• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

我楽多工房の"俺の車" [日産 セレナ]

シュアラスターマンハッタンゴールド施工2回目

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月29日
1
梅雨のちょうどいいうす曇り
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

これはワックスをかけねば
2
いつものよく落ちるシャンプーで洗車

壮絶な最期を迎えた虫たちの処理や
サイドのタールを落として( ̄▽ ̄;)
3
こいつを ヌリヌリ(^ー^;A
4
こんな感じのツヤ
5
ついでにスライドドアのグリスアップ
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)
6
おしまい

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車とワックス

難易度:

やっと晴れたので洗車

難易度:

買って来たクリーナーで洗車してみた❗

難易度:

台風一過ならば・・・

難易度:

水洗い洗車完了

難易度:

幸せの黄色いヘッドライト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 23:09:21
こんばんは。
今日は雨は降りませんでしたが
梅雨の時期の割には天気は
良かったですかね。
そんな中、洗車お疲れ様でした。(^_^)v
waxまで施工されたようで
ツルツル、ピカピカ✨ですね?
羨ましいです。
自分もそろそろ洗わないと。(>_<)
waxも、かけたいです。(^_^)v
コメントへの返答
2017/06/29 23:09:22
今晩は(*^^*)
水不足も心配ですが
雨は降らず曇がちで
カンカン照りでない
ワックス掛けにはちょうどよかったです

私もこのワックスを買うまでは
春と秋の年間二回しか掛けませんでしたが
これからは一ヶ月から2ヶ月のローテーションで頑張ります(*^^*)

体力が( ; ゜Д゜)
真夏はキツそうですね
2017/06/30 13:43:05
こんにちは(*^ー^)ノ♪

マンハッタンゴールドの艶結構凄いですよね( ̄ー ̄)

自分も前の車でかけたことあります(~▽~@)♪♪♪

持ちの方はどうですか?
コメントへの返答
2017/06/30 20:30:58
こんにちは(* ^ー゚)

私が車を乗り始めたころから
イオンコート等の いわゆる
コーティングワックスが流行り出したので
純粋な固形ワックスをあまり使った事が
なかったのですが
しっとりとしたいい艶が出ますね

ただ やっぱり他の方たちが言う様に
一か月位がいい所ですね(゜_゜ )

洗車やワックスがけが楽しめる人向き
だと思いますヾ(´ー`)ノ

プロフィール

我楽多工房です。人も車もポンコツですが、DIY中心でコツコツいじってます、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レンジがチーン🎵(;゚;ж;゚;)ブッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 20:30:11
晴れたので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 20:14:17
中国の生活は「大雑把」 日本嫌いの中国人が語る「細やかな日本の心」=中国報道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 21:27:48

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 俺の車 (日産 セレナ)
日産 c25セレナに乗っています。購入から10年が過ぎ、すっかりおもちゃになっています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる