• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッパマンの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2017年5月21日

サイドステップラッピング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サイドステップをカーボン調シートでラッピングしました。実は、GWに一度白のカーボン風シートでラッピングしたのですがあまり目立たず誰にも気付かれなかったので、今度は、少しお高い3MのダノイックCA422をサイドステップを取り外して貼りました。
この整備手帳は、サイドステップ取り外しがメインとなってます(笑)
2
サイドステップは、フロント側3本、リヤ側1本のプラスネジとフロント側の下にクリップが一つ付いてますので先ずは、これを全て外します。
3
本当はタイヤを外してから行えば楽なんでしょうが、根が横着なので(笑)そのまま強行!
なのでドライバービットをモンキーで回して取り外しました(汗)
4
外し方は、フロント側からリヤに、横スライドさせれば、何とか外せます。私は、掌底でガンガンとフロント側からど突いて外しました(汗)
5
サイドステップを外したら、フロント側にこの様な物が付いてますのでこれは、フロント側にスライドさせれば外せます。
6
あとは、本体に残っているクリップを30度ヒネレバ簡単に外せます。
クリップは、白大が11、白小が1、青1だったかな⁈
7
このちっちゃいクリップも忘れずに、プライヤーを使ってひねると楽でした。
8
ラッピング完了(爆笑)
後は、取り付け、外したクリップ、フロント側に有ったこれらをサイドステップに取り付け、本体の穴にクリップを合わせて、バコ〜トどつけば取り付け完了です(大汗)
以上サイドステップ取り外し、取り付けでした(笑)ラッピングは、決して近くで見ない様に(ノ_<)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エングレービング貼付け

難易度:

ベースキャリア取り付け

難易度: ★★

カーボンシート貼り(メモ用)

難易度: ★★

バルブキャップ交換

難易度:

失敗した塗装剥がし

難易度:

ルーフモールの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/2395952/47374324/
何シテル?   11/28 22:24
カッパマンです、少ない、おこずかいで少しずつ遊んで行きますので、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイエース セキュリティー、ドライブレコーダー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 18:58:25
CARBING ストラットタワーバー 装着 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 23:14:32
CARBING ストラットタワーバー 装着 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 23:13:00

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダRK5に乗って、2017年3月で3年になります。 車歴はギ ...
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
三年越しの夢が叶い、やっと納車になりました。 年寄りの冷や水と笑っていいとも〜 なが〜い ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
長男のバイクです!なぜかバイクに興味を^_^ツーリングに行くらしい! 最近は750cc( ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
息子(次男)の車。 小型車で安全装置の付いた車が希望だったので、 FIT HYBRID ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation