• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haruのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

そうだ。群馬に行こう。

そうだ。群馬に行こう。あっ!   そうだ!!  群馬行ってみよー

ってだけのブログですm(_ _)m

お時間ある方はお読みくだされ。














妻、子が実家に帰省中のため独身状態の僕は群馬に行こうとおもい、車に乗りました。

高速道路はー思いのほか空いていてスーイスーイ駒寄paとうちゃーく!   


























ココ最近、空が霞んで春だなぁーと感じたり強い日差しで夏だなーと感じたり。まあ体調管理が大変です。

パーキングから見える群馬の山々も霞霞。ウ〜ン現地ついて綺麗に晴れてくれるだろか。。

パーキングからの専用出口を出て榛名山方面に向かいます。

実は渋川で降りると結構混むのでここで降りた方が良い。
ただ出口はめっちゃ狭いのでwheelガリっちゃわないように気をつけてくださーい。
















榛名山に向かう途中で目的地その1に到着。











みさと芝桜公園。






今日5/7までお祭りってました。地場産の美味しいものが沢山あったり、お土産あったり。
でもごめんなさい。入場だけで、、、^^;




受付の人に聞くと開花ピークは終わっており、花数少ないかもと言われましたがぜーんぜんそんなことも感じないくらい咲いてましたよー。
関東で芝桜というと、秩父とココ↓見たいですが個人的な感想ではみさとの方が植え方がシャレオツ♡

花数は少ないにしろそれの見せ方がとても上手いなーと思いました。
秩父のは見飽きてるのかも、、そちらもオススメですので1度は足を運んでください。














かっこよく演奏されている方がいたので、撮っていい?って聞いたらいいよーってことでパシャリ☆

うーん素敵。













































































1人なのでほっておくとここに三時間くらいいちゃうのでw、そろそろ目的地の榛名山へ。

ここからのルートは初めてだったので警備員さんに聞くと、この先右に曲がって道なりに獣道を、、、
はあ?獣道?

実際走るとまあー鋭い峠道でして結構苦労しました。その代わり渋滞は無!

山越ると目の前に榛名山が見えてきました。





榛名山は昨年、クラブチームでツーリングしに来ましたのでなんとなく馴染みのある場所です。

ロープウェイ乗り場駐車場に車停めて昼食。
ワカサギ定食!! ドドーンと!



うどんも食べたかったんだよなーー気が利くじゃないですか!

サクサクのワカサギフライ美味しくいただきました。
写真撮り忘れだけどソフトクリームも。 














その後は周遊道路をグルグルして行きます。
桜が少しだけ残っていたり
スイセンがメッチャ咲いてたり
花の時期っていいものですねー。


































さてさておキマリのクロスオーバーさんのお写真撮影です。

前回来た時は湖と榛名山を背景に撮れなかったのでナイスポジションで撮ることが出来ました。
















ちなみに、
今回からカメラをSONYα7ⅱ+ZeissSonnar1.8/55
に乗り換えております。
フルサイズセンサーの写りはこのブログでは大して変化でないとは思いますが自己満足なので興味ない方はスルーしちゃって下さい。
ピントが甘いのはマニュアルでフォーカスしているため。慣れないとがっつり外します。







さーて遅くなる前に帰路につこう。
来た道とはちょっと違う獣道wをレンタカー先導でゆっくりと走破していきました。






1人でドライブに出ると持って帰りたい土産話と土産そのもの。

そこで前に調べておいたお店に向かいます。

高崎市内、駅に近い場所に焼きまんじゅう専門のお店、オリタがあります。

























知らない人にはご説明致しますと焼きまんじゅうとは蒸した饅頭を焼き、そして甘いタレをかけた品。その複雑な甘さが人々を魅了します。
ちなみにここ、オリタさんは孤高のグルメに載っております。ググってみてねー


思った通り複雑な甘さだ、、、
すごい甘さと言ってもいい、、、
(孤高のグルメより。)  









最後はスタバでバックスラテ!


帰りも混まずにスイスイ帰れました。



今日もお読みいただきありがとうございました。




(近寄れないレンズだなあw) 

(*´︶`*)♡Thanks!


