車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
約10ヶ月乗ってきて
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名日産 / シルフィ X(CVT_1.8) (2012年)
乗車人数3人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★
走行性能
エコモードの制御が若干悪く40km/hあたりで一度変速ショックが来ます。エコモードオフだとそんなことはないのでエコモードの制御なんとかして欲しいです。
パワーはビュンビュン飛ばさなければ普通です。
可もなく不可もなくといったところです。
3ナンバー車なので横幅ありますが狭い道通ろうと思ってもなんとか走れるので扱いやすいです。
乗り心地
乗り心地に不満な点はありません。
前車のアリオンよりも静寂性は上です。
欲を言えば後ろの座席リクライニングできれば文句0です。
燃費
高速走るとカタログ値あたりまで出ます。
ただ街乗りはリッター8kmなのでHV車や燃費のいいガソリン車と比べると一世代前感がします。
燃費に関してはアリオンに軍配が上がります。
積載性
トランクがかなり広いのでけっこう積めます。
ただ長いものは積めません。
故障経験
ワイパーのゴムの劣化がはやいです。
あとヘッドライトをHIDに変更したらライトが浸水しました(修理完了)。
満足している点
車内はけっこう広いです。エアコンもよくききます。遠目に見てもかっこいいセダンです。
不満な点
HIDライトくらい標準装備でお願いしたいものです。あとハンドルにナビの操作ができるボタン的なものがあると便利だと思います。
総評
基本的にはなんでもこなす標準的なセダンだと思います。ただ、新車でさえエコカー減税対象外なのは日産やる気無さすぎです。
そのおかげかけっこういい車体が割とお買い得価格で出てきました_(:З」∠)_
なので狙うとしたら中古車で狙うといいかもしれません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/12 10:09:48

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #シルフィ R70 ファインミニミラーF http://minkara.carview.co.jp/userid/2395566/car/2115412/8280187/parts.aspx
何シテル?   02/22 14:52
暇人21と申します(男です)! 愛車はH25年式の日産 シルフィです! シルフィ乗ってる若い人是非ご一報ください! それ以外の車種の方も是非! ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ダイハツ ミラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 22:39:22
BBQと猫と時々チーズケーキ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 08:00:04
おかげさまで(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 07:57:29
お友達
こんなのでよければ友達登録お願いします!
人見知りなので申請して頂ければ泣いて喜びます( ◠‿◠ )
基本的に承認します!
ただし常識のある方に限らせていただきます!
26 人のお友達がいます
ハル(^^♪ハル(^^♪ * f2000f2000 *
scfhoscfho * 4E-FE4E-FE
シュワちゃん♪シュワちゃん♪ れありすれありす
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルフィ 日産 シルフィ
事故によりアリオンから乗り換えることになり中古車屋めぐりをしまくった結果、日産の試乗車上 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
ダホンというアメリカのメーカーの折りたたみ自転車です( ◠‿◠ ) 2010年モデルの ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
トヨタ アリオン(前期型)に乗っています。 H20年式なので7年落ちですが、内装と外装と ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
親父が乗ってた車 9年目の車検を通した後で親父の他界により売却 燃費がものすごく残念な ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.