• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケカズ@FD2のブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

F1日本GPに向けて

この前、謎のダンボールが届いて中を開けてみると・・・



トロロッソ・ホンダのチームジャンパーが入っていた。


注文した記憶がない(^_^;)



同封されてた紙には




あぁァァァアッッ!!


そういえば、だいぶ前にホンダカーズさんがキャンペーンやってるからって、ダメ元で応募した記憶が(゜ロ゜)笑 


まさか当たると思わなかった笑


先日も、たまたまセブンイレブンでレッドブル応援キャンペーンをやっていることを知り、レッドブル2本買って応募してみた。





うおぉぉオオオオッッ!




レッドブルの帽子とパスケースが当たった❗❗


こんなにラッキーなことって続くものなのか(^_^;)


なんか応援グッズが一通り揃ってしまった笑



そしてこのタイミングで注文していたF1日本GPのチケットが届いた



これは何かに導かれてる気がしてなりません。


鈴鹿で何かが起こりそうな…


レッドブル・ホンダも最近調子良いから、もしかしたら地元優勝を見られるかも?!って淡い期待をしちゃいます(^-^)


もちろんトロロッソにも頑張ってもらいたい!
 

チームジャンパーもらったしね笑


トロロッソのジャンパー着て、レッドブルの帽子かぶってパスケースつけて、

こうなりゃホンダエンジン搭載車まとめて応援だ(*´∇`)ノ笑


早く鈴鹿に行きたいな~
Posted at 2019/08/31 05:53:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月16日 イイね!

新型シビックタイプRに乗ってきました♪

皆様、こんにちは(^-^)

先日、いつものディーラーさんから「新型シビックタイプRの試乗車が入ってきたので、是非乗りに来てください」との連絡があったので行ってきました♪

聞くと試乗車は1週間ごとにホンダカーズのお店を転々としてるみたいで、やっと順番が回ってきたそうです( ´∀`)

タイプRユーザーとしては願ってもないチャンスなので、会社に有休をもらって試乗に行きました笑

まず、思ったのは・・・



デカイ!!(゜ロ゜)





横幅は救急車とほぼ同じみたいですね(゜ロ゜)笑



内装もところどころにカーボン柄や赤色が入ってて、ヤル気にさせてくれます( ´∀` )b



僕が一番気になったのはシートです。

バケットシートとはまた違ってて、ゆとりはあるんだけれどしっかり身体を守られてる感があってスポーツカーとは思えないぐらい座り心地が良かったです♪

ウチのシビックにも取り付けできたら、ヘッドバンキング状態で毎日通勤しなくてすむのかな笑

それはそれで物足りなく感じるのかもしれませんね・・・(^_^;)

スポーツカーの乗り心地って難しいですよね~。

話が逸れましたが、走りの面でもとてもパワフルな仕上がりになっております。



2速でフロントタイヤが空転しました(^_^;)

公道ではパワーを持て余してる感じですね~。

6MTですけど6速はニュル以外では使えないんじゃないかな笑



脚回りもFD2みたいにガッチガチじゃなくて、でもどっしりとした安定感があって、普通の乗用車並みに乗り心地が良かったです( ゚ー゚)

乗ってみて分かりましたが、新型シビックタイプRは今までとは違う異次元のスペックです(^_^;)



新型シビックが発売される時、VTECエンジンはNAじゃなきゃダメだとかあんなデカいのはタイプRじゃないとか、色々言われてました。

僕もちょっとだけそういう気持ちはありました。

でも、乗ってみて考えが変わりました。

その時代その時代にホンダが持てるテクノロジーを注ぎ込んで、"ぶっちぎり"に速い車をつくる、それがタイプRの信念なら、ターボになったり、車体が大きくなったりするのも時代の流れかもしれませんね(*´・ω・)

今回の新型はまさしくタイプRのツボを押さえたぶっちぎりに速い車だと思います。

僕にとってのタイプRは"フツーここまでやらないだろ!!"ってぐらいストイックに速さを追及した車です。

僕はそんなストイックさに惚れて憧れてタイプRユーザーになりました。



いつの時代もこだわり抜いて作られた車はいつまでも愛されています。

EK9やFD2は今だに高値で取引をされています。

新型FK8もたくさんの人の夢を乗せて、いつまでも愛される車になってもらえると良いですね♪



シビックタイプRは今や庶民のスポーツカーでは無く、とんでもないモンスターマシンへと変貌してしまいました。

僕のようなフツーの会社員には手の届く代物ではありません。

でも、タイプRオーナーとしては新型シビックの誕生を素直に嬉しく思います。



しばらくタイプRが新車ラインナップから消えていた時期もありましたし、HONDAはミニバン屋とか言われて、HONDAファンとしては悲しい気持ちになったこともあります。

だからこそ、今回の復活はHONDAスポーツの新しい時代の幕開けでもあるのです。

せめてもう少し値段が安ければ・・・

いやいや、値段とかそういう問題ではありません。

タイプRが復活したことを素直に喜ぶべきなのです。

HONDAの営業さんにいくら進められても、僕には愛すべきFD2があります。



決して値段がどうこうと言うわけではありません。

正直、頑張ったら買えるかもなんて気持ちは微塵も無くなくもなく無いわけでも無くないですが、そんな邪念は捨てるべきなのです。

僕みたいなフツーの市民には乗りこなせる車ではありませんからね(*´・ω・)



もしかしたら、この値段設定は「お前みたいな素人に新型は100年早い!!トミカで我慢しろ!!」というHONDAからのメッセージなのかもしれません。

一刻も早くFK8のトミカを発売して欲しいです。

僕は会社のデスクに歴代HONDAスポーツのミニカーを飾っています。



え?ちゃんと仕事してるのかって?