Posted at 2017/05/09 21:55:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

あさいな~成田空こ~こ江戸佐原

あさいな~成田空こ~こ江戸佐原我ながらタイトル上手くいったなw

haruです。こんにちは。




今日は4/16日日曜日に行われた月一イベント「あさいな」の様子をお見せするとともに、その後観光しましたってお話です。

良かったらお付き合い下さい。

では↓







朝、6時起床。

この時点でハルマニアな違いのわかる人はわかると思いますが、出発点が違っております。

今回はロングドライブを考慮して前泊で挑みました。体力温存っす。

朝、余裕の時間通り到着したにも関わらずちょっと駐車場オープンが遅れたので待ちながらの雑談、とにかく天気がいいのでテンション上がりました。

15分ほど遅れてのオープンでしょうか。あさいなSTARTとなりました。








今回は先月の様子から、かなりの台数が集まりそうだなと予想はしておりましたがおおよそ40~50台位の数になったようです。凄いねー。

いつも思いますが、集まって挨拶してじゃーねーって解散するんですけど、この気楽さが好きなんだよなぁー。

ちなみに僕の乗るクロスオーバーの方も新しい方などを含めて13台位いらっしゃったように見えました。新しい方ともお話出来て、クロスオーバーに乗り出した頃の新鮮さがまた蘇りますね。

















また、最近はF型のクラブマンもどんどん増えてきていて色々なMINIが見れて楽しいです。

  









今回は違う車種も現れてました。カッコイイ。。











あさいなの前の大黒時代はr56でお世話になっておりました。56もたくさん見れるのでその時の楽しさもまた蘇ります。


















赤いカッコイイR56の方ともお話させていただきました。





今回もたくさん写真撮ったのですが気に入ったもののみで貼らせていただきますね。

ジオミックのエアロのお披露目も出来ました。まだ完全体はしばらく先になりそうです。ゆっくり待ちましょう。



とりあえず、クロスオーバーをピックアップして撮ってみました。






















































さて、その後は時間ある人たちと観光です。
用事のある方は戻られる方もいますし、僕みたいに1回出てきちゃうとそうそう帰れない方wはあさいなのあとどっかいこーよってなります。

(雨ならちょっとお茶やランチ。晴れてればドライブって感じです)










今回は成田空港の近くにさくらの山という公園があり、そちらに花見&飛行機見学行こうってなりました。

この公園、お気に入りなんです。
飛行機と桜のコラボの時期だったため相当混んでまして駐車場大変でした。  











なんとか停めることができ、ゆっくり休憩しながら写真いっぱい撮れました。
今のカメラだとちょっと飛行機撮影は厳しいかなぁ。羽田よりは近く撮影できるような気がします。







































ひと休みしたら、ランチのために小江戸佐原に向かいます。
道中、実はエンジンcheckが入っていましたがいつの間にかきえてました。お騒がせしましたー^^;









佐原って地名、初めて聞きました。
古い町並みがとても落ち着く空間です。昨年夏に行った高山もこういう感じでした。
町中を流れる川が暑い日中の空気を少しだけ涼しくしてくれています。






その一つがジャージャー橋(樋橋)
残したい日本の風景ですねー。








川を下ると両側に古い町並みが続きます。
日常にはない貴重な体験ができましたー。










お昼ご飯は、「佐原 千よ福」
美味しい牛肉をいただきました。
めっちゃ満腹!!





食後は街中をブラブラ。









































もちろんデザートもゲットだぜ!



醤油ソフトクリーム。
味の感じはーー塩キャラメルみたいな感じ。
うん。塩キャラメル。


陽も傾いてきたのでここで挨拶をして解散となりました。

とても楽しい1日。道も広くて走りやすい。
千葉っていいなぁー

また遊びに行きたいと思いました。

それではまた。
haruでしたー

Posted at 2017/04/23 01:08:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

GIOMICエアロ・ボディ・キットのご紹介。

GIOMICエアロ・ボディ・キットのご紹介。こんにちは。haruです。


今回は先週末装着したばかりのGIOMICさんのR60用エアロを皆さんと一緒にじっくり見たいかなと思いブログにさせてもさせてもらいます。
グレードアップしたボディを自分もじっくり見ながら自分なりの言葉で紹介させてもらいますー。
お時間あればお付き合いください。























GIOMICさんの横浜ショールームに車をいきなり入庫してから3週間。長かったぁーー
普段から車無しでは生活出来ない環境のためエアロを組むっていうことは入庫しなければならない=車無し。入庫した瞬間帰宅困難(電車もろくに乗れない)、お店への再来店(再度公共交通機関)が難点でした。いい大人なのに。。
もう一つはモチロン価格。高いものはやっぱり買えませんm(_ _)m






この二つの問題点は今回いろんな方の協力により緩和されたんです。駅まで送っていただいたり、パーツの嫁ぎ先もすぐ決まったのも大きかったです。
エアロの在庫もたまたまあるとの事で今しかない!!と思い決断しました。


















本来ならばリアスポイラーも同時装着の予定でしたが試作から上がってきたばかりで仮取付して見るとビミョーに下側に段差があるとのことで再調整をして頂くことになりました。間に合わなかったのが残念!

でも、張付式のリアスポイラーは精度が悪いと間違いなく剥がれが出ますからね。こちらから言わなくてもGIOMICさんはきちんとそこを分かっているし、そこで妥協しないのが素晴らしいショップだなと思いました。
ホントなら完全体を紹介したいんですけどお楽しみはとって置くということで♡一応まだ販売前ということもありますんでこの状態でもフルエアロとしていいですよねー。























横浜でフルエアロ化した自分の愛車を初めて見た時、本当に感動しました。思った通りの出来上がり。んーそれ以上!予想を上回る出来でビックリしました。全く別のクルマ。


















フロントリップはリップ部分をJCWのリップから交換。今回のリップはリップ部分のみを交換するためコストダウンに成功して、かつ印象も変えられるというもの。車高はこれ以上下げることの出来ないサスキットの限界なのであとは低く見せるしかなかったのですが狙い通りバチッと下がって見えます。
印象的には3cmくらい下がった印象。それとフロントリップ先端が前に突起してボディが長く鋭く見えます。ちょっと気を使わないと怖いレベルです。けれど納車後即羽田空港にドライブに行きましたが羽田の立体駐車場の傾斜では全く問題なかったです。







































サイドもコストを抑えられるようにノーマルに被せる仕様。これはうまい事考えたなぁGIOMICさん!って感じ。
ところが今回は僕のエアロがJCWだった。。そうそう!これが今回の問題の一つにもなったなぁ。これがクリア出来たからこそフルエアロに踏みきれた。ノーマルを見つけていただくのに本当にあちこち問い合せていただいてなんとか見つけて頂きGIOMIC社長さんありがとうございました。

フロントもそうなんですがサイドも純正フェンダーに色合わせした艶消しブラック。艶ありのブラックと合わせてうまい具合にマッチしてます。つや消しブラックがフェンダーと色合うの??ってそれが心配でしたがきちっと色合わせしていただき違和感なく仕上がりました。いやコレ塗装の技術もかなり高いと思います。ここも感動した点です。



























リアアンダースポイラーは最近流行り??のデザインですね。ここはJCWとどっちが好み?って聞かれるとうーん、、悩ましいですがエアロキットとしての全体のバランスは良いかと思います。車高を下げるとみMINIは前傾姿勢になってしまい、後ろが高く見えるのでJCWの軽快なお尻より重い感じの方がドッシリしてていいかなー。
それともう一つ、フロントリップかもしくはアンダースポイラーをつけたことにより気のせいかも知れませんが少しだけ静かになった気がします。風切り音とかの軽減もあるのでしょうかね。余計な下回りに入る空気が減り、空気の流れが変わったのかも知れません。











 
















今回の総評として。
コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。安いだけでなくデザインも素晴らしい!
中古で買ってきたSDにエアロキットとサイレンサーだけ仕上げれば即個性的なクロスオーバーに仕上がる。これ凄い!
僕はまわり道をいくつもしてきたんですが、カスタムの第一歩としても、仕上げのパーツとしてもどちらでも使用できるこのボディキットはこれからどんどん売れる予感がしました。いいもの作ったなぁーGIOMICさん。



































