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我楽多工房の"俺の車" [日産 セレナ]

KYBローファースポーツ取り付けその2

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
その1からの続きです

ボトルジャッキでクロスビームを押さえて
両ショック共外してしまいます
(0 ^~^)σ
片方ずつやるよりも スプリングが抜きやすいです
2
ボルトが硬くて 回らない時は
ジャッキで回してしまいます

それでも回らない時は
ゆっくりジャッキを下し
地面で回したりしてます

よい子は真似しないように
キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ
3
純正ショックとKYBのショック比較

やはり2センチ位短いようです

そうそう( ̄-  ̄ ) ンー ネットの説明で
ローダウンスプリングに最適な
ショートストロークサス

と謳っている所がありますが メーカーのホームページで色々調べましたが ストロークは純正品と変わりません
むしろこの車のリアに関しては5㎜長くなっているようです 

ローダウンスプリング用にケースを短くして
最長時と最短時を短くし 下の方でストロークするようにしたショックの様です

要するに縮み側に余裕を持たせ
そこ付きしづらくしてあるようです
(0 ^~^)∩
4
バンプラバーは専用品が付属していました
純正側は私がカットしてあります


アッパー部分は純正品を使用します
5
せっかくですのでお決まりの
抜けのテスト

KYBの方は ゆっくりと戻りましたが
6
(! ──__──)
7
(! ──__──) (! ──__──)

まぁ もうすぐ16万キロですから(^-^;

10分ぐらいしたら 戻ってましたよ
8
ボトルジャッキを少しずつ下げて
両方のスプリングを外します

その3に続きます

イイね!0件




 

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