いやいや、パソコンで目が疲れた時に見ると目が癒されますよww

早くFK8のトミカを会社のデスクに飾りたいな~( ´∀` )

あれ?何の話してたんでしたっけ?

そうだ、FK8ユーザーの皆さん、よろしくお願いしまーす♪
Posted at 2017/12/16 10:56:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

HONDA Sports クロノグラフ 購入♪

ついに購入しました♪
以前、HONDAの公式オンラインショップで売られてるのを見て、買おうか悩んでたら、あっという間に売り切れて後悔してたので、今回は即座に注文しました( ´∀`)

注文後、2,3日で専用のケースに入って送られてきました。



色は白と黒がありましたが、黒色にしました。
白色は残念ながらすぐに売り切れ…(^_^;)



重厚感がありますが、実はチタン製なので、とても軽いです。



赤バッチも搭載。
レーシングスピリッツを感じます( ´∀`)笑



秒針等が歴代のタイプRのメーターを模してる当たりも、マニア心を擽る一品です( ´∀`)

お値段¥49,680円とかなり高額ですが、仕事の繁忙期を乗り越えた自分へのご褒美なので気にしません笑

一生大切にします(^-^)
Posted at 2017/02/18 06:20:18 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

NSX記念切手セット購入しました♪

HONDAのFacebookで紹介されてるのを見て、気づいたらポチってました(^_^;)笑



カッコいい~( ´∀`)



NSXの切手が10枚ついてきます。



たぶん一生使うことはないでしょうけど笑

一緒にミニカーもセットでついてきます。



けっこう精巧につくられています。



シート色が赤色なのは郵便局限定仕様なんだそうです( ´∀`)



やっぱりタイプRには白ホイールですよね♪

ウイングの後ろが黒く塗り分けられているところもこだわりを感じます( ´∀`)

このセットで3800円+送料とナカナカのお値段ですが、カッコいいので満足してます(^-^)

これは永久保存版ですね♪

次はシビックの切手とか発売してくれないかなー( ´∀`)笑
Posted at 2017/01/29 07:43:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!
10月1日で愛車と出会って3年になります。

シビックと出会ったのはちょうど3年前です。

それまで僕は赤色のRX-8に乗っていました。



一生に1度はロータリーとVTECに乗りたいと思っていたので、次に乗るなら絶対シビックと決めていました。

初めてシビックを運転した時、
ロータリーに勝るとも劣らない高回転エンジンとFFとは思えないコーナリグに感動したのを今でも覚えています。



正直、まだ3年しか経っていないのかという感じで、シビックとは濃密な時間を過ごせている気がします。

そんなわけで3年間の愛車との思い出を振り返ってみました。

■この3年でこんなパーツを付けました!

無限 Sports Exhaust System
無限 Hi-Performance Air Cleaner & Box
無限 Carbon Shift Knob
無限 Oil Filler Cap
無限 Front Under Spoiler
無限 Front Sports Grille
無限 Hydrophilic Mirror
HONDA TWINCAM リアアンダーディフューザー
Modulo スポーツサスペンション
BRIDGESTONE POTENZA
SPOON ブルーワイドリアビューミラー
TAKATA Racingシートベルト

■この3年でこんな整備をしました!

Keeperコーティング
松印アイラインフィルム施工
車検

■愛車のイイね!数(2016年10月1日時点)

798イイね!
ありがとうございます!

■これからいじりたいところは・・・

維持したい!

■愛車に一言

シビックのおかげでたくさんの人達と仲良くなれました。



シビックのおかげで旅行に行くのが楽しくなりました。



シビックのおかげで初めてサーキットを走ることができました。



シビックのおかげで休日の楽しみが増えました。



シビックのおかげでホンダがもっと好きになりました。



他にもたくさんありますが、今はシビックが無い生活なんて考えられません!

シビックに乗ることを許してくれている家族にも大感謝です(T_T)



みんカラに登録してから1年ちょっとが経ちますが、皆さまからたくさんのイイねやオフ会のお誘いをいただき、本当に嬉しい限りでございます(^-^)

気がつけば僕のFD2は走行距離が8万5千kmを越えました。

初期型120系なので、来年で10年になります。

出来ることならFD2最後のオーナーになれるぐらい乗り続けていきたいですね~( ´∀`)

FD2共々これからもよろしくお願いします☆



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/01 08:59:56 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

初めまして、タケカズと申します(^^) 自分で改造したり、レースに出たりはしてませんが、無類の車好きです。 タイプRに憧れていたこともあり、基本はホンダ党で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

洗車の理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 05:27:02
ホンダ(純正) フロントカメラシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 21:30:13
クラッチO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/19 08:42:23

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダのモータースポーツにかけるストイックさや速さを追求し続ける「硬派」なイメージが好き ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
学生時代にコツコツとバイトして買った愛車です。 この自転車で兵庫県~九州~四国と3週間ぐ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族用の車です。 2016年3月に新車で購入しました(^-^) 2016年秋からモデ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
人生で1度は真っ赤なスポーツカー、そしてロータリーエンジンに乗ってみたいという夢を叶 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation