• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doragon?のブログ一覧

2017年03月13日 イイね!

災難

ども!
お久しぶりです!

かなり更新しなかったですが(笑)



いきなりですがワークスさん入院しました、、、


6日前の3月7日いつも通り出勤しようと
いつも通り鍵穴に鍵を刺し回しま、、、、


あれ回らない

、、、、

、、、、、

、、、、、、


(壊れたのかもしれないから助手席から開けてみよう)


ん、、、、



なんじゃこりゃぁぁぁぁ

頭の中真っ白、
鍵穴がない、、、、

なぜに(笑)

室内のものはとりあえずなくなってるものはない、、、

速攻警察に連絡、、、

イタズラかと思われた犯行
実際周辺で自分が3件目の車上荒らしの様でした

盗難未遂にて被害届をだし
指紋採取足跡採取してり書類作成などで2時間ほどで終わりました、、、









運転席側もマイナスドライバー的なもので鍵穴もダメにさらに歪んでる、、、

助手席側そもそも鍵穴自体無い、、、

この日は出勤日でしたが事情を話しお休みをいただく事に、、、


このドアを修理するよりマシな中古ドアを近所の解体屋から購入



この日に板金屋に塗装をお願いしに

修理代は総額で7万ちょっとで抑えれそうです(泣)

かなり無駄な出費、、、

泣きそうです、、、


退院は約10日、、、

17日には上がると思うと言われ
昨日様子見に行きましたが全く進んでおらず
まだまだワークス乗れる日は伸びそうです(泣)


犯人捕まってくれ、、、、
修理代払ってくれ、、、、(笑)
Posted at 2017/03/13 11:32:23 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!

やっと取付け♪

休みで予定が無い日だったので

やっとロアアーム取付け!

ついでにフロントのキャリパーが引きずっていたため
中古の程度の良さそうなものと取り換え

それまたついでにメッシュホースを格安で譲ってもらったのでそれの取り付け♪

車高調と同じシュピーゲルのメッシュホース♪




友人と一緒に作業開始(○´∀`)b









でいきなり取り付け完了(笑)









ロアアーム組んだら若干下がって
荒くハンドル切るとザーザー言います(笑)

これでフロントはピロアッパーとロアアームで4,5度
リアは5度




Posted at 2016/12/06 15:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!

自家塗装 ミッドナイトパープル LP2

どーも
こんばんわლ(^ω^ლ)

昨日のことですが
ようやくアイラインを補修する時間と材料が揃ったので
補修&塗装٩( 'ω' )و




数ヶ月前に自作したアイラインを落としてしまい
それを見事に目の前で踏まれ(笑)

時間もないし
塗装出すのもなーって思ってたところ

友人からJamesでオーダーで塗料作ってくれるよ!


早速お店に向かい塗料の確認をしてもらいに♪

自分(こちらでスプレー缶を作って貰えるって聞いたんですが、作ってもらえますか?)

店員さん(レシピと塗料さえあれば15分程度でお作りできますよ!
お車はどの車種ですか?)

自分(車はアルトワークスなんですが、
全塗装車で日産のR33のミッドナイトパープル LP2って言うカラー番号なんですけど大丈夫ですか?)

店員さん(調べてきます!)


数分後…

店員さん(すいませんレシピが無いため当店では作れません。)

自分(まじですか^^;他に作ってくれそうなとこってありますかね?)

店員さん(スズキのディーラーさんに行けばお高いですがタッチペンがあると思いますよ!)



……
待って
アルトワークスって言ったけども(笑)
全塗装して日産のR33のミッドナイトパープル LP2って伝えたぞぉ(笑)

自分(日産の純正カラーなのにスズキに聞くんですか?)

店員さん(あ、日産でしたね(笑))

こんなやり取りが続き(笑)
結局作れずに帰宅(笑)

他店舗Jamesに行くのがめんどくさくなり電話で聞くと…
なんとレシピも塗料もあるとゆう(笑)
次のお休みの日に速攻買いに(笑)


無事に2,150円にて色を作っていただきました♪
ネットで買うよりかなりお安くてにはいりました(笑)


で…肝心な塗装は
駄目そうなら塗装業者さんに出そうと思い

とりあえずみんからなどであらかじめ調べて(笑)





FRP補修セットで裏側を補修し
表はパテで馴らし
サフと塗料とクリアまで2日かかりましたが完成(笑)

ほぼテレビ見てましたが(笑)



とりあえず間近で見ると巣穴が数カ所(笑)
とりあえずある程度近寄らないとわかんないんでそのままつけちゃいます(笑)

後はバンパーを補修して塗らなければ(笑)
Posted at 2016/10/12 23:48:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月27日 イイね!

ついに一眼デビュー(笑)

おひさびさです( ´・ω・` )

最近一眼デビュー致しました(笑)





まぁ難しい(笑)
光の入り具合で綺麗に写ったり映らなかったり(笑

絞りやシャッタースピード、Iso感度
まだまだ勉強することがたくさん(笑)

土曜日に教えてもらいながら取りましたが
やっぱ自分が取ると満足行くものが取れない(笑)



練習(笑)




同じアングル同じ設定で後ろから光が当たる、当たらないで結構違ってくる^^;





両方自分が撮ったやつではないですがお気に入りになっちゃいました(笑)


Posted at 2016/09/27 16:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!

お久々です♪

久々のみんから♪
ちょいちょい見てはいたのですが投稿はほぼ放置状態だったので
時間が開いたので一気にあげちゃいました(笑)
連投すいません(*' ')*, ,) ぺこっ


本題の

8月は退化あり進化ありの1ヶ月でした(笑)

まずは退化から(笑)
友達とショッピングに出かけた時でした(笑)
減速帯がありその上にキャッツアイぽいのがあったんで徐行すれば大丈夫と思い侵入…

いきなり後ろからすごい音が…


それと同時にマフラー音うるさくなり
バックミラーで確認…


もげた( ゚д゚)


(´°ω°)チーン

この前はひかからなかったのに…

角度が悪かったらしく
砲弾がぽろり(笑)
歩行者も後続車も居なかったんで何事もなかったですが…

俺の心が…(笑)
そしてスポイラーとマフラーが(笑)

スポイラーは見えないとこが割れてしまい
マフラーはもげ(笑)



でもう1つが
ワンオフアイライン(笑)
これは走行中に消え去り探したら目の前で踏まれました(笑)




ボロボロに(笑)
これくらいならFRPですぐ戻せるから良いものの(笑)

不運続き💦(笑)


で進化は(笑)
パーツレビューに上ってる
SSRプロフェッサー15インチ7j+34
加工ロアアーム 2度仕様
ピレリ4本 165/45R15
ワンオフ デュアルマフラー
サイバーナビ

ぐらいですかね!




リアは後3mm出しても良さそうかな(笑)

この画像見てやっぱフロントもうちょい角度ほしい(笑)

今週土曜に取り付けようかなーって(笑)


来月はボロくなったエアロ達の補修しなければ(╥ω╥`)
Posted at 2016/09/01 12:51:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします♪

今年から新たな車種も近日中に解禁になるのでまちどうしいものです♪」
何シテル?   01/01 21:58
doragonでーす。 アルトバンからワークスへ乗り換えました! どこかでお会いしました時はよろしくお願いしますー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

テールランプ・カットレンズ研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 14:42:03
ジャンク。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 22:06:36
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 20:45:13

お友達

アルトバンからアルトワークスに乗り換えました!

まだまだ色々初心者ですが
よろしくお願いいたします♪

色々興味あるんでうろちょろさせて頂きます!
64 人のお友達がいます
わかかなわかかな * へいころんへいころん *
よるすぃ@青白よるすぃ@青白 * かぼずーかぼずー *
新・シャア大佐新・シャア大佐 * JmodeエアロJmodeエアロ *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ある吉 (スズキ アルトワークス)
HA22 アルトワークスRS-Z ツインカムターボ5速MT車です。 購入後に前期モデル ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo フォアΨ( ̄∇ ̄)Ψ (ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo)
乗りたくて乗りたくて仕方なく 免許取得も取得(笑)、、、 TSRのチタンマフラーが良 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
スズキ HA12V乗っております。 色々と素人ながらもやってます♪
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
車に乗り換えのために売却 またあの2stの加速と あの独特の音聞きたいな 通学で3年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.