚)笑
おもちゃのクオリティにも驚きました( ゚Д゚)笑

有休消化しつつお仕事がんばって下さいヾ(・▽・*)♪
コメントへの返答
2017/10/11 10:22:36
たつーんさんお早うございます。

リアルな乗り物でつい欲しくなりました(≧∇≦)
たつーんさんもトイザラスでBMを契約してください(笑)

休みばかりでボケそうです(/o\)
2017/10/10 18:44:35
JOEさん
こんにちは~(^-^)/
おおっ、チャイルドシートですね❗最近のチャイルドシートは座り心地、安全性が見た目でのも進化が分かりますね❗
これから、一緒にドライブ楽しみですね😉
コメントへの返答
2017/10/11 10:29:09
とのワンさんお早うございます。

ほんと最近のチャイルドシートはスゴいですよ。
360度回転しますからね~
平気で5~6万はしますものね(´д`|||)

スイフトでドライブはきついのです。
かといってBMのレザーシートには積みたくないし(笑)
2017/10/10 22:26:21
こんばんは。

お孫ちゃんにお金使う気持ちわかります~(*^^*)
奥様は釣りに付き合ってくれるんですね。
仲良しなんですねー

お孫ちゃんを中心に幸せな家族を想像出来ますね。
わたくしもお孫ちゃんに振り回されてますが相手は体力?なんか元気で凄いです。

コメントへの返答
2017/10/11 10:36:20
石川さんお早うございます。

いや~ まんまと次男の罠にはまってしまいました(笑)
嫁は孫ちゃんに遣うお金は惜しくないらしい。
稼いでる私は複雑ですが( ̄0 ̄;

孫が幼稚園とか小学生になると相手するの大変そうですね。
あちこち痛めないようにしてくださいね♪
2017/10/11 13:02:12
こんにちは(* ̄∇ ̄*)♪
今東京に来てます
早期退職は受け付けませんよー( ≧∀≦)ダメよん

チャイルドシート懐かしい‼
ホールド性バツグンですよね
バケットシートみたいで
(;゜0゜)!JOEさんは座れませんよー( ≧∀≦)ノ

夫婦て釣りは良いですね
餌はアオムシですか?
コメントへの返答
2017/10/11 13:53:46
kai-onさんこんにちは、

あら東京ですか(^∇^)お疲れ様です。
私は来月10日に最後の東京出張なんですよ。

いまのチャイルドシートにはびっくりですね。しかも四点式でラリーにも使えそう(^∇^)

釣りの餌はこちらではゴカイですけどアオムシも同じ仲間なので見わけがつかないかも。
2017/10/12 14:46:30
マジですか(>_<)
来月15日です!東京

コメントへの返答
2017/10/12 19:12:32
kai-onさんこんばんは😃🌃

げっ( ゚ロ゚)!!15日。
それずらしましょう(≧∇≦)
2017/10/13 14:15:28
コレクション日程なので
りーむーです(^o^;)
近いの残念(>_<)です
コメントへの返答
2017/10/13 19:43:15
kai-onさんこんばんは😃🌃

ほんと残念ですね~(/o\)
でもそのうち出雲に必ず行くのでそのとき宜しくです(^∇^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2017年11月6日還暦を迎え11月30日定年退職。 埼玉在住の長男に2014年11月21日生まれの娘がいて、 宮崎在住の次男には2016年10月2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

だいちゃんまん殿下さんのスズキ キャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 15:19:04
BMW(純正) エアロワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 14:29:26
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 17:41:13

お友達

いきなりのお友だち申請はお断りいたします┏〇 ペコ
86 人のお友達がいます
KOU吉KOU吉 * わくわくランドわくわくランド *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 SHIRASUSHIRASU *
LEG5728LEG5728 * 姫 神姫 神 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BM (BMW 3シリーズ セダン)
E90に続いての3シリーズです♪ ミネラルホワイトとオーダー赤黒レザーシートが 気に入 ...
スズキ ハスラー ハスラー (スズキ ハスラー)
2017年12月6日契約、12月15日納車 契約時総走行距離6キロ、納車時12キロ。
スズキ アルトラパンショコラ しょこら♪ (スズキ アルトラパンショコラ)
2015年5月30日納車(*^▽^*) あまり見かけない稀少色のカシスピンクです♪ 娘が ...
三菱 ランサーセディアワゴン セディア (三菱 ランサーセディアワゴン)
いい感じに車高落ちてますでしょ♪ 腐食したユーロラインから新しいホイールに交換した半年後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる