• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonic595の愛車 [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

ぼやき(笑)

投稿日 : 2015年07月16日
1
アバルト595のベース車つまりこのフィアット500系は元のドリンクホルダーの作りが浅すぎてボトルや缶が走行時に倒れるというお粗末な件。

なのでこういう社外製品を使うことになるんだがこれの価格がなんともまた素敵な1万超!
その代わり、頑丈でフィッティングも素晴らし。
2
フタ付きグローブBOXのないクルマは初めてです。

ま、別にいいですけど(ニヤ)
3
現状ノーマル車高時点で最低地上高を測ってもらったら12cmと言われた。
(某日産プリンスPIT)

リヤフェンダーアーチとタイヤのすきまが気になるが、車高調などで落とせるのは3センチまで。しかしノーマルの乗り心地が良すぎて遠乗り時の疲れなんかを考えるともうこのままでも良いかなとも思ってたりする今日この頃。
4
ディフューザーに装着するカーボンパネルもいいなと。

しかし、カーボンが目立ち始めるので知らない人からディフューザー自体が後付けした風にみられるのがイヤかも。
5
近いうちブースト計移設キット導入します。

このいかにもな「取って付けた」感は最初から??でした(笑)
6
3月に買ったんですけどDラーのその営業担当者が今月中に退職するらしい。

んー、なんか売り逃げされる気分(笑)
これからいろいろと相談やお世話してもらおうと思ってたのにねぇ。
確かにまあ引き継ぎで他の人が今後受け継ぐんだろうけど、実際に買ったのは前の人からだからねぇ、面識もないし。
融通とかにしても強めには今後ちょっと頼みづらくなるわな。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 16:44:30
サス交換、見た目では変えたいですね。
しかし、乗り心地を犠牲にするとシートが柔らかいツーリズモを選んだ意味がなくなります^_^;
今の車高だったらどこにでも行けますしね。

リアカーボンディフューザーはかっこいいと思います♪
変えてもあまり目立たないかもしれませんよ。
結構自己満パーツかもしれませんね(^^)
アバルトをよく知らない方は標準と思うようです。

Z4を購入した営業さんは納車後3ヶ月で退職。
後任の名前は聞きましたがその人から一本の連絡もありませんでした。
連絡がないままその営業は異動してました。
僕にとって購入後は関係ないので誰でもいいです(爆)

コメントへの返答
2015/07/16 17:38:33
正直、足回りに関してはちょっとでもイジるとバランスが崩れて次から次へとハマるパターンになりますから、ちょっとコリゴリで今回アバルトでは慎重気味です(ニヤ)
前にタイプRやGT-Rとかで、ダンパーとバネだけでなくテンションロッドだのピロアッパーだのキャンバーアームなどはいろいろ付けまくりましたからねぇ(汗)
あまりさわりまくるとオリジナリティが行方不明になるってのもありますからね。そもそもアバルト595ってのはメーカーチューニングのコンプリートカーなんで絶対手を付けないとは言わないまでもまあほどほどにしとくべきでしょうね。ま、いずれにせよ実用域をなるべくスポイルしないモディファイは私もモットーとするところです。

Dラー担当に関しては、私は元を取るたちなんで相手だけおいしい思いはさせたままにしとかないんです(笑)
今月末まで彼は在職してますから2,3日うちにこちらから出向いて彼に宿題を与えてきます(笑)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@れぐお(3人目) さん、あと2時間ぐらい部屋で音楽リスニングしてると思います🔈♪」
何シテル?   09/23 23:44
もともとスポーツタイプのマニュアル車が好きで国産車ばかり乗り継いできました。 (BD1051)ファミリア1500XG→(G11)シャレードDETOMASOター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

積極的にやり取りや情報交換して下さる方でしたら歓迎です。

今後いきなりのお誘いはお断りすることにしました。
まず「イイね!」からでもやり取りを何度か積み重ねた上でお誘いいただけるとありがたいです。私からお誘いする場合もそうします。
98 人のお友達がいます
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * @Shinsuke@Shinsuke *
hisa24hisa24 * MarkTMarkT *
incel75incel75 * Audi&FIATAudi&FIAT *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
ABARTH595 COMPETIZIONE 色はスペシャルソリッドのホワイト(Bia ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.