• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wishlifeの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

備忘録

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
本日クラッチ交換。約24800km
引き取りに行って、今のところとてもスムーズ😃

症状がでないか、来週には、距離を走ってみる予定。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

1ヶ月点検で…

難易度:

2回目の車検

難易度:

車検 11年目(5回目)

難易度: ★★

30か月(2年6か月)点検

難易度:

1回目の正規ディーラー車検

難易度: ★★★

GOLF GTI adidasのルブリケーションサービス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/15 05:50:40
おはようございます。
クラッチの交換とは?どのような症状だったのでしょう。
私のも間もなく4万kmに差し掛かり、気になります。
費用は如何程でしょうか?
コメントへの返答
2017/11/15 08:39:00
地味へんさん、おはようございます。
すみません、症状を書くのを忘れていました。

今回の発端は6月の車検時に遡るのですが、1速から2速に代わる手前にまるで初心者のクラッチ操作みたいに、ガガガとクラッチが滑っている感覚を得て、それが、2速の低回転時にも同様になっていました。
そこで、車検時にお願いしたのですが、症状が出ず、ECUのアップデートだけで様子見となりました。
この症状は長時間走った時だけに出ていたので、確認できないのは仕方ないとあきらめていましたが、最近は1時間程度走ったりするだけで症状が出るようになった(特に坂道発進は顕著でした)ので、Dに持ち込みました。(1速でガガガとなり、2速にドンと繋ぐ症状もあり)
持ち込んだその日も症状が出たり出なかったりでしたが、まぁ確認できないと言われても仕方ないかと思いましたが、案の定CPチェックでは何も無いと言われましたが、延長保証期間内なので、クラッチ板を交換して様子を見てくださいとの提案があり、交換をお願いした処です。
なので、すみません、無償でした。
地味へんさんは4万Kmで症状が出ていないようでしたら当たりの車でしたね。
とりあえず、これであと2年くらいは不安なく乗れそうですが…


プロフィール

wishlifeです。よろしくお願いします。 初の外車です(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 12:39:51

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。 基本ドノーマルです。
トヨタ マークX トヨタ マークX
子供もまだ小さく色々出かけました。 大事に乗った思い出の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.