2017年05月04日 イイね!
東武トレジャーガーデンを後にして向かうは太田市北部運動公園です。
おおた芝桜・ポピー祭りをやっていました(ポピーはほぼ終わりでしたが)💃

ここは、北関東自動車道を何度か走った時に鯉のぼりや芝桜が咲いているのを見て、いつか来てみたいと思っていたところでした。

移動に1時間弱かかりますが、早めに着いて良かったです。帰るころにはこの公園に行くための右折渋滞が酷かったです😱

さて、駐車場から歩いてほんの数分で、あーこれは・・・先ほどのは何だったんだろうか?といっていいのか・・・こちらも終わりが近づいているとはいえ

ピンクはきれいだね💠

菜の花も端っこに追いやられていますが

ネモフィラは少なめですが

上に昇ると鯉のぼりが泳いでる🎏

こちらも1時間程度滞在しましたが、満足感はありますね。毎年来ようかな。

さて、お腹もすきましたし、そろそろご飯にしますか。近くの蕎麦屋はと

本日のお昼は、竹林さんにお邪魔しました。

お昼過ぎに着きましたが、賑わっておりまして5組目でした😮

30分ほど待ちまして、注文したのは、天ぷら付盛りそば
いつも通りです🙂

失敗したのは、いつももう少しお蕎麦を食べたいなと思っていて、大盛(1.5人前)を頼んだら・・・
これ2人前はあるかと・・・しかし、頼んだ手前
完食しました

いやぁ拷問のご飯は久しぶりだな😅

食べ過ぎましたので、昼食後、腹ごなしに近くのお城へ散歩

ここ、金山城跡は日本100名城に選定されている城跡になります。
上杉謙信や武田勝頼などの攻撃を10数回受けますが、落城することがなかったそうです。

駐車場は狭く、GWで観光客も多かったですが何とか停められ、そこから歩いて10数分で物見台には到着できるかと

物見台からは、先ほど居た太田市北部運動公園が見えますね

サクサク歩いていくと大手虎口に

ここを昇りきると見渡せる場所に

太田市❔がよく見えます

さらに昇って本丸があったところには新田神社があります

と、見終わって、本日の観光は終了を迎えました。
さて、帰りましょう
帰りは渋滞はありませんでしたが、関越で謎の減速攻撃が2回ほど😰
ブレーキを踏んでくださいアラームが・・・
これが渋滞の開始でしょうか❔
Posted at 2017/05/05 09:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月03日 イイね!
さて、GWも後半戦となり、やっとお出かけをいたしました🙂
5月2日の午後9時から渋滞となる予報が出てましたが、見事に渋滞になってましたので、翌朝5時に出る予定を3時に早めました😟

目的地は東武トレジャーガーデンです。

圏央道で夜が明け始め

渋滞もなく東北道へ・・・早すぎるので、取り合えず下道に降りまして加須辺りで朝日が昇り道の駅に到着、しかし、何もやってない

その後、道の駅を何か所か寄りまして
唐澤山神社
こちらは、元々唐澤山城で藤原秀郷公が築城されたと云われており、関東七名城に選ばれております。
この神社は明治16年に創建された新しめの神社で藤原秀郷公が祀られております。

因みにこちらでは、猫が30匹ほど放し飼いになっております🐈
また、今年の第24回全国山城サミットの会場になるそうですよ。

さて、開園までまだ時間がありますが朝食を取りながら向かいますか🙂

到着してパチリ(駐車場はかなり空いています)

開園30分前に、並び始めたところ、20分前に開けてくれました🕺

で、肝心のネモフィラと芝桜ですが、看板ではネモフィラが見ごろ、芝桜は一部見ごろとなっておりまして、
まずは、ネモフィラ

まぁ、某国営公園と・・・🤐

芝桜はこんな感じで若干さみしいかな

ガーデン内には教会もあり、静かな空気が流れて

と、一通り見終わりましたが、まだまだ時間がありますので、近場の観光地に移動となります😮
Posted at 2017/05/04 15:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年04月22日 イイね!
本日はここ東京スカイツリーに初めてやってきました⤴️できてから五周年とか、そんなに経ってたとは😅

そんな東京スカイツリーですが
でかすぎー⤴️高すぎー⤴️天気が⤵️

近くからしか撮らなかったのでとても厳しい😰

事前予約をしましたので並ばずにスイスイとエレベーターに

中は四種類のうちの一つで春を表している桜の空🌸

まずは天望デッキフロアに着き、ここからの眺め
微かに見える東京タワーと六本木ヒルズ😅

そこから一段登り天望回廊へ

いきなりの巨人😱
(進撃の巨塔というコラボをやってました)

壁にはこんな模様も

下の眺めがだいぶ違います
ちょっとドキドキ😵💓

浅草寺が見えますね

天望デッキフロアに戻り、ガラスの床に😵💓

帰りのエレベーターは江戸切子の飾りで隅田川の花火(夏で隅田川の空)🎆

で、下界に戻ってこれました🎵
下では、鯉のぼりが泳いでいます🎏

そろそろ、おなかも空いてきましたので、本日の昼食を
久しぶりの中華でございます🍻
本日は、ブラッスリーシノワ昴 by 銀座アスター
東京ソラマチ31Fさんにお邪魔しました。

ランチコースで
まずは前菜
季節の前菜四種盛合わせ

ふかひれと季節野菜のスープ

海老と季節野菜の広東風炒めレモンの香りと北京ダックの盛合わせ

食事は炒飯を選び

最後にやわらか杏仁豆腐と一口ロールケーキの盛合わせとアイスコーヒー

で以上でした。
このくらいの量で丁度良かったです。
これ以上はもう若くないので食べれない😱

窓際でしたのでここからの眺めもまずまずで、真下には、電車が走ってますので小さな子供はテンションMAX💃となっております。

さて、折角お上りさんをしたのですから、もう1か所寄って帰りますか

東京スカイツリーからすぐ近くにある富岡八幡宮にお参りです。

伊能忠敬翁

工事中で参道が通れませんが、横を抜け本殿に

本殿から外れた所には横綱力士碑が

ぐるっと回って弁天池には桜が咲いてました
今年最後の見納めに

では、帰りますか🚙
帰りはゲートブリッジを通って羽田から湾岸へとスイスイと帰れました。

※246越えからの保土ヶ谷バイパスの渋滞なんとかならないかなぁ👀
Posted at 2017/04/23 18:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年03月01日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!3月8日でみんカラを始めて2年が経ちます!

と、出ました😅
二年も使ってたんだ😅

先輩方の投稿が、大変参考になり楽しい時を共有させていただけてありがたいです。
また、ホッこりとさせていただいております😄

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/01 12:31:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
浜松最終日です。朝ごはんをしっかり食べて😋

浜松か・・・浜松と言ったら💡

やっぱり、あれか💡

ということで、工場見学に行くことにしました。

家とは逆方向へ

はい、夜のお菓子・春華堂さん、うなぎパイですね。
当日でも予約しなくても見れるのが良いですね。

入口でお土産貰って、いざ❗

あー機械がいっぱい作ってる。

うなぎパイカフェで一休み

さて、家に向けて出発しましょうか。

下道を走り、疲れ高速で焼津にて昼食、そして日本平に寄って帰りました。
日本平では富士山に三保の松原、河津桜と208のオフ会?らしき団体が・・・

ついに走行距離が2万キロを超えました。もうすぐ車検だ。
まだまだ頑張ってくれ🙏
Posted at 2017/02/27 18:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
wishlifeです。よろしくお願いします。 初の外車です(^^♪
<< 2017/5 >>
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016/11/14 12:39:51
絶賛大募集中!なんて、よろしくお願い致します。
KazuvwKazuvw みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
地味へん地味へん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
すまおすまお 我が道/going my way我が道/going my way
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。 基本ドノーマルです。
トヨタ マークX トヨタ マークX
子供もまだ小さく色々出かけました。 大事に乗った思い出の車です。