• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wishlifeのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

参るDe四国④

いよいよ、今回の旅行も終わりが近づいてきました。

相変わらず高速は空いていて、こんぴらさんに着きました。
表参道です。



そろそろ、お昼ですからまずは腹ごしらえといきましょう🍜

で、今回は、こんぴらうどん参道店さんで、えび天ぶっかけを頂きました。





こしが凄い、うどんでした。

さて、では、こんぴら参りといきますか😄



まだまだ登ります。



何か見えた。ゴールかな?



大門でした。ここまで、365段
ここから、石畳の道になり、桜馬場です。
桜の季節は良さそう🌸



こんぴら狗の銅像が。何か事件があったようで。



次こそゴールかな?

社務所でした😰



まだまだ登りまして、やっと旭社で、ここまで628段、ゴールが…😰



いよいよ最後の階段となりました。



着きました。御本宮です。ここまで785段。がんばったよ☺️

立派なお宮です。



左には三穂津姫社があります。



さて、お参りして、幸福の黄色いお守りも授与いただき、さぁ下りましょうか。



なかなかハードなお参りでしたが、きっとご利益があるかと😅

追突されそうになりながら、レンタカーを返して、高松空港より羽田に向かいます🛫

またね✋四国


帰りは、名古屋辺りから太平洋上を飛行し、1時間ちょっとで到着しました。

渥美半島付近


東京ゲートブリッジ


今回の強行旅行は、当初、曇り時々雨の予報でしたが、良かったのか悪かったのか天気に恵まれました。
しかし、お城めぐりは夏はするべきじゃないですね、汗がとまらないもん💦

さぁ次はどこに行きましょうか❔
カメラは軽いのを買うかな❔
Posted at 2017/07/17 13:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月13日 イイね!

参るDe四国③

さぁ最終日となりました。本日も朝から暑い☀️

先に、高知城に行こうかと思いましたが、高知まで来たので、折角ですから桂浜を見てからにしましょうか❔

市街地から逆方向になるため、スイスイと到着しました。途中、海沿いを走るのですが、お墓が沢山ありましたね。この辺りは海沿いに建てるのでしょうか❔

で、坂本龍馬の像と桂浜🏖️
既に暑くて浜には降りません😞
※桂浜は波打ち際に立たないでくださいとアナウンスがされてましたね





では、高知城へ参ります。
既に、通勤時間帯は過ぎてますので、こちらもスイスイと⤴️

見えてきました。歩きやすいですね。







だいぶ歩いて、着きました。これから昇ります。



天守に登りますと涼しい風が、眺めもいい😄



昼寝は禁止だそうです。



風の通りが良くて、汗が引いていきます。

が、また降りないとな😰

さて、3時には空港に戻らなければ帰れなくなってしまうので、空港方面へ、途中、こんぴらさんに寄ってから帰りますか。あとお昼も。
Posted at 2017/07/17 10:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月12日 イイね!

参るDe四国②

松山から再び松山自動車道>高知自動車道を経て高知に2時間弱位で着きました。

高知です。こちらも路面電車ですね。



取り合えず、宿泊先へ向かい、小休憩の後、散策&お土産&夕食へ向かいます。

途中、はりまや橋や

バイキンマンにドキンちゃん



そして、アンパンマンとジャムおじさん



作者のやなせたかし氏が高知で育った繋がりであるのかな?

さて、お土産も買いましたし、夕食としますか😄

本日の夕食はKataomoiさんにお邪魔しました。



週の中日ということもあってか、個室は8人部屋で2人と…広すぎるね😅



早速、汗をかき過ぎた1日でしたので、ビールで乾杯と



うまい😋

その他、刺身の盛り合わせ等々美味しいです😋















食べ過ぎじゃぁないですか❔
まぁたまにだからいいか😅

夕食も済み、のんびりとホテルへ

街中にある、こういう景色いいよなぁ⤴️





さて、明日は高知城へと向かい、帰りますよ。



Posted at 2017/07/16 16:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月12日 イイね!

