車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
フロントカーボンLSD装着♪
こんばんわ、よっしーです・x・

この前の週末は3連休でしたが、私は土曜と月曜が休出だったので1連休だったという・・・(笑)
もはや連休じゃないし^^;

ほいで土曜日ですが、なんとか仕事を早めに切り上げてフロントカーボンLSDの作業が終わったBNR32をショップに取りに行ってきました♪



まるこさんには作業の方でいろいろご難儀をお掛けしました、ありがとうございます(*´∀`*)

隣のピットではS様がCT9Aに空燃費計を取り付け中でした・x・
いよいよ燃料ポンプやらいろいろ取り付けてセッティングみたいです^^
こちらもいろいろ楽しみですね~(笑)

その後はショップ仲間達とデフ付いたからSUGOタイムは2~3秒確実に上がるね~なんてプレッシャーを掛けられながら楽しく談笑^q^
平日の激務&休出で疲労困憊でしたが、楽しく車の話してると元気になります(`・ω・)

んでセッティングの為にCT9Aをショップに預けたS様を乗せてショップから帰宅!
いよいよフロントカーボンデフ(イニシャル20キロ)を体感する時('ω'`)!

予めまるこさんから説明は受けてましたが、やっぱりGDBで付けてたイニシャル15キロと比べてトルクステアが強い感じですね~
段差とかで片輪が浮いた時にはデフの効果をすごく体感しました^q^
まだ慣らし段階ですが、これはSUGOのタイムアタックでも期待できそう♪

あとイニシャル20キロという強烈なトルクの影響か、ちょっとアライメント?の問題も浮上してきました;
こちらは後日にアライメントを調整して原因をはっきりさせようと思います・x・!
ついでにアライメントに関係するパーツも買ったので楽しみです^q^

何はともあれフロントカーボンLSDで車の動きは劇的に変わりそうですね(`・ω´・)
きっとアクセル開けた時にちょっと最初にリアが出る感じになると思いますが、そのままアクセルをしっかり開け続ければコーナーの立ち上がり速度は速くなるはず^^

問題は引き続き仕事の方が激務なので慣らしの時間をうまくとれるか・・・(´・ω・`)

一応慣らし期間を余裕持って2週間で設定したので何とか時間作って頑張りますw

でわでわ~・x・ノ


ブログ一覧 | BNR32 | 日記
Posted at 2016/10/12 01:04:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 17:55:26
フロントLSDはあのヴィッツターボで体験してますが早く走るなら必要ですね。でも運転してると凄い違和感があり好きになれません(笑)

ヴィッツの場合はブレーキング終わると同時にすぐスロットルかなり開けてクリップ前からぐいぐい引っ張るイメージです。アクセル踏むと曲がる…頭が混乱するんです(゜∀゜)
コメントへの返答
2016/10/16 02:34:06
街乗りでのトルクステアは慣れればへっちゃらです(笑)
でもイニシャル20キロはなかなか強烈でしたwww

やはりFF車だと曲げる為のLSDって感じなんですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「16.11.26 SUGO ハウマッチ走行会ベスト動画 http://cvw.jp/b/2395684/38937785/
何シテル?   12/01 00:20
よっしー(4C)です(・ω・) 知り合いからは「よっしー」とか「4C」とか呼ばれてます^^ 19歳からサーキットを走って早数年・・・今だにへたっぴですが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の頃から憧れだったGT-R 2015年2月よりGDB-Aから乗り換え、同時にエンジン ...
スバル プレオ スバル プレオ
通勤用のプレオ(通称Pちゃん)です(・ω・) マイルドチャージャー付きで割ときびきび走り ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
免許取得時からの付き合いで初めての愛車です^^ 仙台ハイランドをメインにサーキット走って ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.