車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日
関西にGo3
旅行二日目、普段は朝はなかなか起きないのに、なぜか朝からバッチリ目覚めて、しっかり朝ごはんを頂きました(バイキングだけどね)

では、今日は四国に向けて出発!
国道2号を抜けて瀬戸中央自動車道に乗っかり瀬戸大橋!
でかい!デカすぎて先が見えない


与島PA


で、着きました。
石垣の名城と云われる丸亀城


見返り坂を登り(老体にはキツイ)


現存十二天守に着きました。


さすが高台にあるので、眺めが良い


この時点でお昼にはまだまだ時間がある、どうしよう高知まで行っちゃう?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
では、この旅行第二の目的である「さぬきうどん」を目指して!
高松に向かいます。

小1時間程度で高松市内に入りましたが、ないねぇ「さぬきうどん」
仕方ないので、高松港に着くとそこには
なんと、「掃海母艦ぶんご」が!
折角なので見学させていただきました。




で、肝心の「さぬきうどん」が見つかりません。
高松駅付近をウロウロしていると、見つかりました。


まぁ美味しかったということで…

折角、高松に来ましたので、高松城も見ていきましょうか?
ここは、日本三大水城と云われているようで、確かに海水に満たされておりますね。


櫓がありまして、重要文化財に指定されておりますが、写真を撮るのを忘れました。

では、次回はいよいよ淡路島に向かいます。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/17 19:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ゴルフハッチバック aeroflat windscreen WIPER BLADES 26''18" http://minkara.carview.co.jp/userid/2395786/car/1901843/8259467/parts.aspx
何シテル?   02/12 16:29
wishlifeです。よろしくお願いします。 初の外車です(^^♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 12:39:51
お友達
絶賛大募集中!なんて、よろしくお願い致します。
6 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 地味へん地味へん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 KazuvwKazuvw
すまおすまお 我が道/going my way我が道/going my way
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。 基本ドノーマルです。
トヨタ マークX トヨタ マークX
子供もまだ小さく色々出かけました。 大事に乗った思い出の車です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.