参るDe四国①

今回は四国へ強行旅行となりました。1年ぶりですね。

1泊2日ですので、今回は飛行機で🛫

朝早く羽田を飛び立ち😱



途中は晴れたり曇ったりで(南アルプス付近)



で、雷の影響で条件付き運行でしたが、無事、高松空港に着陸しますよ😰



ここまで、1時間弱、やっぱり飛行機は早いですね😉

で、早速、レンタカーを借りて松山へ向かいます。

高速はガラガラで途中は土砂降りでしたが、2時間ほどで松山に到着しました。
丁度、お昼となり、食事処を探しているとうどん屋さんが🍜
良さそうなので入りますか。

お邪魔したのは「茶房 ふら」さんです。



いただいたのは、きつねうどん。汁が甘いのですが、結構さっぱりと😄美味しかったです。



食事も終わりまして、今回の目的であるお城巡りへ😄

間違えてリフトに乗りまして(ロープウェイに乗りたかった😞)



てくてく歩いて登っていくと、ありました。松山城



なかなか、立派なお城です。





ただ、この日は35℃以上ありまして、天守に登る前に既に汗が止まらない⤵️
天守からの眺めはいいですね。



次は松山城を降りまして、坂の上の雲ミュージアムを目指します。
ずーっと下りで既に膝が痛い⤵️

路面電車も風情があっていいな😃



着きました。入口です。



ここで、涼みまして…次は、秋山兄弟生誕地を見まして



高知へ向かいます。
急がしすぎたな😅

Posted at 2017/07/16 13:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月04日 イイね!

芝桜とネモフィラ(後編)

東武トレジャーガーデンを後にして向かうは太田市北部運動公園です。
おおた芝桜・ポピー祭りをやっていました(ポピーはほぼ終わりでしたが)💃

ここは、北関東自動車道を何度か走った時に鯉のぼりや芝桜が咲いているのを見て、いつか来てみたいと思っていたところでした。

移動に1時間弱かかりますが、早めに着いて良かったです。帰るころにはこの公園に行くための右折渋滞が酷かったです😱

さて、駐車場から歩いてほんの数分で、あーこれは・・・先ほどのは何だったんだろうか?といっていいのか・・・こちらも終わりが近づいているとはいえ

ピンクはきれいだね💠








菜の花も端っこに追いやられていますが


ネモフィラは少なめですが


上に昇ると鯉のぼりが泳いでる🎏



こちらも1時間程度滞在しましたが、満足感はありますね。毎年来ようかな。

さて、お腹もすきましたし、そろそろご飯にしますか。近くの蕎麦屋はと

本日のお昼は、竹林さんにお邪魔しました。




お昼過ぎに着きましたが、賑わっておりまして5組目でした😮

30分ほど待ちまして、注文したのは、天ぷら付盛りそば
いつも通りです🙂



失敗したのは、いつももう少しお蕎麦を食べたいなと思っていて、大盛(1.5人前)を頼んだら・・・
これ2人前はあるかと・・・しかし、頼んだ手前
完食しました

いやぁ拷問のご飯は久しぶりだな😅

食べ過ぎましたので、昼食後、腹ごなしに近くのお城へ散歩

ここ、金山城跡は日本100名城に選定されている城跡になります。
上杉謙信や武田勝頼などの攻撃を10数回受けますが、落城することがなかったそうです。

駐車場は狭く、GWで観光客も多かったですが何とか停められ、そこから歩いて10数分で物見台には到着できるかと

物見台からは、先ほど居た太田市北部運動公園が見えますね



サクサク歩いていくと大手虎口に



ここを昇りきると見渡せる場所に



太田市❔がよく見えます



さらに昇って本丸があったところには新田神社があります



と、見終わって、本日の観光は終了を迎えました。
さて、帰りましょう
帰りは渋滞はありませんでしたが、関越で謎の減速攻撃が2回ほど😰
ブレーキを踏んでくださいアラームが・・・
これが渋滞の開始でしょうか❔
Posted at 2017/05/05 09:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

wishlifeです。よろしくお願いします。 初の外車です(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 12:39:51

お友達

絶賛大募集中!なんて、よろしくお願い致します。
6 人のお友達がいます
地味へん地味へん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム KazuvwKazuvw
すまおすまお 我が道/going my way我が道/going my way

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。 基本ドノーマルです。
トヨタ マークX トヨタ マークX
子供もまだ小さく色々出かけました。 大事に乗った思い出の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.