• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

パワステポンプ

パワステポンプ パワステの全オイル交換を行おうと思っていたがパワステポンプの後ろ側からの油漏れ(にじみ)が気になった。

最初は、オイルフィルターの交換時にオイルが、かかったかも知れないと思い、白ガスできれいにふき取って様子を見ていたのだが、やはりジワジワと染み出してきているようだ。

このまま、放置しておいても大した漏れ量ではないのだが、ポンプの配置上エキマニが近くにあるのでそれだけが気がかりだった。

早速ディーラーに持っていって聞いてみると、現在まだ約68,000kmだし、5年以内だから無償修理の対象になるらしい。(それを見越して持っていったんだけどね。)

車検を1ヶ月早めに受けたのに、この辺の油漏れは見ていないのだろうか?。
また、ディスクブレーキの件といい、前から細かい話はよくしていてくれていたのに最近のディーラーの作業には、なんか信用感が揺らいできている。

やっている作業からしてもそれほど難しいことを頼んではいないのだけど。

とりあえずは、3月の満5年までに、ポンプを分解修理することとなった。油漏れの場合は分解修理で、異音の場合はリンク品に交換となっているようだ。

どちらにせよ、直ればまったく問題ない。直ればね・・・・。


ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2007/02/14 15:06:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/15 08:12:39
考えようによっては保障期間中に不調が出てよかったですね。えてして保証が切れた瞬間に壊れがちなので。
コメントへの返答
2007/02/15 09:55:38
ほんと、そうです。最近はソニータイマーならぬトヨタタイマーがあるんじゃないかと思うことが多々あります。きっとコストダウンの影響なんでしょうね。よく思うことは、消耗品とか、重要部品以外(取付ステー等)の質が落ちてきていますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ただいま修理中!元気になったら、また島に戻る予定
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

3 人のお友達がいます
mio3788mio3788 演歌部長演歌部長
tkentken

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
かっちまった・・・・。 今考えるとエスティマで十分だったような・・・ アルファード  ...
その他 その他 その他 その他
一般道路でも、やはり力不足です・・・。
スズキ キャリイ 3号 (スズキ キャリイ)
3代目・・・
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
高速道路では、やはり力不足です・・・。 ラウム(TA-EXZ10) H14.3年式 S ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.