と、まぁ雑談を挟みながらではありましたがいかがでしたか?
このブログをみて、GIOMICのエアロ気に入ったよーって方がいたらぜひコメントくださいね\(^o^)/
今回はここまで。
次回、いよいよリアスポイラー装着編です。







それではまた。
haruでした。

Posted at 2017/04/10 00:25:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

新しい春。GIOMICなharu

新しい春。GIOMICなharuこんにちは。haruです。

寒さも緩んで、、、とかどーでもよくてw

とにかく忙しい年度末を過ごしておりました。

新年度になり、また気分を変えて今年も遊びまくってやろうかとおもってます。









とりあえず、今日のブログのタイトルの通りで、

GIOMICさんにお世話になったというお話。
















思い起こせば昨年の春。

まだ開発されたばかりのクロスオーバーのインテークパーツをつけて、

もっと遡れば川崎で購入したステアリングも初期ロットだったなあ。

いつも、なんとなくGIOMICさんの製品にはココロ惹かれるものがあるのです。

















クロスオーバーはさみしいことにFの新型が出てR60は型落ちしてしまいましたが、

いまだにR60のリアスポイラーとか制作しているその姿勢が

GIOMICさんの良いところだと思います。


















そこで、今回は↓↓↓



↓↓↓




!!!


GIOMICフルエアロボディ(完成後公開いたします。)
※現在リアスポイラーはフィッテング中で完了後取り付け。商用初の取り付けとなる予定です。
※写真はGIOMICさんによる撮影、ナンバーその他加工はさせてもらってます。



全方位公開はそのリアスポイラーが取付できてからしっかりとじっくりと撮り公開予定。





また新しいエアロデザインのクロスオーバーをぜひ見てくださいね。














/////////////////////////////////////////////////////////

今後の予定。。。

4月朝稲(朝の稲毛海浜公園)

4月22日、23日GIOMIC横浜ショールーム(コクピット戸塚)イベント参加
ここでリアスポイラー取付。

5月、僕の地元で関東リーマン俱楽部バーベキュー予定。

//////////////////////////////////////////////////////////


どなたかご一緒できるならうれしいなあ。






それではまた。

















Posted at 2017/04/03 23:34:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

3月、朝稲に行ってきました。

3月、朝稲に行ってきました。こんばんは。ハルです。

早いものでみんカラ始めて2年になりました。
みんなと楽しくこれからもミニライフを送っていきたいと思います。




今回も稲毛海浜公園で行われている、朝稲、に行ってきました。

今月の朝稲は大盛況で結構な台数がいましたよー。

来月あたりすごいことになりそうな予感(^^)



























最近、車高低くしたい病が発病。

自宅前の段差が問題かなぁ。。

エアロで低く見せるのも???







仕事でなかなか更新できていなかったのでこの春からはまた気分を変えていきたいと思います。

今シーズンもMINIでたくさん楽しもう!


ではまた。




Posted at 2017/03/12 19:22:00 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「何してるって言うよりナニシテタなんですけど、午後から少し車乗れたのでクロスオーバーさんの写真を撮ってきました。

何シテル?   05/05 23:19
haru(ハル)です。よろしくお願いします。 '14のXmasにR56JCW→R60SDへ。 でもMINIが好きな精神は変わりません。 埼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新しい春。GIOMICなharu 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 20:53:48
今週末4月10日(日)は朝いなです!いなげしゅうごうー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 12:51:48
4月度 朝いな開催告知!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 12:50:49

お友達

MINI乗り全般的にお友達募集しておりますが、特にR60SDをカスタム、情報発信していく方、ぜひ協力お願いします。
91 人のお友達がいます
スージー &amp; きゅうスージー & きゅう * PatricKPatricK
HatmarkHatmark tetsu/tetsu/
カツヲカツヲ masapapa109masapapa109

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover 黒いcountryman (ミニ MINI Crossover)
MINI CrossoverSD JCWチリパッケージという JCWエアロを組み込んだ ...
ミニ MINI ジミー (ミニ MINI)
私のMINI人生の最初の車。 今でも楽しい一年半を過ごさせてもらえたことを感謝している最 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.